2011年10月31日

Halloweenと天使と悪魔と。

今日は Halloween なんだけど・・・時間もとれず&どうも気力がナッシングで使い回しの画像なり(汗)
01-724.jpg

気の強そうなDちゃんらしい表情(*≧m≦*)ププッ
01-725.jpg

オレンジ&黒のハロウィンカラーは私が作ったものだけどボリューム出し過ぎちゃったのよね顔(ペロッ)
01-726.jpg

トップモデルの長老バブが旅立ち、不動明王が故に?モデルには適していた雷ぞーも旅立ち・・・コスプレとかする気がどうも起こらずだけどクリスマスはちゃんとやってあげたい・・・なっと。

01-727.jpg

Dちゃんは魔性の女で小悪魔のようで黒い羽がよく似合う!?
01-728.jpg

んでも最近デビルクローネの呼び名が復活で・・・
01-729.jpg
(クロちゃんは小さい頃あまりにヤンチャキでイタズラばかりでデビルクローネと呼ばれてました)

チッコテロが起きるとクロちゃんがデビルに見えちゃったり(笑)
01-730.jpg

クロちゃんの事をデビクロちゃん、Dちゃんの事をデヴィとかデブリンって呼んだり・・・ややこしいわ顔(イヒヒ)

んでもね、深夜になるとアーオアーオ、ウルニャ〜ゴと雷ちゃんを探してる姿は切ない。私が抱っこしても気もそぞろで・・・また雷ちゃんを探しに行くんだよね(涙)

まだ小さかったDちゃんのエンジェル姿・・・細っ!!(驚)
01-731.jpg

体も羽もバージョンアップして貫禄の大天使様になった(爆) 本当に天使の羽が生えてるみたいぴかぴか(新しい)
01-732.jpg
(この画像のみ初公開)

ってか10月ももう終わりで今年もあと2カ月!?なんか今年は3月頃から時間が止まってる気があせあせ(飛び散る汗)
01-734.jpg

目&皮膚が弱いDちゃん、季節の変わり目は悪化するし最近空気が少し乾燥してきたせいもあるだろうし・・・目の悪化が長引いてたんだけど大分良くなってホっ。

01-735.jpg
(昨年撮った写真なのですが背後にバイジャンがいまっす)

ひらめき そうそう、クロちゃんのチッコテロなんですが新たな秘策?によってここ数日防げてまっすGood 新たな秘策についてはまたの機会にでも (実は秘策と言う程のものでもない・・・笑)。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 20:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

7回めの月命日と五七日によせて

3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日は7回めの月命日です。
01-712.jpg

※今日のバイジャンはブログ未掲載の2010年9月&10月、19歳の画像でっす。

永遠の童顔が自慢でトップモデルで・・・長年苦楽を共にしたバイジャンは私の事は何でも知っているような、私の話す事は何でもわかるような私の半身でした。

01-713.jpg

誇り高くマイペースで・・・抱っこやブラッシングは嫌いだったけど顔周りを撫でられるのは大好きで、撫でて欲しくなると自分から「ンニャー!!(撫でてくれんかの〜)」って甘えにやってくるバイジャン。高齢になり寝ている時間が長くなったけど、1日1回スイッチが入り可愛がってるクロちゃんと追いかけっこして遊んだり、No.2の雷ぞーには力関係を示す序列マウントを仕掛けたり。紅一点で末っ子のDちゃんは長老を恐れるあまり傍を通るだけで猫パンチされてたけど・・・「姫さんの事は怒れないぞぇ〜」とパンチされてもそのままにしてたな。んでもまたたび&キャットニップに悪酔いするとDちゃんにも無差別攻撃してたけど(笑)

ねこじゃらビームの光を追いかけて遊ぶのが大好きだったバイジャン、
01-714.jpg

遊んでる姿は仔猫のようで・・・とてもお爺ちゃんには見えなかったよ。
01-715.jpg

光を見上げるバイジャン、
01-716.jpg

めっさ可愛い後頭部&手ってこの黒いハミ毛黒ハート
01-717.jpg
(この後光に向かってジャンプしてましたっ)

下 ねこじゃらビームで遊ぶ19歳のバイジャン (この動画は以前に載せたもの)

(前半で名前を呼ぶとお返事してる声が入ってます。名前を呼ぶと必ずお返事してくれたのよ〜。)

バイジャンは私の半身、あまりに長く一緒にいたから、あまりにあっけなく突然旅立ってしまったから・・・今でもバイジャンが生きているような気がしてならないよ。
01-718.jpg

んでも以前にも書いたけど・・・3月に雷ぞーの数値&状態が更に悪化した時、あの時バイジャンが自分の残りの命を雷ぞーに与えたんだよね。長老として皆をまとめて皆に尊敬され崇められてた(恐れられてた?)バイジャン、トップの自覚がありまくり〜ぬだったし負けず嫌いだったから「雷ぞーよりわしが先じゃぞぇ〜」って旅立ったのかな。

バブ7回めの月命日の今日、とても素敵なプリザーブドフラワーが届きました、ありがとうございますかわいい
01-719.jpg  01-720.jpg

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様は今日で五七日(いつなのか)、旅立って5週間。
01-721.jpg
亡くなった日も入れて初七日、二七日、三七日・・・と1週毎に数えていき四十九日は七七日(なななのか)。


※雷ちゃんの画像はブログ未掲載の2010年11月のものです。

鈍いおっとり〜ぬな雷ちゃんだけど長老が迎えにきてくれたからきっと迷わずいられてる・・・かな。
01-722.jpg

クロちゃんが寂しがってるから・・・長老と一緒に遊びにきて傍にいてやってね。
01-723.jpg
(クロちゃんがなぜかケツ割れしてる・・・笑)

今日はバブ7回めの月命日と雷ちゃんの五七日が重なって・・・2猫を思い出しかなり泣いてしまった。あまりに急に旅立った長老バブと、長く壮絶な闘病生活だった雷ぞーさんと、たった半年でbaraiの名前の由来になった2猫を送りだし・・・なんだか未だに呆然としてるような感じだったり、ぽっかり空いた大きな大きな穴に落ちそうになったり。んでも、クロディーが毎日楽しく幸せに暮らせるように、後悔する事がないように頑張って生きていかんとねっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

怪力かよっ!?と体内時計

スクラッチ&レストがすっかりお気に入りで爪とぎしてるDちゃん。
01-531.jpg

このミチミチ盛ってる感がポイントよね(笑)
01-532.jpg

枕と言うより寄りかかってたり、
01-533.jpg

スリスリしてたり。
01-534.jpg  01-535.jpg

手ってこをかけたりで自分のものアピール全開っ。
01-536.jpg

少し経って覗いてみると・・・

ひらめき ん?何でひっくり返ってるの!?
01-537.jpg

どうやら興奮しすぎてひっくり返しちゃったみたいなんだけど・・・怪力かよっ!?(爆)
01-538.jpg

ま、裏面でも爪はとげるけど。
01-539.jpg

元に戻してあげたら早速ONして爪とぎ、
01-540.jpg

寄り目になってて可愛ぃ(*≧m≦*)ププッ
01-541.jpg

今まで記事UPは前日画像だけ準備しといて次の日仕事合間に文章を書き足し保存しつつ・・・で更新する事が多かったのですが、今日の記事は9月25日雷ちゃんが旅立った日にUPする予定で前日画像準備していたものでして・・・冷んやりグッズは9月23日に片づけたので画像は9月15日のものですがDちゃんの後ろに雷ぞーが写りこんでます(クロちゃんも)。なんだか切なすぎて・・・ずっとUPできなかったのよね。

2年5カ月に及ぶ闘病生活でいつ急変するか発作が起きるのか?末期状態が長かった雷ぞーさん、特に今年の3月4月以降は更に状態&数値が悪化し、深夜も最低3回は雷ちゃんの様子を診たり、ダルくて寝れてない時は撫でたり話しかけたり歌を歌ったり仕事したりしつつで・・・旅立ってひと月が過ぎても長年染み付いた習慣が体に残ってて自然と目が覚めたりしています・・・で、寝れなくなったり泣いたり、体内時計恐るべしっ。今日も深夜に目が覚めて寝れなくなっちゃって早朝の更新なりよ。

吐き気が続く事もあった雷ちゃん、ゲロッパには敏感になりどんなに寝ててもゲロッパの気配&様子に飛び起きてたんだけど・・・クロディーだけになりゲロッパしても起きないのはなぜなんだ!?(笑)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 06:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

遠ざかる猫団子とテロリストの休日

雷ちゃん1回めの月命日に届いた綺麗なお花のアレンジをちろっと披露すると猫税関:Dちゃんが早速チェッキンしたけど・・・
01-702.jpg
(クロちゃんは1階に行ってて不在だったなりよ)

そこは気まぐれ〜ぬマドレ〜ヌなお猫様、お花とDちゃんは中々良い写真が撮れずなり。

目線をもらおうと数回名前を呼んだだけなのだが気分を害したらしく・・・Dちゃんお得意の片手ってこをあげてすぐパンチできる体勢に。
01-703.jpg

はは・・・ははは・・・さすがDちゃん、ツン率高めのツンデレちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

Dちゃんはまつ毛(のような毛)が長くって二重がクッキリ〜ヌみたく見える。
01-704.jpg

ソファ寝生活右ベッド寝生活に戻った私、Dちゃんはよく布団の上で寝るし&寒くなってきたのでベッドカバーを(お安い)マイクロファイバー毛布にチェンジしたのだが、この前クロちゃんが私が寝てるのに上でオチッコしてショッキンだったわ。んでもその後は何とか無事っ。

ん?チッコテロのすぐ後に手洗いしてから洗濯機かけたんだけど・・・まだ匂ってるの?
01-705.jpg

ディーテ 大丈夫、クロちゃまの匂いはしないわ〜っ
01-706.jpg

そうなのよ、チッコもすぐ洗えれば匂いが落ちるしのよね〜、んでも布団とか染み込む系のだとすぐでも辛ッシングか。

カバー毛布がお気に入りのDちゃん、この上に乗せるとかなりの確率でゴロゴロ甘えてくれるっ。

ちと呆けた顔・・・甘えてる時のDちゃんってめっさブチャイクなんだよね(*≧m≦*)ププッ
01-707.jpg

クロちゃんもやって来て2猫で寛いでる光景はめっさ嬉しいGood
01-708.jpg

・・・が、カリスマ美容師の血が騒いだのか寝てるDちゃんに乗っかりグルーミングしようとするクロちゃんあせあせ(飛び散る汗)
01-709.jpg

案の定あっさりDちゃんに逃げられてましたわダッシュ(走り出すさま)

バブ&雷ぞーが旅立ち、ありあまる愛情を全てDちゃんにぶつけようとするクロちゃん・・・と、うざくて仕方ないDちゃん。クロちゃんがしつこくしなければ傍で寝ててくれるんだけどね〜。

クロディー2猫になり・・・今年の冬は我が家では猫団子は見れないのか!?なんかどんどん猫団子が遠ざかっていく気がする今日この頃。

クローネ 僕が無理やりDしゃんを押さえつけて団子になりまちよっ。
01-710.jpg

だからそれが避けられる原因だってばふらふら

一昨日はチッコテロがなく喜んだのも束の間・・・昨夜、猫ら〜用の赤いふわふわソファベッドにチッコされてるのを発見ひらめき

クローネ 休暇は一日だけで闇社会から指令がきたでちよ〜
01-711.jpg

昨日のいつやったんだか?わからないんだけど、少し時間が経過してたようで・・・赤いふわふわベッドは遭えなく処分となりました、トホホ。

クロちゃん初期の頃のテロにより粗大ゴミで処分したベッドのマットレス、テロから守る為たためるマットレスにしてたんだけど・・・薄いし寝ると背中が痛くってさ、ベッド寝生活に戻ったので新たなマットレスを発注して今日届きました、寝るのが楽しみだわっ。このマットレスはテロリストの魔の手から死守せねばだーっ!!


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 23:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

1回目の月命日・・・です。

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様、今日は1回目の月命日です。
01-692.jpg

2年5カ月に及ぶ闘病生活は今振りかえると実は中々壮絶だったような気がしますが・・・その時は決してそうは思ってなかったと言うか、毎日が精一杯だったな。

今日の雷ちゃんの写真はブログ未掲載の2010年2月21日のもの、約1年8カ月前です。

この頃はまだ毛は少し長かったし、おヒゲも半分位の長さだけどまだけっこうあった感じかな?
01-693.jpg

既に末期状態でいつ急変してもおかしくはない数値&状態だと言われてはいたけど・・・この頃はオモチャにも反応したりクロちゃんにマウント仕掛けたりしてました。

大好きなまたたびキャロットを抱きしめる雷ぞーさん、このぶっとい手ってこがたまらなく萌えポイント黒ハート
01-694.jpg

このぶっとい手に何度抱かれたいと思った事か!?左おい!!(笑)

ま、本来キックして遊んで欲しいのだが・・・不動明王の雷ちゃんは抱きしめたり舐めたりでご満悦っ。
01-695.jpg

本当に愛おしそうにしてる雷ちゃん、
01-696.jpg

遊び?終わっても誰かにとられまいと・・・いつも自分の下にオモチャを入れてた(笑)
01-697.jpg

この当時既に体重は5.70kgで適正体重をかなり下回っているのですが・・・
01-698.jpg

元々骨格が大きく頭も大きく、何と言ってもWコートのノルで更に毛量が他の猫より半端なく多い雷ぞーさんは・・・ちっとも痩せてるようには見えないしっ!!
01-699.jpg

8kg越えてた時もあった雷ちゃんですが最後に測定した体重は3.62kgでどこもかしこもガリガリで骨を撫でてるようでした。(ブログではそうは見えなかっただろうけど・・・汗)

雷ちゃんが旅立って1カ月、ソファ寝しながら仮眠をとる生活に終止符が打たれ・・・日常にも色んな変化がありますが、毎夜雷ちゃんの様子を確認してた深夜2時22分頃になるとやはり自然と目が覚めたりしています。が、バブの時のように寝ぼけて姿を探すという事は皆無で・・・荼毘に付すまでゆっくりお別れができたり、雷ちゃんの死に自分なりに納得がいっているからなのかな?悲しいのは・・・バブや雷ぞーを撫でてる手の感触をずっと覚えていたいと思っているのに、少しだけ感覚が薄れてきたようにも感じる時があったり。

ほぼ毎日朝陽を見てた生活でしたが最近は朝陽を見る事も少なくなりました。
01-700.jpg
(2011年9月15日5時31分撮影)

朝陽を見ると今日も無事迎える事ができた、今日も生きてる、また1日雷ちゃんと一緒にいられる・・・と思ってたな晴れ

SHOPの残務整理もそうなんですが、新たな生活に向けての準備やお母んの病院etc 何かとバタバタしてまして・・・雷ちゃんの過去画像とかを最初から振りかえったりはまだ出来ておらず。夜時間がとれた時に少しずつ少しずつゆっくり見返そうと思ってます。不思議なんだけどね「雷ちゃん」って呼ぶとあまり泣かないんだけど「雷ぞーさん」って呼ぶと号泣したり(笑)

長年苦楽を共にし私の事は何でも知っているような長老バブは私の半身、雷ぞーさんは・・・ミラクルでスペシャルな恋人と言う感じでした。甘えん坊で俺様でかなり手がかかる恋人だったけどね顔(ペロッ)

クローネ 昨日のテロ活動は闇の裏社会の組織員に任せたでちっ!!
01-701.jpg

昨日はクロちゃんチッコテロは起こらず・・・もしやどこかの家で組織の者が暗躍してましたか?ま、昨日はクロちゃんお気に入りの猫トイレ猫ベッドが2個とも洗濯乾かし中だったからか(笑)

前記事の皆様のコメントを読むと闇社会の組織員はけっこう多いようで・・・。最初はストレス等の原因があっても後々癖になったというパターンが多いみたいですね。逆にたまにしかテロしない子は訴えたい事やストレスがあると・・・って感じなのかなぁ?んでもお猫様は謎が多いわさ。
チッコテロ・ウンチ爆弾・ゲリラ等・・・今日もどこかに闇社会の指令がいっているのかしらんあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

裏の闇組織・・・チッコテロリスト暗躍

歴代猫で最も運動神経がよく心優しい気配りの男:黒王子クローネだが・・・その正体は世にも恐ろしいチッコテロリスト!!
01-681.jpg

私のベッドへのオシッコ粗相に始まって猫ベッド・ソフトケージ・ソファへと活動域を広げ・・・処分した羽毛布団・敷布団・カバー・猫ベッドは数知れず。チッコテロリストとの闘いはもう2年5カ月にもなるのだ。

雷ちゃんが旅立ちソファで仮眠をとりながらの日々に終止符が打たれベッド寝生活に戻った私。寝る直前や猫ら〜と遊ぶ時にベッドの布団を広げているのだが、クロちゃんはすぐは来てくれず&連れてきてもすぐどっか行っちゃって・・・で、雷ぞーを探すようにアーオアーオ鳴いてウロチョロした後に寂しそうに「ウルル・・・」と鳴きながらベッドに乗ってくるんだわ。
01-683.jpg

布団の中に入り私のあり余る脇肉をオッチオッチ揉んでくれたり、布団の上でしばらく寝てくれたりして嬉しいんだけどね・・・恐れていた事が起こっちまったのよ。
01-682.jpg

2日前の明け方5時頃だったか?クロちゃんが布団に乗って来たのを感じたのだがあまりの眠さに睡眠続行だった私・・・しばらくするとクロちゃんが布団の上のカバー毛布(クロディーが上で寝たりする&寒くなってきたのでマイクロファイバーの毛布)をずっとカシカシやってる気配、よくカシカシやって自分の寝場所を心地よくしてるのでそれかな?と思うも・・・あまりに長くやってる感じ。ま、まさか・・・!?

ガバっと飛び起き薄暗い中カバー毛布に手をやると・・・ぬ、濡れてるやんけ顔(なに〜) なな、何と!!私が寝ている時にベッドでオシッコされちゃいました( ̄Д ̄;) ガーン

クローネ 初心に戻りまちたよっ
01-684.jpg

そうなのよ、私が寝ている時に足元でされてたチッコテロが一番最初で、そこから長い歴史&闘いなのよね。あの時は闘病が始まった雷ぞーがしちゃったかな?と思ってたけど・・・きっとクロちゃんだったわね。

雷ちゃんの闘病が始まって少ししてから始まったクロちゃんのチッコテロ、雷ぞーだけを連れての外出(病院) 他クロちゃんにも日々ストレス&負担がかかってるのかな?と今まで以上にかまったり遊んだりお散歩したりしてたけど、それでもやっぱりストレスかかってるかな?とか、泌尿器系の病気を疑ったりとか、ペットシーツでオシッコする雷ちゃんが手足にオシッコつけて歩き回っちゃうので床もしょっちゅう拭いたりしてたけど仕事中はすぐは拭けなかったし、たまにトイレ以外でオシッコ洪水を起こす雷ちゃんだったし&長老のゲリラもあったしで・・・綺麗好きのクロちゃんにはたまらなかったのかな?とかさ。ちなみにトイレが汚いとかトイレ数が足りてないという事はナッシングよ。

長老バブ&雷ぞーが旅立ち、もしかしてクロちゃんのテロもおさまるのかな?とも思ってましたが・・・おさまるどころか勢いを増し最近は毎日猫ベッドに1〜2回テロしてくれちゃってるのよねあせあせ(飛び散る汗)

猫ベッドを秋冬仕様にしたのも一因だと思うし、雷ちゃんがいなくなったのも一因かもだし、かまう時間が少ないって事はないと思うし、愛情たっぷり〜ぬだと自分では思ってるんだけど・・・クロちゃん、どうしてなんだい!?
01-685.jpg

もしかして・・・すっかりクロちゃんをうざがって逃げまくるDちゃんのせいかい??

何せ寂しがり屋で甘えん坊で皆が大好きなクロちゃん、長老バブ・雷ぞー・Dちゃんの間を順繰りに回っていたのだがバブ・雷ぞーが半年の間に相次いで旅立ってしまい・・・Dちゃんと仲良くしようと思うもあまりのしつこさにDちゃんは嫌気がさしたようでクロちゃんを避けてるのよね。クロちゃんのありあまる愛情の行き場がない感じで、ますます寂しそうで夜になると雷ちゃんを呼んで探してアーオアーオ、切ないわさ・・・。

ってかクロちゃん・・・私の愛だけじゃダメなのかいっ??Dちゃんは気が向いた時しか甘えないツンデレちゃんだし、今なら私を一人占めできるんだよ!?

クローネ 僕は猫にも愛を注ぎたいんでちよ・・・
01-686.jpg

ドン・ディーモがもう少しクロちゃんに優しくしてくれれば・・・ってか元々クロちゃんがお尻を舐めようとしたり、しつこくしすぎたのがいけないんだけど(苦笑)

01-687.jpg

もはやトイレ以外でのオシッコが癖になって・・・今となっては理由なんかないのか!?とも。

クローネ チッコテロリストは裏の闇組織で繋がってるでちよ・・・
01-688.jpg

そう、チッコテロリスト達は裏で通じているに違いない!?各地でチッコテロが起こっているのはそういう事に違いない!?裏の闇組織はかなり大きい組織に違いない!?チッコテロリスト達に負けずに人間達も頑張るのだ〜っ!!(裏の闇組織はライくんちのばぁやさんの真似っ子です:私は狙われた)

とりあえず新たなコンパクトソファ&人用ベッドは連結斜めワイヤーネットガード作戦で今のところ死守してます・・・が、寝てる時にベッドでやられるのは防げないもうやだ〜(悲しい顔)
01-689.jpg  01-690.jpg

ベッド寝生活が復活したものの・・・たためる薄いマットレスだと腰が痛くなって(元のマットレスはテロによりかなり前に粗大ゴミに出した)この前処分した大型ソファで寝てた時の方が実はまだ良かったかも(汗) なもんで新たなベッド用マットレスを発注し到着待ちなりよ。またまたベッドガードをバージョンアップしないとだわね。とりあえず人用ベッド&ソファの大物さえ守れれば猫ベッドやブランケットは洗濯楽だしね、っても仕事時&留守番時にやられると匂いがとれず処分ってなったりするのでどんどん猫ベッドが減ってきてる・・・。

ソファで寛ぐクロちゃん、ラッコみたい黒ハート
01-691.jpg

ソファで寛ぐクロちゃんを見てるとトイレにも行けず・・・ちっと目を離した隙にチッコされそうだしね。最近クロちゃんのテロ&洗濯や見張りで哀しみに打ちひしがれる時間もなく?もしやクロちゃん、その為にチッコしてくれてるのか?なんてね(笑)

さてさて、クロちゃんのチッコテロは今後も続くのか・・・どうかしらん??

雷ぞー永眠に際し温かいコメントを頂戴し本当にありがとうございました。ここ数日で御礼の訪問をさせて頂きましたがURL未記入の方やブログをお持ちでない方、コメント書き込みができないブログやHPもあり直接お礼が申し上げられない方もいらっしゃいました。この場をお借りして御礼申し上げます、哀しみと悼みを共に分かち合って下さり本当にありがとうございました。メールのお返事はまだできておらずで・・・面目ないです(汗)

たった半年の間に4猫が2猫になってしまいましたが、今後もクロディー若手コンビの事、バブ&雷ぞーの想い出をマイペースで無理なく楽しんで綴ってまいりたいと思います。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:15| Comment(24) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

四七日に寄せて〜ライディーンコンビ〜

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様、今日で四七日(しなのか)、旅立って4週間。
01-673.jpg
亡くなった日も入れて初七日、二七日、三七日・・・と1週毎に数えていき四十九日は七七日(なななのか)。

そして毎月目標にしてた22日、今日で11歳8カ月になる・・・はずだったんだけどね。

今日の雷ちゃんの画像はブログ未掲載の8月13日撮影のもの、かなり顔痩せもしてて大きい目が窪んでるって感じかな。

夕飯前の恒例の雄叫びタイム、Dちゃんが雷ぞーに近づいて・・・
01-674.jpg

クンクン匂いを嗅いでます(笑)
01-675.jpg

raizo-i.gif 相変わらずはしたない小娘だぜっ・・・いや、今はもう大娘だなっ。
01-676.jpg

raizo-i.gif 俺様は華奢な女が好みなんだぜ〜っ。
01-677.jpg

巨猫だった雷ちゃんが病気でどんどん痩せちゃって・・・まさかまさかで一番体重が少なくなっちゃった。んでも元々骨格が大きい大型猫で頭も大きい雷ちゃんは痩せても写真だとようやく普通に見えてた?し、クロディーといても雷ちゃんの方が大きく見えてたかな?触るともうどこにもお肉はついておらず、どこもかしこも骨ばってて骨格標本みたくなってたんだけどね。

おヒゲも毛も短くなった雷ちゃんだけど闘病生活が長かったせいか・・・元の姿より最近の病気の姿ばかりが思い出されます。
01-678.jpg

雷ぞー&Dちゃんのライディーンコンビ、イチャイチャとかはしなかったけどDちゃんは雷ちゃんが病院から帰ってきたり1階から戻ってきたりすると優しく?すり寄ってた。

撫でられるのが大好きで人が大好きだった雷ぞーさん、病院に入院してても寂しくなると鳴いて人を呼びつけてたそうで・・・
01-680.jpg

院長にも「この子は人を呼びますね」と言われてた、院長を呼びつけるとは、さすが俺様殿様雷ぞー様(笑) でもって入院時隣のケージの子がご飯を食べて褒めてもらってると自分も褒められようと頑張って食べたそうで・・・病院で食べたご飯を買って家であげても食べてくれなかったりしたわね(汗)

雷ちゃんの写真や動画、まだブログに載せてなかったのがありますので小出しに出していこうと思いまっす。この先もう写真が増える事は、写真を撮る事はないんだよな・・・と思うと切ないんだけどね。

バブが旅立った後は無意識にご飯を4猫分用意してたけど今はそんな事がない・・・と以前書きましたが、考えてみればバブは朝晩2回の服薬と点眼だったけど雷ちゃんは食前やご飯に混ぜたりも食後にもかなりの回数の服薬があったからかな?

もう4週間経ったのか・・・なんだか自分の中の何かのどこかの時間が止まってるような気もします。

最近ちとクロちゃんが困ったちゃんで・・・その話はまたの機会にでも。Dちゃんの目も中々治らず・・・ってか悪化してる?感もあり、点眼回数増やしたりサプリ飲ませたりなんだけど、もちっと様子見て改善しないようなら点眼薬変更かな?

ところでDちゃん・・・貴女が偉そうに乗ってるのは食事台ですよ!?
01-679.jpg

雷ぞー永眠に際しコメントを下さった方のブログに昨夜からお礼の訪問を始めました・・・が、まだ全員の方のところへお伺いできておらずでして面目ないっす。メールのお返事も未だ出せておらず・・・申し訳ありません。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 23:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

芸術作品にお別れと新たな出会い

まだ幼かった黒王子クローネと俺様殿様雷ぞー様のこの写真はお気に入りの1枚カメラ
01-653.jpg

2猫が寛いでるのは以前一人暮らししてた家のリビングで使ってたソファ。
01-654.jpg

3人掛けで個々の座面部分も大きく背もたれはもちろん足部分も電動ではないがワンタッチで上がって寛げちゃうソファで買った当初はお気に入りだったのよね〜。

リビング壁面につけてたんだけど俺様殿様雷ぞー様が壁面との隙間に果敢にチャレンジし・・・お尻が丸見えだわ(笑)
01-655.jpg  01-656.jpg
行き止まりで尻尾をうなだれ考え込む雷ぞーさん、当時巨猫だった雷ちゃんにUターンは厳しかったあせあせ(飛び散る汗)

バックオーライで後ずさりして戻ってきた雷ちゃん、めっさ笑ったわ顔(イヒヒ)
01-657.jpg  01-658.jpg
毛も乱れて・・・ってか、よく入れたよね!?(爆)

背もたれ部分の高さがあるので迎えた当初の小さいDちゃんは背もたれに飛び乗ろうとして落下バッド(下向き矢印)
01-659.jpg  01-660.jpg

長老バブはあまりソファに乗らなかったけど雷ぞー・クロちゃん・Dちゃんはお気に入りで、クロちゃんは背もたれ好きっ。

んでも今の実家に越してきて(戻ってきて) 2階の自室に置くにはかなりデカい&重くて・・・本当は古い我が家は2階にあんまり重いものは上げたくなかったんだけどね。

そんなソファだったが・・・雷ぞー&Dちゃんが巨大爪とぎと勘違いしたらしく?芸術作品に!!(涙)
01-661.jpg  01-662.jpg
布を貼って補修という貧乏臭い涙ぐましい努力をして使っていたソファだがその内肘掛けだけでなく座面も爪とぎでボロボロになり・・・、

極めつけはクロちゃんのチッコテロ!!今まで聖域だったソファにオチッコされ掃除したものの・・・爪とぎでボロボロになってる箇所から中のスポンジにオシッコが入りこんだんじゃ!?とも。

大きいソファで雷ちゃん闘病に伴い私の仮眠ベッドとしても使ってたし、粗大ゴミに出す時間もないし新たなのを買うお金もナッシングだし・・・と思ってたのだが、今回の倉庫整理や残務整理に伴いとうとう思い出深いソファとお別れする事にHello 人を頼むのも勿体ないので分解して一人で1階&外まで運んで粗大ゴミに出したんだけど・・・かなり腰にきてまだ痛いっすわ。

大昔使ってた革の黒いソファが別室にあまってるのでそれを運んでこようかな?Dちゃんも気に入ってるみたいだし・・・、んでも高さが低くてあんま好きじゃないんだよなと思ってたら・・・、
01-663.jpg

地デジTVをくれたり最近謎に優しいお母んが買ってくれるとの事!!!どうしたんだ?ってか、私そんなに弱ってるように見えてるのかしらん?(汗)

2階のMyリビング兼書斎に置くので来客を通すわけじゃなし、雷ちゃん闘病が終わりソファ寝の必要もなくなっちゃったし・・・私と猫ら〜が一緒に寛げ軽くて移動も楽でコンパクトでクロちゃんのチッコテロ対策でPVCレザーでツルツルで爪がかりしそうもなく・・・尚且つお安いソファを探しまくり新たなソファがやってきたぴかぴか(新しい)
01-664.jpg
(このソファも開梱はじめは匂いがしたので別室で風通ししてから猫ら〜にお披露目)

やっ・・・安っぽ!!!(笑)

本当はまたアイボリーにしたかったけど猫ら〜が汚す事を考えて黒に、でもって脚は高さが選べるんだけど座ったり立ったりが楽なように一番高さのある20cm、地震の時にソファ下に逃げ込んだDちゃんも今度のソファならソファ下に入りやすいかな?ま・・・地震は起きて欲しくないんだけど。

心配なのはクロちゃんのテロ、座面に窪みがあるので掘り掘りしてオチッコしそうだよな・・・窪みにたまったオチッコ・・・見たくないぞ〜!!

付属でついてたクッション(背もたれが低いので寛ぐ時はこれを頭にって感じ)2個でガードするも・・・やはりこれでは心もとない。
01-665.jpg  01-666.jpg
って事で私の不在時や睡眠時は以前のソファでも使ってた連結ワイヤーネットガードをする事に。以前のソファだとこれ3個使ってたけど今度のコンパクトソファは1個で足りちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

背もたれ好きのクロちゃんが即効ONしたけど・・・今度のソファはちと寛ぎにくいかな?(汗)
01-667.jpg

その後壁から少し離したら背もたれで寛いでましたわっ。
01-668.jpg

猫ら〜と寛ぐ為に毛布をたたんで敷いたら大好評でDちゃんも一緒にいてくれたり、
01-669.jpg
背もたれ&肘掛けはリクライニングするので一応寝ながらTVも観れるし(笑) 安っちいけど一人の部屋には充分なりよ。

ソファが気に入ったのか?お安い毛布(ニ〇リで¥799) が気に入ったのか?クロちゃんご満悦っ。
01-671.jpg

クローネ お留守番時もソファ開放を望みまちっ!!
01-670.jpg

えぇ・・・私だってベッドもソファも常に開放してあげてたいのはヤマヤマですが・・・貴方がチッコさえしなければいつでも開放するんですよ!?

黒いソファで寛ぐDちゃん・・・ソファがコンパクトなせいかますますドン・ディーモ!!(爆)
01-672.jpg

雷ちゃんが旅立って荼毘に付してしばらく経って・・・クロちゃんがアーオアーオと鳴いて雷ちゃんを探すのよね。特に夜もう寝ようと思って電気を消すとアーオアーオ、しばらく経つと私のベッドに寂しそうに鳴きながら来て・・・一緒に寝てもしばらく経つとまたアーオアーオと探しまくって、また私の所に訴えに来る、なんとも切ないっすわ。

でもって元々食が細いクロちゃん、バブが旅立った後も心労で痩せちゃって・・・スリムなクロちゃんがこれ以上痩せちゃダメ!!って事で手からご飯をあげてたら癖になったのか?それとも今まで雷ちゃんに手でカリカリをあげてたのが羨ましかったのか?すっかり私の手をあてにするようになっちゃって食器の前に座って私を待ってたり甘えん坊っちゃんまっしぐらですわ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 18:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

お猫様用ステップ階段バージョンアップ!!

俺様殿様雷ぞー様が寛いでいるダンボちゃん(ダンボール)は・・・
01-637.jpg
(この写真だと下半身が骨ばってるのがわかっちゃうわね)

覚えてる方もいらっしゃるかしらん?以前に登場したお猫様用ステップ階段(本来はワンコ用)、
01-638.jpg  01-639.jpg

ダンボールハウスのついで?にゲットしたもので若手コンビとのお遊びや雷ちゃんがキャットタワーに上がる為の介護用階段にもなればと思っていたのだが・・・雷ちゃんは1回こっきりで後は使ってくれず&若手コンビのクロディーも興味を示したのは最初だけで部屋の中で場所もとるし案外邪魔ものになってたりしてたのよねあせあせ(飛び散る汗)

そんなお猫様用ステップ階段だったけど置き場所を変えたら大活躍っ!!

闘病当初から自宅で毎日皮下点滴が必須だった雷ぞーさん、いつもの部屋でする方がストレスかからないかな?と、猫ら〜ルームで点滴していた。

01-640.jpg

ベンチシートに猫ベッドを置き&鴨居にS字フックをかけて点滴液をつり下げ&キャットウォークに消毒綿や量りをセット。

01-641.jpg  01-642.jpg

きっと私の為に我慢して点滴させてくれてた雷ちゃん、まだ終わらないのかな?って感じで点滴パックを振りかえって見上げてたり。
01-644.jpg

話しかけ&撫で&歌を歌いつつで・・・雷ちゃんは大人しく良い子で点滴させてくれたものの・・・好きではなかったようで、点滴が終わり針を抜くといつも即効でその場から立ち去ったダッシュ(走り出すさま)

どんどん痩せて筋力も落ちベンチシートから一気に飛び下りるのは負担になるので赤いペットソファを置いてたけど・・・ちと邪魔になってたお猫様用ステップ階段を置いてみたらこれがピッタリングひらめき
01-643.jpg
(ま、ステップ階段の最上段はベンチシートとほぼ同じ高さで無駄なスペースなんだけど・・・汗)

下 点滴後の逃げ足が早い雷ちゃんの動画(一瞬1秒動画です)

(とても超末期状態だったとは思えないっしょ!?)

雷ちゃんが使ってくれるなら&ダンボール製だと滑るしって事でステップ階段をバージョンアップしてPVCレザーのステップ階段をゲットぴかぴか(新しい)
01-646.jpg

耐アルコール性のPVCレザーで汚れてもクロちゃんがテロしても水拭きもできるしアルコール除菌もできちゃう優れものなんだけど、最初ちとPVC独特の匂いがするかな?と、しばらく別室で風を通してから猫ら〜にお披露目で・・・雷ぞーさんがこのステップ階段を使う事は結局ありませんでした・・・。

雷ちゃんが旅立った後に、亡くなる前に頼んでおいたいつもアメリカに注文してるサプリ60日分が届いたり、雷ちゃんの好きなオヤツが届いたり・・・切なすぎたわ。

んでもこの新たなステップ階段、実はパカっと広げられてフラットになるのよひらめき
01-647.jpg

お披露目した途端に猫税関:クローネ様の厳しいチェッキンが入るもどうやら気に入ったご様子で・・・
01-648.jpg

寒くなってきたのでブランケットを敷いてあげましたっ。
01-649.jpg

我が家はSサイズをゲットしたんだけど(S〜Lまである)、Sサイズでも広げると66×40cm あるので普通にベッドとして使える感じだし裏面には滑り止めもついてるし、階段状にしておけば人がソファに座った時のオットマン(足置き)としても使えると商品紹介ページに書いてあった(笑) 色は真っ白じゃなくアイボリーを選んだけど写真だとけっこう白っぽくって・・・ベージュにすれば良かったとも。そうそう、このステップ階段は幾つか組み合わせると上がる場所に合わせてもっと高さも出せるみたいっす。

クローネ 寝心地も中々いいでちよ〜っ
01-650.jpg

クロちゃんがお気に入りなのは嬉しいが秋冬仕様でブランケットを敷いたのでチッコテロが心配・・・。
01-651.jpg

クローネ 今のところこれをトイレにする気はないでちっ!!
01-652.jpg
(なんか舌が厚ぼったく写ってる・・・笑)

その言葉、全く信用できない私がいるんですけどっ!!??

猫も高齢や病気になると高い場所(ソファとかベッドとか)への上り下りやらが大変になる、クロディーがそうなったらきっと大活躍するかもだけど・・・まだ若い?2猫が階段として使うにはまだまだ先の話かな?その頃には今あるのはもうボロボロになってて新しいの買わないとだろうけど。ってかスロープの方が負担は少なそうだわね?


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

闘病900日目と若手コンビ病院

9月25日に11歳7カ月3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様の闘病生活は実に2年4カ月25日、約2年5カ月で877日に及んだ。
01-624.jpg

※今日の雷ちゃん画像はブログ未掲載の2011年5月時のものです。

雷ちゃんの肝疾患は急激な進行性をもつもので(最終的な腫瘍診断etc は麻酔を伴う為雷ぞーの数値&状態では命の危険があるので出来ていない)、闘病生活最初から体重&数値は&状態はみるみる悪化していった。

確定診断ができない事は精神的にかなり辛かった、エコー・レントゲン・血液検査である程度の事はわかるものの、一体何がどうしてこうなったのか?雷ぞーを苦しめているものの正体は何なのか?腫瘍だとしたら他に何かする治療や薬・サプリやらがあるのでは?と(腫瘍対策と言うか免疫力向上で腫瘍に良いとされるサプリも飲ませてはいました)。闘病生活は出口の見えない暗いトンネルを手探りで彷徨っているような不安な毎日だったが・・・状態が更に悪化してからはそのトンネルをずっと彷徨っていたいと思うようになった。もはや末期状態で治る見込みのなかった雷ちゃんのトンネルの出口は雷ぞーの死を、お別れを意味していたからだ。

何度か危険な状態に陥り入院しつつも不死鳥のように蘇った雷ちゃん、特に3月4月に数値&状態が悪化して復活した後は、食欲もほぼキープし階段を下り・・・医者もあり得ないと驚く元気っぷり(超末期にしては)だったのよね。

01-625.jpg

体重は全盛期の半分以下の3kg台になり黄疸も悪化し体中まっ黄色で・・・この子のどこに力が残っているのか不思議だったし、なんだか神がかっているような気もしてたけど・・・やはりあの時、長老バブが自分の残りの命を雷ちゃんに与えたのではないか、2猫分の力で頑張ってたのではなかろうかと思う。

01-626.jpg  01-627.jpg
(雷ちゃんはご飯の時本当に嬉しそう&美味しそうっ、若手が食べ終わって残しても最後まで食べてたわ〜)

闘病生活の中で誕生日やハーフバースデー等の大きな目標、中目標に小さな目標を心の中で立てていましたが、本日10月18日は闘病900日の目標日でした。雷ちゃんが生きてたら大々的にお祝いしようと思ってたんだけどね。

今回の雷ちゃんの闘病生活は877日、人に換算すると10年近くになるのかな?闘病生活の間ずっと末期治療で毎日点滴し服薬回数も量も半端なかった雷ぞーさん、それでも最期まで雷ぞーらしくいられて・・・本当に頑張ったよね。

01-628.jpg

毛足の長い真ん丸ボールに手足が生えてるようなスーモ体型のDちゃん、偉そうな態度からも最近すっかりドン・ディーモという呼び名が定着(笑)
01-629.jpg

そんな身も心も態度もデラックスなDちゃんだが、3歳頃まではかなり虚弱で体重も増えずだったのよ。

01-630.jpg

目と皮膚が弱くって点眼は欠かせず、今も季節の変わり目etc になると結膜の状態が悪化するし何年も結膜炎がひどかったので結膜は伸びちゃっててさ、下から撮るとわかるのよね。
01-631.jpg
(Dちゃんお得意のV字舌っ)

8月のにゃんドック(健康診断)でCre(クレアチニン)の数値が若干高めだったDちゃん、服薬&処方食を1カ月続け右その後服薬を中止し処方食もやめてみて検査右1ヶ月後に再再検査で15日(土) に通院病院

Creは1.2mg/dLに下がりBUNも24.6mg/dLと良好でしたGood 飲水量etc 注意しつつ今後また数カ月後に検査をする事になったけど、まずは一安心ホっ。

相変わらず診察台では不機嫌まっしぐらあせあせ(飛び散る汗)
01-632.jpg

また少し目が悪化したので目の検査も、角膜に傷はなかったけどいつもの点眼(ヒアレイン)に抗菌作用のある点眼も朝晩追加。
01-633.jpg

用がないなら連れていかない方がいいとわかってはいるものの・・・バブ&雷ぞーが旅立ち傷心のクロちゃんを一人でお留守番させるのも不憫でクロちゃんも一緒に通院。どうやら1階で蚊に右耳を刺されたようなので診てもらったり&急に走ったりするとケホってなるのが気になってるので相談を。
01-634.jpg
(診察予定ではなかったので最初ハーネス着せたまま・・・)

この前の心臓検査(エコー・レントゲン・心電図)でも異常はなかったし、今回も心音etc に異常がない事&体重減少もほぼないし今後の健康診断&検査回数を増やしつつ様子見。

雷ちゃんで長年お世話になったし&旅立った時にお花を送って頂いたし・・・で、病院の皆様で召し上がって頂こうとお菓子を持っていき改めて担当医に今までのお礼を伝えた。旅立ちを伝えた電話や、15日のお話で「雷ぞーちゃんもbaraiさんも本当に頑張りました」「あの状態でどんなに頑張っても普通は1年もたない感じです」「凄まじい数値と状態でした」「普通にしてられたのがあり得ない事でした」と。

そう言えば・・・亡くなるどれくらい前からだったか?服薬してても抱っこしてても首がガクンとダランとなって・・・もはや自分の頭を支える筋力すらなくなってました。ガリガリに痩せたあの体で自分で階段を下り、亡くなる前日夜までご飯を美味しく食べミルクを飲み私に甘え・・・最後まで雷ぞーらしく過ごせたのは何か見えない力が雷ちゃんを守ってたとしか思えません。


とりあえず腎臓の心配はなくなったドン・ディーモ、あとはプチ肥満を解消せねば!!雷ちゃんのフードバーがなくなり、ダイエットまっしぐらでライトを食べさせてるのだが・・・食が細いクロちゃんの分を盗み食いしたりでちっとも痩せる気配がナッシングあせあせ(飛び散る汗)

01-635.jpg

デブだけど小回りが利いて機敏なDちゃんだけど・・・足腰に負担がかかるような本格デブにならないようにしないとだわ。

ディーテ ドン・ディーモはまだいいけどデヴィとかデブリンって呼ぶのやめてよね爆弾
01-636.jpg

SHOPの残務整理しつつ大掃除と言うか片づけしつつで色々やる事が多くって雷ちゃんの写真整理とかには着手できておらずなり。でもってやはり仕事後の夜になると泣いたりね、後悔はなくとも喪失感や寂しさはどうしようもなくって、ただひたすらに・・・ひたすら寂しいですわさ。亡くなって、そして荼毘に付して・・・病気の体とお別れできたんだと思って・・・日常の色んな場面でもういない事・会えない事を思い知らされ打ちのめされ・・・体ともお別れしてしばらく経つと更に寂しさが増す感じかな。

そう言えば・・・クロディー若手コンビっても今は2猫になっちゃったのよね、でもってもはや若手でもない!?(汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする