2011年06月30日

Wテロリストと変化する猫社会

梅雨なのに6月なのにめっさ暑い日が続いてる東京:四つ葉地区、闘病中の俺様殿様雷ぞー様は食欲にかなりムラがある感じ。

以前買ったゴザブトン(ゴザの座布団)を枕にひえひえボードで寛ぐ雷ちゃん、

01-656.jpg


使い方違うけど・・・ま、いっか(笑)枕が欲しいのかな?と思ってちゃんと用意したけど使ってくれずなり〜。

01-657.jpg


雷ぞーがゴザブトンを使ってくれて嬉しかったのも束の間、今朝起きたらゴザブトンにチッコの跡が顔(なに〜)

匂いとかで雷ぞーさんのオチッコみたいなんだけど、どうしちゃったんだ!?雷ぞーはオシッコはペットシーツ派で、トイレ付近の床にしちゃう事は稀にあったけど座布団関係とかへの粗相は今までなかったのにな・・・。


でもって隣室のダンボールハウス横の座布団には黒王子クローネによるチッコテロの座布団Wテロ攻撃!

01-660.jpg

いやはや、今朝は朝っぱらから魂が口から抜けていきましたわさたらーっ(汗) トイレが汚れてたわけでもナッシングだし、男二人は一体どうしちゃったんだ!?


そうそう、ハウス床の中敷きのダンボール板にご用達セレクトショップ100均(笑)でゲットしたツルツル生地のランチョンマットを巻いて裏をセロテープで留めてみましたっ。

01-658.jpg

写真だとわからないかもだけど?可愛いドット柄なのよんるんるん

猫ベッドも座布団もクッションも、どんどんテロ被害に遭っていく我が家だが・・・このハウスではやらないで下さいよ?クロちゃん、頼むよーっ!!

クローネ 約束はできませんでちっ!!

01-659.jpg

最近クロちゃんのテロが多いのはストレスなのかな?雷ぞーの調子が悪かったりで流動食やらで雷ぞーをかまう時間が多いし、雨降り続きでお散歩できず&猫ベランダにも出れなかったと思ったら今度は暑すぎてダメだしっ。それとさ、雷ぞーがおしっこペットシーツ派に転向で、オシッコした後どうしても後ろ足にオシッコがついちゃう感じで・・・その足で歩くとトイレ付近の床にオシッコがついちゃう感じなんだよね。綺麗好きなクロちゃんはそれが気に入らないんじゃないかな?トイレ付近含めて床は拭き掃除するけど、仕事中&寝てる間は無理だしな。雷ぞーはもう猫砂トイレでオシッコする気はないだろうし、この問題は続きそうだわさ、トホホ。


長老バブがいなくなり雷ぞーも不調で・・・クロちゃんのありあまる元気と愛情を一身に受けるDちゃんもかなり大変そう(汗)

01-661.jpg

以前はDちゃんが悲鳴をあげると長老バブがケンカ仲裁ってか止めに入ったんだけど、バイジャンがいなくなっちゃったしクロちゃんのしつこすぎる追いかけにDちゃんもクロちゃんを遠ざけがち・・・。

ディーテ しつこくしなければ好きなのに・・・

01-662.jpg

そうなんだよね、Dちゃんから遊びに誘う事もあるんだけど・・・ほとんどはクロちゃんが寝てるDちゃんを襲ったりしつこく仕掛けたりだもんね。


4猫が3猫になり、雷ぞーは病気だし元々トップに立つ器じゃないってか興味ない感じだし(笑)なんか3猫バラバラで、そのへんもクロちゃんの最近のテロに繋がってるのかしらん?

バブ わしがいなくてもしっかりやってくれないと困るぞぇ〜っ!!

01-664.jpg

長老バブは皆に恐れられつつも尊敬されてたし、誰かが悲鳴をあげたり大きな物音がすると飛んできたり、本当に立派な長老だったな〜。年寄り扱いも嫌いだったし、トイレも最後まできちんとトイレでしたし・・・最期まで我が家の長であり続けたし、ほんとあっぱれなニャンコでしたわっ。

raizo-i.gif 俺様、みんなをまとめるとか興味ないぜーっ!!

01-663.jpg
(地べた族の雷ぞーさん、宅急便の袋もお気に入り・・・汗)

うんうん、雷ちゃんはそれでいいんだけどねっ!!


んでも長老バブがいなくなってどうも我が家は無法地帯になりつつあるような!?(笑)

クロちゃんが夜中アーオアーオ鳴きながら歩き回ってる時もあってさ、長老を探してるのかな?と思ったりもする時がある。クロちゃんは長老の旅立ち&雷ぞーの体調悪化を敏感に感じ取ってそうな気もするし、雷ぞーは今自分の事で精一杯だろうし、何にも気にしてなさそうなDちゃんも実は何か感じてるのか?猫社会にも実は色々内部で起きてるのかしらん?

今日も既に午前中で35.6℃の四つ葉地区、なんかもう最近全国暑さベスト10入りの常連だわさあせあせ(飛び散る汗) 午後になって曇ってきてホっ。


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

想定外の破壊方法と続く災難

前記事で登場した2個のダンボールハウス、猫ら〜にお披露目後は雷ぞーが好きな場所で落ち着いて寝れるように場所を離してセットしたのだが・・・

01-642.jpg


ディーテ ちょっと、そこは私が入りたいのよっ!!

01-643.jpg

せっかく雷ちゃんが寛いでたのにDちゃんが激しいプレッシャーをあせあせ(飛び散る汗)


raizo-i.gif 小娘、最近迫力増してるな・・・ってか俺様より体重が多くなったからって威張ってるのか!?

01-645.jpg

Dちゃんに睨まれてショボ〜ンの雷ちゃん、災難だったね・・・。


もう1個のダンボールハウスにINしてチェッキンしてるDちゃんだったが・・・

01-646.jpg


ひらめき Dしゃん、兄貴より僕の傍がいいんでちねっ!?

01-647.jpg


勘違いのDストーカー:黒王子クローネがDちゃんの入ってるダンボールハウスに無理やりINダッシュ(走り出すさま)

01-648.jpg

えっと・・・あの・・・そのハウスはお一人様入居限定なんすけどあせあせ(飛び散る汗)


嫌がるDちゃんとハウス内でプロレス勃発爆弾

01-649.jpg  01-650.jpg


狭い場所でのプロレスで・・・

01-651.jpg


場外乱闘に。

01-652.jpg


室内で追いかけっこが始まったのは言うまでもないが・・・その後ハウスに戻ったDちゃん、


ディーテ 災難だったわ・・・

01-653.jpg


ひらめき ダンボールハウス入口が場外乱闘で破壊されてるしっ!!

01-654.jpg


買ったばっかの時だったのに・・・私こそ災難だよ!?んでもその後破壊が進む事はなく無事にしておりますわ(笑)

ダンボールハウスは6月半ばにゲットしてたんですが、今は2部屋に1個ずつ置いてまっす。3猫もかなりの率でINして気に入ってるようだし&シンプルでお手頃価格で私もお気に入りっ。その内もう1個買ってあげよっかな?


昨日は仕事後で雷ぞーの定期通院、血液検査の結果またまた悪化でかなりショッキン。私とした事が血液検査の結果をもらってくるのを忘れちゃって(病院も渡すの忘れたんだけど)、結果etc についてはまたの機会にでも。抗生剤の効果が出てないようで抗生剤はチェンジ、今後輸液回数&量とかも変更していく事になりそうで、諸々ますます大変になっていく感じかなっと。

雷ぞーさんはご飯はまぁまぁ自力で食べれてるけどダルそうっす。

01-655.jpg

東京都内でってか全国でも暑い四つ葉地区、今日は午前中で既に35℃越え、お昼過ぎで36.8℃ってどうなのよ!?まだ6月なのにどうなってるんじゃーっ!!??

今日は3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブの3回目の月命日、長いような短いような・・・もう3カ月経ってしまいました。未だにバブは私の前に姿を現さず声も聞こえず気配も感ぜず、バイジャンいつになったら現れてくれるんだい?


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

俺様殿様用ダンボールハウス

闘病中の俺様殿様雷ぞー様用に久々にダンボールハウスをゲットしましたっぴかぴか(新しい)

01-631.jpg


我が家の猫ら〜は全員ダンボール大好きのダンボーラー・・・なんだけど、宅配ダンボールの箱を数日出しておくと末っ子のDちゃんが齧るので(齧って食べちゃいそうなので)宅配ダンボールは数日間のお楽しみとなってた。

んでも、

@地べた族になった雷ぞーさんだけどダンボールは好き
A雷ぞーさんが一人で落ち着けるように屋根付きの個室を確保する
B雷ぞーさんのエアコンによる冷え過ぎ防止

・・・等の理由で久々に屋根付きハウス型のダンボールハウスをゲット。ABに関しては長老バブが愛用してたソフトケージで問題ないと思ってたけど大きすぎるのか?雷ぞーさんは滅多にINしないのと、クローネによるチッコテロで現在ソフトケージは封鎖中(涙)


万が一クロちゃんのチッコテロが起きたら?若手は気に入るだろうけど肝心の雷ちゃんが気に入るのか?消耗品なのでお手頃価格がいいけど可愛さもちっと求めたり?(笑)。我が家は闘病生活貧乏ブラボ〜、クロちゃんのテロも怖いしオシャレでお高いのは無理!!って事で探しまくって購入しましたわ〜。

01-632.jpg  01-633.jpg


お猫様用だと中に爪とぎが入ってたりのハウスもあるが爪とぎの必要性はないので小型犬用犬小屋として売られてたもの、3種類あったけど1種類はボックス型なので上に飛び乗って破壊されそうで・・・とんがり屋根&ドーム屋根各¥598の2種類をゲットしましたっ。ダンボールって考えると高い気もするけど、組み立て簡単だし、床面に敷く中敷きのダンボール板もついてるし強度も中々な感じ?色味は地味だがまぁまぁ可愛いし国産なのも嬉しいっ。シール貼ったりお絵描き?したり色々するとオリジナリティがでるんだろうが・・・その気はナッシング(笑)


すっかり前置きが長くなったが・・・

組み立てると、いや・・・組み立ててる最中もクローネ税関の厳しいチェッキン、

01-634.jpg


出した手ってこ(手)がめっさ可愛いっ黒ハート

01-635.jpg


上面の屋根部分もすぐ開けられるので万が一雷ぞーに異変があった時も安心かな?ま、万が一はない事を祈ってるけどね。

01-636.jpg


クロちゃん、そこは出入り口じゃないんだけど(笑)

01-637.jpg


組み立てが終わり2個並べてみると・・・雷ぞー&クローネの兄弟仁義コンビが並んでIN、

01-638.jpg


なんたって屋根付き個室だし、大きすぎず狭すぎず・・・これで雷ぞーさんも落ちつけるかな?

01-639.jpg


クロちゃんに屋根上に乗られたら破壊が速いし&雷ぞーが寝てる上に飛び乗ったら落ち着かなくて可哀想と心配してたけど、今のところ屋根上にはONしておらず、クロちゃん仔猫でイタズラ全開の黒い悪魔時代だったら絶対ONしてただろうな(笑)

01-640.jpg


一体型で屋根付きなので齧り隊Dちゃんも今のところ齧っておらずでホっ。それにしても・・・真夏になったら人気落ちそうだけど雷ちゃん用なのに若手が入って寝てる事が多いのよねあせあせ(飛び散る汗) お値段も手頃だし今後も定番にしようかしらん??

01-641.jpg


んでも2個並べて記念撮影してた時にちと悲劇が起ったのよ、その様子はまたの機会にでも。そうそう、もう1種類同じ店でハウス以外にゲットしたのもあるんだけど出し惜しみしてまだ出しておらず顔(ペロッ)

ま、ダンボールだしいつまで持ちこたえるか?ってのはあるけど、雷ぞーさんが落ち着いて一人でゆっくり寝れるかな?ダンボールハウスはその後中の床にマット敷いたりバージョンアップ中&チッコテロも今のところ起こっておらず。

雷ぞーさんは食欲全開ではないけど、ぼちぼち自力で食べてくれてまっす。

今日は仕事合間にお母んの病院の送り迎え&仕事後に雷ぞー定期通院のW病院だけど朝から蒸し暑いわね〜。数日ぶりに30℃越えの予報で・・・猫ら〜ルームはエアコンONしないと。でもってカメラのレンズキャップが室内で行方不明中、どこいったんだーっ!?

ひらめきブログ右サイドバーに東京電力の電力使用状況グラフを貼ってみましたっ。んでもヤッホー(Yahoo=ヤフー)トップページで見た方が小刻みタイムリーな情報かしらん(汗)


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お猫様用ダンボールハウスの歴史

地べた族になっている俺様殿様雷ぞー様に新たなるダンボールハウスを準備ぴかぴか(新しい)

01-615.jpg


暑いのは大の苦手(寒いのも苦手・・・笑)だが、あまり体を冷やし過ぎてもいけないし&闘病中の体には夏場エアコンによる冷え過ぎも懸念されるしねっ。


ちなみに一人で落ち着けるように&エアコン冷え過ぎ防止で出してあるソフトケージは黒王子クローネによるチッコテロ勃発の為、出入り口封鎖中・・・。

01-616.jpg


思い起こせば・・・以前はダンボールハウスをかなり愛用してたわ〜って事で今日はちと過去を振り返ってみようかと。


左:にゃんこマンション&右:キャットキャッスル
01-617.jpg  01-618.jpg

長老バブ&雷ぞーの2猫時代にゲットしたにゃんこマンション、めっさ可愛かったんだけど崩壊、もちっと丈夫そうなキャットキャッスルをゲットしたんだよね。


下 にゃんこマンションに入居した俺様殿様雷ぞー様、巨猫だった雷ちゃんには狭すぎた!?

01-619.jpg  01-620.jpg

クローネを迎えてからは雷ぞー&クロちゃんの2猫で屋上に、完全定員オーバーでマンション崩壊上


キャットキャッスルの通り穴に引っかかった雷ぞーさん、引田天功(さん)ばりの脱出劇!!爆

01-621.jpg  01-622.jpg


当時の雷ぞーの体重&兄弟仁義コンビによる酷使には耐えられなかったダンボールハウス、2階建&3階建ては諦めてチーズ型の平屋のダンボールハウスをゲット。

01-623.jpg

まだ仔猫だったクロちゃんは喜んだけど雷ぞーは入れないし(笑)、長老バブにもいまいち不評・・・閉鎖感がありすぎたか!?


最後は奮発してポールで組み立てるダンボールハウスをゲット、

01-624.jpg

ドット柄&猫の顔型の出入り口etc めっさ可愛かったんだけど・・・

01-625.jpg  01-626.jpg

ものごっつ場所をとるし、結局はダンボールなのでそんなに寿命は長くなかったあせあせ(飛び散る汗)

01-629.jpg  01-630.jpg
(それにしてもクロちゃんが幼いっ、でもってバブ&雷ぞーも若いな〜。)


ディーテ ちょっと!!私がいないじゃないのよっ爆弾

01-627.jpg

Dちゃんがまだ我が家に来てない頃、野郎共@おかま〜ず3猫時代の話だからねあせあせ(飛び散る汗)


ダンボール大好きダンボーラーな猫ら〜だが最近は宅急便のダンボールを数日出してあげてお終いっ。ハウス型じゃない宅急便の箱は齧り隊のDちゃんが箱の縁を噛んじゃうし、噛むだけならいいんだけど食べちゃいそうだからさ(汗)


んでも闘病中の雷ぞーさんがダンボーラーだし&一人で落ち着いて寝たいだろうし&エアコンで冷え過ぎもよくないし・・・って事で久々にダンボールハウスをゲットしてみました。

01-628.jpg

って事で新たなダンボールハウス全容は次回記事?にてご紹介しまっす。


またまた食欲低下の雷ちゃん、昨夜は量的には少ないけどまぁまぁ食べてくれてホっ。昨夜は時間がとれずブログ訪問&応援はほとんど出来ずでした、すんまそんっふらふら


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

地べた族と素敵なプレゼント

闘病中の俺様殿様雷ぞー様、冬頃から猫ベッドIN率が少なくなり今ではすっかり地べた族

01-603.jpg


冬はユカペット(ペット用ヒーター)やブランケットの上、1階お母んの居室の掘ゴタツにいる事が多かったのでまだ良かったが、最近は2階にいる事がほとんどで涼しい日でも地べた族だなんだよね。

01-604.jpg


ひえひえボードにONしてる姿も・・・見てるとなんだか痛そうなあせあせ(飛び散る汗)

01-605.jpg


長老バブ&Dちゃんがお気に入りのひえひえジェルマットも雷ぞーさんはお好きではないようだし。

01-606.jpg
(Dちゃんは寝場所にこだわりがないと言うかフリーダムと言うか・・・どこでも寝てるけど。)


前記事で書いたが雷ぞーは痩せて削痩(さくそう)状態になってるので地べたは体が痛いんじゃないかな?猫ベッドに入るのが面倒なのかな?猫ベッドの縁の高ささえまたぐのが負担になってるのかな?と思い・・・


薄い座布団とか椅子に敷くクッションを用意している。ゴザの座布団・・・ゴザブトンは最近ゲットしたんだけどモンステラ(葉)&ホヌ(海亀)の刺繍で可愛いっ黒ハート

01-607.jpg  01-608.jpg

とても100均で買ったとは思えない!?笑。何せ我が家にはチッコテロリストのクローネがいるしさ、座布団はクロちゃんのテロ心をくすぐりまくるからね〜。

※追記:座布団&クッションは100均でゲットした商品ですが¥105ではないトラップ商品?です(笑)


椅子用の薄いクッションは乗らなかったけどゴザならいいかも?新たにゲットしたゴザブトンの上に雷ちゃんを乗せてみるも・・・

01-611.jpg


やっぱ地べたに戻ってくしっ!!

01-612.jpg


クロちゃんはONしてくれたけど・・・テロが心配でならない私(笑)

01-610.jpg


雷ぞーさん、体が痛そうだし&まだ涼しい夜もあるのに・・・冷え過ぎはよくないのにな(汗)


そらたんと一緒のたんたん様から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
01-613.jpg  01-614.jpg

可愛いニャンコのマグカップ&猫ら〜にブルーのマシュマロボール。マグカップに描かれたネコちゃんが額のM字クッキリで長老バブの仔猫時代に似てるっ、たんたんさん、ありがとうございましたるんるん

マシュマロボールはまたたび&鈴入りでクロDお気に入りの軽いボールでっす。

下 マシュマロボールで遊んでるDちゃんをクロちゃんが邪魔?する動画



動画の前半でクロちゃんが鳴いてますがいつもあんな感じの声でっす。でもってクロちゃん、Dちゃんに怒られてもちっとも懲りてない感じ(笑)


ナチュバラ(ナチュラルバランス)ブーム到来で食欲UPになったかと思った雷ぞーさん、昨夜からまた食欲低下で・・・ブーム到来ではなかったようっすあせあせ(飛び散る汗) ミルクとかチーズ(猫用)は飲んだり食べたりするんだけどご飯を食べずでシリンジで流動食の栄養補給っ。とにかく自分で食べてくれる事が大事で、ウェットもドライフードも療法食・処方食以外にキトン〜シニアまで色んなメーカーの様々なフードを揃えてるんだけど、好みが日々変わったり&食欲が落ちたりで中々大変っ。昨夜は褒めても食べてくれなかったわ、トホホ〜ン。


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 17:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

我が家のイエローキャット&恐竜

目力(目ぢから)が自慢の俺様殿様雷ぞー様の闘病生活は2年2カ月近くになる。

01-592.jpg


闘病生活で体重はみるみる減り巨猫だった雷ぞーの体重は今日現在3.92kg、長老バブがいない3猫の今、一番体重が少なくなっちゃったわさ。(元々骨格がしっかりしてる雷ぞーの適正体重は6〜7kg、理想は6.5kg程かな) んでもさ、雷ぞーは頭も大きいし闘病で毛は短くなったけど毛量が多くって・・・画像だとちっとも痩せてるようには見えないんだよね(汗)

高齢になり数年かけて徐々に痩せていった長老バブの背中はゴツゴツと骨ばって触ると痛くって・・・よく何とかザウルスみたいって書いてたのを覚えておいでの方もいるかしらん?最近の雷ぞーも触ると背骨や骨盤がくっきりはっきりで、ゴリゴリ音がするんじゃないかって感じでザウルスあせあせ(飛び散る汗)


01-593.jpg


この前の通院で担当医が「削痩(さくそう)状態になってます」って!!これまた以前に長老バブの事で書いたんだけど、削痩とは骨と皮ばかりにガリガリに痩せている状態のこと、削る&痩せるって・・・なんかすごい言葉だよね。確かに背中はそんな感じで・・・んでもこの先もっと痩せる事も十二分にあるとな、これ以上痩せたらどうなっちゃうんだろう!?(雷ぞーが4kg台になった時に猫の標準体重ですよねって言うコメント頂いたけど、骨格etc によって適正体重が違うので今の雷ぞーは痩せすぎなのよん。)


01-594.jpg


筋力低下で最近はヨロける事も多くなった雷ちゃん、後ろ足の模様が可愛いっしょ!?雷ぞーがこうして立ってたりすると嬉しくなるし、階段を上り下りしてるのを見るとまだまだ大丈夫って思えるっ。

01-595.jpg


前回通院時に肝臓のエコー(超音波)検査、バリカンで毛刈りされてる時もめっさ良い子の雷ぞーさん。

01-597.jpg


雷ぞーは余程痛いとかがない限り採血も色んな処置もおとなしく良い子でさせてくれる。元々人が大好き&褒められたり話しかけられたりが大好きなので、診察台でもゴロゴロ言い過ぎて心音が聴こえづらい(笑) ご飯も私が褒めると頑張って食べようとするし・・・ほんといい子なんだよね(親バカですが)。この2年と少し、いや・・・それ以前の病気も含め何度も危機的状況に陥りながらも不死鳥のように奇跡の復活を遂げてきたのは雷ぞーのこの性格によるものも大きいのかな?とちろっと思ったりもする。

詳しくは書かないけど今回のエコー(超音波)の結果は思わしくなく血液検査・前々回レントゲンの結果と併せても肝臓・胆管系の状態はますます深刻になっている。


お腹を毛刈りされた雷ちゃん、皮膚の黄疸がますます目立つわねあせあせ(飛び散る汗)

01-600.jpg


黄疸の出ている猫はイエローキャットと呼ばれるそうで・・・


痩せて背中の骨がゴツゴツしている&黄疸イエローキャットで最近は雷ぞーザウルスとかイエローザウルスと呼ぶ事もありんす。って・・・笑い事じゃなく状態は深刻なんだけどね、んでも落ち込んでなんかいられない、強く明るく元気よくっすよGood


raizo-i.gif 雷ぞーザウルス、かっちょいい呼び名だなっ!!

01-601.jpg


雷ちゃん、喜んでる場合じゃないんだよ〜、これ以上痩せちゃわないようにしないとねっ。

01-602.jpg


食欲低下だった雷ぞーさん、昨夜はご飯をたくさん食べてくれましたっ。久々にナチュバラ(ナチュラルバランス)のウェット缶だしたらヒットしたのよね。ちょっと前まではささみブームだったけど、今度はナチュバラブーム到来かしらん?

昨日までの暑さが嘘のように今日午後からは涼しいっ!!湿度もまぁ低いし今日は猫ら〜ルームはエアコンONしなくて平気そうだわ。


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

激可愛いロックオンと油断大敵

黒いせいか夜の室内では失敗写真が多く極悪顔に写る事も多い(笑)黒王子クローネだが、


ひらめき 何かにロックオンしてお目目クリックリで可愛い黒ハート

01-582.jpg


お目目真ん丸で何を見てるのかしらん?

01-583.jpg
(1枚目と2枚目の写真、同じように見えますが手ってこが違ってるざ〜ますよん・・・笑)


姿勢を低くして身構えて・・・

01-584.jpg


ドピューンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

01-585.jpg


クロちゃんが向かった先にはガラスひんやりプレートでヘソ天おっぴろげのDちゃんがいたんだけど・・・

01-586.jpg


クロちゃんの飛びかかりで逃げたDちゃんはカメラ間に合わずで撮れなかったわさ。


しばらくすると戻って来たDちゃん、

01-587.jpg


油断しまくりのその寝方は・・・またクロちゃんに狙われるよ!?猫ら〜ルームはエアコン入れてるんだけど、それでも外気温が高い日は冷んやりグッズにONするんだよね、快適なはずなのになぜだ!?

01-588.jpg


しっかし暑い、6月ってこんなに暑かったっけ!?今日も四つ葉地区は午前中から30℃越えっすわ。猫ら〜ルームはエアコンつけてるけど私の仕事部屋は節電でエアコンはつけず・・・ま、これは今年に限った事じゃないんだけど。明日明後日の週末はお天気崩れるらしいので?今朝は超早起きして洗濯&購入してあった節電グッズを1個だけ設置、既に疲れてグッタリ〜ヌで・・・平日仕事前にやるもんじゃないわねあせあせ(飛び散る汗)


ところでクロちゃん、

01-589.jpg


エアコンをつけると即効察知してベスポジのキャットウォークで寝るのはさすがだわっ!!

01-590.jpg


食欲UPでいい感じだった闘病中の俺様殿様雷ぞー様ですが昨夜は食欲低下、吐き気止めをSTOPしたからなのか?どうなのか?今朝吐き気止めを服薬したら食欲が少しでてきた感じ。

01-591.jpg
(雷ぞーさんの画像はちと前のもの、暑くなってコタツ人気急降下で猫ら〜用コタツは片づけましたわっ。んでも撮りだめ画像がまだあるので今後も登場するかと思われ・・・汗)

今日は咳もちろっと出てダルそうで・・・最近ますます好不調の波が激しいし好調の間隔が短くなってきてるんだよね、う〜む。ま、好調な時っても病猫なのと元々不動明王なので元気に走り回ったりってのはないんだけどね〜。



              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 12:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

冷んやりグッズ人気急上昇!!

梅雨明けはまだながらも・・・ここ3日程めっさ暑いーっ!!!


猫ら〜冷んやりグッズは今までも出してたんだけど涼しい日もあったりで上にブランケット敷いたり猫ベッド置いたりしてたんだけど、ここ数日は全面的に夏仕様に。


ガラスひんやりプレートでまったり〜ぬの黒王子クローネ、

01-573.jpg


ガラス&アルミの二重構造でアルミの放熱効果によりプレート全体を冷やすガラスひんやりプレートは長年愛用してるお気に入り、見た目も涼しげで可愛いんだけど・・・何たって表面がガラスだから掃除機しててぶつけちゃったり間違って上に乗ったりしてヒビが入ったりするのよね(実は昨年1枚処分した・・・涙)。でもって急いでる時に足をぶつけたりするとかなり痛いあせあせ(飛び散る汗)


raizo-i.gif 俺様、暑いのは苦手だぜ・・・

01-574.jpg


雷ぞーさんは暑いのも寒いのもどっちも苦手じゃん?暑がりで寒がり・・・。


01-575.jpg


ひえひえボードとかのアルミ系冷んやりグッズは割れる事もないし、薄いので私が足を引っかけたりしないし掃除機かけるのも楽ちんで我が家は大小合わせて5枚愛用中なんだけど・・・絵的に地味!?(笑)ちなみに大理石の冷んやりは重すぎるしこれまた私が足をぶつけそうで我が家はNGっ。

01-576.jpg


大きめサイズを2枚並べてるスペースは人気スポットで2ショットも撮れるのが嬉しいGood

01-577.jpg


んでもさ、闘病で痩せちゃった雷ぞーさんは冷んやりプレートとかは体が痛いかな?とか、柔らかいとこで寝た方がいいのかな?とも思うんだけど・・・冬もそうだったけど猫ベッドではあまり寝なくなっちゃったしな・・・。

01-579.jpg


長老バブがお気に入りだったひえひえジェルマットを敷いて上に雷ちゃんを乗せてみたけど、どうも気に入らないらしくって・・・

01-578.jpg


床に移動して寝てるしっ!!

01-580.jpg


床の真ん中にひえひえジェルマットを置いてみたら・・・寝場所にこだわりのないフリーダム女のDちゃんが寝てるしっ!!

01-581.jpg


厳寒の地スカンジナビア半島出身の我が家の猫ら〜(生まれも育ちも日本だけどさ)、被毛は厚いアンダーコートと長いオーバーコートのWコートの厳寒地仕様だし夏の暑さは大の苦手でして・・・特に闘病中の雷ぞーさんにとっては暑さが命取りになりかねない。猫ら〜がいる部屋はエアコンかけないとヤバいし、計画停電もあるかもだし&もちろん節電はするんだけど・・・四つ葉地区は東京でもかなり暑くなる地域(昨年日本一の暑さの日もあったのさ)&古い我が家は2階がとにかく暑い、昨年のような酷暑でないといいんだけど・・・。でもってお母ん、これまた古い人間なのと勿体ないからってエアコンつけずに扇風機派なんだけどね、毎年夏を越すとかなり弱ってるし、最近ちと寝込みがちだし熱中症になるんじゃないかってこれまた心配だわさ。

節電グッズ&雷ぞーの冷え過ぎ防止策も準備したんだけど、節電グッズはまだ設置できておらず・・・週末にやれるかな?っと。

雷ちゃんは2日間食欲維持できてまっす、昨夜吐き気止めはSTOPしてみたけど今のとこ大丈夫なようでホっ。お薬も結局は肝臓に負担がかかるし、状態によってだけど朝晩定番の服薬以外は極力薬は少なくしたいのでちと安心、抗生剤はまだ続けないとなんだけどね。でもって新たに発売されたサプリですごく気になるのがあるのだが・・・厳選してるとは言えサプリもかなりの種類飲んでるしどうしよっかな?っと。そう言えばミドリムシも気になってるんだけど・・・どうなのかしらん?ま、サプリって説明読んでると何でも良さそうで何でも飲ませたくなっちゃったりするけど、厳選するの難しいわさ。色々調べたり一応担当医にも相談したりしてるんだけど・・・これを飲ませたら良くなるんじゃないか、助かるんじゃないか?とか藁にもすがりたくなったり、今飲んでるこれをやめたら悪くなるんじゃないか?とか色々思っちゃうよね。


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

これが見れるとラッキー・デー☆

ニャンモック(キャットハンモック)大好きニャンモッカーのDちゃんことディーテ。

01-555.jpg


ニャンモックに乗る瞬間って中々見れない&撮れないんだけど・・・



キタ ━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━ ッ!!

01-556.jpg


最初に片手ってこを乗せてから両手を乗せ・・・

01-567.jpg


後は大胆に飛び乗るっダッシュ(走り出すさま)

01-568.jpg


ちょっと回ってポジションチェンジして・・・

01-569.jpg


ヨイショってな感じにどっしり腰を落とす(笑)

01-570.jpg


ニャンモックにONする瞬間が見れた日はラッキーデーなのよねGood


時間が経つとヘソ天おっぴろげになるのを見るのもまた楽し。でもってモッコリしてるのを下から突いてみたりはお約束っ顔(ペロッ)

01-571.jpg


ま、クロちゃんと違ってDちゃんにはほぼ嫌がられますけどねあせあせ(飛び散る汗)

01-572.jpg


昨日今日と30℃越えでめっさ蒸し暑い東京:四つ葉地区、猫ら〜ルームも一気に真夏仕様にチェンジしたりだけど・・・撮りだめ画像はどうしたらいいんだ!?汗

闘病中の俺様殿様雷ぞー様は昨日からかなりいい感じっす。食欲も戻ったので昨夜から流動食による栄養補給はSTOP、今回の波は越えたのかな?この調子を維持できたらいいんだけど・・・ジェットコースターにならずで頼みますよ〜っ!!
今日で雷ぞーさんは11歳4カ月&闘病生活は2年2カ月近く、長い闘病生活で危険な状態になったり入院したり、ダルそうな日もあったりだけど・・・でもでも、雷ぞーらしく過ごせてる日が多い事に感謝。一歩一歩一日一日の積み重ねが1カ月になり夏を越え秋を越え冬を迎え・・・12歳の誕生日もどうか一緒に迎えられますように。


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

大草原の少女と切り株王子

いつもながら・・・お散歩時はバギー前面に身を乗り出して戦闘態勢のDちゃんことディーテ(笑)

01-543.jpg

実は早く歩きたくってウズウズしてるのを私がSTOPしててちと不機嫌。



お目当ての場所に到着、Dちゃん、思いっきり歩いていいよ〜っ!!

01-544.jpg


お姫様抱っこで下に下ろしてあげようとするも・・・

01-545.jpg


ディーテ 待ちきれないわよっダッシュ(走り出すさま)

01-546.jpg


さすがアマゾネス!!ま、下は土だし&そんなに高さもないし大丈夫っ。


ディーテ ひゃっほ〜い、歩きまくるわよっ!!

01-547.jpg


どっちに行こうか迷ってる姿もラブリ〜黒ハート

01-548.jpg


Dちゃん、大草原のアマゾネス少女って感じGood

01-549.jpg


緑の貴公子:黒王子クローネはと言うと・・・イチョウの若葉をチェッキンし、

01-550.jpg


切り株の上でゆったり景色&トーさん(鳥)ウォッチング。

01-551.jpg


クロちゃんも歩くんだけど、あまりにだだっ広い場所は好きじゃないみたいで大草原の王子には滅多にならないんだよね。


う〜ん、凛々しい黒ハートってかちと怖い顔!?(笑)

01-552.jpg


ウォーキングしまくったDちゃん、帰り道ではバギーでお休みなんだけど・・・前面ポジションをキープしたいのか立ち上がって身を乗り出したまま寝てるしっ!!

01-554.jpg


今日は6月4日(土)大きい公園に夕方お散歩した時の画像でしたっ。ここのところは雨降りが多いし、晴れてももう暑くなってきてるから暑いのが大の苦手の我が家の猫ら〜はお散歩は夕方でもNGになるかな、早朝散歩は・・・私に気合いがいるのよね顔(ペロッ)


              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする