2011年09月29日

今日で半年と、明日送り出します。

今年の3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日で亡くなって半年になります。
もう半年、まだ半年、もう半年、まだ半年、もう半年・・・。


そして9月25日に11歳7カ月3日で永い眠りについた俺様殿様雷ぞー様は明日9月30日(金) に荼毘にふされます。

亡くなった当日と翌日は茫然自失というか半狂乱といった感じで荼毘にふす電話もかけられず、27日の夕方にようやく電話ができて・・・少し長く最後のお別れをしています。

病気の体とさよならできたんだ、雷ぞーはもう充分以上に頑張ってくれた。体がダルくて熟睡できない事も多かった雷ちゃん、やっとゆっくり眠れるんだ。頭ではそう思っていても、目を開かない雷ぞーが、呼吸を止めた雷ぞーが、私の愛する雷ぞーが・・・辛すぎて心がついていきませんでした。

雷ぞー自慢の目力は永遠に封印されてしまいました。

そしてそれと反対に私は長い間こらえていた涙の封印を解きました。雷ぞーの前ではずっと強く明るく元気よくやってきましたが・・・長老バブが亡くなった時も雷ぞーが危険な状態で雷ぞーがいる前では泣く事もあまりできませんでしたが・・・今は本当にこれでもかと言う程に涙は次から次へと出てきます。

思いきり泣いたほうがいい、泣くのを我慢しないほうがいい・・・それはそうなんだけど、バブが亡くなった時も気が狂いそうで泣いたんだけど、雷ぞーも危険な状態に陥り入院したり、頻繁に行う服薬や点滴やトイレチェックや吐き気チェックや・・・続けてずっと泣く時間もなかったし、ましてや今死んでしまうかもな雷ぞーを前にずっとメソメソしているわけにはいかなかったです。

雷ちゃんの眠る姿を見ていると・・・やっぱり大きいなと思います。元々骨格が大きい大型猫で、削痩状態にガリガリに痩せても写真ではちっとも痩せて見えなかった雷ちゃん、撫でていると骨ばかりだけど、もうどこにもお肉はついてないんだけど・・・大きいです。

バブが旅立った時は移動ペット火葬をお願いし大好きだったトトロの林の脇で荼毘にふしましたが、色々悩んだ結果雷ぞーさんはお寺さん付属のペット霊園で荼毘にふします。明日30日(金) 午後3時からのセレモニーで3時15分頃から病気の体とお別れするのかな、4時過ぎ頃にはきっと元の巨猫に戻っているのかなと思います。

雷ぞーさんはちと鈍いおっとりなので色々迷っちゃわないかな?とも思うけど、そこはきっと・・・必ず、長老バブが雷ぞーをお迎えにきてくれるに違いありません。

半年の間にバイジャンに続いて雷ぞーまでも・・・、まさか今年中に2猫を見送る事になるなんてですが、バイジャンと雷ぞーと2猫虹の橋同期生になるんだな。先に逝ったバイジャンがやはり先輩風をふかせて雷ぞーを厳しく指導するのかな。バイジャン、明日雷ぞーのお迎え頼んだよ。

バブの旅立ちに際したくさんのお花を賜りましたが半年の間にバブに続いて雷ぞーまでも・・・あまりに申し訳なくてお花は辞退と申し上げました。でもでも雷ぞーにお花を送って下さった方々、本当に恐縮ですが・・・綺麗なお花に癒されております、ありがとうございます。雷ちゃんと一緒にお花を愛でながら、添えられたメッセージを雷ちゃんに読んであげたりしております。明日雷ぞーの棺にも皆様から頂いたお花を少しずつ入れさせて頂きます、最後を飾って下さいますご芳情に心より感謝申し上げます。

たくさん寄せられたブログのコメントも本当にありがとうございます。バブの時もそうしましたが、25日の旅立ちの記事と頂いたコメントはプリントして最後棺に一緒に入れてあげます。明日のお昼頃、私も雷ぞーの一ファンとして雷ちゃんにコメントをしようと思います。

たくさんのコメントやメール、お電話、お花を賜った皆様方、雷ぞーを偲んで下さった皆様のお心に深く感謝致します。どなたにもご挨拶もできておらずの非礼を何卒お許しください。

今日一日雷ぞーと最後の日を過ごし明日・・・明日とうとう雷ちゃんの体とお別れです。明日棺に入れるものの準備や手紙を書いたり・・・そしてたくさん話しかけて撫でて歌を歌って・・・泣いて・・・。

【9月30日12時22分追記】
いよいよ雷ちゃんの体とお別れする日が来てしまいました。25日の記事に私も雷ぞーへコメントし、記事とコメントを印刷し終わりました。雷ちゃんの棺に入れて持たせてあげます。丁度22ページで・・・やっぱ雷ちゃんは猫の日生まれ、最後も22で締めくくりです。

15時からのセレモニーで15時15分頃から16時過ぎにかけて、迎えに来てくれる長老バブと一緒に雷ぞーは少しずつお空に向かっていくと思います。その時間、もし空を眺める事ができたなら・・・雷ぞーとバブに手を振って頂けると幸いです。


ニックネーム barai at 11:10| Comment(49) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

奇跡は終わり、永い眠りにつきました。

9月25日 14時35分、俺様殿様雷ぞー様は877日、2年4ヵ月25日の闘病生活を終え永い永い眠りにつきました。

生まれてから4233日、11歳7カ月と3日でした。

昨夜はご飯も食べ1階に自分で階段を下りミルク大魔神になっていましたが、今日になってご飯を食べず午後1時過ぎに急変、最期は本当に・・・本当にあっという間でした。

バブの時のようなお別れをする間もなく・・・でも、愛してる事はちゃんと伝えられましたし最期に息を引き取る時は自宅で私と一緒でした。

ガリガリに痩せ体は黄疸でまっ黄色で・・・いつ急変してもおかしくなく突然死が起こる数値&状態だった雷ちゃん、この状態でご飯を食べれている事が、生きている事が奇跡で、長い間奇跡を起こし続けてくれていました。

昨日まで雷ぞーらしく過ごせ、美味しくご飯を食べミルクを飲み・・・最期もあまり苦しむことなく逝けました。

今年3月29日に長老バブが亡くなり、その前後雷ぞーも危険な状態で・・・バブの時は思いっきり泣く事ができませんでしたが、ようやく思いっきり泣けます。やっと泣けます。バブと雷ぞーと・・・2猫分泣きます。

こんな事を書くのもなんですが・・・バブの旅立ちに際したくさんのお花を頂きました、でもでも、今回はどうぞ・・・そのお金をいずれ訪れるであろう猫ちゃんの闘病生活にとっておいて下さい。

しばらくは雷ぞーとゆっくり過ごそうと思います。


ニックネーム barai at 18:18| Comment(117) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

どうしました!?と、若手コンビのバトル

お手入れ大好きでいつもシルキーな毛並みを保つ貴公子な黒王子クローネだが・・・

御髪の乱れ著しく顔つきもやつれて・・・ど、どうしました!!??
01-521.jpg

実はDちゃんと激しいバトルをした後でした(笑)

ほとんどがクロちゃんから仕掛ける若手コンビのバトル、体重はDちゃんに少し抜かされちゃったがやっぱ男の子でクロちゃんが圧倒的に強い。
01-522.jpg

ん?クロちゃん、急所の喉元を噛んでるの!?(汗)
01-523.jpg

Dちゃんに逃げられ1枚目の写真となったクロちゃん、お手入れ大好き綺麗好きな男は毛の乱れが許せず?せっせとグルーミング開始っ。
01-524.jpg

クロちゃんにやられて悲鳴をあげる事も多いDちゃんだが基本お猫様同士の事には口も手も出さない方針の我が家、余程ひどければクロちゃんの気を逸らすやり方でバトルをSTOPさせるがクロちゃんを怒ったりたしなめたりとかはしないわさ。どちらの味方もせず&どちらを贔屓もせず。猫には猫同士のルールがあるし、どちらかの味方をすると傷つく子がでてきちゃうしね〜っ。ケンカがひどくて流血事件とかになりどうしても一緒には暮らせない猫同士とかもいるけど、そういうのでもないしね。

Dちゃんやられっぱなしで可哀想かな?とか思ったりもしてたんだけど・・・
01-525.jpg

Dちゃんのキックがクロちゃんの顔面にヒット!!
01-526.jpg

いつも思うんだが、Dちゃんはすぐ寝技に持ち込むのが敗因じゃないのか?(笑)
01-527.jpg

クロちゃんに下半身を責められるも・・・
01-528.jpg

隙を突いてクロちゃんの顔面にパンチパンチ
01-529.jpg

Dちゃんも案外やるね顔(イヒヒ)

プチ肥満の烙印を押されたDちゃん、プロレスばかりじゃなくもっと追いかけっこして遊んでくれたらいいのにとか思っちゃったり顔(ペロッ)

暑さ寒さも彼岸まで・・・って事でお彼岸の日の昨夜、冷んやりグッズを片づけましたわ〜っ。朝晩はかなり涼しい感じだったし冷んやり人気も急降下だったし、替わりに秋冬用猫ベッドを幾つか出したりで。ま、暑くなっても床に寝るだろうし(笑) って事で今日の記事の画像にガラスひんやりプレート(赤いペットソファの下)やアルミボードが写ってるので慌てて記事UP。っても撮りだめ画像がまだあるので今後も冷んやりが写り込んでる写真が登場するかも(汗)

クロちゃんチッコテロにより外してたラタンポットのクッションも元に戻したんだけどさ・・・早速匂いを嗅いで掘り掘りして(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ。慌ててクッションは撤収したけど・・・匂いが残ってるとも思えないけどクロちゃんには感じるのか?

それにしてもさ、お気に入りのベッドのはずなのに何でチッコするんだろ?
01-530.jpg

オチッコしたらそこで寝れなくなるっていう考えは頭に思い浮かばないのかっ!?最近のクロちゃんの呼び名は「油断も隙次郎」です(爆)

世間は3連休らしいが・・・元々土日祝日関係なしの私は今日も働いておりまっす(`・ω・´)vイェイ!んでも今日で少し一段落な感じ?なので明日は仕事合間に若手のお散歩に・・・行けるかな?

闘病中の俺様殿様雷ぞー様、咳は止まったけど吐き気がおさまらずで服薬追加してるんだけど・・・諸々体内でまた何かが起こりだしてるのかな?んでも食欲はあるのでまだ安心、大丈夫大丈夫、大丈夫っ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

見納めとカオスな世界とご飯前

アルミボードの上で寝る俺様殿様雷ぞー様、
01-514.jpg

同じくアルミボードでヘソ天&恨めしや〜の手ってこの黒王子クローネ、
01-515.jpg

冷んやりジェルマットで偉そうなディースーモディーモデヴィデブリン、Dちゃん(笑)
01-516.jpg

節電の夏といは言え生死に関わるので節電対策しつつ猫ら〜の部屋はエアコンONだったけど、エアコンつけてて快適なはずでも暑い日はなぜか冷んやりグッズに乗るのが不思議よね!?

でもってクロちゃん、雷ぞーさんに寄り添って寝てたら暑いんじゃないの!?
01-517.jpg

ここのところめっきり人気が落ちた冷んやりグッズ、
01-518.jpg

朝晩涼しいので冷んやりグッズの上に猫ベッドを置くカオスな世界が再び訪れてるんだけど・・・、
01-519.jpg

もう9月も終わりに近いし冷んやりグッズもそろそろ片づけようかな?って事で冷んやり姿も見納めだわね〜。来年の夏はどうなってるんだろう?雷ちゃんがまた冷んやりグッズにONする姿を見れればいいんだけどね。

闘病中の雷ぞーさん、咳がおさまったかと思えは液体ゲロッパ吐っきんぐしたりと。んでも食欲&ミルク大魔神は健在、美味しく喜んでご飯が食べれてる内は大丈夫大丈夫っ。

雷ちゃんが元気だとこうして3猫揃って同じ食事台での夜ご飯、これを見るのが楽しみな私でっすGood
01-520.jpg

下 3猫それぞれのご飯前


雷ぞーはひたすらギャーギャー鳴く、クロちゃんは控えめな可愛い鳴き声、Dちゃんはクルクル回って野郎共にお尻を向けるのが3猫のいつものパターン(笑)

今日はお彼岸・・・なんだけど、ちとここ2週間位バタバタしてて父のお墓参りは10月に延期&台風被害のあった庭もまだ片づけできておらず(汗) 庭の樹は新たな被害も判明しましたわ、トホホ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風でマタタビ被害!!と久々のお殿様

これぞ俺様殿様雷ぞー様っていうお顔黒ハート
01-503.jpg

昨日は台風による影響で気温も低く、冷んやりボードではなく久々にメイズベッドでお休みに眠い(睡眠)
01-504.jpg

かなり低気圧だったけどまぁまぁ体調キープでホっ、私は頭痛になったけどね(笑)

この前ディーモデヴィデブリン Dちゃんのいない間にスクラッチ・アンド・レストで爪とぎ、
01-505.jpg
(奥に置いてる藤のラウンドベッドがクロちゃんのチッコテロに遭う前・・・)

雷ちゃん、すごいね、爪とぎ出来たんだね〜っ!!
01-506.jpg

raizo-i.gif 俺様猫だぜ、爪とぎくらい出来るぜっ!!
01-507.jpg
(雷ちゃんの舌出しも可愛い〜、黄疸で舌の色は変化してるけど@汗)

既に末期でこの数値や状態で普通にご飯が食べれている事が、生きている事が奇跡な雷ちゃん(ちっともそうは見えない死ぬ死ぬ詐欺師なんだけど・・・)、爪とぎするのは体調が良い証拠なので爪とぎシーンが見れただけでも感動なんだわGood

こうしていると以前の雷ちゃんのように見えるっ。
01-508.jpg

元々大型猫の雷ちゃん、削痩(さくそう)状態にまで痩せた体なんだけど・・・何せ骨格が大きい=胴周りが大きいし毛量は多いし頭はデカいはで・・・ちっとも痩せて見えないのは相変わらず。
01-509.jpg

半分以下になった体重もここのとこキープはできてるんだけどさ、背中とか骨盤とか触るともうゴリゴリで抱っこすると骨が私の腿にあたるのが切ないっすわ。

毎日自宅でしてる皮下点滴も針を挿す場所に苦労するようになった最近です。
01-510.jpg
上 頭が毛割れしてる(*≧m≦*)ププッ

今日で雷ちゃんは11歳7カ月 O(≧∇≦)O イェイ!! 雷ぞーの闘病が始まって以来、心の中でこっそり大きな目標や小さな目標をたててきて先月は11歳半と言う大きな目標を達成、実は来月また大きな節目がくるんだけど今はまだ誰にも内緒で心の中で祈願中(笑)・・・どうかその日も無事に迎えられますようにっ。

昨日は台風15号直撃だった東京:四つ葉地区、古い我が家は風で飛ばされそうだったんだけど・・・

なな、何と!!隣の兄宅の樹がポッキリ折れて我が家の庭に倒れてるバッド(下向き矢印)
01-511.jpg  01-512.jpg

でもって倒れた樹が育てて6年目の庭のまたたび:マタちゃんを直撃、ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
01-513.jpg

マタタビは途中の枝が折れてたりしたけど根元は大丈夫そうなので良かった。今日はかなり仕事が詰まってるし平日なので色々出来ずなので週末とか時間が作れる時に枝切りしたりケアしないとだわっ。隣の兄宅は元々我が家の離れがあった土地に家を建てててさ、身内なので塀とかガードも緩めな感じなのよ。ま、怪我人が出なくて良かった。道路を挟んで向かいのお宅のハナミズキの樹も倒れて屋根に寄りかかってるし、近所でも被害はけっこう多そうです。皆様のお宅は大丈夫でしたか?

毛足の長い真ん丸ボールに手足が生えてるようなスーモ体型のDちゃん、前記事で最近ディーモと呼んでると書きましたがキャラ的にドンスーモって感じ!?それともディースーモって呼ぶか?(*≧m≦*)ププ


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 15:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ブログ名物〇〇盛りとディーモ登場

おNEWの爪とぎスクラッチ・アンド・レストに乗ってご満悦のディーテ・デラックスちゃん。
01-492.jpg

ディーテ この爪とぎは私のものよ、この家のものは何でも私のものよっ!!
01-493.jpg

Dちゃんは紅一点の末っ子で、野郎共@おかま〜ずにも私にも蝶よ花よお姫様よ女神様よで甘やかされワガママ娘になっちゃったもんね。

円盤(ボウル)部分の直径は35cmと小さめサイズの丸い爪とぎなんだけど、Dちゃんご機嫌でゴロゴロしまくりではみ出しまくり〜の!?(笑)
01-494.jpg  01-495.jpg

極太ラスカルちっくな尻尾、萌えるぅぅぅ黒ハート
01-496.jpg

ひらめき 当ブログ名物:ディーテ盛り、一丁上がりっ!!
01-497.jpg

「盛り(もり)」と言えばディーテ盛りはこのブログのお約束っ、盛り(さかり)って読んだ人とかタイトルで女〇盛りと勘違いした人はいないわよね!?(爆) (オバちゃんお下品・・・汗。)

上で寛ぐには小さいだろうと思いつつゲットしたこの爪とぎ、思惑@は高さがないので闘病中の雷ぞーも乗れるんじゃないか?痩せたから上で寝れるかも?って事だったけど(過去記事:元祖新しモノ好きの本領発揮!!)、思惑Aはちと?ふくよかなDちゃんがONしたらザルに盛られたチックなディーテ盛りになるんじゃないか!?って事だったのよね顔(イヒヒ)

思惑通りのディーテ盛り、大成功なりGood
01-498.jpg

ディーテ ディーテ盛りお買い上げは1億円よっ!!
01-500.jpg
ぼっ・・・ぼったくりかよ!?(爆)

ちなみにクロちゃんもお気に入りだけど、スリムなクロちゃんは盛ってる感じにはならずなりよ。
01-502.jpg

手足が短くコロコロ豆タンク体型のDちゃん、丸い爪とぎにONしてると丸さが更に強調!!
01-501.jpg

ほんと毛足の長い真ん丸ボールとかマリモ(毬藻)に手足が生えてるって感じでさ、この前ご近所同盟でお友達のChikaぽんさんが「それじゃスーモ(SUUMO)」じゃん!!」って(笑) ・・・で、最近Dちゃんの事を「ディーモ」と呼ぶ事が増えました。最近デヴィとかデブリンとかディーモとか新しい呼び名が増えてるわ顔(イヒヒ)




涼しくと言うか夜は寒かったので猫ら〜にブランケットやら猫ベッドやら出してあげたんだけど、今のとこクロちゃんのテロ被害はなくホっ。冷んやりグッズも片づけようと思うもちと時間がナッシングで週末までお預けかな?

闘病中の俺様殿様雷ぞー様は食欲キープできてます・・・が、やはり咳込む事があるので咳止め追加してるなりよ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 15:12| Comment(11) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

新たなる標的とチッコマンの歌

運動神経が良く甘えん坊っちゃんで心優しい黒王子クローネの唯一で最大の欠点がチッコテロ(私のベッドやソファへのオチッコ粗相)、
01-485.jpg

新たに生み出した互い違い斜めワイヤーネット作戦でベッドやソファ等大物へのテロは10日以上防げており作戦大成功!!なのだが・・・
01-489.jpg

クローネ またやっちゃいましたよ〜
01-486.jpg

少し高さがあって王様ベッドとも呼んでいる藤のラウンドベッド、長老バブが大のお気に入りだったベッドでクロちゃんもお気に入りのベッドなのだが・・・
01-487.jpg

ひらめき 昨夜ベッドに敷いてるクッションをカシカシしているクロちゃんを発見、( ;´Д`) いやぁぁぁぁぁーっ!!撥水性の生地でカバーを作ってるクッションに見事なオチッコの泉ができておりましたわたらーっ(汗)

おまけに溜まったオシッコ泉に手を入れたクロちゃんが歩きまわり室内にはオシッコのあとが点々と犬(足)

完全防水な生地ではないのでカバー内側のクッションにもオシッコが染み込み・・・買い物行く間際だったのに川に洗濯に行きましたわさ。

クローネ 藤のベッドは新たなトイレに決定でちっ!!
01-488.jpg

そうよ、そうなのよ・・・この前もこのラタンポットにオシッコされてカバー&クッションを洗ったのよ。
01-490.jpg

ラタンポットのクッションは外してあったので今度はラウンドベッドに狙いを定めたのね(*´Д`)=3ハァ・・・

昨日からの鼻歌はずっと懐かしい?「チッコマンの歌 (ガッチャ〇ンの替え歌) 」でするんるん

誰だ、どこだ、ベッド〜!!
トイレ以外で粗相する、
それはクローネ、チッコマン〜。

科学忍者隊ガッチャ〇ンを知らない世代の方もいらっしゃるかしらん?


とりあえず藤関係のベッドのクッションカバーの内側にはペットシーツを入れてクッションへの被害を防いでみたものの・・・

今日は涼しくなったので冷んやりグッズの上に猫ベッドを出したんだけど、今後は猫ベッドへのチッコテロが頻繁に勃発する嫌な予感。
01-491.jpg
(このまま涼しくなるようなら冷んやりグッズ片づけないとだわね)

何せ過去にテロによって処分した猫ベッドは10個以上、秋になって涼しく過ごしやすくなるのは闘病中の雷ぞーにとって嬉しい季節だけど、チッコテロリスト大活躍の時期でもあるのよねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに猫ベッドにはフリース生地やブランケットを敷くんだけど、その下にペットシーツを忍ばせるとクロちゃんは目ざとく察知してますますテロ率が上がったと言う過去の実績があるのよね・・・。

ま、それでもベッド&ソファへの大物にされなければ良しとするか・・・いやいや、テロリストに屈してはならないか!?(笑)

闘病中の俺様殿様雷ぞー様は昨夜かなり咳込みましたが食欲&体重はキープできておりまっす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 15:22| Comment(15) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

影のように寄り添う兄弟仁義愛

今日早朝、闘病中の俺様殿様雷ぞー様がまたまた猫ベランダにお出ましに O(≧∇≦)O イエイ!!
01-473.jpg
(顔がブワっとヤバ顔ちっくですが大丈夫っ)

横たわった雷ちゃんの背後には・・・
01-474.jpg

兄弟仁義コンビの舎弟分:黒王子クローネが嬉しそうに寄り添ってますっ。
01-475.jpg

黒いから・・・まさに影のよう(笑)
01-476.jpg  01-477.jpg

クローネ こうして兄貴と一緒に朝を迎えられるのは嬉しいでちね〜
01-478.jpg

最近好調キープでクロちゃんが傍に侍っても嫌がらない雷ぞーさん、兄弟仁義コンビプチ復活Good

場所移動してフェンスの角で寛ぐ雷ちゃん、
01-479.jpg

なんだか雷ちゃんらしからぬ顔になってる!?
01-480.jpg

ひらめき またまた兄貴に寄り添ったクロちゃんがご機嫌で尻尾を揺らしてたんだね(笑)
01-481.jpg

まるで雷ぞーを守るかのように傍にいるクロちゃん、本当に優しい子なんだよね(TωT)ウルウル
01-482.jpg

ディーテ ちょっと、私もいるんだけど!?(怒)
01-483.jpg

D様もベランダにお出ましになってたけど・・・、

雷ぞーを気遣うでもなくダラしない寝姿を披露してましたわ(爆)
01-484.jpg

6時過ぎるともう陽射しがキツくなりベランダから撤収したけど、3猫揃ってのベランダで嬉しい一日の幕開けでした。朝はお天気良かったけど曇り空になり風も出てきて時折雨がポツポツと・・・台風の影響なのかなん?

【クローネ誕生日特集おまけ過去動画】 息を吹きかけると激可愛い声で悶える!?

クロちゃんは息を吹きかけると喜んで悶える?んだけど、声がめっさ可愛いのよ黒ハート 何をされても喜ぶクロちゃんなんだよね〜。ちなみにD様にしようものなら・・・激冷たい視線を向けられるか嫌がって逃げられるかなので出来ませんわあせあせ(飛び散る汗) クロちゃん誕生日特集おまけコーナーは今日でお終いっ、ご覧になって下さった皆様ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
ひらめき 在庫処分SALE開催中!!

クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

元祖:新しモノ好きの本領発揮!!

俺様殿様雷ぞー様、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!
01-464.jpg

新たに出した爪とぎ:スクラッチ・アンド・レストに闘病中の雷ぞーさんも興味を示してくれたっ。

良く言えばおっとり、悪く言えばちと鈍い雷ぞーさん、足場が悪い場所は苦手なのだが・・・緩やかなボウル状になってる爪とぎにおっかなびっくりONひらめき
01-465.jpg
踏ん張ってる感じのアーニョ(足)がおかしすぎ(*≧m≦*)ププッ

ヨッコイショっと
01-466.jpg

爪とぎに横たわり・・・
01-467.jpg

ご機嫌で縁に顔をスリスリんぐっ。
01-468.jpg

raizo-i.gif これは俺様のものだぜーっ!!
01-469.jpg

縁に手ってこをかけてそのままお休みに眠い(睡眠)
01-470.jpg

また別の日も爪とぎにONして
01-471.jpg

ご満悦な雷ぞーさんでした。
01-472.jpg

スクラッチ・アンド・レスト、高さもそんなにないので闘病で筋力が落ちた雷ちゃんでも楽に乗れて使ってくれるかな?(痩せたから) この上で寝れるんじゃないか?と言う思惑があったのですが大成功Good それに雷ぞーさんは元祖:新しモノ好きだしねっ。第一の思惑は成功、そしてまだ第二の思惑もあるのだが!?って事でまたの機会にでも。

闘病生活が進むにつれ、特に今年に入って数値&状態が悪化してからオモチャやまたたび・キャットニップにも興味を示さなくなった雷ちゃんですが、こうして新しいモノに興味を持ってくれたのは涙が出る程嬉しいわさ。

おかげ様で雷ちゃんは好調キープ、一昨年は別として昨年秋はずっと好調だったし、残暑を乗り越え秋を乗り越え冬を迎え、来年も一緒に迎えられて誕生日(2/22)も迎えられるかも?なんて期待を抱いちゃうよ〜!!っても既に末期でいつ急変するかは変わらずだけど・・・雷ぞーが雷ぞーらしくいられるように、一日一日一歩一歩、積み重ねて行こうね犬(足)

【クローネ誕生日特集おまけ過去動画】 カリスマ美容師クロちゃん


大好きな雷ぞー兄貴を甲斐甲斐しくお手入れし強烈ヨダレ〜ヌワックスで斬新なヘアスタイルに!?(笑) 涼しくなったら、寒くなったらまたこういう仲良し光景が見られればいいな。(クロちゃんを上に乗せるのはもう体が辛くて無理だけどね。)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
ひらめき 在庫処分SALE開催中!!

クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

業務上横領!?

おNEWの爪とぎスクラッチ・アンド・レストでポージングのDちゃん、体が乗りきれてなくって何か変!?(笑)
01-457.jpg

前回記事:おNEWの爪とぎに猫税関出動!!の続き、匂いチェックに余念のないディーテ税関、
01-458.jpg

同僚のクローネ税関はディーテ税関の仕事熱心さに業務を任せて立ち去り(Dちゃんが追い払ったとも・・・)、

ディーテ税関、更なるチェッキン。
01-459.jpg

ってか既に業務を忘れて恍惚の世界に!?(笑)
01-460.jpg

ディーテ これは私のものよ!!
01-461.jpg

ディーテ税関、業務上横領か!?
01-462.jpg

まるで丸太にしがみつくかのようにずっと爪とぎにしがみついてたDちゃんでした顔(イヒヒ)
01-463.jpg

ってか、一応クロちゃんの誕生日プレゼントなんだけどね?やっぱり私が私がのDちゃんが独占状態あせあせ(飛び散る汗) 末っ子で紅一点で甘やかされて育ってきた?Dちゃん、皆ニャンをまとめてきた長老バブが旅立ち無法地帯の今の我が家でワガママっぷりはどんどん増長されてる気が・・・!?

【クローネ誕生日特集おまけ過去動画】 弾丸ジャンプダッシュ(走り出すさま)


闘病中の俺様殿様雷ぞー様は食欲キープできてていい感じ、好調続きで嬉しいっGood


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
ひらめき 在庫処分SALE開催中!!

クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする