2011年04月30日

重すぎる愛は負担!?

ディーテ ウザ男には困っちゃうわっ!!
00-978.jpg

バブの旅立ち&雷ぞーの体調悪化によりクローネの愛を一身に受けるようになったDちゃん、最近クロちゃんがウザくてたまらないらしいあせあせ(飛び散る汗)

バブの遺骨を置く場所を作るのに整理していて出てきた藤カゴを一時的に猫ら〜用コタツの上に置いておいたら早速DちゃんがINしたのだが・・・Dストーカー:クロちゃんがもちろん押しかけ女房ならぬ押しかけ旦那になりDちゃんの上に乗っかった。
00-979.jpg

重くてたまらん!!とばかりにカゴの外に逃げたDちゃんをウザ男が追いかけ飛びかかるダッシュ(走り出すさま)
00-980.jpg

クローネ Dしゃんが好きなんでち〜っ!!
00-981.jpg

・・・とばかりに後ろから羽交い締めにするクロちゃん。
00-982.jpg

これまた別の日、同じく藤カゴで寝ていたDちゃんに襲いかかるクロちゃん、
00-983.jpg

寝ていたところを起こされたDちゃんはご立腹爆弾
00-984.jpg

何が何でもDちゃんを舐めようとするクロちゃんに・・・Dちゃん逃走ダッシュ(走り出すさま)
00-985.jpg

クローネ Dしゃん、つれないでちね・・・
00-986.jpg

Dちゃんを見送るクロちゃんの背中が寂しげだわ。

クローネ 僕の愛がDしゃんにはわからないんでちかね・・・
00-987.jpg

いや・・・あの・・・クロちゃんの愛は相手の都合お構いなしなのと、重いんじゃないかな??汗

元気印100%のクロちゃん、何たって睡眠時間も短いし常にアンテナ張ってる感じでさ・・・クロちゃんの元気さにDちゃんもついていけないし、ゆっくり寝たくても邪魔されてるんだよね。寂しがり屋のクロちゃんの気持ちもわかるけど、Dちゃんも大変そうなんだわさ。

今日は日中お母んの病院の送り迎え&夜雷ぞーの通院でちとグッタリーヌ、明日はお母んのMRIで検査機関に送り迎えと病院関係続きだわ。咳が再発で服薬の種類を増やした雷ぞーさん、しばらく落ち着いてたけどまた咳込むようになり次回通院予定を待たずに通院、色々厳しい状態だけど・・・雷ぞーについてはまたの機会にでも。

今日はDちゃん誕生日特集はお休みっ。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 20:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

寂しがり屋の溢れる愛情

三男坊の黒王子クローネは誰とでも仲良しで寂しがり屋で甘えん坊で・・・そしてめっさ優しいクローネ
00-968.jpg

長老バブとも唯一仲良く一緒に遊んでたし、クロちゃんはバブの最期にずっと近くにいて見守っていた。俺様殿様雷ぞー様とは兄弟仁義コンビを組んでいて舐め合いっこしたり、若手コンビのDちゃんとは言わずもがな。我が家の猫ら〜はクロちゃんを中心にまとまってると言うか、クロちゃんとしか仲良くないと言うかあせあせ(飛び散る汗)

そんなクロちゃんだが・・・最近寂しそうだったり愛情を持て余しているみたいなんだよね。

ソファに置いてある毛布を「おっちおっち」してる俺様殿様雷ぞー様、
00-969.jpg
(おっちおっち=猫のふみふみ行為、我が家の痛い猫語辞典より)

一心不乱と言うか無表情で笑える(*≧m≦*)ププッ
00-970.jpg

そこへやって来て雷ぞーの傍で横たわったクロちゃんだが・・・、
00-971.jpg

雷ぞーは微妙な表情に!?
00-972.jpg
(上記画像は2月に撮ったものです)

この後、クロちゃんが雷ぞーをグルーミングしようとして・・・雷ぞーに唸られて怒られたクロちゃんあせあせ(飛び散る汗) 長引く闘病生活の雷ぞーさん、体がダルいせいかクロちゃんが傍にくると怒るようになっちゃって・・・。それでも雷ぞーさんの元に行きたがるクロちゃんなんだけど、ここのところ雷ぞーにパンチもされてさすがに凹む事が多い最近なのよね。

雷ぞーがホカペにいるのに気付いたクロちゃん、最近の雷ぞーはこのホカペにいる事が少ないので嬉しそうに近づいたクロちゃんだけど・・・また怒られるんじゃないか?と少し離れた所から雷ぞーを伺う。
00-973.jpg

雷ぞーが横になったので近づいたクロちゃん、
00-974.jpg

少しでも雷ぞーの体調が良さそうだとクロちゃんも嬉しそうなのが何とも意地らしいんだよね。
00-975.jpg

雷ぞーの眠りを見守るようにクロちゃんも傍でお休み眠い(睡眠)
00-976.jpg

雷ぞーと私が一緒にソファにいるとジェラシックのクロちゃん、雷ぞーにも私にもどっちにも妬いてる感じで・・・、バブ・雷ぞー・Dちゃん・私の所を順繰りに回る渡り鳥ならぬ渡り猫で皆が大好きなクロちゃん、バブがいなくなり&雷ぞーの体調悪化でクロちゃんの溢れる愛情が行き場を失くしてる感じなんだわさ。でもってDちゃんにしつこくしすぎてDちゃんもクロちゃんをウザったがって敬遠しがちで・・・。

クローネ 最近誰も相手にしてくれないでちよ〜っ!!
00-977.jpg

夜に鳴きながらウロウロして・・・バブを探してるのかな?とも思ったり。久々に再発したチッコテロ(私のベッドへの粗相)もそういったストレスからなのかな?(健康状態は心配ない感じなのでご安心を)

寂しそう&つまらなそうなクロちゃんを見てると可哀想になって、お一人様の時間(お一人様の時間とは他の子に内緒で別室や1階でその子だけを可愛がる時間の事)を増やしてはいるんだけど・・・雷ぞーも諸々心配な状態だしね。そう言えば以前雷ぞー&Dちゃんが腫瘍摘出手術&避妊手術で2猫揃って入院した時はクロちゃんが探しまくりで、退院後も2猫のただならぬ様子に心配しすぎてクロちゃんが痩せちゃったんだよね。Dちゃんがもちっとクロちゃんに優しくして欲しい気もするが・・・何せDちゃん、末っ子で紅一点で我儘&マイペース(汗)

闘病中の雷ぞーさん、ダルそうながらも食欲はあるのが続いてます、食べれてる内は少し安心な感じ、大丈夫大丈夫、大丈夫っ。

追記でDちゃん誕生日特集おまけ動画がありまっす。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 17:10| Comment(20) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

衝撃のウンチホームランと痩せても変わらないブツ

ディーテ 私じゃないわよっ!!
00-959.jpg

最近の我が家の猫砂トイレはフード付横型大型トイレ1個&縦型普通サイズのフード付きトイレ1個&ハーフカバーのトイレ2個の計4個の猫砂トイレ。
00-960.jpg 00-961.jpg 00-962.jpg
(参照:我が家の猫トイレ事情:猫砂編)

昔はフード付き横型大型トイレを2個と縦型フード付き普通サイズトイレ1個の3個を使用していたのだが、長老バブが高齢になりフード付きトイレに入りづらそうになったりでハーフカバーのトイレも用意したのよね。バブが亡くなり、ハーフカバーサイズのトイレ2個をまたフード付きに戻そうと思いつつ・・・。雷ぞーはここ数年オシッコはペットシーツ派に転向したので猫砂トイレを使うのは今は若手コンビ2ニャンのみだし、バブ&雷ぞーと違って若手は多飲多尿ではない健康体なのでオシッコ回数も少なく・・・猫砂トイレ4個も要らない感じなんだけどね、何だか片づけられないと言うか替えられないまま。

日常のふとした瞬間にバブがもういない事を思い知らされるのだが、猫トイレを掃除してる時に塊が少なすぎたり&ヘルスウォーター水飲みボウルのお水が全然減らない事にバブの不在を感じて切なくなる。(雷ぞー&若手は給水器からお水を飲む事がほとんどなので)

バブの為に用意したハーフカバーサイズのトイレ2個は今もそのまま2個並べておいているのだが・・・
00-963.jpg

一昨日の晩、猫ら〜ルームに入るとそこはかとなく匂うウンチ臭、クロちゃんかDちゃんがウンチしたのかな?と思ってトイレを見ると・・・

ひらめき トイレのハーフカバーにウンチがぶら下がってるフン
00-964.jpg
(若干ボカシ入れときました・・・汗)

だっ、誰!!??ってか何で!!??

ハーフカバーの高さは床面から27cm、何でそこにウンチがぶら下がってるの!!??これじゃウンチのホームランだわよ!!

犯ニャンは誰なのか!!??

俺様殿様雷ぞー様はウンチは床にディスプレイするのがずっと続いてるしあせあせ(飛び散る汗) 雷ぞーの場合場外ホームランではなく元々自分が場外にいるんだよね(笑)
00-965.jpg
(参照:多頭飼いにおける猫のトイレ事情と男同士の関係性)

Dちゃんか?
00-966.jpg

クロちゃんか?
00-967.jpg

ウンチした後掘り掘りカキカキしすぎてウンチをぶん投げちゃったのかいっ!?

若手コンビのどちらかには違いないんだけど・・・どっちのブツなのかはわからずフン

長老バブのウンチは元々細めだったし場所も何となく決まってたので判別できた。雷ぞーは床でする以前も一人だけずば抜けてウンチが太くってさ、ブツを見ただけで雷ぞーのだってわかった。それにバブ&雷ぞーはウンチは隠さずやりっ放しだし、立ち場の違いか若手コンビはちゃんとブツを隠すし・・・若手コンビってウンチの太さや色も同じ感じで見分けがつかないのよ。なもんで仕事中とか留守中にされるとどっちだかわからないのよねあせあせ(飛び散る汗) んでも何となく今回のウンチホームランはクロちゃんのような気がしないでもない・・・。

闘病中の雷ぞーさん、体は痩せてガリガリなんだけど元々骨格が大きくガッチリで頭もずば抜けてデカい・・・なもんで、写真だと全然痩せて見えないんだけどさ、痩せてもウンチは相変わらずぶっといのよ。若手の2〜3倍位太いブツをお出しになるのよね。

雷ぞーさんは食欲は維持できてて頑張ってます。今日はDちゃん誕生日特集はお休みっ。

jisinbanner.jpg

今日4月28日は東日本大震災の四十九日にあたります、心よりご冥福をお祈りいたします。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

毎日バンバンやってます!!

ヘソ天万歳寝の黒王子クローネクローネ
00-944.jpg

歴代猫No.1の運動神経のクロちゃんは体の柔らかさもNo.1Good
00-945.jpg

そんなクロちゃんとの最近の毎日の日課が「バンバン」!!クロちゃんを仰向けにして両脇をいじったり撫でたりして「バンバン」と言うと万歳してくれるので、喉にキスしたりモフり放題っ。
00-946.jpg

何をされても嬉しくって喜ぶクロちゃんは喉にキスしても大丈夫。ちなみに雷ぞーは体がかたいし&Dちゃんはそんな事したら嫌がって即効逃げるに違いないわさあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、くた猫って感じのクロちゃんなのだ。
00-947.jpg

バンバンの儀式?が終わっても、
00-948.jpg

そのまま脱力寝のクロちゃん。
00-949.jpg

00-950.jpg

スリラー踊ってる感じ?だけどね(笑)

00-951.jpg

猫も年をとると体がかたくなったりするけど・・・ヘソ天万歳の脱力寝をずっと見たいのと、バンバンの日課もずっとやれるといいなっと。

雷ぞーさん、今日は昨日よりは体調が良さそう、食欲もあるし食べてる内は安心できる感じです。ま、日によってと言うか時間によってジェットコースターな体調なんだけどね。

今日は追記で初々しい?Dちゃん誕生日特集がありまっす。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 15:52| Comment(15) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

猫の黄疸と自宅での皮下輸液動画

もうすぐ闘病生活丸二年になる11歳1カ月の俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
00-934.jpg

雷ぞーはストルバイト体質で健診以外にも定期的に病院で検査をしていた。2009年4月下旬にストルバイトが再発し通院、ストルバイトは改善されたものの5月1日の血液検査の結果がかなり悪く・・・そこから現在に至る闘病生活が始まったので胆管系etcの治療は2009年5月1日からでもうすぐ丸二年になる。

3月中旬より体調悪化で半日入院&通院を繰り返しているのだが、食欲は戻り自分でご飯は食べれるようになったが・・・どうもダルそうな時が多い感じ。

最近の雷ぞーさん、日中は1階でお母んといるのだが夜は2階の私のPC作業場兼Myリビングのソファで寝てる事が多い。愛する舎弟分のクローネが近づくのも嫌がる時があるのよね・・・。
00-935.jpg

私と一緒にいるのは相変わらず大好きで、雷ぞーさんがソファにいる夜はずっと一緒にいますわっ。んでもずっと撫でてるとゴロゴロ言い過ぎて逆に負担になるので横に座って話しかけて歌うたって、たまに撫でて・・・あとは二人でボーっとしてたり(笑)

そうするとクロちゃんがジェラシックになりソファの背もたれに飛び乗ってきたり、雷ぞーの横で寝ようとして雷ぞーに怒られたりあせあせ(飛び散る汗) クロちゃんも可哀想なので私の右にクロちゃん&左に雷ぞーでソファでまったりしたりと。Dちゃんは隣の猫ら〜ルームで一人で寝てて、これまた可哀想になってたまに出張したりと。夜の仕事の作業もたまっててやらないとなんだけど・・・雷ぞーさんとほぼずっと一緒にいる最近の夜。

00-936.jpg

3月中旬から体調悪化の雷ぞーさん、最近ますます黄疸症状が顕著になり・・・

元々耳や尿はかなり黄色だったけど、
00-937.jpg  00-938.jpg

口の周りや粘膜、爪もかなり黄色くなった。
00-939.jpg  00-940.jpg
(お薬飲ませる時に撮ったんだけど写真で見ると無理やり押さえつけてるように見える!?汗。雷ぞーさんは撫でてればゴロゴロご機嫌なのでご安心を。)

お腹の皮膚は黄色を通り越して山吹色な感じなんだよね。
00-941.jpg

4月23日(土)の血液検査ではTBIL(総ビリルビン)の数値が13.3mg/dlと更に上昇=悪化。ビリルビンの正常参考値は(文献・病院・機器によっても違うが)大体0.1〜0.4mg/dlと1.0もないので雷ぞーの13.3は恐ろしい値なんだよね・・・。(TBILは黄疸の程度がわかり、増加は肝胆管疾患・溶血性疾患etcをあらわす。黄疸についてはこちらのHPがわかりやすいかも。)
今回はエコー(超音波)はしなかったが、前回のエコーでは胆嚢壁のエコーレベル・右葉系が高エコーだった。肝細胞・胆管系の数値も依然として悪く、ここ2回の血液検査では腎臓系の数値も悪化、今まで大丈夫だった血液CBC検査もヘモグロビン・赤血球数値etcに異常がみられる。

どうやら多臓器不全に陥りつつある・・・みたいで更に深刻な状態になった。
00-942.jpg

病院でも猫でこんなに良い子で診察&治療を受けてくれる子は珍しいし本当に良い子だと毎回褒められるし、毎日の服薬も自宅での輸液も雷ぞーさんは本当に良い子で頑張ってます。雷ぞーは話しかけられたり褒められたりが大好きなので、病院で褒められたり話しかけられると機嫌がいいんだよね。親バカだってわかってるけどね、人が好きで私が大好きで・・・本当に涙が出る程良い子なのよ。

下 雷ぞーさん自宅輸液動画第二弾 (私の替え歌第二弾とも・・・汗)

この日はちょっとご機嫌斜めで輸液中動こうとしちゃってたわさ。


雷ぞーさん、雷ちゃん、何がして欲しい?何がしたい?何でもしてあげるよ。

00-943.jpg

一緒にいる事が一番だね、うんうん、ずっと一緒にいようね。大丈夫大丈夫、大丈夫だよ。

そうそう、前記事で長老バブの四七日(よなのか)と書きましたが四十九日とは違いまっす。仏教では7日ごとに法要を行うらしく、命日も含めて最初の七日が初七日で14日目が二七日(ふたなのか)、21日目が三七日(みなのか)、昨日28日目が四七日(しなのか)という風に七日が何回っていう表し方で四十九日は七七日(なななのか)です。っても私もそんなに詳しいわけではなく父が亡くなった時に少し知った程度ですが。

今日はDちゃん誕生日特集はお休みっ。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 18:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

椿便り最終章と四七日に寄せて

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、アマゾネスもおしとやかな椿姫に見えるわっ黒ハート
00-918.jpg

椿咲くミニ公園にお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃん、今日は最終章をお届けしまっす。(4月8日〜17日の間に何度かお散歩したんだけど画像が多すぎて数度に分けてご紹介。
(第一弾:癒しの椿便りVol.1、第二弾:猫と花〜椿便りVol.2〜、第三弾:これすると長いんです・・・と椿便りVol.3)

クローネが樹の上で休憩している間、Dちゃんはウォーキング犬(足)
00-919.jpg

着用しているハーネスが違うのは撮影日が違うから(汗)
00-920.jpg

椿の絨毯で一休みのDちゃん、
00-921.jpg

クロちゃんが木登りすると長いから歩き疲れ&待ちくたびれちゃったかな?
00-922.jpg

No.19 太郎庵錦 (タロウアンニシキ)           No.20 狩衣 (カリギヌ)
00-923.jpg  00-924.jpg

No.21 中部都鳥 (チュウブミヤコドリ)           No.22 クレマースシュープリーム00-925.jpg  00-926.jpg
濃紅色のクレマースシュープリームは初めて見たけどヒラヒラと赤いドレスのようで綺麗だったぴかぴか(新しい)

No.23 三浦乙女 (ミウラオトメ)
00-927.jpg  00-928.jpg
三浦乙女はたくさん花がついてて、それがとっても優しい色合いで、何だか励まされてるような気がした。

No.24 ピンク・ダリア
00-929.jpg

ピンク・ダリアは昨年初めて見てビックリしたんだけど、椿とは思えず・・・ほんと、ダリアのようひらめき

帰途につくバギーで、樹の上で休憩したクロちゃんは元気いっぱい、Dちゃんは・・・歩き疲れ?待ちくたびれ?で少しおねむかな?
00-930.jpg

んでもバギー前面ポジションは渡さないわよって感じに立ち上がり両手はバギーにかけたままなのがDちゃんらしいけどね(*≧m≦*)ププッ

2猫一緒にカメラ目線が欲しかったけど、そうはうまくいかず。クロちゃんはばっちりカメラ目線Good
00-931.jpg

桜の季節はエンジェルハートハーネス着用が多かったDちゃんですが、ガンガン歩くアマゾネスだと枝に引っかけたりしちゃいそうなので、また来年の桜の季節までエンジェルハートハーネスはおあずけかな?
00-932.jpg

長らく続けてきた椿便りは一応これでお終いっ。来年の桜も椿も、若手コンビが元気で揃って一緒に見れますように、来年も再来年もその次の年も・・・ずっとずっとずっとね。そしてそこにはきっとお散歩大好き長老バブも同行してくれてると・・・信じてる。今日は四七日(よなのか)、バブが亡くなって4週間が経ちました。


【Dちゃん誕生日特集おまけ過去画像】 衝撃のオヤジ写真!!
00-933.jpg
若かりし頃のDちゃんだが・・・かなりおっさん入ってるわ顔(イヒヒ)

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 15:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

これすると長いんです・・・と椿便りVol.3

椿咲くミニ公園にお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃん、今日は第三弾をお届けしまっす。(4月8日〜17日の間に何度かお散歩したんだけど画像が多すぎて数度に分けてご紹介。
(第一弾:癒しの椿便りVol.1、第二弾:猫と花〜椿便りVol.2〜)

椿の花をバックに桜の樹で一休みのクローネ、
00-903.jpg

う〜ん、凛々しいっ黒ハート
00-904.jpg

ウォーキングも好きだけど、クロちゃんは何と言っても木登り王子っGood
00-905.jpg

クロちゃんは歴代猫の中でも一番の運動神経&ジャンプ力で高い幹にもひとっ飛びダッシュ(走り出すさま) (過去動画より)



No.14 正義 (マサヨシ)                    No.15 絞万葉 (シボリマンヨウ)
00-908.jpg  00-909.jpg
(No.1&2からの続きNo.になってまする)

No.16 大城冠 (ダイジョウカン)               No.17 田主丸 (タヌシマル)
00-910.jpg  00-911.jpg
大城冠は前にも載せたっけか、んでも違う画像なのよ(汗)

No.18 品種名不詳、名前がわからなくて可哀想な気もするけど、めっさ綺麗な赤椿かわいい
00-912.jpg  00-913.jpg

この桜の樹は窪みがあって一休みするのに丁度な感じ?
00-906.jpg  00-907.jpg

すっかりこの樹がお気に入りのクロちゃん、
00-914.jpg

桜の若葉をチェッキン。
00-915.jpg

木登り大好きクロちゃん、樹の上で休憩し出すと・・・長いんだよねあせあせ(飛び散る汗)
00-916.jpg

クロちゃんが樹の上でトーさん(鳥)や景色を楽しんだり休憩してる時間にDちゃんは近くをウォーキングしておりまっす犬(足) Dちゃんはゆったり楽しむっていう感じではなくクロちゃんは風流を解する猫って感じ?笑

00-917.jpg

昨日は急ぎの仕事の後で俺様殿様雷ぞー様の通院、また咳が出始めたのもあって中止してたお薬2種類を復活させましたわ。また服薬量が増えちゃったけど今日は昨日より調子が良さそうで何より、雷ぞー通院についてはまたの機会にでも。

追記でDちゃん誕生日特集おまけコーナーがありまっす。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

油断大敵、毛布神話崩れたり!!

クローネ テロリストは忘れた頃にやってきまち・・・油断大敵でちよっ!!
00-891.jpg

3月7日の記事:テロリストへ挑戦中!!で書いたが、私のベッドの上で粗相するチッコテロリスト・クロちゃんへの挑戦を続けていて、毛布の上だと粗相しないのに気を良くし毛布は半分に畳んで1カ月ちょい・・・チッコテロも起こらずだったのよ。
00-892.jpg

Dちゃんがいないな?と思うと布団に潜り込んで寝てたり、
00-893.jpg

俺様殿様雷ぞー様が畳んだ毛布の上で寝てたり、
00-894.jpg  00-895.jpg
                                (雷ぞーさん、目を開けたまま寝てて・・・怖っ!!笑)

張本人のクロちゃんもベッドで遊ぶ時間は大好きで、
00-896.jpg

クローネ ベッドは楽しいでち!!
00-897.jpg

変顔も披露顔(イヒヒ)
00-898.jpg

Dちゃんの寝込みを襲うクロちゃん、
00-899.jpg

悪代官ならぬ・・・エロ代官風!?爆
00-900.jpg

もちろんこの後Dちゃんは逃走ダッシュ(走り出すさま)
00-901.jpg

雷ぞーが少し落ち着いてる日は私もベッドで寝れて、猫ら〜とのお遊びタイムもベッドをフル活用だったのに・・・のに・・・、

チッコテロ、キタ ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ ッ!!!

しないと思ってた毛布の上でチッコテロ、毛布神話崩れたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちと雷ぞーの調子が悪くなりテロ対策を怠ってたら・・・ベッドカバーにも今朝テロされちゃいましたわ。そんなこんなで今日午前中は洗濯三昧でグッタリーヌ、暴風雨で外に干せないので室内に干しまくりっすわ、トホホ。

クロちゃんのチッコテロについては病気を疑ったり色んな対策もしてきたけど・・・結局のところ原因もあんまりわからずなのよね。(過去記事:ちっこテロリスト復活&粗相の原因を探る猫の布団への粗相対策・・・我が家の場合)

ストレスだとすると今回原因として思い当たるのは・・・、

@長老バブがいなくなった事
A雷ぞー不調で近寄ると雷ぞーに怒られたりしてる事
B頻繁な地震・余震
C雷ぞーがシーツでトイレした後、手足にオシッコがついていて?そのままベッドに上がり毛布にオシッコの匂いがついていた?のが気に入らなかった?

が思い当たるかな?長老&雷ぞーの事で色々我慢も多かったと思うけど、最近は少し落ち着いてお散歩も頻繁にして遊ぶ時間も多かったし、私と一緒にいる時間はクロちゃんが一番長いと思うのだが・・・今になってドっときちゃったのかな?う〜む。

この前もちろっと書いたけどクロちゃん以前は他の猫に遠慮してたのが、最近甘えん坊に拍車がかかったのよね。

クロちゃん、何か不安なのかい??大丈夫だよ。
00-902.jpg

ベッドライフよさようなら、またまた布団を畳んで防水カバーをかけて&その上に足の踏み場をなくすように物を並べての生活が始まるわさ。
ずっとおさまってたちっこテロだけどやっぱ油断大敵、忘れた頃にやってくるんだわ、でもって何だかドっと疲れるのよね(ノω・、) ウゥ・・・

昨日4月22日で雷ぞーさんは11歳2カ月に、11歳の歩みを一歩一歩一日一日積み重ねて12歳の誕生日が迎えられますように。今日は雨降りなんだけど急ぎの仕事が終わったら雷ぞーの通院でっす。椿便りはまだ続きがあるので次回?かその次にでも。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 16:10| Comment(18) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

猫と花〜椿便りVol.2〜

椿咲くミニ公園にお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃん、今日は第二弾をお届けしまっす。(4月8日〜17日の間に何度かお散歩したんだけど画像が多すぎて数度に分けてご紹介、第一弾は⇒癒しの椿便りVol.1)

Dちゃんに負けじとバギー前面に立ち上がったクロちゃん、
00-875.jpg

クロちゃんは本当に凛々しくって緑が似合う緑の貴公子だわっ黒ハート
00-876.jpg
(いつもながらの親バカ発言はスルーで・・・)

でもって、
00-877.jpg

やっぱり椿の赤が映えるっ!!
00-878.jpg

色とりどりの椿が咲く中ベンチでお茶を飲んで猫ら〜とまったりするひと時は最高に癒しの時間でした。
00-879.jpg

No.8 天人松島 (テンニンマツシマ)            No.9 肥後白雪 (ヒゴシラユキ)
00-880.jpg  00-881.jpg
(Vol.1からの続きNo.になってまする)

No.10 百合椿 (ユリツバキ)                No.11 春日野 (カスガノ)
00-882.jpg  00-883.jpg
百合椿はその名の通り百合の花のような形状なんだけど、種類としては古くからある品種らしい。

No.12 中部都鳥 (チュウブミヤコドリ)           No.13 唐錦 (カラニシキ)
00-885.jpg  00-884.jpg
白い椿は凛として美しく大好きだし、古い品種の唐錦も素敵ングっ。

ウォーキング大好きDちゃん、
00-886.jpg

どっちに行こうか迷ってる姿が可愛いっ、上から撮った写真ってのも何だか新鮮だわ。いつも地面に這いつくばって撮ってるからさ(笑)
00-887.jpg  00-888.jpg

お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配・ご批判を頂く事が多いのですが、お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩(我が家の場合)については過去記事で書いております 右 猫のお散歩と虫除けについて

木登り大好きクロちゃんも木登りの前にウォーキング犬(足)
00-889.jpg

Dちゃんはコロコロ転がるような歩きだけど、クロちゃんのウォーキングは颯爽としてて凛々しいのよねっ。
00-890.jpg

昨夜もまた地震があった四つ葉地区、古い我が家はすぐガタガタ音がするのですが・・・若手コンビはやはり怯え、特にDちゃんはすっかり地震恐怖症で震度3以上の揺れだとかなり怯える。揺れがおさまった後も1時間以上はずっと怯えてて、抱っこしてても心臓が震えてるのがわかるのよね。クロちゃんは怯えるけど回復は早くなってきた・・・かな。揺れてても平気で寝てる雷ぞーさんも内心は怖かったりしてストレスになってるんだろうか?

今日は・・・今日もDちゃん誕生日特集はお休みっ、Dちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗) 闘病中の俺様殿様雷ぞー様、食欲はぼちぼちあるんだけど、何と言うか生気がないと言う感じで・・・う〜む。んでも自分でご飯が食べれてるのは良い事、うんうん、大丈夫っ。

しばらくお休みしてたブログ訪問、数日前から時間がとれる時や雷ぞーが落ち着いて寝てる時間にさせて頂いてますが、コメントを残せませんで・・・すみません。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

19歳10カ月でした。

昨日4月20日でバイジャンこと長老バブは19歳10カ月・・・になるはずでした。
00-891.jpg

3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャン、ご長寿ネコの取材でCREAcatに掲載された誌面のまま19歳9カ月で歩みをとめたバイジャン、生きてれば19歳10カ月になっててお祝いしてた。ずっと元気でかくしゃくとしたお爺ちゃんって感じだったバイジャン、20歳への、成ニャン式へのカウントダウンしてたのにね。

00-892.jpg

この年になるといつ何か起こるかわからない、1年を、1カ月を、1週間を、1日を乗り越えて行くといった感じなんだけど、それでもバイジャンは元気でいつまでも一緒にいられるような気がしてたんだよね。19歳9カ月で旅立ち、生きてれば19歳10カ月を迎えてたのに・・・と、何と言うか昨夜はそんな事や原発の事とかがずっと頭の中をグルグルしてました。

20年近い猫生で大往生とお思いの方もいらっしゃるかもだけど・・・大往生は「少しの苦しみもなく安らかに死ぬこと。また、りっぱな死に方であること。」が本来の意味だそうで・・・バイジャンは立派な最期だったと思うけど苦しみがなかったわけじゃなく・・・。ま、最近は生を全うして老衰で亡くなるのを大往生とかって言う場合が多いのかな。バイジャンが生まれて19年10カ月、今はまだおめでとうが言えない中にいるけど・・・20歳の誕生日にはおめでとうが言えるのかな。

バブと暮らした約20年の年月は確かに長かったかもしれず、私がまだ若く稚拙だった時からずっと私の嫌な部分も何もかもを見てきたと思う。でもでも、哀しみは暮らした年月の長さではなく、年齢でもなく、闘病生活の長さ短さでもないのだと思う。よく闘病生活が長かったので覚悟ができていたという話を聞くが、私に限ってはきっとそれはないと思う。バブは1週間であっと言う間に旅立ってしまったが・・・雷ぞーは4月末で闘病生活2年になるが・・・覚悟なんてできやしない。ただ毎日をその子らしく過ごしてもらいたい、痛みや苦しみがあるのなら取り除いてあげたい、一緒にいたい、一緒にいたい、一緒にいたい、それだけだ。

00-893.jpg

闘病中の俺様殿様雷ぞー様、食欲はある程度あるものの・・・ダルそうなのが続いてます。再び始まった体重減少はここのところ止まってるのでほんの少し安心なんだけどね。
00-894.jpg
元気を出してもらおうと昨夜はチーズ(猫用)をあげたら大喜びで食べてくれて・・・良かった。

今日は何だか暗い内容&とりとめのない独り言になってしまい・・・すみません。椿便りの続き&Dちゃん誕生日特集はまたの機会に。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

皆様のコメント&応援が毎日とても励みになっております、応援して下さった方ありがとうございます四葉

続きを読む
ニックネーム barai at 14:25| Comment(18) | TrackBack(0) | バブ☆BABU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする