2011年02月28日

猫のおもしろ画像〜俺様殿様編Part2〜

2月22日猫の日に11歳の誕生日を迎えた俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集が続いてますが・・・今日も過去画像から面白画像Part2をお届けしまっすraizo-i.gif

(Part1は 右 猫のおもしろ画像〜俺様殿様雷ぞー様特集〜)

No.1 猫の国に通じる猫穴!?
00-423.jpg

No.2 お気に入りの赤いペットソファ            No.3 放心状態?笑
00-424.jpg  00-426.jpg

No.4 必死のお手入れ                    No.5 足先も綺麗にっ
00-427.jpg  00-428.jpg

No.6 お股パッカ〜ン&舌出し
00-429.jpg

雷ぞーはこの赤いペットソファが好きでよく寛いでいてオヤジ座りを披露していた。闘病前の雷ぞーはちとふくよかさんで(笑)ほんと、オッサンみたいだったのよね。でもってお手入れもすごい必死感が(*≧m≦*)ププッ。今は痩せてオッサン座りする事はほとんどなくなっちゃったけど、以前よく雷ぞーの中には小っさいオッサンが入ってるのでは?とコメント頂いてたが・・・

下 背中には本当に大きなチャックがあって小っさいオッサンが入ってた!?って・・・これは面白画像ではないんだけど、雷ぞーは2007年6月に背中の腫瘍摘出手術をしていて、こちらは抜糸後包帯がとれた後の縫合跡です。
00-430.jpg  00-431.jpg
     退院直後、抜糸前で縫合&ツルツルの地肌がちと怖い?地肌は毛色と一緒上

切り取ったのは表皮ごと、腫瘍の完全摘出の為周りの脂肪も含み下の筋膜も1枚一緒にとったのだが、手術は1時間にも及んだ。内臓にメスを入れたわけではないものの、かなりの摘出で術後は歩くのもヨチヨチと大変で完全回復にはかなり時間がかかったのよね。今も雷ぞーの背中は窪んだままだし、手術時に刈られた背中の毛は周りの毛とは違う感じです。本当になんで雷ぞーばっかりって程今まで色んな苦難を乗り越えてきて・・・今も病気と闘ってる雷ぞーさんなのです。

No.7 裸のマヤ!?裸婦画!?笑
00-432.jpg

No.8 王冠ラウンドベッドのはずよね!?         No.9 ベッド傾いてますけど・・・
00-433.jpg  00-434.jpg

No.10 ベッドを自分の体にフィットさせてるしっ!!
00-435.jpg
繰り返すがこれは丸い王冠ラウンドベッドでDちゃん用だったのだが・・・(笑)

No.11 Dちゃんと触れ愛                   No.12 クロちゃんと顔寄せ愛
00-436.jpg  00-437.jpg
Dちゃんと触れ合えてドキドキ&嬉しそうなのが伝わってきます(笑)

No.13 コムー(小さい虫)乱入で大騒ぎの猫ら〜     No.14 コムーを見失う雷ぞー
00-438.jpg  00-439.jpg

よく言えばおっとり、悪く言えば鈍い雷ぞーさんはコムーの動きについていけず、雷ぞーだけあらぬ方向を見てるのが可笑しすぎ顔(イヒヒ) ちなみにDちゃんもたまに見失うんだけどクロちゃんはほとんど動きをちゃんと追えてまっす。

No.15 袋大好きふくろ〜ら〜
00-440.jpg
入れない袋や箱があると上に乗って潰す雷ぞーだけど、雷ぞーさんサイズの袋でご満悦っ。

今日も雷ぞーの雷ぞーらしい画像をお届けできた感じで嬉しいっ、雷ぞーはもうお腹いぱいって方・・・すんまそんっ。

昨日は暖かかった東京:四つ葉地区ですが今日は雨も降ってて寒っ!!最近一日おきに寒暖の差が激しすぎるわ。昨日は久々?若手コンビと公園にお散歩しましたよ〜。

今日からまた平日で訪問は前日コメント頂いた方を中心に無言訪問読み逃げ&応援が続いちゃうと思います、すみませんっ。

【お知らせ】明日はアセラさんメンテナンスで下記時間帯は閲覧できなくなるみたいでっす。
2011年3月1日(火)14:00〜17:00頃

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:15| Comment(27) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

俺様殿様雷ぞー様誕生日特集〜オシャレ編〜

病気と闘いつつ2月22日猫の日に11歳の誕生日を無事迎えた俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集、今日はオシャレ編をお届けしまっすraizo-i.gif
00-402.jpg

No.1 初めて作ったカラー                  No.2 長毛猫でも見えるように作製
00-403.jpg  00-404.jpg
長毛猫は首輪やカラーが隠れちゃうので幅広タイプのカラーを製作。

No.3 クロちゃん用のは雷ぞーには小さかった(汗)
00-405.jpg
クロちゃんが不思議そうに見てるのが笑える(*≧m≦*)ププッ

No.4 セーラーカラー                     No.5 テーラーカラー
00-406.jpg  00-407.jpg
最初に作ったカラーからバージョンアップ、この二つのカラーも毛に埋もれないように&服が苦手でも気軽にオシャレを楽しめるっ。

No.6 初めて作ったフェミニンシャツを着た男衆(この頃まだDちゃんはおらず)
00-408.jpg

実は昔は猫に服を着せるとかって大嫌いでした・・・が、一度着せたらはまっちゃったのよね顔(ペロッ) で、着やすく&動きやすく負担にならないようにって事でお母んと猫の服作りを始めましたブティック イベント時のみでずっと着せてるわけじゃないけどDちゃんの避妊手術後の術後服も全く嫌がらずだったし、何かあった時とか服慣れしてるといいって時もあるかも!?
我が家の猫ら〜は4猫とも服は全く平気で普段と変わらずな感じ、服を着せた時はオヤツやお遊びタイムにしてるのと、褒められまくりで写真を撮られるので皆嬉しそうにしてますわっ。んでもクロちゃんだけは被り物は嫌いでNGっ。

No.7 ウィンターパーカーがお似合い!?        No.8 当時の雷ぞーには小さかった・・・
00-409.jpg  00-410.jpg

長老&クロちゃんにはピッタリだったパーカー、雷ぞーもなんとか着れたと思いきや・・・横を向いた瞬間にマジックテープが弾けたっ顔(イヒヒ)

No.9 横綱!!!
00-411.jpg

No.10 花の妖精かわいい                      No.11 アロハシャツ
00-412.jpg  00-413.jpg

No.12 白金セレブ学園
00-414.jpg

No.13 スクールガール                    No.14 実はキツくて着れてないあせあせ(飛び散る汗)
00-415.jpg  00-416.jpg

白金セレブ学園は2008年にブログで書いたスクールガールを着た猫ら〜登場の物語ですが・・・Mサイズしか作らなかったので当時の雷ぞーは着れずで教師役を務めてもらったのよね(汗)スクールガールは今まで作った服の中でもお気に入りベスト3に入る服で胸元のリボン&ネクタイは付け替えで選べる。

白金セレブ学園物語過去記事(雷ぞーが色んな教師になってます)
  右 猫の女子高:白金セレブ学園白金セレブ学園2:体育の時間白金セレブ学園3:教育実習

そう言えば昔はよく猫ら〜コスプレを物語にして記事にしてたのよね、白金セレブ学園もそうだしDちゃんメイドカフェとか着物の時は歴史ものとか・・・今見返すとちとオタクっぽかったかしら!?笑

No.15 クリスマスドレス、雷ぞーらしい表情っ。
00-422.jpg

No.16 トラ柄着物
00-417.jpg

No.17 猫の王様王冠
00-418.jpg
王冠を被った雷ぞーさんは猫の王様って感じで大のお気に入り、ことあるごとに登場させちゃう顔(ペロッ)

No.18 ライ子ちゃん                     No.19 高見沢雷ぞー、星空の下のディスタンスるんるん
00-419.jpg  00-420.jpg
(この2枚は画像加工サイトで作ったものでヅラ被ってるのではないっす。ヅラは私だけ@笑)

しつこく続いてる雷ぞー誕生日特集ですが・・・もちっとだけ続くかも!?成長や、病を乗り越えての11歳が嬉しい親バカにもう少しお付き合い下さいまっし。前記事の面白画像は雷ぞー本来のお茶目なところを載せれたけど、他にも面白画像があるので次回も面白画像かもでっす!?

長老バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんは4猫皆元気にしておりまっす、雷ぞーが食欲が落ちた日があって心配したけど今は元気&食欲もありホっ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

猫のおもしろ画像〜俺様殿様雷ぞー様特集〜

病気と闘いつつ2月22日猫の日に11歳の誕生日を無事迎えた俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集が続いてますが・・・今日はDちゃんを迎えてから&雷ぞーの面白画像をお届けしまっすraizo-i.gif
00-382.jpg

闘病生活になり体重もかなり減り毛もヒゲも短くなってしまい、以前の雷ぞーらしさも中々見れなくなった最近ですが・・・今日の画像は本来の雷ぞーらしい姿が見れるかも!?

No.1 グワァ〜ッ!!                     No.2 来るなよ!!
00-383.jpg  00-384.jpg

Dちゃんを迎えての雷ぞーはクロちゃんの時と同じくウーシャーで小さい子相手にパンチしたりと大人げない。一方のDちゃんは優しくしてくれる長老バブ&クローネよりも自分につれない雷ぞーに興味があったようで、怒られても雷ぞーの傍に行きたがったのよね。当時ずば抜けてデカかった雷ぞーを怖いもの見たさだったのか!?笑

No.3 雷ぞーを覗きこむDちゃん              No.4 チョッカイ
00-385.jpg  00-386.jpg

雷ぞーが気になって仕方ないDちゃんをウザがる様子の雷ぞーでしたが・・・Dちゃんの尻尾にチョッカイ出したりと実は満更でもない!?

No.5 おっぴろげて寝ている雷ぞーの股間をガン見する仔猫Dちゃん
00-387.jpg

唯一の女の子のせいか雷ぞーのDちゃんへのいじめはそんなに長続きせずわりと早く慣れたのよね。雷ぞーが野郎とは違うDちゃんのお尻に興味を持った頃にはDちゃんは雷ぞーへの興味を失っちゃったけど(笑)

No.6 ティッシュの箱と                    No.7 入れぬなら潰してしまえ!!
00-388.jpg  00-389.jpg

ダンボール大好き箱大好きダンボーラーな雷ぞーですが・・・さすがにティッシュの箱は無理っしょ!?雷ぞーは入れない箱や袋があると乗って潰すという「鳴かぬなら殺してしまえ」の信長タイプ。

No.8 牢獄!?
00-390.jpg

ダイニングの椅子に顔を押し付けて寝る雷ぞー、これでも本猫は寛いでたようです(笑)

No.9 生首!?                        No.10 出れない・・・
00-391.jpg  00-392.jpg

前記事で登場したにゃんこマンション老朽化に伴い新たにゲットしたのがもう少し丈夫そうなキャットキャッスル、んでも上段にいく穴でつかえる雷ぞー(*≧m≦*)ププッ

No.11 う〜んっあせあせ(飛び散る汗)                       No.12 脱出成功!!
00-393.jpg  00-394.jpg
雷ぞーさん、引田天功さんばりの脱出劇ClapClapClap

No.13 大きく丸っ!!
00-395.jpg

No.14 流木の椅子であたふたあせあせ(飛び散る汗)
00-396.jpg

長老バブ以外がお気に入りの流木の椅子ですが、ゲットした当初は雷ぞーは上に乗るとあたふたしてました。雷ぞーさん・・・ちと鈍いのよね顔(イヒヒ)

No.15 出窓にておっぴろげお手入れ           No.16 汚れじゃないのよ股間は
00-397.jpg  00-398.jpg

おっぴろげと言えば雷ぞーって感じで我が家の元祖おっぴろげ大王の雷ぞーさん、病気になってからおっぴろげ回数は少なくなりDちゃんがおっぴろげ女王になりつつあるけど・・・やっぱ雷ぞーのおっぴろげは最高っGood

雷ぞーは元々毛はそんなに長くないんだけど毛量は一番!!なんて言うかシベリアンハスキーちっくにモコモコと毛厚、これぞWコートって感じなのよね。今は毛は更に短くなったけど毛量はそれでも我が家で一番。最近お腹や胸は検査の毛刈りで短かったりだけど・・・No.15&16の画像は雷ぞー本来のモフ海原っ。痩せた今もあんまり痩せて見えないのは元々の骨格もあると思うけど、この毛量のせいも大きいかな?

No.17 隣に愛する舎弟分クロちゃんが・・・         No.18 クロちゃんの尻尾を抱きしめる雷ぞー
00-399.jpg  00-400.jpg

出窓でおっぴろげてお手入れしてた雷ぞーの隣にクロちゃんが、クロちゃんが尻尾を振ってると雷ぞーがキャッチして愛おしそうに抱きしめたっ黒ハート

No.19 これぞ俺様殿様雷ぞー様!!
00-401.jpg

バブ1ニャンが雷ぞーを迎えて2猫になり、わがまま王子として君臨した雷ぞーがクロちゃんを迎えて俺様殿様雷ぞー様に格上げし?更にDちゃんを迎えて4ニャンになり・・・4猫は私に毎日幸せを運ぶ四つ葉のクローバーです四葉

今日の画像は個人的に大のお気に入りばかりだけどNo.8の牢獄、引田天功さんばりの脱出劇&No.13も雷ぞーらしいし&No.18のクロちゃんの尻尾を抱きしめる雷ぞーは特にお気に入りなのと、雷ぞーのおっぴろげはやっぱり素敵っ。

今回はビルに住んでいた引越前、もちろん闘病前の雷ぞーをお届けしました。よく言えばおっとり、悪く言えばちと鈍い雷ぞーだけど、見てるとなんかユーモラスと言うか笑っちゃう雷ぞーさんなのよね。闘病前の雷ぞーをご存じない方もいらっしゃるかと思うので誕生日特集で載せられて良かったと言うか嬉しいと言うか・・・。もちろん今も雷ぞーさんは雷ぞーさん、愛する自慢の息子ですっ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

野郎だけの時代〜兄弟仁義コンビ結成〜

病気と闘いつつ2月22日猫の日に11歳の誕生日を無事迎えた俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集raizo-i.gif
00-370.jpg

今日はDちゃんを迎える前・・・野郎共だけの時代をお届けしまっす。

No.1 バブ&雷ぞー、にゃんこマンションにて
3-388.jpg

雷ぞー仔猫時代はさておき、年を重ねるごとに微妙な仲になってきたバブ&雷ぞー、雷ぞーが成長してからは猫団子になったりはしなかったけど、たまにじゃれたりはしてましたっ。

んでもバブが高齢になり&雷ぞーは若いのにどんどん不動明王になり、バブをゆっくりさせたい&雷ぞーの遊び相手に・・・と黒王子クローネを迎えたのです。三毛の野良ちゃんを拾ってから始まった我が家の和猫ルーツの最後が黒にゃごで、その子にちなんで黒にゃごを迎えたいと昔から思ってたのでクロちゃんに、ってもクローネは黒白と言うかブラックスモーク&ホワイトだけど。

ちなみにクロちゃんを迎える前までの雷ぞーのキャッチフレーズは「わがまま王子」でした、クロちゃんを迎えてお殿様に格上げ?したのよね顔(イヒヒ)

No.2 初対面                          No.3 目を逸らす雷ぞー
00-371.jpg  00-372.jpg
クロちゃんとの初対面に興味津々だった雷ぞーだが、クロちゃんが振り向くとなぜか目を逸らす@笑

No.4 ストーカー!?                  No.5 チョッカイ
00-373.jpg  00-374.jpg

到着当日はゆっくりさせてあげようと思うも・・・クロちゃんは物怖じもせずウロチョロ&一人遊び、そんなクロちゃんが気になって仕方ない雷ぞーは後をついて回ったりチョッカイ出したり。

No.6 すっかり仲良し!?
00-375.jpg

クローネは全く物怖じせず雷ぞーにスリスリ、雷ぞーも満更でもなさそうに舐めてあげたりしてたのよね。ロリコン疑惑のある長老バブは雷ぞーが来た時もそうだったがクローネにも優しい・・・が成長後は興味を失くす@笑

すっかり仲良しになったと思っていたのですが・・・

No.7 突然のいじめ
00-376.jpg

仲良くなったかに見えた雷ぞー&クローネだったが、ある日突然雷ぞーがクローネの首を咥えて引きずりまわすようにがく〜(落胆した顔)
雷ぞーはクローネの存在を受け入れるのに必死だったろうし、雷ぞーを怒るわけにはいかない。声をかけるのもご飯をあげるのも年功序列(=先住序列)だし、可愛い盛りの仔猫のクローネをかまいたいのをグっと我慢してたわ。ここで私がクローネをかばったら、雷ぞーとクローネは今後うまくいかないだろうと思ったし。んでもクローネを咥えたままソファに上がろうとして落としてゴトって頭の骨が床に当たる音がしたり、クローネがかなり痛がって悲鳴をあげる日々が続き・・・部屋を分ける提案もなされたんだけどね。仔猫相手に流血事件は稀だし様子を見てました。基本猫同士の事は猫同士で、猫達なりに社会を形成してくと思ってるし、仲良くならなくても一緒の部屋にいれるだけでも十分なのよね。どうしても相性が合わなくて一緒の部屋にいさせられない場合もあるけど。(実家最後の猫のチーちゃんとバブがそうだったのよ。)

No.8 こりないクロちゃん                    No.9 教育的指導
00-377.jpg  00-378.jpg

んでも私がかばってあげなかったからか?元々の天真爛漫な性格か?健気なクロちゃんはそれでも雷ぞーにスリスリしたり遊びを仕掛けたり。邪険にしてもついてくるクローネに雷ぞーの態度も徐々に軟化し・・・

No.10 大のお気に入り写真黒ハート
00-379.jpg

その内すっかり仲良しになった雷ぞー&クロちゃんで兄弟仁義コンビ結成!!

No.11 クロちゃんの手が雷ぞーの顔に・・・幸せそう   No.12 兄貴大好きーっ!!
00-380.jpg  00-381.jpg

雷ぞーはクロちゃんが大のお気に入りになり舐めてあげたり甲斐甲斐しく・・・自分のお手入れはろくすっぽしないのに(笑)雷ぞー&クロちゃんが仲良くなりすぎて長老バブがいじけないかと心配だったけど、仔猫の頃から気配り上手のクロちゃんはちゃんとバブの所にも行ったり遊んだりしてましたわっ。

No.13 兄貴、重いでちーっ!!                No.14 マンション屋上は定員オーバー
3-383.jpg  3-384.jpg
(最初の写真と比べると・・・マンションの老朽化がすごいわ@汗)

この当時まだキャットタワーがなくってダンボール製のハウス愛用だったのですが、にゃんこマンションは重みに耐えきれず崩壊&その後ゲットしたキャットキャッスルも2ニャンで1フロアに乗る重みに耐えきれず見事に崩壊で・・・ちゃんとしたタワーをゲットする事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

No.15 兄弟仁義コンビでオシャレ              No.16 バブ・雷ぞー・クローネの野郎共3ショット
3-386.jpg  3-387.jpg

クロちゃんがしてるのは長毛でも見れるようにって初めて作ったおしゃれカラー。それにしても・・・長老バブ&雷ぞーが今とはかなり違うな、特に長老が若っ!!

No.17 元気すぎるクロちゃんに雷ぞーグッタリ〜ヌ
3-385.jpg

長老はちとゆっくりして欲しい&雷ぞーと遊んで欲しいと迎えたクロちゃんだったがクロちゃんは稀に見る元気すぎる仔猫で長老バブを追いかけ回し、雷ぞーとプロレスしヤンチャキ&イタズラが凄かった!!雷ぞーは不動明王でクロちゃんと追いかけっこはせずプロレスの寝技ばかり、クロちゃんは長老バブと追いかけっこして長老は息も絶え絶え?な程疲れまくりで・・・猫は野郎共3猫でとりあえずは増やす予定はなかったのだが、若いクロちゃんの遊び相手にとDちゃんを迎える事になったのよね。

No.18 長老右雷ぞーへのマウント            No.19 ???
3-389.jpg  3-390.jpg

長老バブ右雷ぞーへのマウントは男同士の力関係を示すもの、これが始まったのはクロちゃんを迎えてしばらくしてだったと思うから・・・やはり男同士の何か、思うものが長老にはあったのかな?んでも画像当時肉厚だった雷ぞーは蚊が止まってるくらいにしか感じてなさそうな?爆。雷ぞーもクロちゃんへマウントするけど、こちらは逆に愛のエロマウントっぽい(笑)

今日は雷ぞー誕生日特集と言うより我が家ヒストリーになっちゃったけど・・・雷ぞー誕生日特集はまだ続きまっす、毎年耳タコな方すんまそんっ。

今日はめっさお天気が良い東京:四つ葉地区、バイジャンこと長老バブが午前中お散歩に行きたがったので平日だけど出血大サービス!!若手も行きたそうだったけど若手コンビは週末までは猫ベランダで我慢しておくれ〜、週末はお天気良いのかしらん?

昨夜は前日コメント頂いた方のブログを中心に無言訪問&応援とさせて頂きました、平日はゆっくり訪問出来ない日がほとんどで申し訳ありません。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

いたいけな仔猫時代と消えた仔猫時代

2月22日の猫の日で11歳になった俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
00-355.jpg

誕生日特集で今日は雷ぞーの仔猫時代を振り返りたいと思いまっす。

No.1 当たり前だけど・・・雷ぞーさんにも仔猫時代があったのよねっ黒ハート
00-356.jpg

この画像はまだ親元さんの所にいる時のもの、尻尾ピンがもろ仔猫ちっくよね〜。雷ぞーは男ばかり5ニャン兄弟の次男坊、我が家でも次男になったわね(*≧m≦*)ププッ

No.2                               No.3
00-357.jpg  00-358.jpg

我が家に来た当初の雷ぞーさん、小さっ&面影があんまり・・・ない!?

長老バブ&雷ぞーでブログを始める前まではフィルムのカメラや使い捨てカメラだった我が家、今日の画像も古い写真をスキャンしたもので・・・それもなぜか縮小版しかデータが残っておらずで画質が悪いあせあせ(飛び散る汗)

No.4                       No.5
00-359.jpg  00-360.jpg

バイジャンこと長老バブの教育的指導!?バイジャンはいつもそうなのですが新しい子を迎えると優しく迎えるのよねっ。後ろをついてまわり狭い場所に入ろうとすると鳴いて心配したり・・・んでも成長すると興味を失うのでロリコン疑惑が@笑。バイジャンと雷ぞー、こんな風に取っ組み合いしたりしてたのね〜。

雷ぞーを迎えた時のバイジャンは9歳になる直前で、ちと年齢が離れすぎてたってのはあったと思うけど・・・雷ぞーと追っかけっこしたりめっさ元気だったわ。ってかこの前のご長寿猫の取材でバブの年表作ったんだけど、17歳くらいで老化や毛質の変化を感じるまでは本当に若々しかったのよね、バイジャン驚異的な若さって感じ!?笑

No.6                        No.7
00-361.jpg  00-362.jpg

仲良く並んで猫用ミルクを飲んだり一緒に眠ったり、こんな仲良し時代もあったのよね。今では微妙な仲の高齢コンビになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

No.8 スリッパで寝る雷ちゃん        No.9 天使の寝顔
00-363.jpg  00-364.jpg

No.10 ヤンチャキ全開っ!!
00-365.jpg

raizo-i.gif 俺様のいたいけな仔猫時代にみんな参ったかな?
00-367.jpg

長老バブ&雷ぞーの仔猫時代はデジカメがなくフィルム時代で残ってる写真が少ない、当時デジカメがあったらと悔やまれてならないわ。仔猫時代の事で鮮明に脳裏に焼き付いてる事とか姿もあるけど、日々の色んな姿は悲しい事に薄れていったりしちゃうもんね。可愛さや愛しさってこれでもか!!って程に日々増していくけど・・・あっという間の小さい仔猫時代ってやっぱ特別というか貴重というか・・・。

ちなみに仔猫時代の写真が一番多いのは末っ子のDちゃん、クローネもデジカメ時代に迎えたんだけど、迎えた当初は雷ぞーのジェラシック&いじめがすごくって、雷ぞーをたててたのでクローネだけを単独で撮ってるってのが少ないんだよね。Dちゃんを迎えた時も雷ぞーはいじめたけど、何せクローネがDストーカー&Dナイトになって守ってたし、唯一の女の子のせいか雷ぞーもそんなにはいじめなかったんだよね。

現在の雷ぞーさん、闘病で毛もヒゲも短くなっちゃったけど雷ぞーさんは素敵男子&かっこいいわっ黒ハート
00-366.jpg
(いつもながらの親バカ発言お許しを・・・)

raizo-i.gif 俺様の仔猫時代の写真、もっと可愛いのがたくさんあったはずだよなっ!?
00-368.jpg

そうなんです・・・フィルム時代とは言え雷ぞーの仔猫時代の写真はたくさんあったはずなんですが手元に残ってるのは少ない写真&ネガがちょこっとだけ。毎年書いているので耳タコな方もいらっしゃるかと思いますが初めての方もいると思うので・・・聞くも涙?語るも涙の「Gショック事件:消えた仔猫時代」を追記にて書かせて頂きますですもうやだ〜(悲しい顔) (追記部分は過去記事よりコピペでっす)

誕生日特集は毎年同じような写真&同じような内容の記事になっちゃってるけど、画像と共に成長を振り返り喜びを噛みしめたい親バカでして・・・もちっとお付き合いくんなまっしんぐ〜っ。

昨夜は前日お祝いコメント頂いた方の所にお礼&応援のみの訪問とさせて頂きました、平日はゆっくり訪問出来ない日がほとんどで申し訳ありません。ここのところ時間配分が上手く出来ず&持病のせいの疲れが激しく急ぎの仕事の後の仮眠時間が長くなっちゃってますわさ、トホホ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Gショック事件:消えた仔猫時代
ニックネーム barai at 13:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

猫の日誕生日当日のお祝いは・・・大失態!!

昨日2011年2月22日の猫の日に11歳の誕生日を迎えた俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
00-340.jpg

誕生日当日の雷ぞーさんは・・・朝一で1階禁断の間:応接間の出窓で日向ぼっこしつつ大アクビ。窓に写りこんでるのがいい感じ!?
00-341.jpg

アクビ終わりの「フンガッフッフ」的な苦虫を噛み潰したようなお顔は萌えポイントよねっGood
00-342.jpg

雷ぞーさん、めっさ気持ち良さそうだわっ。
00-343.jpg

窓をちょこっと開けてお外の空気も楽しんだけど・・・
00-344.jpg

やっぱ雷ぞーさんはお昼寝が一番だよね眠い(睡眠)
00-345.jpg

東向きのこの出窓は午前中11時頃までは日当たりが良い晴れ 私は仕事があるので後はお母んに任せて2階に行ったけど、陽が当たらなくなったら自分で応接間を出てお母んの居室の掘りごたつに直行したそうです。おっとりと言うか鈍い雷ぞーさんだけど、そういう所だけは機敏なんだよね、猫は居心地のいい場所を見つける天才だもんねっ。

夜の誕生会は・・・猫用ケーキを用意。           raizo-i.gif これ、何年も前の画像じゃないかよ!?
00-346.jpg  00-347.jpg

あはは、本当はこっちの人用ケーキを用意っ!!
00-348.jpg  00-349.jpg

raizo-i.gif これ・・・去年の10歳の時のケーキじゃないかよっ!?
00-350.jpg

そうです、そうなんです・・・昨日は雷ぞーの誕生日&猫の日って事で日中の急ぎの仕事が終わったらちと仮眠して、その後ケーキを買いに行ったりって思ってたのが・・・仮眠のつもりがガン寝パターンで起きたらもうお店は閉まってる時間をとうに過ぎ、ってか猫ら〜のご飯の時間も過ぎてましたわ。誕生日なのに母ちゃんやっちまったよがく〜(落胆した顔) って事で昨日はケーキはナッシング。昨夜はブログ訪問もお休み&夜の仕事の作業もしない予定だったので安心して寝過ぎちゃったんだと思うけど・・・私って何かしてないととことんダラしなくなるタイプなのよね、、最近ちと疲れがたまってたってのもあるかしらん。

ま、猫用ケーキは昔々3度程頼んだことがあるけど、今は高齢闘病コンビのバブ&雷ぞーは食べれないし&量が多すぎて猫ら〜にあげても余るし、そんなに食べなかったしって事で、猫ら〜誕生日は人用ケーキを私が食べる私へのご褒美になってるんだけどね顔(ペロッ)

んでも睡眠も充分で?笑、夜ってか深夜、猫ら〜ルームで4猫皆とまったり〜ぬで最高にのんびり、幸せな時間を過ごさせて頂きました黒ハート
00-351.jpg

前記事ではたくさんのお祝いコメントを頂戴し本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート) 色々苦難を乗り越えての11歳、感無量といった感じですが雷ぞー&私の闘いはまだまだ続きます、でもでも病や老いと上手に付き合いつつ・・・これからも一歩一歩一日一日を積み重ねていこうと思いまっすGood

昨夜はブログ訪問はお休みさせて頂きました、平日はゆっくり訪問出来ない日がほとんどで・・・今夜もお祝いコメント頂いた方の所にお礼のご挨拶のみとなりそうです、本当に申し訳ありません。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誕生日の似顔絵ケーキ
ニックネーム barai at 13:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

猫の日が誕生日〜苦難を乗り越え11歳〜

今日2011年2月22日で俺様殿様雷ぞー様は11歳になりましたraizo-i.gif

00-333.jpg

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

西暦2000年2月22日の2が4つの正真正銘猫の日生まれの雷ぞー、昨年平成22年2月22日の2が5つ並んだ世紀の猫の日に10歳と言う大きな節目を迎え・・・今日こうして11歳の誕生日も無事に迎える事ができました。

昨夜24時をまわってから記念撮影で、新たに作ったキラキラ蝶ネクタイをするも・・・撮影の気分じゃなかったらしくウロチョロして記念撮影はあまり出来ずあせあせ(飛び散る汗)
00-334.jpg

雷ぞーのこれまでの猫生は決して平坦なものではなかった。2000年に生後9カ月で生死の境を1週間以上酸素室で彷徨い、安楽死を考えた程の苦しみの中から奇跡的に復活、その後6年間は元気に過ごすも・・・2006年11月には原因不明の高熱(41度を超える熱で体内のたんぱく質が凝固しそうだった)が何日も続き命が危ぶまれ、2007年6月には背中の腫瘍摘出手術をし、その後も術後のストレスや体を動かす事が辛かったせいかF.U.L.T.D(猫の下部尿路疾患)になり緊急入院を二度した雷ぞー、雷ぞーは以前引越前に通っていた病院で奇跡の猫と呼ばれてました。

00-337.jpg

そして2009年4月末から1年8カ月、今日まで続いている闘病生活では肝機能障害・心肥大・右側腹部脂肪腫2カ所・肺腫瘍(疑惑、肝臓の数値が悪くCT等の麻酔を伴う精密検査ができない)・(腎不全)と闘っており大型だった雷ぞーの体重は3.7kg程も痩せてしまった。

10歳の誕生日は迎えられるかが本当に危ぶまれてたが、昨年秋より体調は安定し食欲も元気もある日が続いており、11歳の誕生日は無事に迎えられると確信していたが・・・本当に元気に迎える事が出来て嬉しいっ顔(笑)

00-338.jpg

話しかけられたり褒められたりが大好きで、病院の診察台でもゴロゴロとご機嫌で心音が聴き取れないほど・・・大らかで、ちょっと鈍くておっとりで甘えん坊の雷ぞーさん。毎日の服薬や輸液もちゃんとさせてくれる雷ぞーさんは親バカながら本当に良い子です。

闘病中とは言え最近は病気と上手く付き合えてる感じで病猫疑惑が出る程で・・・
00-335.jpg

皮膚や尿の黄疸は相変わらずながら雷ぞー自慢の目ヂカラも健在Good
00-336.jpg

闘病で毛もヒゲも短くなっちゃったけど、雷ぞーさんは猫の神様に愛されてる最高にいかした素敵なニャンコなのです王冠
00-339.jpg
(親バカ発言は多めに見てくんなまっしんぐ〜っ!!本日の画像5枚目以降は以前にも載せたものです。)

雷ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。

頑張ってくれてありがとう。

これからもずっと、ずっとずっと一緒だよ。

最後にもう一度・・・雷ぞーさん、11歳のお誕生日おめでとう&ありがとう黒ハート


今日は猫の日&雷ぞーの誕生日、急ぎの仕事が終わったらお祝い&猫ら〜とゆっくりしようと思いまっす。

昨夜は前日コメント頂いた方のブログを中心に無言訪問&応援とさせて頂きました、平日はゆっくり訪問出来ない日がほとんどで申し訳ありません。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし闘病猫もおり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:15| Comment(42) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

長老のウィンターカットと・・・思う事。

昨年5月末にサマーカットしたバイジャンこと長老バブ、昨日で19歳8カ月になりましたバブ
00-319.jpg
(この画像は2010年6月のもの、過去記事:ハイエナ脱却!?高齢猫のシャンプー&サマーカット)

かなり毛が伸びて以前のようになったのはいいのだが・・・
00-320.jpg

何せこの男ブラッシング嫌いで凶暴さんになるのと寝てる時間が長い、毎日の服薬を優先してるのでブラシングできない日も多く・・・またまた毛玉ンが出来ちゃったんだわあせあせ(飛び散る汗)

毛玉ンもそうだが、ウンチする時にシリモチついちゃう事もあるのでお尻周り&尻尾の裏側はカットしておかないとでして、ちょいちょいハサミでカットしたりバリカン:バリー君に出動してもらうも・・・
00-321.jpg  00-322.jpg
(バリー君は付属のアタッチメントを替える事で1・3・6・9・12mmと刈り高さを変えられるし充電コードレス&水洗いもできる)

この男凶暴につき大人しくしてないし遅々として進まず&私の技術の問題もあって何だかみすぼらしい感じになっちゃったんだわたらーっ(汗) いやさ、誰かが押さえてくれたりってあればもちっとマシだとは思うんだけどね、何せ我が家は私1人で何もかもやらないといかんわけでして・・・。

実は来月発売の雑誌のご長寿猫のページで「19歳にして美貌を保ち続けるバブちゃんに取材をさせていただけないか」というオファーを頂いていて、昨日20日(日)の午後に取材の方がいらしたのよ。バブも雷ぞーも体調も良く落ち着いてるし、今年20歳を迎えるバブの良い記念になるし・・・とお引き受けしたんだが、肝心のバブが散切り状態っ!!どうせなら可愛く美しく撮ってもらいたいと思い、以前サマーカットした病院に先週平日トリミングをお願いしましたっ。ま、私は病院貧乏につきお母んが孫の晴れ舞台にお金を出してくれたんだけどね顔(ペロッ)

トリミングはいつも通っている病院ではないけど以前もお願いした近所の動物病院で病院
00-323.jpg

んでもすごく良かった前回のトリマーさんはお辞めになってて他の方で、前回とは違い最初っからカラーをされちゃった。平日だったので預けたい気もあったけど、どうも心配でやはり最後まで付き添いを。

ドライヤー中は良い子だったバイジャンですが・・・
00-324.jpg

ブラシ&カットが始まると不機嫌に・・・
00-325.jpg

なんかちょっと痛そうにやられてる感が・・・
00-326.jpg

だんだん嫌になってきてトリマーさんに噛みついちゃったバイジャンでしたあせあせ(飛び散る汗)

高齢なので心臓etcへの負担も考えシャンプーはもう何年もしていないバイジャン(定期検査では異常はナッシングだけど)、全身を濡らすシャンプーはもちろんせず。お尻周りだけちょこっと洗ってもらい、あとはシリモチついてもウンチがつかないようにお尻周り&尻尾の裏側を短くカット、背中の毛はそのままで脇&胸&お腹はまだ寒いのであまり短くせず、ちょっとカットして整えてもらう程度。そんなに時間はかからなかったけど・・・バイジャン頑張ったね、お疲れ様っ。

トリミング終了後ウィンターカットのバイジャン、胸の毛も短くなってゲロッパしてもあんまりつかないかな?
00-318.jpg

今回はあまり変化はない感じだけど・・・ウンチもお尻につきにくくなったし良かったわっ。
00-328.jpg

トリミング後も変調はなくホっ。
00-327.jpg

昨日の取材は午後の2時間弱くらいで無事に終了っ。たぶん他の3猫も撮られてるとは思うけど・・・取材の様子や雑誌名etcはまたの機会にでも。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし闘病猫や自身の病気もあり諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

追記:色々思う事
ニックネーム barai at 12:57| Comment(34) | TrackBack(0) | バブ☆BABU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

冬の日差しと猫・・・救済企画

今日は1月の画像から記事にしにくい撮りだめ画像救済企画で・・・冬の日差しと若手コンビをお届けっ晴れ

00-309.jpg
No.1 お散歩中のペットバギーにて:Dちゃんの耳が光に透けてるっ

00-310.jpg
No.2 大草原の少女?

00-311.jpg
No.3 トーさん(鳥)発見のクローネ

00-312.jpg
No.4 柔らかな印象

00-313.jpg
No.5 クローネと影

00-314.jpg
No.6 木登りに向かうクローネ

00-315.jpg
No.7 キャットタワーで日向ぼっこのDちゃん

00-316.jpg
No.8 キャットタワーで眠るDちゃん

00-317.jpg
No.9 猫ベランダにて見上げるクローネ

一連の流れの写真を記事にする事が多いんだけど・・・流れがない写真だったり1枚でどうだ、コノヤロー!!って言う程の写真ではないんだけど没にするには忍びない写真だったりってのがどんどんたまっていくのよね。って事で今日は撮りだめ画像救済企画第〇弾?をお届けしました、決して手抜きじゃなくってよ!?笑

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし闘病猫や自身の病気もあり諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 11:05| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

湯上りタオル姿と・・・衝撃のビフォーアフター!!

先週日曜にシャンプーした若手コンビ、前記事:クローネに続いて紅一点で末っ子のDちゃんことディーテのビフォーアフターをお届けしまっす。

シャンプー前のDちゃん、毛割れしてるしお腹の毛はチリチリラーメン毛でクルクル丸まっちゃって地肌が見えてた感じだったのよねあせあせ(飛び散る汗)
00-299.jpg

浴室暖房で暖めておいた1階バスルームに連れて行きクロちゃんと同じ脂落としのクレンジング右シャンプー右リンスの3ステップ。Dちゃんも暴れるとかはないんだけど私の体によじ登ろうとするので体に無数の爪跡ができる、ま・・・Dちゃんにつけられた爪跡なら父ちゃん名誉の勲章さ!?笑。尻尾&手足の水気を絞ってマイクロファイバーペットタオルで体の水分を拭いてからタオルを巻いて2階の猫ルームにお姫様抱っこで連れてくる。

色っぽい?湯上りタオル姿はお約束!!
00-300.jpg

コロコロ豆タンク体型で身がぎっちり詰まってる感じのDちゃんだが・・・痩せて見えるひらめき
00-301.jpg

雷ぞーをシャンプーしてた時は濡れても体型が変わらなかったけどDちゃんは濡れると痩せて見える・・・って事は雷ぞーがいかに昔デブ体格がよかったかってことだわね。

手ってこのお手入れをするDちゃん、
00-302.jpg

いやん、可愛いっ黒ハート
00-303.jpg
(いつもながらの親バカ発言はスルーで・・・)

どっ、どなた様!!??爆。Dちゃんはよじ登ろうとしたり急な方向転換で頭も濡れちゃうんだよね〜。
00-304.jpg

タオルドライをしてからドライヤー、クロちゃんと同じでドライヤーも良い子でさせてくれるDちゃん。ドライヤー時はずっと話しかけてるので私はグッタリ〜ヌなんだわさあせあせ(飛び散る汗)

下 良い子でドライヤーさせてくれるDちゃんの動画



大体乾いたDちゃん、まだちとシットリ感があるのでフワっとなってないけど、
00-305.jpg

チリチリだったお腹の毛も白く輝くモフ海原にぴかぴか(新しい)
00-306.jpg

もちろんモフ海原にダイブしてクンクンさせてもらいましたよっ。ツンデレDちゃんは以前は逃げたけど最近はデレ率UPなので逃げられなかったわGood

シャンプー前はこんな感じだったDちゃんが、
00-307.jpg

シャンプー翌日はこんな感じ、衝撃のビフォーアフター!?
00-308.jpg

クロちゃんは洗ってもあんまり変化がない感じなんだけどDちゃんはめっさ綺麗感が出るのよね、ってもクロちゃんは常に変わらずな感じだけどDちゃんはすぐチリチリになったり毛割れしたり長持ちはしないんだよね〜。クロちゃんは背中は綺麗なんだけど脇腹がパサついちゃうのが悩み、どうしたもんかな?
シャンプーして6日目の今日、もうほとんど以前と変わらなくなってる気がするが・・・ま、そんなもんよねっ!?笑。シャンプー前の撮りだめ画像もあるし、綺麗なDちゃんはこの1記事だけかもでっす顔(ペロッ)

昨夜は急ぎの仕事の後でちろっと仮眠のつもりが寝過ぎちゃったわ、起きたら四大陸フィギュア男子SPでこづー(小塚選手)の演技、ダイダイ(大ちゃん=高橋選手)の演技も見れてホっ。こづーはジャンプ失敗しちゃったけどフリーで納得いく演技に期待&羽生君はSP3位ですごい&ダイダイのフリーにも期待っ!!

昨夜は前日コメント頂いた方のブログを中心に無言訪問&応援とさせて頂きました、すんまそんっ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし闘病猫や自身の病気もあり諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 12:55| Comment(23) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする