2011年07月31日

七つ葉&四つ葉のクローバーと・・・お薬の悩み

今日で丁度闘病生活2年3カ月の俺様殿様雷ぞー様、食欲不振の波は脱したようで?嬉しい限り。
01-011.jpg
(輸液中なので背中にチューブが・・・)

ダルそうなのは病気のせい(肝臓を病んでるとダルかったり疲れやすかったり)で、ご飯時以外は常にダルそうでずっと横になってる最近の雷ぞーさん、横になりながらも目は半開きで起きてたりでちゃんと寝れてなさそうなのよね。私が1階に行く時は一緒にきたがってたのも、最近は1日1回来たがれば良い方でしてご飯時以外は寝たきり状態、ダルさUPもそうだけど体重減少もあって筋力が低下したし、何をするにも体がついていけてない感じあせあせ(飛び散る汗)

私が撫でたり話しかけたりするとゴロゴロ&ふがふがご機嫌になるのは相変わらずだし、ご飯時もギャギャー鳴いて病猫とは思えない元気っぷりを披露したりもしてるんだけどね。んでも・・・ゴロゴロ&ふがふがや、ご飯時のギャーギャー催促も疲れを助長するのか?とも思ったりで、あまり長時間撫で撫ではしないようにしてるんだけど。

下 ペットソファの雷たん、ゴロゴロ&ふがふががかなり大きい(汗)



先週HN様から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
01-012.jpg

四つ葉のストラップはラピス&水晶も付いてて身を守り幸運をもたらしてくれるもの四葉 でもって・・・初めて見たんだけど七つ葉のクローバーのストラップも。
01-013.jpg

七つ葉にはあらゆる邪霊を追い払い無限(最大)の幸福をもたらすという云われがあるそうで、七つ葉は自然界での発生率が2億5千枚に1枚との声もある程大変希少なんだそうです、ありがたやありがたや〜っ。HN様素敵なプレゼントをありがとうございました黒ハート


昨日は夕方過ぎからちと頭痛ちっく、今日は日曜で診察時間が短いし雷ぞーの病院に話を聞き&輸液補充に行くのは明日か明後日に。

雷ぞーは肝臓・心臓・肺及び気管支・腎臓に問題があり、特に肝臓に重点を置いた治療や服薬になっているのですが・・・以前から書いてるけどお薬は一長一短で効果もあれば副作用もあるわけで、薬のほとんどは肝臓で代謝されるので肝臓にメガトン級の爆弾を抱えてる雷ぞーの服薬はかなり慎重にならざるを得ない。雷ぞーが服薬してる肝臓の薬の副作用も間質性肺炎や重症無筋力症、多発性筋炎etc ってなってたりするし。気管支炎や咳が出たりの時に服薬したり心臓・腎臓ケアでの薬はもちろん肝機能障害という副作用を伴う(汗) 肝臓だけ心臓だけ気管支だけ腎臓だけのケアでなく複合的な感じでさ、日々の状態や血液検査の結果etcで薬を追加したりSTOPしたりなんだよね。抗生剤も長期服用はできなかったり効かなくなったりだし吐き気止めや消化管運動改善薬も副作用は肝機能障害だし〜。なもんで雷ぞーの薬を増やしたりってのはかなり覚悟がいると言うかピリピリしちゃうわさ!?ま、もちろん病院側もわかっててなんだけど自分でもとことん薬やサプリを調べて納得してってなるのよね。ちなみに腎臓・心臓の強い薬はさ、体重が減ったのに以前のままだったりで・・・調べて半量でいいのでは?って言って替えてもらったりもで。

自分の体を維持できる体重と言われてたギリギリをもはや下回ってしまった雷ちゃん、最近のダルさやしんどさは体重減少・筋力低下によるところもあるんだと思うけど自分で食べれてる内はまだ大丈夫だよね。食べなくなったりした時や体重減少でステロイドの使用も示唆されてはいるのだが、使用しても劇的に良くなるって事はもうないし、ステロイド注射に関してはちと消極的な私・・・。

食べれてるだけでも奇跡、この数値&状態でお家でゆっくりしてるだけでも、2年を越えて一緒にいれてる事が奇跡・・・なんだから多くの事を望んじゃいけないんだけどね、雷ぞーは大丈夫なのかな、幸せなのかな・・・最近のガリガリ君&グッタリっぷりを見てるとゴールが見えてきちゃいそうで切なかったり。

・・って暗!!!ま、こんな日もあるわさ。暗いのはブログ上だけで猫ら〜の前では明るい父ちゃん母ちゃん@一人二役ですのでご安心を。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

嬉しいクロッシングと兄弟仁義

冷んやりボードの上で寛いでる俺様殿様雷ぞー様、ダルダル続きだったから体を起こしているのを見るのは久しぶりっ。
01-001.jpg


手ってこをクロスさせてるしっひらめき
01-002.jpg


「雷ちゃん、クロッシングしてるの?ダルダル少しとれたの?素敵ングだよ〜!!」


褒めると得意げな雷ぞーさん、これが雷ちゃんの「どや顔」なんかいっ!?(笑)
01-003.jpg


こちらは渋い感じのクールさが。
01-004.jpg


んでもやっぱり体を起してるのは疲れるのか横になるんだよね〜。
01-005.jpg


ひらめき 横たわった雷ぞーの横にクロちゃんが!!
01-006.jpg


クローネ 兄貴の傍にいれて嬉しいでちよっ。
01-007.jpg


クロちゃんが傍にくるだけでもすごく唸って怒ってた雷ちゃん、体がしんどいからなんだろうけど・・・だからこうして兄弟仁義コンビの2ショットは本当にホっとするし嬉しい。雷ぞーに唸られてショックのあまりフリーズしたりションボリしたりのクロちゃんばかり見てるのは切ないしね。


クローネ どんなに唸られても兄貴が大好きでちよっ!!
01-008.jpg


長老バブの末期は一度酸素室へのお見舞いと最期を看取る時以外は近づかなかったクロちゃん。クロちゃんが近づくって事は雷ぞーがまだ大丈夫って事でもある!?どんなに唸られても怒られても雷ぞーが好きなクロちゃん、以前に雷ぞーを嫌いにならないでねって記事(嫌いにならないでね・・・と優しすぎる猫)を書いたけどクロちゃんにそんな心配は無用だったかな。んでもクロちゃん、バブがいなくなり雷ぞーの傍にもいれる事が少なくってDちゃんへのしつこい攻撃と私への甘え度がUPした。


あんなに可愛がってたクロちゃんを遠ざけるようになった雷ぞーも可哀想だし・・・。
01-009.jpg


ディーテ ちょっと、私の出番がないじゃないのよっ!!
01-010.jpg

ディ、Dちゃん・・・顔が怖いよあせあせ(飛び散る汗)

元々1人が好きなDちゃんは何も変わってないように見える?し、相変わらずの超マイペースで自由奔放にしてますわさ(笑)

雷ぞーさんは食欲増量キャンペーン中、かなり食欲がUPしたので高栄養や流動食はSTOPしたんだけど、昨日のご飯時はギャーギャー鳴いてよこせこよせ攻撃もしてくれましたわっ。んでもやっぱダルそうで・・・仕方ないのかもしれないけど、う〜む。

昨日担当医から電話があり、院内会議?をした結果、抗生剤を1種類服薬にプラスした方がいいのでは・・・と。白血球が下がってSTOPした抗生剤だけど別の抗生剤をプラスする・・・かもです。2009年12月にも一時服薬してた抗生剤なんだけど、どうも私は良い印象がないお薬で・・・ま、輸液をとりに行くのでその時に詳しい話を聞いてみますわ。肝腫瘍の可能性が高いとなると・・・今後考えられる事や痛みの事とかも聞いてみないとだわね。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 17:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

良いニュースと悪いニュースと4回目の月命日

体調不良の波が訪れた俺様殿様雷ぞー様、昨日は定期通院で血液&エコー(超音波)検査病院
01-998.jpg

キャリーで横になる雷ちゃん、体重が半分以下になっちゃったので前は入れなかったキャリーも今はジャストサイズ。
01-999.jpg

血液検査の結果、AST(GOT)、ALT(GPT)、ALKP、GGT等の肝細胞・胆管系数値はまたまた悪化or横ばいあせあせ(飛び散る汗) んでもTBIL(総ビリルビン)の数値は13.1mg/dL右11.9mg/dLと少し下がったけど、正常参考値が0〜0.4とか0.9(病院や機器、文献によって異なる)で1.0あっても高いわけだから雷ぞーの数値は異常なんだけどね(汗)

良いニュースとしてはBUN(尿素窒素)の数値が少し下がった事、肝臓に加え腎臓の数値も悪化で多臓器不全に陥りつつあるとの見解だったのが・・・腎臓はもちっともってくれそうなのかな?心配だった白血球の数値も下がり朝晩の抗生剤は一旦STOPする事になりました。服薬が1種類減っただけでも嬉しいわっ。ヘモグロビンは相変わらず少し低目だけど超悪化はしておらず、貧血・VB12等を補うサプリはもちろん続行。

昨夜は久々に3猫揃ってのご飯タイム、雷ぞーもかなり食欲が戻りホっ。
02-000.jpg

んでもご飯時以外はグッタリ〜ヌ、横になってても目は開けてる感じで熟睡できてない感じ。相当のダルさがあるようで何とかならんもんか?と思うも・・・ダルさ&疲れやすさはどうにもならんみたいっす。ま、ご飯が食べれてるだけでも良しとしないとなのかな。

でもって悪いニュースは・・・エコー(超音波)の結果、肝臓に腫瘍がある可能性が高いとの事。

雷ぞーは肺腫瘍疑惑もあって、肺腫瘍に関しては陳旧性病変の可能性も高いとの事で少し安心してたのですが・・・、雷ぞーは全身麻酔を伴う検査が出来ず、以前もCT検査を予約したけど血液検査の数値が悪すぎてキャンセル。全身麻酔を伴う検査をし、麻酔から目覚めてもその後体調が戻らずだったりとか、全身麻酔後一時的に数値が悪化してそのまま・・・っていう危険性も高く、体力も衰えてるので今回もやはり確定診断はできません。今まで肺も心臓も肝臓も脂肪種も麻酔を伴う検査はできておらずなんだけど、肝臓に関しては検査しても治療法自体は変わらないってのもあるのよね。今までもエコーやレントゲンは定期的に検査してるけど肝臓腫瘍の可能性は低かったんだけど可能性が全くなかったわけじゃない。ま、腫瘍性でない肝嚢胞かもしれないけど、肝臓が悪化してるのは間違いないのよね。肝臓に関しては昨日聞いてちと頭が真っ白に、色々質問事項をまとめてまた病院側ときちんと話したり疑問を解決していきます。

雷ぞーさん、肝臓に心肥大に肺も心配で脂肪種もごろごろあって・・・でもって極め付けに肝臓に腫瘍かもときたか!?どんだけ抱えればいいんだ!?

昨日は担当医不在で院長診察、今できる事は他にないのか?の質問に、「全てやってると思います」との事。でもって肝臓にお勧めのサプリを言われたけど・・・それはとっくにやってます!!(笑) もちろん担当医には伝えてあるんだけど院長診察は久々だったし、メインカルテが分院にある?からセンター病院のには書いてなかったのかな?雷ぞーの闘病が始まり、肝臓・腫瘍(免疫力UP)・心臓を中心にサプリは嫌って程調べまくったし、渡される薬も調べまくってる。とことん調べて病気や薬の疑問も病院にぶつける私は・・・きっと病院側からするとウザいだろうと思いつつ(汗) んでもね、我が子を一番愛し一番真剣に思ってるのは私、私しかいない、1分でも1秒でも雷ぞーと長くいる為に、そして何より雷ぞーが苦しくないように痛くないようにしてあげたいし奇跡は私が起こしちゃる〜!!

んでもバブの最期は調べたりとかそういう次元じゃなかったな、持病に関しては色々してたけど・・・最期は思いもよらぬ心臓悪化で本当にあっという間に逝ってしまいました。今日は3月29日に旅立ったバイジャンこと長老バブの4回目の月命日、もう4ヵ月、まだ4ヵ月、もう4ヵ月・・・まだ4ヵ月です。私の半身のバイジャンがいなくなったその日から、何だか自分は半分で生きてるような・・・あの日あの時私の半分も一緒にどこかに行ったような、半身がもぎとられたような、半分時間が止まってるような感覚があります。

雷ぞーの闘病生活が始まった2年前の5月に病院に勤務したてでヘルプでついてた女医さんが一本立ち?してお一人で診察なさってるのは最近見かけていたのだが・・・昨日血液検査の結果はその女医さんから説明があった。で、
「雷ぞーちゃんのこの数値で2年以上頑張ってるのが、言い方は悪いかもしれませんが奇跡的状況です。本当にすごい事です。病院側も見守ってます。ここまできちんとケアされてるbarai様もすごいです。」って。奇跡的・・・は副担当医にも言われてるんだけどね、んでも先生もっと褒めて〜!!たまには私にご褒美頂戴ってか顔(ペロッ)

雷ぞーも・・・ついでに私も頑張ってます、大丈夫大丈夫、大丈夫。今日は・・・今日も文章多目でウザくてすんまそんっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

だるだるダル〜なお殿様と・・・お下の悩み

不調の波が訪れて通常に戻った?闘病中の俺様殿様雷ぞー様、ダルそうなのはいつもの事だけど更にダルそうです。

01-988.jpg

んでも食欲は少しUPしてウェットもドライも食べました、量的には足りてないけど自分の口から食べてくれてるのは大事&嬉しいっ。

お魚型の冷んやりプレートにONしてる姿はいつ見てもマンボウに乗って波間を漂ってるように見える(笑)
01-989.jpg

ちっとも痩せて見えないが実は削痩(さくそう)状態に入ってる雷ちゃん、痩せて見えない要因は@元々大型で骨格がしっかりしている A頭がデカい!! B毛量が多い&痩せてたるんだ皮膚、そして・・・

闘病で毛&ヒゲは短くなったけどお腹の毛はモッサ〜ラ&フッサ〜ラな事だわねっ。
01-990.jpg

お腹のモフ毛を撫でつけるとガリガリ君&エコーで毛刈りされてるのがわかっちゃう(笑)
01-991.jpg

皮膚の黄疸の色が少し薄くなったかな?と喜んでみたものの、耳&爪はかなりなイエローキャットっぷり。
01-992.jpg  01-993.jpg

今日7月28日は平成元年に若くして亡くなった父の本命日なのですが、父の末期はすごい黄疸でした。人間がこんなに黄色くなるんかい!?って驚いたのを覚えてます。雷ちゃんの黄疸も猫の黄疸って実は初めて見たし最初はかなりショッキンで・・・毎日見る度に切なくなっちゃうんだけどね。ちなみにお墓参りはお盆で行ったので今回は行かず、次回父のお墓参りは秋のお彼岸になっちゃうかなっと。


raizo-i.gif このダルさを何とかしてくれよ〜っ!!
01-994.jpg


う〜ん、どうすればダルさが楽になるのか?とれるのか?雷ぞーの状態で普通にご飯が食べれてるだけでも奇跡だし・・・。んでも食欲が少し出てきたし昨夜は階段を下りて1階にも行けたし超グッタリ〜ヌではないのよ、更にグッタリな時は1階にも行こうとはしないしね〜。

元々食欲大魔神な雷ちゃん、もはやマタタビ&キャットニップやオモチャにも反応はしないし食事タイムだけが楽しみな感じだから食欲が落ちると病猫っぷりに拍車がかかってる感じで見るからに病猫っぽい(汗)

雷ぞーの病気は安静が必要、あんまり私が撫でたりもゴロゴロ言い過ぎて疲れるかな?っと放っておく時間もとりつつ・・・。ま、朝起きた時もそうだし深夜も度々起きては生存確認しちゃうけど。

雷ちゃんが病気になって2年3カ月目、いつどうなるか&急変する可能性を常にはらみ、ベッドでゆっくり寝たのは10回位?毎日ソファで寝てるからもうすっかりソファ寝が板についてしまったわ(笑) 脳症状・神経症状を起こすのは食後1時間以内とか?が多いみたいだし、アンモニア数値とかも今のところ大丈夫そうだから急変ってもすぐにどうこうはないと思うけど、ベッドはクロちゃんのテロがあるので封鎖状態だしあせあせ(飛び散る汗)

今日は急ぎの仕事後に雷ちゃん通院、今日明日担当医が不在らしく院長か副担当医の診察になるんだけど・・・色々聞きたい事があるので院長診察してもらおっかな?っと。院長っても実は私より年下っす(笑)

雷ぞーさん、大丈夫大丈夫、大丈夫。
01-995.jpg


ところでクロちゃん、雷ぞーさん用のシーツトイレでオシッコするのはやめてくんないかな?

01-996.jpg

オシッコはペットシーツ派に転向した雷ちゃん、2階の猫ら〜ルームに雷ぞー用シーツトイレは3個置いてるんだけどね、クロちゃんがシーツトイレでオシッコして尚且つシーツをグシャグシャにしてくれちゃうんだよ!!1回オシッコした場所ではもうしないし、すぐ取り替えるっても仕事中や外出時、寝てる時は無理やん?で、2個シーツトイレにオシッコがあると気に入らないのか?もう1個シーツトイレあるのに雷ちゃんが床でオシッコしたりで最悪な事に・・・。

ちなみに若手コンビ用の猫砂トイレは長老バブ存命の頃から数を替えてないので2階に4個、クロディー1人2個ずつという贅沢環境なはずなのに・・・クロちゃん何で猫砂トイレでオシッコしてくんないのかな?不経済だし雷ぞーも困るし・・・う〜む。クロちゃんが今後もずっとシーツトイレに転向となると恐ろしいっ!!

雷ちゃんのオシッコは黄疸でまっ黄色だし独特の匂いがする、筋力も落ちてるから床にポトポトオシッコ垂らしちゃったり寝ながら出ちゃってる事もたまにあるし、ウンチも歩きながらポロリンしちゃう事もある。ただでさえ雷ぞーはトイレ付近の床にウンチをばら撒くし、歩きながらも色々しちゃったりで・・・クロちゃんにはそれが耐えられない感じなのかな?

ディーテ 私は何も気にしないわよっ!!
01-997.jpg

Dちゃんは雷ぞーが落としたウンチの脇で平気で寝てたり・・・どんだけ無神経なんだ!?(爆)

長老バブもお下関係はけっこう大変だったけど、雷ぞーもやっぱ大変になってきたしクロちゃんストレスがもっと大変かも?こんな時、口がきければって思っちゃうわさね〜。

って何だか今日は暗い感じ?ですんまそんっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 16:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

久々のお楽しみは・・・いたたまれず!?

涼しかった束の間の数日があった先週末の早朝、久々に若手コンビ:クローネ&Dちゃんと大きい公園にお散歩に行きました。

クロディーを探せ!!!!!って・・・すぐわかるか(笑)
01-970.jpg

何せ暑さが大の苦手な2猫&かなり熱帯?な四つ葉地区、真夏は早朝でもお散歩できない日がほとんどなのでクロディー大喜びでバギーから身を乗り出して下りようとする・・・のを必死の手綱(リード)さばきあせあせ(飛び散る汗)
01-971.jpg  01-972.jpg
(ベストになってるコンフォート型ハーネスなので負荷がかかってもある程度までは負担がないのでご安心を。)


花壇には色とりどりの花々かわいい
01-973.jpg  01-974.jpg

夏と言えば百合よねっ。
01-975.jpg  01-976.jpg

ウォーキング&木登りスポットに到着、待ちきれないのかバギーで立ちあがったり身を乗り出して下りようとする若手コンビ。
01-977.jpg  01-978.jpg
(画像サイズが違ってるけど・・・直す気力がナッシング〜っ)

ディーテ 今日もチャッチャと歩くわよ犬(足)
01-979.jpg

ウォーキングの女王?Dちゃん、張り切ったのも束の間・・・、

ディーテ すごい軍団がいるわ・・・
01-980.jpg

クロちゃんもビックリング!?
01-981.jpg

ノーリードで原っぱを駆け回ってるワンコのお散歩軍団がいてウォーキングはあまり出来ずなり〜。我が家の猫ら〜は犬慣れしてると言うかお散歩慣れしてるけど、近距離とか激しい動きにはやっぱビビる、どちらかと言うと小型犬の方が苦手チック、甲高い鳴き声が怖いのかな?

ノーリード禁止の公園なんだけど早朝5時台でワンコのお散歩やジョギングの人はいるけど他の来園者も少ないしノーリードで遊ばせてるんだろうね。私も猫歴より犬歴の方が長く生まれた時から犬がいて犬も大好きだから気持ちはわからんでもないが・・・う〜む。んでも「猫がいるからそっちはダメ!!」「猫猫猫」とか話し声が聴こえたり多勢に無勢でいたたまれない感じで端っこに場所移動したんだけど・・・ワンコの駆け回るスペースは広かった(笑)

ウォーキングは諦めてもらって木登りタイム、
01-982.jpg

クロちゃんはお気に入りの樹に登って一休み。
01-983.jpg

ジャンプ力のないDちゃんはこの樹の幹には登れず、いつも樹の回りをウォーキングしてクロちゃんを待つのだが・・・ノーリードのワンコが来ると危ないのでDちゃんもクロちゃんにお付き合いしてもらいましたわ。

01-984.jpg

ワンコが走って来るとちと警戒?
01-985.jpg

樹の上は安心だとわかったのか?Dちゃんも景色&トーさん(鳥)ウォッチングを楽しみました小鳥
01-986.jpg

早朝の公園は名前がわからないけど綺麗な小鳥がめっさ低空飛行してたわ。写真撮りたかったけど全然撮れずだったけど(汗)

お散歩写真はまだ撮ったけど長くなっちゃうのでまたの機会にでも。久々のお散歩を楽しんだクロディーだけど・・・また暑くなっちゃったから次に行けるのはいつのことやら?


昨日から食欲ダウンの俺様殿様雷ぞー様、とうとう不調の波がきたようで・・・かなりダルそうですあせあせ(飛び散る汗)
01-987.jpg

ま、普通の状態?に戻ったとも言えるんだけどさ・・・、雷ぞーは自宅で服薬&輸液治療に定期通院をしているのですが全く食べなくなったり状態が悪化すると病院に入院して直接の点滴や注射の処置を繰り返してるんだけどね。ちと様子見だけど明日か明後日通院予定なので色々また相談してきますわさ。病気のせいでダルいのはいつもの事なんだろうけど・・・更なるグッタリもうやだ〜(悲しい顔) シリンジで高栄養食や流動食を補給してるけど自分で口から食べるのが一番、褒められて伸びると言うか頑張れる子なので掛け声かけたり手のひらからだったり、何とか自分でご飯を少しでも食べてもらってますわさ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 15:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

穴に手を入れる猫と・・・殿様食欲低下

コロコロ豆タンク体型で態度もデカい、身も心もデラックスなディーテ・デラックス(笑)を見てたら・・・
01-958.jpg

ひらめき ワイド爪とぎの猫穴に手ってこ入れた〜っ!!
01-959.jpg

いやん、Dちゃんったら可愛すぎ黒ハート
01-960.jpg

父ちゃんが鼻の下伸ばしてデジカメ撮ってると・・・なんか得意顔(*≧m≦*)ププッ
01-961.jpg

んもう、この白い美味しそうなお饅頭を食べちゃいたいぜーっ!!
01-962.jpg

ちなみにDちゃんは手にキスするとすごい嫌がって手を引っ込めたりぶるぶる振ってます、父ちゃんそんなに汚いのか!?クロちゃんは喜ぶのに(笑)

(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

Dちゃん、猫穴に手ってこを入れたまましばらく考え事してました猫(足)
01-963.jpg

Dちゃんが手を入れてたワイド爪とぎは木製の枠で中身の爪とぎだけ入れ替えて使えるのだが、ワイド1個に普通サイズ2個を置いている。
01-964.jpg

Dちゃんを迎えた頃ゲットしたからもう5年前になるのだが・・・最初の頃はこんな色だったのが年月を経て徐々に色が変わったのよね。
01-965.jpg
(長老バブもめっさ若々しい?ってもこの時もう14歳だけどね〜。)


好調キープだった俺様殿様雷ぞー様、今日は食欲ダウンでダルそうです、不調の波がきちゃったか!?
01-966.jpg

処方食・療法食云々言ってられない雷ぞー、とにかく食べてもらわにゃ〜!!って感じでして、ウェット5種類にドライ6種類くらい試してみたけど・・・ほんの少ししか食べずなりもうやだ〜(悲しい顔) もちっと様子を見て流動食あげるとするかな?っと。

以前にも載せたけど高栄養のものや流動食も各種取り揃え〜、これ以外にも数種常備してるけど、最近よく使うのはパウダータイプ、パウダータイプだとその時使う分だけ作れるので便利なのよね。
01-968.jpg  01-969.jpg

でもってa/d缶は困った時のa/d缶で雷ぞーは好きでよく食べるし、ぬるま湯で溶いてシリンジでもあげれる。リーナルケア・クリニケア・フェロビタやa/d缶、猫用キドナetc は長老バブもすごくお世話になったわさ。前記事で書いた病院代もすごいけど、サプリやら栄養食やら処方食やら取り揃えてるご飯諸々もすごい係数、雷ぞー1日で輸液代入れて¥1,500以上はかかってる気が(汗)

雷ちゃん、一時的な食欲ダウンだけならいいんだけど・・・気候の変化もあったしまたまた体がついていってないのかな?

普段お母んの事以外ではほとんど猫ら〜と2階にいる私、TVがない生活3日目で・・・やっぱTV欲しいかもと思ったり(笑) でもって車に乗ったら車もアナログだしっ!!(爆)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

地デジ難民&闘病貧乏ブラボ〜

TV画面が砂嵐ですっ!!
01-952.jpg

7.24正午に完全地デジ化となりましたが私の部屋はアナログTV、しばらくは青い画面で案内が流れていましたが今や完全砂嵐の砂漠地帯になったとさ〜。

私の部屋のTVは初めて1人暮らしをした時に買ったテレビデオ、いや・・・1人ではなく長老バブとずっと一緒だった思い出深いTVちゃん。その後引越したり雷ぞーを迎えたりクロDも加わって四つ葉となり、猫ら〜を上に乗せたり歴史を見守って来たアナログTVちゃんなのだTV


raizo-i.gif 買えない言い訳してるだけじゃ!?
01-953.jpg

ふらふら ら、雷ぞーさん、鋭いご指摘であせあせ(飛び散る汗)

めっさ古いTVだし、チューナーだけ買ってと言うよりはTVごと買い替えたいのだが・・・何せ我が家は猫ら〜病院貧乏、雷ぞーが急変した時の事やら色々考えると地デジ出費を躊躇しちゃってたのよね〜。

raizo-i.gif 俺様のせいにすんなよなっ!!
01-954.jpg

長老は旅立ってしまったが・・・今雷ぞー1ニャンだけの闘病でも1カ月の通院・服薬・輸液代で諭吉様10名が旅立っていくし、サプリや処方食含め様々なご飯や流動食諸々取り揃えてるし恐るべし雷ぞー係数(汗) 好調キープの時はまだしも不調で入院ってなると倍以上で病院代がかかってるしね〜。長老バブ&雷ぞーの2猫Wで病院代がかかってた時なんか壮絶な病院代だったわさ。もちろん毎月赤字続きで2年以上・・・ジっと手を見るわけだわさ。

以前っても大昔数年前?雷ぞーの背中の腫瘍摘出手術の時だったか?Dちゃんの目の治療の時だったか?に病院代がすごいって書いたら「猫の事でお金をケチってはいけません」ってコメが来たけどケチった事は一度たりともないんだけどね〜。ま、自分の服なんか買えないし自分が食べるのは全て安売り店でゲット、猫ら〜にあげるササミは高級品でたまに猫ら〜のおすそ分けをもらってます顔(イヒヒ)

TVなんか観れなくても・・・そんなにTV観てる時間ないし、病院貧乏ブラボ〜でも・・・
01-955.jpg

闘える内が幸せなんだ、一緒にいれるのが何よりだもんねっGood
01-956.jpg

んでもやっぱりTVが観たくもなったり(笑) ちなみに1階お母んの掘りごたつの居室&寝室は地デジ化済み、どうしても観たい時は1階で観れるんだけど・・・最近お母んはずっと不調で寝室にこもりっきりだから居室からTVを持って来ちゃおうかとも思ったり・・・って家庭内強盗!?鬼!?(爆) ま、その内どうにかしないといかんわね〜。

雷ぞーさんがこんなポーズしてるとめっさ嬉しい、グッタリ〜ヌな日はこんな事しないからねっ。
01-957.jpg

私が飲んでるお安い1パック¥98の低脂肪乳、雷ぞーにはちゃんと猫用ミルク数種&山羊ミルクも常備してあるんだけど、なぜか雷ぞーは人用の牛乳を飲みたがる。人用はお腹を壊したりって言うけど雷ぞーは大丈夫でさ、まぁもはや食欲があるならいいかって感じで私が飲む時に少しだけ人用のを温めてお裾分けするんだけど・・・牛乳パックを持ってるだけで大騒ぎして叫びまくるんだわあせあせ(飛び散る汗)



いやほんと、この動画だけ観るととても病猫には思えないんですけど!?んでも口の中とか耳とか黄疸で黄色いからかろうじて病猫ってわかるわね!?

闘病中の俺様殿様雷ぞー様、昨日吐き気があってとうとう不調の波がきちゃったか?と思ったけど吐き気は続かずでホっ。好調キープと言える範囲内でっすGood 全ての検査結果は状態悪化を物語っているけど・・・こんなに元気なんだよ!?病気だなんて、いつどうなるかの深刻な状態って嘘みたいだよね。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

萌えポイント満載の寝姿

歴代猫運動神経No.1の称号を持つ黒王子クローネだが、体の柔らかさNo.1でもある。
01-943.jpg


クロちゃんお得意の手足を伸ばしたカエル泳ぎポーズ、めっさ可愛いっ黒ハート
01-944.jpg

手ってこの先の白い波々とか、
01-945.jpg

スリム体型のキュっと締まったキューティーヒップとか、白い王子様ブーツについてる右足の黒い泥はね模様とか・・・
01-946.jpg

萌えポイント満載の寝姿。
01-947.jpg

これを見ると背後から飛びかかってむしゃぶりついちゃう私顔(イヒヒ)
01-948.jpg

イジられるの大好きなクロちゃんもめっさ喜んでますっ(笑)


胴長スリム体型のクロちゃん、身がパンパンに詰まったどっかの誰かさんとは違う感触でどちらも楽しめるのだが・・・
01-949.jpg

Dちゃんの場合むしゃぶりつくと嫌がられます顔(ペロッ)


クローネ 今日は暑いでち〜っ!!
01-950.jpg
(クロちゃんの前歯がお歯黒状態に見える?けど、実は喉に黒い模様があるのよ〜ん。)

涼しかったのも束の間、今日は蒸し暑く湿度UP、またまたエアコン生活が始まっちゃうわね・・・。

網戸生活だったここ数日で今日はエアコンONが遅くなり・・・クロちゃんクタ猫に拍車がかかってたわさあせあせ(飛び散る汗)
01-951.jpg

闘病中の俺様殿様雷ぞー様、食欲好調キープしてまっすGood


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:10| Comment(22) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

姫のドビックリ事件簿2連ちゃん

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、胴も手足も短いコロコロ豆タンク体型で・・・小回りは効くがジャンプ力はないしお世辞にも運動神経が良いとは言えない感じ(笑) ま、比較対象のクローネが歴代No.1のジャンパーで運動神経抜群なんだけどねっ。

01-931.jpg

ひらめき ある日仕事の所用から帰宅するとDちゃんがタンスの上にいてドビックリング!!
01-932.jpg

タンスの上はバイジャンこと長老バブの祭壇?になっているのだが115cm程の高さがあるのでクロちゃん以外は上がれなかった・・・んだけど!?
01-933.jpg

どこかを経由して上がれるんでもないから自分でジャンプして上がったんだろうけど、一気に上がるジャンプ力はDちゃんにはないはずだが?タンスに手足をついて何とか上がったのかしらん??う〜ん、不思議すぎっ!!

バイジャンのプリザーブドフラワーのケースにスリスリしてご挨拶。
01-934.jpg  01-935.jpg

ひょっとして今までも上がってる事があったのか?とも思うけど・・・いやいや、そんな事はないよな〜。

01-936.jpg

小回りは効くので狭い場所でもUターン(笑)
01-937.jpg

狙いを定めて・・・
01-938.jpg

タンス壁面を利用してジャンプで下りたダッシュ(走り出すさま)
01-939.jpg

ペット用クッションフロアで足腰に負担がない床にしてるんだけど・・・鈍いDちゃんはちと心配になっちゃうわさ(汗) いるはずのない場所にDちゃんがいてビックリングだったけど・・・それにしてもよく上がれたね!!見直しちゃったよ(笑)

ディーテ 腐っても猫なのよっ!!
01-940.jpg

ん??自分で言うには言葉の使い方間違ってるよ(爆)

Dちゃんはクロちゃん以上に齧り隊、ここに上がれるとなるとお水やカリカリ以外でバイジャンにお供えしてるものに気をつけないとなんだけど・・・タンスに上がってたのはこれ1回こっきりで、その後は見かけないんだよね。それとも私がいない時に上がってたりするのかな?


Dちゃんはツン率かなり高めのツンデレ猫、私が話しかけると大抵は嫌そうな顔したり触ろうとすると走って逃げたりももうやだ〜(悲しい顔) んでも甘える時は野郎共の比じゃなく半端ないっ!!自分からスリスリしてきて私の鼻を舐めたり肘を噛んだり、撫でられるのは好きではなく自分からゴッツンコとアタックしてくるんだけどね(笑)

んでもお母んはそんなDちゃんを見た事がなくってさ、1階で私から逃げ去るDちゃんを見ては「嫌われてるんだね〜」と。Dちゃんが私に甘えるって言っても絶対信じなかったのよ。Dちゃんは2階で、それも近くに野郎共がいなくて私と二人っきりの時しか甘えてこないし、Dちゃんの甘えは私だけが知る秘め事?だったんだわ。

それが何と!!1階お母んの寝室のベッドでDちゃんが私に甘えたのよ〜っ!!!

01-941.jpg

お母んの枕が気に入ったみたいでご機嫌になり、私が顔を近づけると鼻をペロペロ舐めてくれた顔(笑)

01-942.jpg
(Dちゃんがいるのはお母んの枕の上です)

ほら見た事かっ!!Dちゃんは世界で一番私を好きなんだ、好きで好きでたまらないんだ、どうだ羨ましいだろ!?私はちゃんと愛されてるんだよ〜!!

上 一部妄想入ってます!?

「Dちゃん、どうしちゃったの?早く正気に戻りなさい!!」 byお母ん

どうやらお母んはDちゃんには常にプライド高く人に媚びないお姫様&女神様であって欲しい・・・らしい(笑)


今日は肌寒くはないけど、まぁまぁ快適な四つ葉地区、猛暑&雨でずっとお散歩できなかった若手コンビの為に早朝5時半に出血大サービスで大きい公園にお散歩行ってきましたわっ。闘病中の俺様殿様雷ぞー様も快調キープで落ち着いてまっすGood


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

快調続きで久々のお出まし

昨日は半袖では肌寒い陽気だった四つ葉地区、何せ35℃越えの猛暑続きだったのでこの涼しさは嬉しい、エアコンつけずで家計にも地球にも優しいし電力供給も余裕がある。

ひらめき 闘病中の俺様殿様雷ぞー様が猫ベランダにお出ましにっ。

01-920.jpg


ひらめきひらめき でもって久々に猫ベランダに3猫集合の一家団欒。

01-921.jpg
(ここにバブがいれば・・・ってやっぱり思っちゃうけどね。)

暑かったり雨降りやらで猫ベランダに出れない日が続いてたし若手コンビは嬉しそう。でもって雷ちゃんのベランダお出ましはめっさ久しぶり、体調が良い証拠で嬉しすぎる〜っ!!


ってか、みんな何でそんなに一カ所に集まってるんだい?(笑)
01-922.jpg


実は雷ぞーさん、カラランを見てクリッキング(鳥を見た時の短く声をあげる奇声) してたんだけど、動画が間に合わずで・・・んでも雷ちゃんの嬉しいベランダ動画は撮りましたわGood (ただベランダにいるだけどの動画なんだけど嬉しくって、アハハ)


(カララン=カラス、我が家の痛い猫語辞典より)


雷ちゃんが室内に入った後も延々ベランダで楽しんでた若手コンビ、Dちゃんがクロちゃんの尻尾の匂いをチェッキンしてる(笑)
01-923.jpg


んでもクロちゃんみたくお尻を舐めてあげるなんて事は絶対しないけどね〜。前記事のコメント見ても成猫同士でお尻の匂いは嗅いでも舐めてあげる猫はいない感じ?で、クロちゃんやっぱりマメすぎるのかエロすぎるのか?(爆)


お手入れして、
01-924.jpg


お得意のおっぴろげら〜なDちゃんだけど・・・そんな無防備でいると危険なんじゃ!?
01-925.jpg


案の定クロちゃんに寝込みを襲われ、
01-926.jpg


激しいプロレスになってましたわ顔(イヒヒ)
01-927.jpg  01-928.jpg


好調キープの雷ぞーさん、お目目キラッキラなのはもちろんご飯の器を見つめてるから(*≧m≦*)ププッ
01-929.jpg


食欲が落ちると日に何度も流動食あげたり、便秘になるとサプリや薬追加したり、咳や吐き気が出ると薬追加したり、ゲロッパやオシッコの回数や色や諸々チェックして・・・刻々と変わる状態に慣れ過ぎちゃってて?こんなに落ち着いてるのが不思議な感じ。雷ぞーさん、どうしちゃったんだ!?もしかして病気が治ったの?なんて思いたくなっちゃうけど、相変わらずオシッコはまっ黄色だし耳も皮膚も爪も黄色いイエローキャットなんだよね(汗) 嵐の前の静けさじゃないように願っちゃうよ〜っ!!今日で雷ぞーさんは11歳と5ヶ月、一歩一歩一日一日の積み重ねだけど・・・やったね猫(足)

最近雷ぞーさんの出番が増えて嬉しい限り、グッタリ〜ヌの時は写真撮れないしっ。んでも多少のグッタリ〜ヌだと他の子だけ撮ってて雷ぞーを撮らないと逆に気落ちしてる時もあるし、話しかけて褒めながらデジカメ撮ってると嬉しそうな時もあるし、兼ね合いが難しいんだわ(笑)


【今日のおまけ画像】 雷ちゃんのラスカルちっくな尻尾黒ハート
01-930.jpg

長毛と言うより中毛?な雷ちゃん、毛量が多くてズッシリ、握りがいがある?尻尾なのよね〜。

朝若手コンビをお散歩してあげようと思ったけど疲れててダメだったわさ、急ぎの仕事が一段落したら行ってあげたいけど・・・明日の天気はどうなのかしらん?週末だし気温が高くなければ朝お散歩できたらいいなっと、起きれたら顔(ペロッ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする