2013年08月26日

お披露目・・・と甘えん坊

すっかりスタンド型爪とぎがお気に入りになった猫ら〜に新たにゲットした爪とぎですが・・・銀ちゃんが箱の上が気に入ったのでお披露目が延期になってたのよね(笑)

08-202.jpg


起きてれば何か楽しい事あるかな?眠いんだけど寝たくない・・・的な銀ちゃん、体は我が家で一番大きくてもまだまだ遊び盛りで何にでも興味津々。

08-203.jpg


ダンボ(ダンボール) を開けると、まずは梱包用品に興味を持つのはお約束っ。

08-204.jpg


ようやく中身にも興味を持った猫税関のDちゃん&銀ちゃんなんだけど、実は銀ちゃんはDちゃんに近付けたのが嬉しそうでDちゃんの様子を窺ってるんだよね〜。

08-205.jpg
(クローネ税関は1階に行っちゃってた・・・)


開封した新たな爪とぎの匂いを嗅ぎ、

08-207.jpg


私のものよ!!とばかりにスリスリするD様。

08-206.jpg


ディーテ 父ちゃん、これのどこが爪とぎなの?スリスリする柱なんじゃないの?

08-208.jpg
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を溺愛する母ちゃんに、Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

あ・・・いや・・・まだセッティング終わってないからあせあせ(飛び散る汗) ってことで爪とぎネタはまた次回も続きまっす(笑)


私がソファで横になると必ず上に乗ってきて私の贅肉を揉み揉みするクロちゃん(笑)、その後もソファ隣に置いてるオットマンにずっといたりするんだよね〜。

08-209.jpg

Dちゃんにはすっかり相手にされなくなり&デカくなった銀ちゃんの事はもてあましてる感じで私への甘えに拍車がかかってる。寒くなったらまた銀ちゃんとの猫団子が見れるかなぁ?D様とはもう無理・・・かな?(涙)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

爪とぎのその後・・・

いやはや暑い、暑すぎるっ!!日本は亜熱帯になったのか??

エアコン&扇風機かけてても銀ちゃんはおっぴろげ〜っ。

08-190.jpg


さてさて、今日は爪とぎのお話・・・で、3月4月の写真も含まれまっす、何せ更新頻度が少ないから(汗)

スタンド型の爪とぎが人気となった我が家なんだけど、最初に買ったこの2個の爪とぎは・・・

08-198.jpg  08-199.jpg
(右側のブリッジ型爪とぎは縦にして使用)

高さもあるし&国産だし&爪とぎ部分の質も良いし猫ら〜に大人気なんだけど・・・お値段がちと高いのと、処分する時にノコギリで切断しなくっちゃで廃棄がめっさ大変。

で、新たにゲットしたバリバリツリーちゃん。

08-191.jpg

国産じゃないし高さもないけど板状のダンボ(ダンボール)を串刺しにしてセットするもので、傷んだ部分だけ交換できる&替えのダンボも売ってて経済的!!だし、下の部分は万が一ゲロッパされてもサっと拭けて便利だな〜って。

無心に爪とぎする銀ちゃん、笑える(*≧m≦*)ププッ

08-192.jpg


板状のダンボは向きを変えて楽しめる?らしいが、真っ直ぐにしてないと爪とぎしにくい・・・よね!?(笑)

08-193.jpg


バリバリツリーに寄りそうDちゃん、゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

08-194.jpg


怖い顔で爪とぎしてたDちゃんですが・・・

08-196.jpg


ディーテ なんか爪とぎ面がズレるわ・・・

08-195.jpg


Dちゃんが怪力なのか?爪とぎする内にダンボがズレて回っちゃったり、板状のを重ねてあるせいか?爪とぎ面がフラットじゃないので爪とぎしにくそうなんだよね〜。

08-197.jpg
(考え込むDちゃんの背後からコッソリ匂いを嗅ぐ銀ちゃん・・・爆)


スタンド型(ポール型) 爪とぎがお気に入りな猫ら〜、やっぱ最初にゲットしたのが良いかな?と思ってたら・・・

ひらめき 見つけちゃったぁぁぁ〜っ!!スタンド型爪とぎでめっさ良さそうなのを発見、次回記事ででも紹介できればと思いまっす。

新たに届いた爪とぎだけど銀ちゃんがこの上に乗るのが気に入って・・・しばらく箱のまま部屋に置いといたんだよね顔(ペロッ)

08-201.jpg


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする