2011年12月31日

猫たちへの手紙2011

毎年大晦日はその年を振り返り四つ葉のクローバーである4猫に手紙を書きます四葉 いつもは年功序列(=先住序列)なのですが、今年は下から順番に。

紅一点で末っ子のツンデレDちゃんことディーテへディーテ
02-325.jpg

虚弱体質で体重も増えなかった華奢な貴女はどこへやら!?今年は健康診断でプチ肥満を指摘されちゃいましたね。CRE(クレアチニン)の数値が若干高めで心配しましたが一時的なものだったようで正常値に戻り安心しました。相変わらず季節の変わり目や冬はお目目が悪化してしまうけど、目&プチ肥満以外は今のところ大丈夫、このままずっと健康を維持していこうねっ。大分デレ率が上がったし呼ぶとお返事してくれる事も多いDちゃん、来年はもっとデレ率UPで私を更にメロメロにして下さい。もう少しクロちゃんに優しくしてくれると嬉しいかな?


心優しい黒王子クローネへクローネ
02-326.jpg

今年こそはチッコマン=チッコテロリスト返上といきたかったけど・・・闇社会からの指令はなくなりませんでしたね。年末にちと尿の状態が悪くなったけど頑張って早く治そうね。来年こそはチッコテロ卒業といきたいとこだけど・・・元気&健康ならもう何でもいいって気もしてるんだけどね。バブ&雷ぞーの闘病で色々我慢してる事も多かったかもだけど、最後の最期までバブ&雷ぞーに優しくしてくれて本当にありがとう、クロちゃんの優しさに2猫もきっと救われて感謝してると思います。クロちゃんがいてくれて本当に良かったよ。来年もお散歩で木登りハイジャンプの元気な姿を見せてねっ。


9月25日に11歳7カ月3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様へraizo-i.gif
02-327.jpg

今回の2年5カ月に及ぶ877日の長く壮絶な闘病生活、本当に本当によく頑張りましたね。1日に6回以上多い時は15種類にも及んだ薬&サプリの服薬も毎日の皮下点滴も・・・貴方は嫌がらず私に抱かれる事を、褒められる事を喜びながら頑張ってくれました。闘病発覚からみるみる体重が減りとうとう全盛期の半分以下の体重になり、最後の方は自分の頭を支える事もできなくなり骨格標本のようだった雷ちゃん、黄疸で体中まっ黄色だった雷ちゃん・・・病院の先生にもかなり初期の段階で覚悟が必要と言われてた、どんなに頑張って奇跡が起きても1年は無理だって・・・それが2年5カ月、TBIL(総ビリルビン)が15を越えてもご飯を食べ続けた雷ぞーさん、貴方は本当にすごい奇跡の猫さんです。寝るのが大好きだった雷ぞーさん、ダルくもなく辛くもなく、ようやくゆっくり眠れてるんだね。


3月29日に19歳9カ月9日で旅立った永遠の童顔バイジャンこと長老バブへバブ
02-328.jpg

長年苦楽を共にし時を重ね、親よりも誰よりも私と常に一緒だった私の半身のバイジャン、あり得ない話だけど貴方はずっと生きて私の傍にいてくれるような気がしてたんだよ。毎夜貴方を撫でながら一日の出来事や色んな事を話すのをジっと聞いていて「ンニャ」ってお返事してくれてたね。高齢なりに体にガタはきてても元気で食欲もあったバイジャンが食欲が落ちて1週間であっという間に旅立ってしまい・・・重症な雷ぞーに気をとられて貴方のサインを見逃してしまったんじゃないか等々壮絶な後悔でした。その後半年で雷ぞーが旅立つ日の明け方、バブは雷ぞーを迎えにきてくれたよね。バイジャンはきっと残りの猫生を雷ぞーに与えたんだ、寂しがり屋で一人ではいられない雷ぞーを虹の橋で迎える為に先に逝ったんじゃ?と思えたよ。家族思いでプライドが高く誇り高かったバイジャンは最期まで毅然とした長老だったね。


02-329.jpg

今年の初めは4猫だったのが年末は2猫になってしまいました、まさか1年の間に、たった半年の間に2猫を相次いで亡くすとは・・・。雷ぞーはいつどうなってもな超末期状態で長老バブも高齢で・・・どこかで覚悟はしていたような気もするけど、実際そうなってみると覚悟はできてなかったんだな・・・と言うか覚悟って何?って感じで想像を絶する喪失感で気が狂いそうでした。

日常生活や仕事はちゃんとしつつも、今もやはり喪失感はどうしようもなかったりしてますがバブ&雷ぞーに会えてよかった、一緒に暮らせてよかった、本当に幸せな年月だったと2猫には心から『ありがとう』です。

2011年は2猫が旅立ち、お友達の猫さんも虹の橋に旅立ち、3.11の地震では大好きなブロ友さんが愛猫達と避難しようとして津波にのまれて亡くなり、母の体調も悪化し年末にきて皮膚癌も発覚・・・私自身も仕事に変化があったりと激動の、そして辛く悲しい年でした。来年はどんな年になるんだろう?

バブ 大丈夫じゃぞぇ〜っ!!
02-330.jpg

うんうん、バイジャン&雷ぞーさんは一緒にいるんだもんね、大丈夫だよね。私も頑張っていきまっしょい!!

今年は・・・今年も中々皆様のブログにゆっくりコメント出来ず無言訪問&応援ばかりで申し訳ありませんでした。温かいコメントを下さった皆様、コメントは残さずともずっと応援して下さってる皆様、本当にありがとうございました黒ハート

それでは皆様(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年をお迎え下さい☆]゚.:。+゚


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 00:12| Comment(23) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

遅ればせながらクリスマスプレゼント☆

Dちゃん、ヒョウ柄が似合うね、女豹ちっくでかっこいいよGood
02-305.jpg

DちゃんがONしてるヒョウ柄爪とぎソファ、背もたれもあるし寝るにも良いかな?とか、両端の肘掛け部分に頭を乗せて寝たら可愛いかな?とゲット。
02-306.jpg

一応クリスマスプレゼントで24日イヴの夜に届くはずが諸々あって昨日28日に届いたのよねあせあせ(飛び散る汗) (再配達もそうだし通常の荷物もなんだけど某急便さんの荷物すごい遅延で届いたわさ。)

すっかりいつもの元気を取り戻した黒王子クローネが猫税関業務でチェッキン。
02-307.jpg

早速ONしてちんまり爪を研いだり、
02-308.jpg

大胆に伸びながら爪を研いだり。
02-309.jpg

出遅れたディーテ税関は歩きながら近づきながらの爪とぎで、何とも仕事熱心と言うかワイルドと言うか・・・さすがアマゾネス(笑)
02-310.jpg

ディーテ 気に入ったわっ!!
02-311.jpg
Dちゃん、般若スマイルだね(爆)

もう1種類同じヒョウ柄のキャットヘッドの爪とぎもゲット。
02-312.jpg 02-313.jpg 02-314.jpg
中の部分を取って猫型と半円状と別々にも楽しめるので3倍楽しめる優れものっ。

本当はこのヒョウ柄爪とぎ2個じゃなくて別の爪とぎが欲しかったんだけどバタバタしてて注文が遅くなっちゃったら売り切れでコレに変更したんだけど、結果オーライでまぁまぁ良い買い物でしたGood 爪とぎネタは新年に続く(笑)

モフモフネコのティティさん宅からニャン太郎君サンタが25日に我が家に来てくれました。
02-315.jpg
(恒例の記念撮影なんだけどクロちゃんとタイミングが合わず寝ちゃってる・・・)

ニャン太郎君の可愛いクオカードにカオル子ちゃんと2ショットのキットカットに素敵なポストカード、ティティさん、ありがとうございました黒ハート
ニャン太郎君と我が家の長老バブはCREA Due catの御長寿猫特集でご一緒し雷ぞーとは闘病仲間として一緒に闘い、雷ぞーが旅立って1週間後にニャン太郎君も虹の橋に旅立ちました。ティティさんとは闘病中も旅立ってからも・・・そして今も同時期に色んな想いを共有し同士のような感じなのです。

今年のクリスマスはドレス&サンタコスプレもケーキもなかった我が家ですが23日のイヴイヴはご近所同盟でお友達のヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2のChikaぽんさん宅にお呼ばれしてチキンを食しましたレストラン

左が長男のペコリ君(ペっちゃん)&右が次男の雷銅君(ライたん)、
02-316.jpg

ライたんは闘病中なんだけどペコリ君と小競り合いしたり・・・その姿を見て少し安心。
02-317.jpg
(ペっちゃんローリングしてアンモニャイト・・・笑)

末っ子三男坊のサンボ君、いつの間にかこんなに大きく凛々しくなっちゃって!!
02-320.jpg

実はサン坊っちゃんは最初我が家で1泊2日お預かりした事があるんだけど、こんなに小さかったのよ〜。
02-318.jpg  02-319.jpg
(うちのお母んに甘えてます)

その後人見知りするようになって私が遊びに行った時も幻の猫化してたんだけど、23日の後半は撫でさせてくれてゴロゴロも言ってくれて嬉しかったわっ!!預かった時に勝手に呼んでた(おい!)ブラっちゃんって呼び名で呼んでからなんだけど・・・思いだしてくれたのか?いや、偶然か?(爆) Chikaぽん、ご招待ありがとね、毎年一緒にパーチーしてるよね顔(笑)

3月29日に旅立ったバイジャンこと長老バブ、9回目の月命日だったけど・・・今どこで何してるのかな?クリスマスは遊びにきてくれてたかな?
02-321.jpg

未だ夢にも現れてくれないバイジャンは寒いのが苦手だったけど・・・虹の橋は常春で快適かい?

色々あった2011年も残すところあと2日、年末年始も仕事だったりでイマイチ年末実感がないんだけど。ちなみに大掃除は・・・10月に2階のいつもいる2部屋&倉庫2部屋は大掃除したので年末は普段の掃除な感じ、1階は・・・ま、ぼちぼちやったりやらなかったりあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

待ちきれない猫と大好きオヤツ

クローネ Dしゃんの豪快なおっぴろげは女の子には見えませんね〜っ!!
02-296.jpg

・・・と、高笑いしてるかのようなクロちゃんも見事なV字開脚なんだけど男の子だからいいのかしら(笑)

すっかり猫ら〜に占領された書斎兼Myリビングのコンパクトソファ、サークルベッドを包んでるフリース生地を直したり下の敷物を取り替えようとしたんだけど・・・

ひらめき 重ねたベッドにD様がON、でもって非難めいた目で睨まれた・・・。
02-297.jpg

ブランケットを替えようとすると・・・またまた邪魔しにあせあせ(飛び散る汗)
02-298.jpg

そのまま寝ちゃったDちゃん、こんな寝顔を見ちゃったらどかせないやんけ〜!!
02-299.jpg

待ち切れなかったのか?それとも・・・嫌がらせか!?(爆)

いや、傍にいたかったんだな゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン左都合よく解釈するポジティブシンキン顔(イヒヒ)

んでも隣に座ると逃げられる事も多いけどね・・・ハハ・・・ハハハ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
02-300.jpg

イタズラされないように&湿気とか予防でサプリ・オヤツやフードのストックは密閉式ボックス2個に入れてるんだけど・・・最近D様がこの上に乗ってオヤツの催促をするように。
02-301.jpg

ベッドは待ちきれなくてもオヤツならそんな居心地悪そうな所でも待つんだね!?

ママクックのフリーズドライのササミ&フリーズドライの馬刺し肉はいつも常備してるんだけどササミは4猫共大好きで馬刺し肉は雷ぞー&クロちゃんのお気に入り。
02-302.jpg

Dちゃんがいない隙にクロちゃんだけにあげようとしても(Dちゃんはダイエット中)、気配を察して1階からすごい勢いでドスドス階段を上がって走ってくるんだよねダッシュ(走り出すさま) デブリン、食べ物にはめっさ敏感なり(笑)

Dちゃん、そこで待っててもオヤツ時間じゃないからあげないよ!?

ディーテ チっ、待ってて損したわ・・・
02-303.jpg

怖っ!!

尿検査で球菌数が多く抗生剤を服薬してるクロちゃん、昨日は元気なくて心配したけど今日はいつも通りの元気Good
02-304.jpg

初期の膀胱炎っぽい感じだったのかな?元気&食欲が出たので服薬&サプリとオシッコも気をつけて見たり匂いを嗅いだりだけど、大事には至らなそうでホっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

嬉しくショッキンなW通院

ディーテ もう心配いらないわ〜っ!!
02-286.jpg

26日はクロディーW通院で3種混合ワクチン接種注射 Dちゃんは8月の健康診断でCRE(クレアチニン)の数値が若干高めで服薬&処方食・療法食となったのですが9月の検査では数値が下がってました。その後服薬は終了し処方食もやめて様子を見て10月の検査では更に数値が下がり、今回も血液検査をしましたがCRE1.3mg/dLで正常範囲内。腎臓に関しては今のところ心配はなくなり、今後は血液検査も通常の健康診断と同じ間隔で大丈夫Good

02-287.jpg

目と皮膚が弱いDちゃん、季節の変わり目や空気が乾燥する冬に悪化する事が多いのですが・・・またまた目が悪化で検査しましたが角膜に傷はなく常にしている点眼&サプリ以外にもう1種類点眼を朝晩追加。ま、目は小さい頃からの繰り返しで結膜は伸びちゃってるけど激悪化する事はなくなったしそんなに心配いらないっす&腎臓の心配が一応なくなって何より。

クローネ Dしゃん病院通いがなくなっていいでちね・・・
02-288.jpg

問題はクローネなのよね。
02-289.jpg

2週間程前?から黒ちゃんの顎に黒いゴマ粒のようなものがあって最初見た時蚤かと思っちゃったけど「挫創(ざそう)=猫アクネ、猫ニキビ」でさ、自宅で消毒したり清潔にしてたら良くなってきてたんだけど自分で引っ掻いちゃったのか悪化!!

綺麗な白い顎が・・・
02-290.jpg

こんなんなっちゃったのよあせあせ(飛び散る汗)
02-291.jpg
(炎症してるか見る為にお母んに押さえてもらったけど、クロちゃんは喜んでます・・・笑)

病院で診てもらったけど炎症はナッシングで消毒薬を処方、水で希釈して1日1回顎をコットンで消毒。
02-292.jpg

人間のニキビ同様余分な皮脂って感じの皮膚トラブルなのでそんなに心配はいらないけど、掻いたり化膿したりすると大変よね。幸いその後掻いてる様子もなく消毒も良い子でやらせてくれるのでホっ。んでも顎が綺麗になるには少し時間かかるかな?

クローネ お手入れ大好きでも顎は自分で綺麗にできませんよ!!
02-293.jpg

そうよねそうよね、私がもっと気をつけてれば良かったね、ごめんよ。

でもってここのところクロちゃんの猫砂のオシッコの塊が少し匂いがキツくなったような気がしてて・・・心なしか色も少しだけ濃くなったような?(色に関しては気のせいかも?)気になったので尿検査してもらいました。

尿内には細菌(バクテリア)がいて普通ですが球菌の数が普通より多いとの事で、抗生剤を朝晩服薬する事に。放置しておいたら膀胱炎とかF.U.L.T.D の可能性もあったし早期発見でホっ。頻尿ではなく潜血もないのですが、最近寒いせいか?トイレに行く回数が減った感じで古い尿が膀胱内に残ってたりも原因かなぁ?PH値も高めなのでサプリも朝晩追加なりくすり 年末年始を挟むので2週間服薬し再診予定ですが、様子がおかしくなったら即病院って感じです。ってかワクチン延ばして尿検査先にやった方がよかったか(汗)

昨夜はワクチン&病院疲れか2猫共グッスリ〜ヌ。今日はDちゃんは普通通りだけどクロちゃんがちと元気ないかな?ワクチンの副反応とかではない感じ&抗生剤が合わなくての吐き気とかもないんだけど・・・何となくいつもと違う感じで寝てばかりだし心配。

クローネ 病気知らずの僕だったのに・・・ショックでちよ。
02-295.jpg

何せ雷ぞー&Dちゃんは怒涛の病院通いって感じでクロちゃんは健康診断以外はほぼ通院なしの子だったので私もショッキンよ。とりあえずお薬&サプリ飲んで暖かくして様子見っす。お散歩はここのところ寒くて中止してる(真冬でも気温&陽射し次第ではお散歩するけど短時間)んだけど・・・縁側も夕方近くなると冷えてくるので要注意だわっ。

昨日は病院が混んでて中の診察室で待ってる間にクロディー撮ったりしたんだけどさ、何やらコンデジのメモリーカードがイカれたらしく途中からメモリーカードエラーに、PCにも取り込めずでガックシなりよ。お金かければ復旧できるかも?だけど・・・まいっか。この前はバッテリーがいかれちゃったし今度はメモリーかよって感じで、もう長年使ってるので諸々ガタがきてるのかしらね。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

猫砂袋でどや顔ジャイアニズム!!

猫砂4袋が入ってた空きの紙袋に先にINしたクローネを追い出したいDちゃん(笑)
02-277.jpg
(猫砂袋のお楽しみの続きでっす。)

クロちゃんが入口付近に移動し手ってこが見え袋からそろそろ出るかな?と期待するDちゃんでしたが・・・
02-278.jpg

クロちゃん、出る気配ナッシング!?
02-279.jpg

クローネ Dしゃんは何だかんだ言って僕の上には乗りませんからね、居座ってやりまちよ!!
02-280.jpg
(デビルの微笑みのクロちゃん・・・)

ディーテ クロちゃま、私の事を見くびってるようね・・・
02-281.jpg

ディーテ おりゃ、どうだーっ!!??
02-282.jpg

クローネ Dしゃん重い、重すぎるでちっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
02-283.jpg

たまらず逃げ出したクロちゃんに「どうだ!!」と言わんばかりのDちゃんのどや顔(笑)
02-284.jpg

Dちゃん見事なジャイアニズム、「ジャイ子」だね(*≧m≦*)ププッ

その後袋にINしたDちゃんは何ともしおらしいお姫様に見えるんだけどね〜っ!?
02-285.jpg

今日は仕事合間にクロディーW通院でした、通院についてはまたの機会にでも。実はここ数日撮った画像の取り込みetc ができておらずなりあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

痛すぎたクリスマスと3回目の月命日

昨夜はクリスマス・イヴでクロディーとプチ・パーティーをするはずが・・・

02-258.jpg

夕方過ぎから激頭痛に加え吐き気もって感じでソファに横になりながら全日本フィギュアを観つつ・・・寝ちまった!!真央〜んもコヅーもダイダイも観れなった、ガックシバッド(下向き矢印) 羽生君は最後少し観れたけどねっ。

02-256.jpg

クロディーもいつもと同じご飯になっちゃってサービスできなかったし、プレゼントの代引荷物もインターホン鳴った時に吐き気がひどくて出れず今夜の再配達、色んな意味で痛かったクリスマス・イヴでしたわ。

02-259.jpg

ま、今年は色々あってドレスでお祝いってのも何となくできなそうな感じだったし・・・こんな時もあるさ!?って事で過去のクリスマス写真でお茶を濁す(笑)

02-257.jpg

一応今夜はクリスマスバンダナとかケープは着けてみよう・・・かと。

今日12月25日は俺様殿様雷ぞー様の3回目の月命日、旅立って3カ月です。
02-269.jpg

もう3カ月まだ3カ月・・・もう3カ月まだ3カ月、あっという間なような長かったような、長い夢を見ているような見ていたような。

02-270.jpg

ダルくて寝れない雷ぞーに歌を歌いながら撫でながら過ごした幾百もの長い夜、背中もお尻もゴツゴツで骨を撫でているようだった雷ぞーの体、2年5カ月ほぼ毎日していた自宅での皮下点滴の針を挿す感触・・・そういった記憶・感触は今も鮮明に鮮烈にあるのだけど、闘病前の雷ぞーの巨猫っぷりや重さの感覚は薄れてるのがちと切ないけど・・・んでもどんな雷ぞーも愛しい愛しい雷ぞーさん。

02-272.jpg

そう言えば・・・雷ぞーさんはキラキラが大好きでクリスマスの飾りつけをしようと思うといつも上で偉そうに寝てたな。
02-271.jpg

今日は1階応接間でお香を焚いて大好きだったミルミル(ホットミルク)をあげたけど、ちゃんと飲みにきてくれたかしらん?

今年はちと手抜きのクリスマスになりケーキも食べなかったけど・・・来年はちゃんとしよう!!
02-275.jpg
(これは昨年のクリスマス、長老バブがケーキチェッキンしてるなり)

とりあえず今夜はクロディーサービスしないとねっ顔(ペロッ)

クリスマスが終わると一気に年が終わるって気になるわよね〜。私は年内にあげないとな請負でやってる仕事がまだ残ってるのと年末年始は毎年恒例の会計入力の作業をしないとな感じで例によって休めなさそうな・・・んでも来年はきっと年末年始は休めるようになる・・・はずっ!?ちなみに年賀状は出さない派あせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 16:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

切ないMerryChristmas

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)

02-250.jpg

毎年クリスマスはバブ・雷ぞー・クローネ・ディーテ4猫揃ってキャットタワーでクリスマス撮影をするのだが、2006年に撮った上の写真を越えるクリスマス集合写真はとうとう撮れなかったな。

02-251.jpg  02-252.jpg

3月29日にバイジャンこと長老バブが旅立ち、9月25日に俺様殿様雷ぞー様が旅立ち、たった半年の間に4猫が2猫になってしまった。

永遠の童顔が自慢でトップモデルのバイジャンこと長老バブバブ
02-253.jpg

02-254.jpg

02-255.jpg

目力強すぎの俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
02-268.jpg

02-267.jpg

02-266.jpg

クリスマス恒例の4猫揃ってのご飯風景、
02-261.jpg

丁度1年前、たった1年前の光景なのに・・・な。
02-262.jpg

昨年、高齢のバブと闘病の雷ぞーさんとが落ち着いた状態で一応元気に4猫揃って迎えられたクリスマスは本当に嬉しくて感謝した。雷ぞーさんが夏を越えられそうで今年はドレスは無理だけど一緒にクリスマス&新年を迎えられたらいいなと思ってたんだけどね・・・。

バブ&雷ぞーもきてくれてるかなと思うけど、思いたいけど・・・それでもやはり、姿が見えないのは切ない切ないクリスマスになりそうです。闘病前の雷ぞーの写真を見返せるようになってきたけど、こうして写真を見ると切なさや寂しさがこみあげてきて泣いちゃうんだけど見ないでもいられなかったり・・・思い出として語るのはまだ辛いし思い出として封じるのはもっと切なく進行形で登場させたかったり・・・諸々感情迷走ジェットコースターなり。

バブと過ごした20回のクリスマス、雷ぞーさんと過ごした10回のクリスマス、春も夏も秋も冬も・・・巡る季節にはいつも2猫が傍にいた。クローネは今日で7回めの、Dちゃんは6回目の一緒に過ごすクリスマス、これからもっともっと重ねていこうね。

下 猫が歌うクリスマスSONGを聴く猫ら〜るんるん

(毎年クリスマスに猫ら〜と聴く「JiNGLE CATS」という猫の鳴き声のクリスマスソング集のCD、バブ&雷ぞーが猫の鳴き声を聞いて捜索隊に犬(足))

※今日は過去のクリスマス写真&動画よりお届けしました。

それでは皆様、素敵なクリスマスをクリスマス


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

猫砂袋のお楽しみ

猫砂4袋入りの丈夫な紙袋は猫ら〜に大人気で空いた袋をセットすると早速黒王子クローネがINダッシュ(走り出すさま)
02-241.jpg

白い王子様ブーツの泥はね模様&肉球の黒ポッチの激萌えポイントが見れて幸せっ黒ハート (ハミ毛でわかりづらいけど黒ポッチ見えるのよ)

袋の中だとクロちゃんの顔が真っ黒で写らないけどあせあせ(飛び散る汗)
02-242.jpg

出遅れてやって来たDちゃんもダンボール大好き「ダンボーラー」、袋大好き「ふくろ〜ら〜」なんだけど先客:クロちゃんが袋に入ってるからね〜。
02-243.jpg

中を覗きこみ不機嫌になるD様爆弾
02-244.jpg

プレッシャーを与えてもどかないクロちゃんに業を煮やし?

ディーテ こうなったら実力行使よっ!!
02-245.jpg
(Dちゃんの変可愛い顔っ!!)

Dちゃん、どうするんだい??
02-246.jpg

袋に乗った━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
02-247.jpg

んでもクロちゃんの上には乗らなくって偉いね!?

その後も延々プレッシャーを与えるD様・・・、
02-248.jpg

D様が怖くて出れないのか?中で寝ちゃってるのか?と思ってたらクロちゃんの手ってこがひらめき
02-249.jpg

「ふくろ〜ら〜」話にはまだ続きがあるのでまたの機会に&Dちゃんの背中毛の乱れはスルーで顔(ペロッ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

オモチャを抱えて立っちする猫

デカうにボールを抱えて立っちしたDちゃん、めっさ可愛いぃ〜っ黒ハート

02-233.jpg

小さいうにボールだと行方不明になって捜索隊が必要だし誤飲・誤嚥の可能性もちとあるけど、これは5cmちょいの大きさがあるので大丈夫。ってもキラキラ部分を食べちゃうと嫌だし出しっぱなしにはしないんだけどね〜。
02-234.jpg

延々立っちしながらボールと遊ぶDちゃん、
02-235.jpg

どこにもつかまらずのいつものミーアキャット立ちといい・・・Dちゃんは立っち猫
02-236.jpg

ちなみにもっと大きいまたたびキッカーも抱えて&咥えて立っちGood
02-237.jpg

手足が短くスーモ体型のDちゃん、やっぱ立っちするのに安定感があるのかしらん?(笑)

今度は毛糸のまたたびボールで遊んだDちゃん、
02-238.jpg

抱えて立っちしないのかい?
02-239.jpg

ディーテ 爪が引っ掛かってるのよっ!!
02-240.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クリスマス祭壇と水のいらない泡シャンプー続編

ディーテ クロちゃま、ちょっと臭うわよっ!!
02-218.jpg

・・・とDちゃんが言ったかは定かではないが(笑) Dちゃんに続きクローネも「水のいらない泡シャンプー」を試してみる事に。(Dちゃんの劇的ビフォーアフターは右ライオン「ペットキレイ商品」レポート)

クロちゃんの毛質はDちゃんと同じダブルコートの厳寒地仕様&柔らかいが、Dちゃんと違って絡まりにくく毛玉ン&チリチリにはならずで常にシルキー感があるのでお手入れは楽ちん。スタッドテイルではないけど背中の真ん中が脂ギッシュになるけど脇腹はパサパサ毛質なのがちと難点かな?

Dちゃんと同じくタオルに泡をとってからボディーになじませた・・・んだけど、
02-219.jpg

クロちゃんならビビらなくて平気かな?と、ちと泡でイタズラも顔(ペロッ)
02-220.jpg

冬毛でボリュームUPしてるのでけっこう大量に泡フォームを使いました。
02-221.jpg

よくなじませてから拭きとりなんだけど、途中で飽きたクロちゃんが逃走、何せ落ち着きがない子あせあせ(飛び散る汗)
02-222.jpg

乾いてブラッシングしたクロちゃんは・・・ん?Dちゃんのような劇的変化はない!?
02-223.jpg

実はクロちゃん、Dちゃんと違ってすごく汚れてる感も出ないけど普通にシャンプーした後も劇的な変化ってのがない子なのよね。

でもね、写真ではあまり変化がないかもだけどサラフワ感が増して綺麗綺麗ぴかぴか(新しい)
02-224.jpg

クリスマス寒波だし、諸々バタバタしてて・・・年内シャンプーはやめて泡シャンプーで済ませる事に決定なりよ〜。

相変わらず日課の「バンバン」は健在でっす。
02-225.jpg
(バンバンとは・・・「バンバン」言いながら脇を撫でるとヘソ天万歳をしてくれて、喉にキスしたりモフ海原に顔を埋めたりし放題のクロちゃんとのコミュニケーション。)

暖かくって冬のバンバンは最高っGood
02-226.jpg
(夏はちと暑いけどね・・・笑)

ライオン「ペットキレイ商品」レポートでご紹介した商品を合計120名様にプレゼントだそうで締切は2012年1月12日です。
ご応募は下から。

体験レポートはこちら

もうすぐクリスマスって事でバブ&雷ぞーの祭壇もクリスマス仕様にクリスマス
02-227.jpg

遺骨カバーにかけてるクリスマス柄のプチバンダナはいつも色々気にかけて下さるねこおばば様お手製プレゼント
02-228.jpg

バンダナやオモチャ・猫草などサプライズプレゼントを送って下さったのですが4枚のバンダナの内2枚は小さいサイズ、一目見てバブ&雷ぞーに作って下さったんだなと・・・温かいお心遣いに涙が出ました、本当にありがとうございます黒ハート

ミニクリスマスツリーにプレゼントにちりめんのプチケーキ、
02-229.jpg  02-230.jpg

トナカイ&サンタが乗ってるちりめんのロールケーキも飾りました。
02-231.jpg  02-232.jpg
バブ&雷ぞーに頂いたプリザーブドフラワーちゃん達に、生花についてたバブ&雷ぞーの小鳥やクマちゃんもいて賑やかな祭壇になっちょりますっ。クリスマスグッズはクロディーがイタズラするようだと撤収しないとだけどね(汗)

昨年のクリスマスは4猫で、バブも元気で闘病中の雷ぞーも落ち着いててパーティーしたんだよな・・・2猫になって部屋が広く寒く感じます。

この前ティッシュが空になったので買い置きのを出そうとして、あれ?まだこんなにストックあったっけ??と思った。バブ&雷ぞーは下関係がちと大変だったり、雷ぞーは実は後半かなり吐き気があったのでティッシュ使用量が半端なかったのよね。ふとした瞬間に、こうした日常で・・・もう二人がいない事を思い知らされ切なさ&寂しさスイッチがONしたり。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする