2012年02月29日

萌えるハミ毛と羽根舐め舐め

Dちゃんが小さい時から大好きな我が家の定番オモチャ:またたびキックコーンを出してあげると・・・

クロちゃんに取られないか?と、まずは抱え込んでキョロキョロ安全確認目
02-705.jpg

安全を確認したところで・・・手ってこで押さえて香りチェッキン。
02-706.jpg

この手ってこの感じとかハミ毛とか・・・たまらなく萌えポイントだわ黒ハート
02-707.jpg

コーンの皮部分もかなり入念にチェッキン(笑)
02-708.jpg

徐々に香りが薄れてくるので自家製乾燥またたびの葉に漬け込んでおいたから香りUPグッド(上向き矢印)

漬け込み過ぎたのか?今回はあんまり激しいキックしてくれず羽根を舐め舐めばかり下



遊び終わっても羽根を手ってこで押さえて確保してるしっ(爆)
02-709.jpg


またたびキックコーンを激しくキックの過去動画下



こんな風に激しくキックしなかったのは・・・体が重くなったせいなのか!?(汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

嬉しい舌出しは偶然の産物

遊びながら舌出しの黒王子クローネ。
02-703.jpg

何だかわからんけど?呆けたような表情で舌出しのDちゃんことディーテ(笑)
02-704.jpg

アクビ写真ってしそうなタイミングがわかったりで撮ろうと思うと撮れる気がするが、舌出し写真って撮ろうとして撮れるものではない偶然の産物な気が!?

舌出し写真が撮れるとめっさ得したような嬉しい気分になるのよねっGood

それにしても・・・2猫共鼻に舌が届いてるわね、猫の下って案外長いのね〜としみじみ。

Dちゃんのお腹は落ち着いてきたのか?月曜はウンチしてなっしんぐ。朝起きたらトイレにブリブリぶっといウンチがあったけど・・・たぶん、絶対クロちゃんだろうな〜。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

D様の再診・・・またまたWパンチ

ディーテ 病院なんか怖くなくってよ!!
02-696.jpg

ディーテ 診察台なんてヘッチャラよ!!
02-697.jpg

ディーテ ほ、本当なんだから・・・・・
02-698.jpg
(Dちゃん、耳が嫌耳=イカ耳になってるよ!?)

お腹を壊し常備薬を飲ませても治らず通院したD様、病院で点滴&注射、常備薬に加え1週間抗生剤を服薬してたのですが・・・ウンチがかたまってきたかな?と思いきやまたもや金曜にどろろんゲリラをしちゃいまして・・・土曜に再診で通院病院

02-699.jpg

ディーテ 体温測ったりウンチ採ったり・・・レディーのお尻に何て事するのよ爆弾
02-700.jpg

不機嫌極まりないD様でしたが弱々しいシャーは言っても暴れたりはせず、良い子で頑張りましたGood

タイミングが合わずでウンチを持っていけず病院で直接採取、入口付近からは少量しか採れずでしたが・・・便検査の結果、悪さをしていた芽胞菌(がほうきん)は減り細菌叢(さいきんそう)は正常な状態に戻ってきているとの事で・・・抗生剤が効いたようでホっと一安心。

抗生剤はこの1週間の服薬で終了となりましたが、触診で腸の運動がかなり早いとの事で・・・昨夜から1週間消化管運動改善薬を服薬する事になりました。常備薬の整腸剤2種と合わせて朝晩3種の服薬くすり これでお腹が落ち着いてくれれば通院はナッシングになります。(常備薬2種は病院で処方されるのと同じで担当医も服薬の指示を出してまっす。病院の薬売上に貢献できず申し訳ないのですが・・・病院で貰うと高いからさ・・・汗)

Dちゃんに処方された消化管運動改善薬は9月25日に旅立った雷ぞーさんが処方されていた薬と同じ。雷ぞーはお腹は丈夫で滅多にお腹は壊さなかったのだけど、末期になると便秘がちになったと思えばゲリラになったりでした。便秘だと筋肉がなくなって削痩状態に痩せてた雷ぞーは力む事ができず、ウンチ発作を起こしたりで苦しそうだったな。薬の名前を見てそんな事を思い出してホロリンなったりね。

最初のDちゃんの便検査でいた菌は普通は中々いないが、いてもおかしくはない菌だそうで・・・元々少し持ってた菌なのか、何らかの原因(Dちゃんの場合は留守番ストレスかクロちゃんのご飯を盗み食いして食べすぎか)でお腹を壊し免疫力が弱ってたところ作り出されて増殖してしまったのか?はっきりした原因は不明だそうです。クロちゃんに感染するのかと心配したけど、糞便を直接食べたりしない限り感染はないとの事。便検査の顕微鏡写真を記録したかったのですが上手く撮れずで記録ナッシング。

そうそう、土曜病院からの帰宅の車内でDちゃんがキャリーでゲロッパ吐っきんぐ、Dちゃんをキャリーから出して車を安全な場所に止めてケア&お世話し終わり再び走ってると・・・汚れたキャリーから出してたDちゃんが「ウニャー!!ウニャー!!」聞いた事もないような甲高い声で鳴き、どうしたのか?具合悪いのか?と焦って車をまたとめると後部シートでウンチちゃんフン どろろんゲリラではなく形はあるけど軟便って感じで安心?したけど臭っ!!(笑) またまたお掃除して帰宅車(セダン)

Dちゃんはなぜかキャリーに入れると車酔いしちゃうのよ、本当はキャリーに入れた方が安全だけどお散歩で大きな公園に行く時は近距離だしキャリーに入れずなんだけど、病院に行く時はキャリーに入って行くのよね。病院は近距離だけどキャリーに入れてたし緊張もあって車酔いしちゃったのかな?でもってウンチを催しちゃって困って大声でアピールしたんだね、可哀想だったねもうやだ〜(悲しい顔) っても車にも携帯トイレ積んでるんだけど、なぜかシートでしちゃったんだが・・・。

先週の通院で点滴&注射のWパンチ、再診でもゲロッパ&ウンチのWパンチと散々なD様ですが元気はあるのでご安心を。

病院から帰宅してお気に入りダンボでヘソ天&おっぴろげのD様、疲れたのか?このまま熟睡してましたわ。(お腹冷やさないようにこの後ブランケットかけました・・・笑)
02-701.jpg

D様にショッキンな事実発覚!!もあるのですが、長くなるのでまたの機会にでも。

仕事や家事やお母んの事しつつクロディーとまったりの週末もあっという間にお終い、また月曜から会社でお仕事・・・頑張りまっしょいGood 父ちゃんも頑張るけどDちゃんもお留守番頑張ってね。クロちゃんは・・・またお母んに甘えまくり〜ぬなんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

背中合わせのお尻愛

土曜の夜・・・昨夜のクローネ&Dちゃん、なんちゃって床暖(フローリング調のホカペ)で背中合わせに仲良くお休み眠い(睡眠)
02-694.jpg

お尻愛、癒されたわ〜っ黒ハート
02-695.jpg

会社はお休みの週末、たまった家事をしつつ自宅作業の仕事はあっても以前と違い倉庫作業はないので書斎兼Myリビングのみでの仕事。猫ら〜が起きてる時は猫ら〜のお相手をしつつ・・・っす。んでもクロちゃんは相変わらずお母んの部屋に行きっぱなしで一緒にいるのは夜8時過ぎとかお母んがベッドに入ってからなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

クロちゃんはまだお母んの部屋、Dちゃんはご機嫌スイッチが切れてお休み中の合間にさくっとブログ更新。土曜はDちゃんの通院で、その事を書きたいのですが・・・仕事終わったら書こうかなっと。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ぎぅぎぅダンボーラーと5回目の月命日

DちゃんことディーテがINしてるのは・・・
02-687.jpg

細長いダンボちゃん(ダンボール)、以前はダンボ出しておくと齧って食べちゃったりしそうだったD様だが、最近はそんな事もなくなったので出しっぱにしておけるのよね、オトニャになったのか?

このダンボちゃんはクロディー2猫に大人気で遊んだり寝たりと大活躍っGood
02-688.jpg

しっかしDちゃん・・・ぎぅぎぅだね(笑)
02-689.jpg

長さはあまってるが横幅がみっちみち・・・さすが胴短で手足も短いコロコロ豆タンク体型のドン・ディーモ!!

ディーテ 褒めてるのよねっ!?
02-690.jpg

ダンボでお手入れするDちゃん、可愛すぎ〜っ黒ハート
02-691.jpg

ディーテ 来週は早く帰ってこれるんでしょうね!?
02-693.jpg

先週木曜だけは早く帰宅出来たけど平日は残業続きの父ちゃん、遊んだりかまったりはしてるつもりでも・・・D様が甘えたい時にいないのが気に入らないご様子で!?夜モフチャージしようとしても「気分じゃないのよ!!」と逃げられたり・・・D様のご機嫌スイッチと私が自宅にいるタイミングが合わない(ノω・、) ウゥ・・・

今日はお昼頃Dちゃんのご機嫌スイッチがON、気が違ったかと思える程甘えまくった後に急に冷めて走って逃げ去りましたわダッシュ(走り出すさま)

お腹を壊し通院し服薬してたD様、ウンチが固くなってきたかなと思ったら昨夜帰宅するとトイレにどろろんウンチが・・・たぶんDちゃんのだと思うのですが、抗生剤が効いてないのか?菌がいなくなっていないのか?今日で服薬終了のはずが、様子を見て自宅作業の仕事が一段落したら夕方過ぎにまた病院かな。

今日は雷ぞーさんの5回目の月命日、旅立って5カ月・・・ずっとずっと闘病中や最期の痙攣して苦しそうな姿ばかりが、呼吸を止めた雷ぞーばかりが目に浮かんでばかりでしたが、最近元気な頃の雷ぞーさんも少し思いだされたりしています。んでも最後はやはり・・・最期の姿が目に浮かび(涙)(涙)なんだけどね。ただひたすらに雷ぞーさんに会いたいです。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 14:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

しつこい男と愛の連絡?

甘えん坊で寂しがり屋の黒王子クローネ。
02-682.jpg

私が仕事で不在の平日はお母んにベッタリで・・・家にいる週末もお母んを恋しがり、すっかり「ばぁばっ子」になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
02-683.jpg

平日は朝も帰宅時も私と母は一日中顔を会わせることがほぼナッシング、残業で帰宅すると寝てるってのはもちろんだが、母は夜8時頃ベッドに入るしっ。クロディーはもちろんだが母の事も心配で・・・月曜〜金曜は愛の?連絡帳(裏紙に印刷したものだが・・・)をやりとりしている。
02-684.jpg

体調や出来事、クロディーの様子やその他連絡事項を書いてもらって台所のテーブルに置いてもらい、私からも連絡やら何やらを書いて次の日の朝仕事に行く前にテーブルに置いておく。帰宅して連絡帳を見るとお母ん生きてるって安心したり。

この前クロちゃんの欄に『クロちゃんのしつこさに疲れました』とあって大爆笑顔(イヒヒ) クロちゃん・・・やっぱしつこい男だったんだね。

クローネ 今日はあんまりかまってもらえなかったでちよ・・・
02-685.jpg

通信欄は体調欄のみ書いてあって『食べるとお腹が痛くなる』と、うむむ・・・心配なりあせあせ(飛び散る汗)

クロちゃんは母の体調が思わしくなくても膝に乗って甘えたがって離れないらしく・・・母にとってはクロちゃんの体重が辛いらしい。たぶん昨日はあんまり部屋に入れてもらえなかったかも?クロちゃん、しつこいのも程々に頼みますよ(; ̄ー ̄川

今日は久々にノー残業で帰宅できたのでたくさん遊んでモフチャージも満タン充電Good あと一日頑張れば週末だわっ。
02-686.jpg

雷ぞー誕生日にお祝いコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました、心から感謝ですっ黒ハート


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 01:20| Comment(3) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おっぴろげ&お茶目なお殿様

2月22日の猫の日に生まれた俺様殿様雷ぞー様。
02-672.jpg

これでもかっ!!という半端ない目力で、黙ってればキリリとかっこいい雷ぞーさんですが!?
02-673.jpg

雷ぞーさんと言えばやっぱり元祖おっぴろげ大王王冠
02-674.jpg

本当に気持ち良さそうな寝姿なんだよね眠い(睡眠)
02-675.jpg

雷ぞーさんには・・・
02-676.jpg

絶対小さいおっさんが入ってるに違いないっ(笑)
02-677.jpg

お手入れする姿は必死すぎて・・・
02-678.jpg

いつも大爆笑でした顔(イヒヒ)
02-679.jpg
(ちとブレてるけど・・・)

かっこ良くってお茶目でユーモラスで豪快な雷ぞーさんに、たっくさん癒されて幸せをもらった四葉
02-680.jpg

雷ぞーさん、虹の橋でも豪快におっぴろげているのかい?ミルクを温めている時は虹の滑り台をおりて大急ぎで我が家にきてるのかい?お風呂に入ってる時は雷ぞーさんの大好きなお湯を湯桶に汲んでおいてるけど、飲んでるのかい?たまには気配を現わしてくれてもいいんでないかい?長老バブと仲良くしてるかい?

会いたいな〜、撫でたいな〜、抱っこしたいな〜、ゴロゴロ&フガフガが聞きたいな〜。
02-681.jpg


バイジャンもいて、闘病中の雷ぞーさんもいて、ご飯だよ、全員集合!!


こうして過去の写真を振り返って、クスって笑ったりもするけれど・・・やっぱり会いたくて会いたくて声を聞きたくて・・・泣いちゃうわね〜。

明後日25日は雷ぞーの5回目の月命日・・・です。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

12歳のお誕生日、ありがとう。

2月22日猫の日は俺様殿様雷ぞー様の誕生日黒ハート
02-667.jpg
目力ありすぎで・・・親バカながらめっさかっこいい、素敵ングーっ王冠

2000年2月22日、2が4つの猫の日に生まれた雷ぞーさんは本日2012年2月22日の2が4つの猫の日に12歳という節目を一緒に迎えるはずでした・・・が、昨年2011年9月25日に2年5カ月に及ぶ壮絶な闘病生活を終え11歳7カ月3日の猫生を終えました。

大らかで人が大好きで寂しがり屋で甘えん坊で俺様でわがままで・・・そして頑張り屋の雷ぞーさん。
02-668.jpg

定期的に検査をし早期発見だったのに・・・発覚後は日に日にどころか見る見る体重が落ちていき、8.3kgだった体重は遂に3.6kgにまで減り、自分の頭を支える事もできなくなっていき・・・生前はなるべく元気な雷ぞーの姿しかブログには載せませんでしたが・・・ダルさや吐き気との闘いの闘病生活でした。

黄疸で目の色も変わり口の粘膜もまっ黄色、皮膚は山吹色だったし、オシッコはかき氷のレモンシロップのような色でした。
02-669.jpg

それでも、それでも雷ぞーさんは生きようとしてました。食べる事は生きる事、生きる事は食べる事、自ら頑張って食べてくれる事がほとんどでした。

骨格標本を撫でているようなその体、服薬時に抱っこした体の何と軽かったことか・・・尖った背骨が私に伝わりました。

「頑張ったね、偉いね」とは言っても「頑張って」とは言えなかった、とても言えるような状態ではなかった。でも、「もういいよ」とも言ってあげられなかった。「大丈夫大丈夫、大丈夫」ひたすら大丈夫のおまじないを唱えていたが一体何に対する大丈夫だったのだろう?「大丈夫、痛くないよ」「大丈夫、傍にいるよ」「大丈夫大丈夫、大丈夫」もはや雷ぞーに言っていたのか自分に言い聞かせていたのか?「大丈夫、私の事は心配しないで、もういいんだよ」という意味ももしかしたらあったのかもしれない、そんな壮絶な闘病生活でした。

「頑張って」と雷ぞーに面と向かって言ったのは一度だけ、20歳目前だった長老バブの食欲が落ち1週間であっという間に旅立ってしまった前後、雷ぞーも危ない状態に陥り・・・バブの死後、後を追うような状態だった雷ぞーさん・・・雷ぞーまで逝ってしまうのかと思うともう気が狂いそうで『雷ちゃん、ごめんね・・・でも頑張って、お願いだからまだ(逝かないで)』と言った。

毎日体の状態に合わせて変更してた服薬&サプリ、自宅での毎日の皮下点滴・・・と雷ぞーは自宅に入院してるようなものだった。チューブに繋がれた無理な延命はしない、雷ぞーが雷ぞーらしくいられるように、痛みや苦しみがないようにと、それだけを願ってやってきたが・・・私の頑張りが雷ぞーの苦しみを長引かせた事にもなった・・・のかもしれない。早い段階から覚悟が必要と言われた雷ぞーさん、どんなに頑張ってどんなに奇跡が起きても1年は持たないとの事だったが・・・2年5カ月、雷ぞーは奇跡を起こし続けてくれ、病院でもあり得ない奇跡だと言われた。

raizo-i.gif 俺様の頑張りに大きな花丸だぜーっ!!
02-670.jpg

雷ぞーさん、大変よくできました、あっぱれだったね。


私の一番好きな雷ぞーの動画、雷ぞーらしい動画を載せます。


おっぴろげてるお腹に柔らかいボールを投げてっても動かない不動明王でゴロゴロご機嫌な雷ぞーさん、本当に雷ぞーをよく表してる動画よねっ。

泣くまいと思ったけど・・・画面がぼやけて文字が滲んでるよ。雷ぞーが奇跡の猫と言われてるのは今回の闘病生活からではないのですが・・・そのお話はもう少し気持ちが落ち着いたり時間ができたりした時に書こうと思います。

猫の日生まれの雷ぞーさん、虹の橋の猫の国で王様になってるかな?いや・・・お殿様か(笑)
02-671.jpg

雷ぞーさん、12年前生まれてくれてありがとう。
私の元にきてくれて、ありがとう。

貴方に会えて、貴方と暮らせて、私は本当に幸せです。何度生まれ変わっても、どんな形で生まれ変わっても、また貴方と同じ時間を一緒に生きたいです。

これからもずっとずっとずっとずっと・・・永遠に愛してるよっ!!


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

父ちゃん元気で・・・

土曜は通院で点滴&注射のWパンチだったDちゃんですが・・・日曜は病院疲れも解消しデレ度UPグッド(上向き矢印)
02-659.jpg

書斎兼Myリビングのソファでごろごろしながら「ウルニャ〜」を連発で珍しく甘えっぱなし。
02-660.jpg

やっぱり平日残業でのお留守番が寂しかったんだね、それでお腹も壊しちゃったのかな(ノω・、) ウゥ・・・
02-661.jpg

おっぴろげの合間からモフ海原&可愛い顔を覗かせて・・・萌えポイント満載Good
02-662.jpg

ご機嫌モード長続きのDちゃんのモフ海原にダイブしたり触りまくってると・・・

ディーテ そんなに触っていいとは言ってないわよっ!!
02-663.jpg

ディーテ モフ海原へのダイブは1回だけしか許してなくってよ!?
02-664.jpg

さっきまでのご機嫌スイッチはどこへやら・・・んでも怒った顔も可愛いんだから!!(笑)

ご飯を食べて場所移動したD様、お腹壊してるのにおっぴろげちゃって・・・冷えても知らんよ?
02-665.jpg

ディーテ うるさい、ウザい・・・父ちゃん元気で在宅で静かなのがいいわ〜っ!!
02-666.jpg

その昔「亭主元気で留守がいい」ってCMがあったけど・・・Dちゃんの場合「父ちゃん元気で在宅で静かなのがいい」のかあせあせ(飛び散る汗) んでもね、土日は本当に顔も穏やかで嬉しそうだったD様、平日お留守番が長いとやっぱり寂しいんだよね。何をするでもなくっても、私がいるのが&私といるのが良いんだね。(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を溺愛する母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

お腹をこわして土曜に通院したゲリラD様、普通は中々いない(けど、いてもおかしくはない)菌がかなり増殖してて点滴&注射。自宅では朝晩抗生剤&抗下痢剤を服薬してます。日曜はウンチせずでしたが月曜お留守番時にユルうんをしたらしく・・・お尻にウンニョがついてたわ。んでも少し固まってきたかなぁ?

なんでその菌が増殖しちゃったかはっきりした事はわからずですが・・・食事の変化はないし(クロちゃんのを盗み食いはあるけど)、やはりストレス?でお腹を壊し免疫力が低下して菌が増殖したらしいとの事。先週日曜にお散歩した時になんか草とか食べてなのか?とか思ってたけど、その心配はナッシングとの事。トイレ等を介してクロちゃんに感染するという事もないそうで、直接ウンチを食べたりしない限り安心だそうでホっ。んでも・・・エロがっぱクロちゃんはDちゃんのお尻を舐めたがるのよねがく〜(落胆した顔) ま、今のところクロちゃんは大丈夫そうっす。平日になりまたまたお留守番が長くなっちゃってDちゃんが心配でたまらないが・・・働かざるもの食っていけずの我が家だし(涙) 1階お母んの部屋にクロちゃんと行ってくれるといいけどD様は行かないんだよね・・・。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

黒王子を取り戻せ!!

相変わらず少したたんだマイクロファイバーラグが好きな黒王子クローネ、
02-649.jpg

平日は連日の残業続きで・・・お母ん大好きすっかり「ばぁばっ子」になってしまったクロちゃん、週末はずっと一緒にいたいのにクロちゃんは相変わらずすぐお母んの部屋に行きたがり(´・ω・`) ショボーン

んでも夜は2階でずっと一緒!!お母んは遊んではくれないだろうから週末は平日よりたくさん遊んでクロちゃんの心を取り戻すのだ!?
02-650.jpg

どうよ、どうなのよ!?
02-651.jpg

お母んは遊んでくれないでしょ?
02-652.jpg

私の方がいいでしょ?好きでしょ???
02-653.jpg

(*´Д`)=3ハァ・・・なんだか書いてて虚しくなってきたわ(笑) ま、クロちゃんが楽しく過ごして私の不在時も寂しくなくって、お母んのセラピー猫になってるのは喜ばしい事なんだけどね〜。んでも本音はやっぱり私が一番じゃなきゃ!!ってとこなのよ、だって私の子なんだもん!!

下 クロちゃんが遊んでるのはフィルムがパタパタ羽音のような音をさせる猫じゃらし
02-654.jpg  02-655.jpg
クロちゃん大好きカシャぶん(カシャカシャぶんぶんは釣竿タイプ)の棒バージョンの猫ジャラシで新たにゲットしたんだけど、これもお気に入りっす。

ちなみにD様はあんま好きじゃないようでオモチャの好みも猫それぞれよね。

いつもよりたくさん遊んで大満足のクロちゃん。
02-656.jpg

遊びだめができればいいけど・・・そうもいかずで平日は深夜にお猫様達と遊んでますわ〜。

ちとブレてるけど可愛いっ黒ハート
02-657.jpg

クロちゃんは午後2時とか3時?になると1階へ行ってるみたいで・・・そこから延々1階の住人に。その間Dちゃんはほとんど2階で一人ぽっちらしくってさ・・・お母んも体調が良い時はDちゃんを見に2階に上がるけど体調が悪いと階段上がるのもできないからな〜。

クロちゃん、1階お母んの部屋もいいけどDちゃんの事も頼んだよっ!!

クローネ Dしゃんは傍にいると嫌がって逃げるんでちよ〜
02-658.jpg

それはクロちゃんがしつこくお尻の匂いを嗅いだり舐めまわしたり追いかけ回すからだよ。つかず離れず?一緒にいてくれるといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃんは点滴&注射に抗生剤&下痢止めのお薬が効いてきたのか?日曜はゲリラもウンチもしなっしんぐ。便が固まってきたのかなぁ?1週間は朝晩2回の服薬を続けまっすくすり 朝はDちゃんに2種の服薬&クロちゃんに1〜2種の服薬にクロディー2猫に水分補給のシリンジ注射 夜は朝と同じメニューに加えウェットにサプリ4種を追加&個々の状態によってサプリをカプセル詰めしてあげる時も、目も弱いDちゃんは朝晩点眼もあり〜ので中々慌ただしい。っても雷ぞー闘病時代を思えば全然なんですけどね。

さてさて1週間が始まりまっす、今週は21時までに帰宅を目指してバリバリお仕事頑張りまっしょい〜、わっしょ〜い!!


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする