2011年11月30日

引っかけた・・・引っかかった猫

紅一点で末っ子で野郎共@おかま〜ずに甘やかされて育ったDちゃんがいるのは・・・
02-017.jpg

クローネがINしてる生花のアレンジメントが入ってた箱の上。
02-018.jpg
(今日の画像は10月中旬時のものでっすあせあせ(飛び散る汗))

もうとっくに部屋からなくなってるこのダンボちゃん(ダンボール箱)はクロディーお気に入りの箱だったのだが、クロちゃんが入ってると必ずDちゃんが上に乗ってプレッシャーを。

上下で小競り合いしてる内に蓋ダンボ板が外れてクロちゃん丸見え(笑)
02-019.jpg

ますます激しいプレッシャーをかけるドン・ディーモ!!
02-020.jpg

ダンボちゃんがかなりしなってきてます・・・(笑)
02-021.jpg  02-022.jpg

Dちゃん、落ちそうだよ!?
02-023.jpg

意地でもどかないクロちゃんに業を煮やしとうとうダンボ入口でプレッシャーをかけるドン・ディーモ!!
02-024.jpg

Dちゃんのパンチ攻撃にとうとうクロちゃんも箱外逃亡ダッシュ(走り出すさま)
02-025.jpg

DちゃんがダンボINしたところにフタ板をはめておいたんだけどさ・・・

ダンコを出る時にお腹がつかえてフタごと出てきた〜っ!!(爆)
02-026.jpg

クローネ バチが当たりまちたね・・・
02-027.jpg

野次猫クロちゃん興味津々(笑)

救出しようと思いきや・・・何とか自力で脱出したDちゃんでした。
02-028.jpg

【今日のおまけ画像】 片耳折れのDちゃん
02-029.jpg

前記事で書いた昔のチェキアルバム発見、もう増える事のないバブ&雷ぞーの写真なので本当に嬉しかったですっ。見つけた時は私へのプレゼントかな?っと。(数度の引越でどこにあるかも、ってか存在さえも忘れてたんだけど・・・汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

お宝発見チェキ!!と8回目の月命日

3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日は8回目の月命日です。
02-003.jpg

永遠の童顔が自慢でお散歩大好きだったバイジャン、
02-005.jpg

今は自由に色んな場所をお散歩してるのかな?
02-007.jpg

旅立って8カ月なんだけど・・・バイジャンはあまりに急に逝ってしまったし、バブが亡くなる少し前から雷ぞーの状態&数値が更に悪化し超末期状態になったし、雷ぞーの前では涙を封印してたしで・・・バブの死をちゃんと受け止められたのはきっと雷ぞーが旅立った後だったような気がします。バイジャンには本当に申し訳ないんだけど、雷ぞーの命日が2猫の命日のような・・・ね。

一人っ子時代が長かったし、何と言っても20年近く共に暮らしてきて・・・バブは私の一番の理解者でした。いやほんと夫婦のようで親子のようで(バブが父親ね@笑) 一番の友達で、バブは私の半身とよく言ってるけどバブは私で私はバブのようなね。今もきっと私の中にはバブがいるんじゃないかって思ってます(笑)

バイジャンに頼ってばかりで申し訳ないんだけど・・・雷ぞーにはバブがいると思うと心の中でどこか安心してるんだよね。半年の間に2猫を看取って、とてつもない喪失感や寂しさや辛さが今もずっとあるんだけど、2猫一緒で良かったと思ってる自分もいたりするんだよね。何せ雷ぞーさんは一人じゃ何もできない俺様殿様だし!?

02-006.jpg

こうして4猫一緒の姿はもう見る事はないんだけど・・・クロディーがベランダに出てる時はきっと一緒にいるんだろうな〜って思ってるよ。
02-008.jpg

虹の橋と我が家を行ったり来たりして・・・2猫仲良くやってるのかい?
02-009.jpg

2猫共元の元気な姿に戻ってるだろうけど・・・まさかケンカばっかしてないよね!?
02-010.jpg  02-011.jpg
(長老バブには絶対逆らう事がなかった雷ぞーが唯一反撃してバトルになった・・・。)

毎夜バイジャンに色々相談したり話したりしてたけど・・・クロディーは話を聞いてくれないんだよ(笑) ジーっと私の話を聞いて、私の目を見て「ンニャ!!」って言ってくれたバイジャンの声がまた聞きたいな〜。
02-004.jpg

しばらく前に色々整理してたら大昔使ってた「チェキ (インスタントカメラ)」を発見ひらめき
02-012.jpg

まだブログを始める前でデジカメも持ってなかった頃、会社の会の景品でもらったんだと思うけど・・・チェキで撮った写真も出てきたのよ〜っ!!

バブ&雷ぞーをそれぞれ抱っこしてる写真や、
02-013.jpg  02-014.jpg
スキャンして取り込んだんだけど画質悪し・・・私も自宅モードでスッピンに髪ひっつめ&茶髪すぎっ!!あ、この頃はまだ難治性疾患にはなっておらず髪も自前よ(爆)

バブと同じ生まれ年で13歳で旅立った姉の犬テリーとの写真も。たぶん2003年のお正月に2猫を連れて里帰りした時に(当時は会社の近くに部屋を借りてた)撮ったんだと思われまっす。
02-015.jpg  02-016.jpg
2猫一緒に抱っこしてる写真・・・バブがずり落ちちゃってるしあせあせ(飛び散る汗) こういう風に抱っこしちゃいけませんの見本みたくなってるわね。もちろんまだクロディーは生まれておらず、雷ぞー3歳だと思うけど・・・バブも雷ぞーも若っ!!バブの体重も4kg半位あった時かなぁ?2猫共きっと今はこういう姿に戻ってるはずです。

抱っこ写真はあまりないしお宝発見でめっさ嬉しかったわ顔(笑)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 23:07| Comment(9) | TrackBack(0) | バブ☆BABU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

黄金の絨毯とあり得ない青空と・・・

これまた別の日別の場所にイチョウの紅葉を観にクロディーとお散歩。

大木好きのクロちゃんが見上げた樹は・・・
01-995.jpg

かなりのイチョウの大木で、一番下の枝でも何メートルも上・・・ハイジャンパー:クロちゃんでもちと無理あせあせ(飛び散る汗)
01-996.jpg

陽射しを浴びたイチョウの落ち葉は黄金色の絨毯のようぴかぴか(新しい)
01-997.jpg

あり得ないような青空の色晴れ
01-998.jpg

空を見上げてバブ&雷ぞーに似てる雲を探すのが癖になってるけど・・・この日は雲ひとつなかったけど見事な青空で、2猫はこの綺麗な空の向こうにいるのかな?と。

バギーに乗ってる2個の後頭部は本当に可愛くて癒されるけど・・・
01-999.jpg

やっぱり前面ポジショニング争いはDちゃんが勝つ事がほとんどかな。
01-1000.jpg

Dちゃんは立ち上がってバギーの縁に手をかけて外を眺めるのが好きなんだけど・・・
02-000.jpg

Dちゃんに場所をとられてクロちゃんは下の窓から外を見てたりするのよね。
02-001.jpg

最近は寒くなるのが早いので夕方4時前には帰宅の途につくのだが・・・お疲れのDちゃん、立ち上がってバギーの縁に手をかけたまお休みに眠い(睡眠)
02-002.jpg

そんなに眠いなら立ち上がってなくても・・・と思うのだが、バギー前面ポジションを何としても死守したいのかしらん!?(笑)

前回記事&今回記事、猫ら〜の顔がほとんど写ってなかったわね顔(ペロッ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

イチョウの紅葉と猫とお散歩

秋の柔らかな陽射しの中、Dちゃんが見つめる黄色い絨毯。
01-985.jpg

青々と茂っていたイチョウの葉が
01-986.jpg  01-987.jpg

黄色に衣装チェンジしたイチョウ並木。
01-988.jpg  01-989.jpg

そうそう、クロディーのお散歩用ハーネスも秋冬バージョンにチェンジ、表は毛や汚れがつきにくい私の好きなツルツル生地で裏側は暖かいネル生地、表も裏も赤のタータンチェックなりよ。
01-990.jpg

クロちゃんイチョウの絨毯の上に、
01-992.jpg

いつもと違う感じにビックリしてるのかな?と思いきや・・・舞い散る落ち葉を不思議そうに眺めてました。
01-993.jpg  01-994.jpg

D様はそんな風流は解さず?イチョウの絨毯を逞しく歩いてましたわ犬(足)
01-991.jpg

以前も書いた気がするが・・・毎年同じ場所に咲く花も変わる葉の色も、同じように見えるが同じではない。似たような写真を撮っていても同じではない。こうして今年のイチョウの紅葉をまたクロディーと一緒に見れて本当に嬉しい。猫は1歳を過ぎると人の4倍の速さで年をとるとも言われている、今は元気でも来年どうなるかはわからない。バブ&雷ぞーが旅立って・・・更にこの思いが強くなった、今を大事に、生きてる事に感謝してクロディーと時を重ねていこう。クロディーが毎日毎日嫌という程幸せでありますように、そして来年もまた2猫揃って紅葉が見れますように紅葉


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

登る位置をチェックする猫

樹の上でポージングする黒王子クローネ、親バカながら・・・クロちゃんは本当にお外が似合うっGood
01-964.jpg

木登り大好きクロちゃん、特に大木には闘志がわくらしく?大木を見るとトットコ樹の根元に犬(足)
01-965.jpg

上を見上げながら念入りに登るポイントをチェッキン、
01-966.jpg  01-967.jpg

良いポイントを見定めて一気にジャンプするのよねダッシュ(走り出すさま)
01-968.jpg

木登りの瞬間はやはり動画じゃないと中々撮れない感じなりあせあせ(飛び散る汗)

楽しそうに樹の幹を歩くクロちゃんだけど、あまり上に行かれると困る・・・
01-969.jpg

伸縮式リードを途中でSTOPするとちゃんと自分でUターングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
01-970.jpg

リードが絡まないように巧みな手綱さばきが必要なりよ(笑)

またまた違う大木を発見したクロちゃん、しっかり上を見てポイントを定める。
01-971.jpg  01-972.jpg

頭ん中でちゃんと色々考えてるんだろうな〜っと思いながら見てると何だかおかしくなったり、可愛いく思ったり。

ポージングもお約束猫(足)
01-973.jpg

横に張った枝で休みだすと長くなるクロちゃんなのでDちゃんにお伴してもらっての縦列駐車も毎度毎度のお約束。
01-974.jpg

クロちゃん、樹の上で寝ちゃってるし眠い(睡眠)
01-975.jpg

今回の画像は11月3日に撮影したもので・・・お散歩画像がたまりまくり〜ぬで散歩記事が多くなるかも(汗)

【今日のおまけ画像】 珍しくバギー前面ポジショニング争いに勝ったクロちゃん、右手をバギーの縁にかけて得意げっ。
01-976.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2回目の月命日とお風呂の寂しさ

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様、今日は2回目の月命日です。
01-979.jpg

朝晩すっかり寒くなってクロディーがなんちゃって床暖房(フローリング調のホカペ)で寛ぐ姿を見てると雷ぞーさんを思い出す。

雷ちゃんもホカペ大好きで、しょっちゅうゴロゴロ。
01-980.jpg

股間パッカ〜ン(笑)
01-978.jpg

夏は暑がり〜た&冬は寒がり〜たで居心地のいい場所にめっさ敏感な雷ぞーさん、日向ぼっこも気持ち良さそう晴れ
01-982.jpg

バブもクロディーも・・・猫は皆本当に気持ち良さそうな寝姿だけど、雷ぞーの寝姿は格別に気持ち良さそうなんだよね。
01-981.jpg

大好きだった流木の椅子でのダイナマイトヒップ&太腿、鼻血(* ̄ii ̄) ブー
01-983.jpg

未だ気配を現わさず&夢にも出て来ずの雷ぞーさん、何せ不動明王だから虹の橋で寝まくってるんじゃ!?

2カ月か・・・もう2カ月、まだ2カ月、もう2カ月、まだ2カ月。少し前から病気以前の画像を見返してるのですが、最初は微笑んで見てても写真に向かって話しかけてる内にやっぱり泣いちゃいますわ。バブが旅立った後は朝起きてバブの姿を探したり、ご飯の用意も無意識に4猫分用意してたりだったけど雷ぞーさんの旅立ち後はそれがなくってさ、あまりに長く壮絶な闘病生活だったからかな?とか思ってたんだけど、最近外出から帰ると雷ちゃんお留守番大丈夫だったかな?とか思ったりする時があって・・・謎っ。

シャンプーは嫌いだったけどお風呂場は好きでお湯を飲むのを楽しみにしてた雷ぞーさん、
01-984.jpg
(もうかなり痩せてた2010年10月23日、旅立つ11カ月前のお風呂場の雷ちゃん)

私がお風呂に入るとフタの上でお湯を飲んだりゴロゴロしたりバスタイムに付き合ってくれてたけど、ガリガリに痩せて筋力というか筋肉すらなくなった晩年はお風呂のフタの上にも自分では乗れなくなってました・・・が、体調が良い時はお風呂に一緒に入りたがり私がフタに乗せてあげてましたいい気分(温泉)

雷ぞーさんが旅立って一人のお風呂タイムが寂しくってさ、クロちゃんを連れてくるんだけど・・・何せ落ち着きがないのですぐどっか行っちゃうんだよねもうやだ〜(悲しい顔) んでも雷ぞーがきてるかも?と雷ちゃんの飲むお湯を湯桶に用意してるから一緒にいてくれてるかな。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 23:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

お行儀のよいスフィンクス猫

近所をお散歩中の黒王子クローネ、なんか仁王立ちっぽい(*≧m≦*)ププッ
01-958.jpg

胴も長いが手足も長くスリム体型のクロちゃん、歩く姿も姿勢が良くって人で言うといつも背筋ピン!!って感じ。クロちゃんがフローリングの床を歩いてる時ってなぜかタッタッって音がして姿勢も良いしお馬さんのパドックちっくなのよ、爪が伸びてるわけじゃないのになんでだろ?なもんでクロちゃん歩いてるってすぐわかる(笑)

お散歩に行くと登れる樹を物色するクロちゃんだが・・・さすがに電柱は無理っしょ!?
01-959.jpg

クロちゃんはよく手ってこだけ伸ばしたスフィンクス体勢で寛いでるんだけど、
01-960.jpg

両手を揃えて真っ直ぐ伸ばしてなんともお行儀が良い感じ。
01-961.jpg

これを見ると手を撫で撫でして、
01-962.jpg

ついつい手のハミ毛を引っ張るプチ意地悪しちゃう私顔(ペロッ)
01-963.jpg

ま、クロちゃんは何をされても嬉しそうにしてるんだけど。これがD様だったらご立腹で立ち去っていくあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

甘すぎるお誘いと我が家の掟

我が家には仕事&勉強時以外の遊び&プライベートでパソコンをやるのは猫ら〜が寝ている時のみという鉄の?掟がある。

01-952.jpg

ま、仕事時とかどうしてもかまってあげれない時間があるので当たり前っちゃ当たり前かもなんだけど、プライベート時はとにかくお猫様最優先っ。

01-953.jpg

猫ら〜には遊びなのか仕事なのかの区別がつくはずもなく?仕事&勉強時でも甘いお誘いがあったりするんだわ。

ツン率高めのツンデレっ娘Dちゃんは私がパソコンやってる時に甘えスイッチが入る事がたまにあって、どうしたんだ気が違ったか!?具合悪いのか!?と疑いたくなる程甘えてくる時がある(笑)

下 D様の甘いお誘い動画(Dちゃんの甘え声&私の親バカ声あり・・・)


私の足で爪を研いだり(笑) 立ち上がってスリスリしたり、Dちゃんの甘える時特有の手ってこ上げ?してくれたり、本当にこれがあのD様か?正気の沙汰とは思えない(爆) んでも私が撫でるのは嫌みたいでさ、Dちゃんは自分で好き勝手にスリスリしたり甘えたり・・・甘え方も自己中!!で、自分が満足すると我にかえって去っていくんだけどね・・・。

01-954.jpg

ちなみにクロちゃんはパソコンやってると書類ケースで寝たり電卓に乗ってくれちゃったりプリンタから出力される紙をグチャグチャにしようとしたり・・・かなり優秀な秘書っすあせあせ(飛び散る汗)
01-957.jpg

お母んは入院予定だし、病気もどうなるかと言ったところもあり・・・動ける内に父のお墓参りにという事で今日は一緒にお墓参り車(セダン) 1月初めは父の誕生日で毎年お墓参りしてるんだけど・・・1月にお母んもまた一緒に来れるといいなっと。

霊園でカマムー(カマキリ)を発見したけど、カマキリって卵は越冬するけど成虫は越冬しないんだっけ?なんだか弱ってるようで・・・切なかったわ。
01-955.jpg
(携帯カメラにて撮影)

帰宅後はお母ん念願のルタオのドゥーブルフロマージュを一緒に食しましたよ〜んGood
01-956.jpg
(美味しそうに撮れてないけど美味しかったっす。)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

「コヤジ猫」と「オヤジ猫」

Myリビング兼書斎のコンパクトソファで寛ぐ黒王子クローネ、
01-949.jpg

上から見るとこんな感じでオヤジちっくなんだけど、クロちゃんはスリム体型のくた猫ちゃんで「コヤジ」って感じかな(笑)
01-950.jpg

体中の力を抜いてる感じでめっさ可愛いっ黒ハート
01-951.jpg

猫ベランダでもパンダ座り、トーさん(鳥)の行方をボーっとそのまま追ってたり。
01-952.jpg

んでも本家本元パンダ座りはやっぱり俺様殿様雷ぞー様Good
01-953.jpg

くたびれた「オヤジ」ちっくにペットソファで考え事(笑)
01-954.jpg

ひらめき 背中にチャック!?
01-955.jpg

雷ぞーさんの中には絶対ちっちゃいオヤジが入ってる風だけど、背中のチャックは背中の腫瘍摘出手術の痕なんだけどね。

11歳7カ月と3日の猫生だった雷ぞーさん、今日で11歳9カ月だな。かなり病気&病院通いが多かった猫生で・・・それでも頑張って頑張って・・・貴方は本当にすごいすごい猫さんだったね、うん。
01-956.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ご機嫌スイッチとデレ率UP

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と崇め奉って育てたせいか?かなりツン率高めのツンデレッ娘に育ったDちゃんことディーテ。

01-940.jpg

長老バブ&俺様殿様雷ぞー様が旅立ち、Dちゃんなりに何か感じているのか?それとも単に寒くなって来たからか?最近妙にデレ率UP。

01-941.jpg

ブランケット&毛布大好きブランケッター&毛布ら〜のDちゃん、夜寝る前にクロちゃんチッコテロ対策のベッドガードをどけてベッド上のカバー毛布に乗せるとかなりの高確率でゴロゴロと。

01-942.jpg

毛布&ブランケットに乗せるとDちゃんのご機嫌スイッチが入る事が多い。

01-943.jpg

この無防備なアクビ、たまらんわ顔(笑)
01-944.jpg

最近は夜寝る前にまずDちゃんをベッド壁側カバー毛布の上に乗せてから、クロちゃんを布団の中:私の右側に引っ張り込むというパターン(笑)

01-945.jpg

Dちゃんはご機嫌が続くとしばらく上で寝てくれるしクロちゃんは布団の中で私のあり余る脇肉をおっちおっちと揉み揉みしてくれる。更にご機嫌な時はDちゃんを布団の中に入れるとしばらく滞在してくれる時もひらめき

左にDちゃん、右にクロちゃんが布団の中に入ってくれてる時はめっさラッキーデーで幸せ絶頂なんだけど・・・二人とも日によってまちまちですぐ行っちゃう時もあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

01-946.jpg  01-947.jpg

雷ぞーのように私が寝るとすぐベッドにやって来て布団を開けてもらうのを待って一緒に寝る・・・とは中々いかずなりね〜。

んでもD様が甘えてくれるだけで、話しかけても逃げられないだけで(笑) ・・・良しとしないとね。

【今日のおまけ画像】 般若のような?呆けたような?謎な表情のD様(爆)
01-948.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする