2012年03月31日

楽しい密林箱と萌える波々手先

手ってこに白手袋、アーニョには白い王子様ブーツを履いている黒王子クローネ、
02-950.jpg
(手ってこ=手、アーニョ=足・・・我が家の痛い猫語辞典より)

ドン・ディーモのプレッシャーにもめげず?相変わらず密林箱(amazon箱)がお気に入り(過去記事:恐怖の密林箱)
02-951.jpg

密林箱の天井や側面の壁にカッターで小窓を開けているのだが、お手製と言う程のものではないリサイクル品のヒモおもちゃ(笑)をチラ見せする遊びが最近のクロディーのお気に入りのお遊び。
02-952.jpg

クロちゃんの手先は白く波々になってるのがめっさ可愛いのよねっ猫(足)
02-953.jpg

ハミ毛ももちろん萌えポイント黒ハート
02-954.jpg

側面の小窓から出したクロちゃんの手ってこのハミ毛を軽く引っ張ったり、
02-955.jpg

小窓から息を吹きかけたり・・・ついついプチ意地悪?をしちゃう私顔(ペロッ)
02-956.jpg

クローネ んもぅ〜何するでちか?嬉しすぎまちよ〜っ!!
02-957.jpg

何をされても嬉しそうなクロちゃんなのである(笑)
02-958.jpg

ま、これがD様だったらご立腹して憤慨して立ち去って行くんだけどあせあせ(飛び散る汗)

せっかく週末の土曜なのに風が強かったり雨が降りだしたりの生憎のお天気で今日はクロディーお散歩には行けなっしんぐでしたわ。私は昼寝しまくり〜ののダラけた日中で夕方過ぎから慌てて洗濯&たまってる家事を、夜はお仕事しないとなっと。

             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

虹の橋と母からの手紙

昨年3月29日に19歳9カ月9日で虹の橋に旅立ったバイジャンこと長老バブ。
02-940.jpg

17歳を過ぎても本当に元気でカクシャクとしてたバイジャン、キャットウォークに飛び乗ってクロちゃんと追いかけっこするのが日課で・・・
02-941.jpg

永遠の童顔もあり、長年連れ添ったこともあり・・・あり得ないけどバブはずっと生きて私の傍にいてくれるような気がしてました。
02-942.jpg

女の子のDちゃんの匂いは気になるらしくコッソリ嗅いだりエロエッセンスも忘れずに(笑)
02-943.jpg

Dちゃんは長老を恐れてる感じで傍を通っただけで逆切れ猫パンチを繰り出す時もあったのですが、それでも反撃はせず・・・立派な長老っぷり。んでも大好きなまたたびやキャットニップで酔うと無差別攻撃を仕掛けて更にDちゃんに恐れられてたな。

1階応接間で降る雪を見る4猫四つ葉のクローバー四葉
02-944.jpg

猫ベランダで日向ぼっこする4猫の後ろ姿。
02-945.jpg

4猫揃った写真を見ると、もうこの光景を見る事はないんだな・・・と切なくなったり。でもでも、クロディー2猫がベランダや縁側で日向ぼっこしてると、きっと一緒にいるんだろうな〜と想像したり。歴代猫達も縁側が大好きだったし、もしかして・・・縁側は30猫以上で大混雑してるんじゃ?とか思ったりね。

左からクロちゃん・Dちゃん・バブの3猫シンクロ後ろ姿はお見事Good
02-946.jpg
(雷ぞーがいないのと、バブの尻尾の向きが違うのが残念なんだけどね。)

お散歩大好きで若い頃は雪の日でもお散歩したがったバイジャン、虹の橋はお散歩し甲斐があるかい?
02-947.jpg

んでもさ、雷ぞーさんと二人、我が家にも遊びにおいでよね。
02-948.jpg

前記事でバブ一周忌にコメントを寄せて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。バブが生きてた事、存在してた事を共有して下さってる方々がいる事が嬉しく・・・感激と感謝の気持ちでコメント読ませて頂きました。

昨夜は残業で帰宅が遅かったのですが、家に入って姿は見えずだけど1猫の気配を感じて「あれ?クロちゃんかDちゃんが1階にいる?」って思ったのよ。いつもは夜になるとお母んがクロディーを2階の私の部屋に連れてきてドア閉めてるのに、お母ん更に体調悪いのかな?って。んでもクロディーはおらず・・・で、きっとバブが遊びに来てて私をお迎えしてくれたんだと思いますっ!!気配を感じたのは1年目にして初めてで、ハッキリともしなかったけど、きっとそうだと思います。雷ぞーはどうした!?って感じだけどね(笑)

うんうん、きっとやっぱり絶対・・・虹の橋と我が家を行ったり来たりで自由に過ごしてるんだよね。そしてきっとクロディーには姿を見せてるんじゃないかなぁ?

02-949.jpg

帰宅するとバブ&雷ぞーの祭壇にお母んからの手紙が置いてありました。

「バブさま
よい季節にそちらに逝って、一周忌になるんですね。もう何年も前の様な、まだついこの間の事のような気も致します。
バブさまを思うとき、何時も感謝の気持ちでいっぱいです。いつも〇子(barai)のそばに居てくれて、私より支えになってくれてありがとう。
猫(失礼)でなく、ちゃんと人格があり威厳があって・・・
いい往生でしたね、私もそうありたいと願っています。
心をこめて、バブさま、ありがとう。
三月二十九日」

お母んはバブを人間だと思っててさ、見透かされてそうで見つめられると怖いって感じだったんだけど・・・色々わかってんじゃん!? 皆様のコメントと母の手紙を読んで涙涙でした。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:20| Comment(9) | TrackBack(0) | バブ☆BABU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

旅立って1年、一周忌です。

1年前の今日、永遠の童顔が自慢だったバイジャンこと長老バブは19歳9カ月9日、7222日の猫生に終止符を打ちました。
02-928.jpg

上の写真は何度も登場してますが、本当にバブらしい、これぞバイジャン!!って表情です。

仔猫の時にひとめ惚れしてお迎えしてからずっと・・・
02-929.jpg

いつもいつでも大きなクリックリの愛らしい瞳で私を見つめ続けてきたバイジャン。
02-930.jpg

共に暮らした約19年7カ月、本当に色んな事がありました。人との別れがあり、荒れた時代もあり、どん底に落ち込んだり辛かったり苦労した時代も、バブだけは私の傍にいました。大袈裟でなく、バブがいたから頑張れた、生きてこれたんだと思います。

02-931.jpg

本当に人の言葉をよく理解し、私の話にジっと耳を傾け要所要所で「ンニャー」と言葉を返し・・・バブに支えられて生きてきたように思います。バブは私の一番の理解者で友人で父親で子供で・・・長年苦楽を共にしたバイジャンは私の半身で私自身のような存在でした。

4猫皆それぞれ可愛くて愛しくてたまらない存在で誰が一番って事は本当にないのだけれど、バブのように全てを超越したと言うか魂が触れ合うような自分自身と思えるような存在の猫には・・・きっともう出会う事はないと思います。それはきっと、バブの一人っ子時代が長かったせいなのか?あまりに長い年月を共に生きてきたからなのか・・・。生まれた時から動物と共に暮らしてきたけど、バブは初めての自分だけの子だからなのか・・・。

バイジャンがいない毎日は、支えを失った蔓性植物のように何とも心許ないよ。
02-932.jpg

旅立つ2日前、最後の力を振り絞って朝の猫ベランダに出て、色んな角度から庭を見下ろし、朝陽を見て・・・大好きなお外にお別れしてたね。
02-933.jpg

酸素室に入ってたバブを可愛がってたクロちゃんがお見舞いしたね。
02-934.jpg

バブの容体が急変し、遠慮がちに遠巻きに見てただけのクロちゃんが急に酸素室に入って行ったから・・・もう危ないのかな?って内心思っちゃったよ。貴方の体が痙攣し、意識が混濁してから呼吸を止めるまで、あの落ち着きのないクロちゃんがずっと傍で見守ってたのに気付いてましたか?皆に恐れられてた貴方に遠慮なく近づき仲良くしてたクロちゃんと、1日1回追いかけっこするのが日課だったね。

最後旅立つ時「私をおいていかないで」って言っちゃってごめんね。んでも辛そうな貴方に「もういいよ」って言ったら最後に私の手をキュって握り返してくれてすぐに旅立ったバイジャン、最期まで本当にバイジャンらしかったね。

虹の橋では実家最後の猫チーちゃんと再会しましたか?壮絶なケンカをしてた貴方達だからちと心配だよ。
02-935.jpg

雷ぞーさんを迎えにきてくれてありがとうね。相変わらず雷ぞーに力関係を示すマウントをしてますか?
02-936.jpg

まさかこんなケンカはしてないよね!?
02-937.jpg
(長老には絶対逆らわなかった雷ぞーが唯一反撃した時です)

今は梅の花が咲き良い香りを放ってるし、もうすぐ桜も綺麗な時期を迎えるよ。
02-938.jpg

昨年、桜の時期の少し前に・・・お散歩シーズン目前に旅立ってしまったバイジャン、貴方のいない2度目の桜の季節になろうとしています。

高齢になり寝てる事が多かったバイジャンだけど、私が帰宅すると必ずお迎えに来て「ンニャー」って言ってくれたよね。

バイジャンも雷ぞーも気配を現わしてはくれず、夢にも現れてくれずなんだけど・・・クロちゃんが夜鳴きしてると、もしかして2猫がきてるのかな?とも思ったり。

バイジャン、長年私を支えてくれて本当にありがとうね、貴方にはどんなに感謝してもしきれない色んな想いがあります。
02-939.jpg

バブが旅立って1年、雷ぞーが危なかったりでバブの死をきちんと受け入れられたのは雷ぞーも旅立った後な感じで、んでも1年が経ったんだな・・・と。

やっぱりやっぱりもう一度会いたい、声が聞きたい、大好きだった顔周りを撫でてあげたいな。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 03:00| Comment(20) | TrackBack(0) | バブ☆BABU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

絵的に地味!?

クロちゃんのチッコテロ(お粗相)によってピンク右濃いベージュに変更してるベッドカバー代わりのマイクロファイバー毛布。
02-921.jpg

Dちゃんはこの上に乗せるとご機嫌スイッチが入るのだが・・・
02-922.jpg

色が変わってもやはりご機嫌スイッチON。
02-923.jpg

お姫様だからピンクが好きなわけじゃなかったんだね(笑)
02-924.jpg

可愛いアーニョ(足)にピントON猫(足)
02-925.jpg

ご機嫌でゴロゴロしてるのはいいんだが・・・
02-926.jpg

何だか同化しちゃって絵的に地味感があせあせ(飛び散る汗)
02-927.jpg

個人的にはピンクとか苦手カラーだけど、お猫様には明るい方が似合うのかな?女の子のDちゃんがいなかったらたぶん部屋にピンクのものはなかったろうな(笑)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

恐怖の密林箱

黒王子クローネが満足げにINしているのは・・・
02-910.jpg

珍しく書籍以外を購入したデカい密林(amazon)箱。
02-911.jpg

ネットショッピングは大抵R天でするのだが、即必要なものがあって珍しく密林でゲットしたのよね〜。

天井や左右にカッターで小窓を作り、
02-912.jpg

チラ見せ遊びなんかすると最高に燃えるクロちゃん&萌える私(笑)

クローネ なんか悪寒が・・・嫌な予感がしますよ〜。
02-914.jpg

クロちゃん、その予感は当たってるよ!!
02-913.jpg

ダンボ天井にド゙━(゚Д゚)━ン!!とドン・ディーモ登場(笑)
02-915.jpg
(Dちゃんは毛足の長いボールに短い手足が生えてるスーモ体型?で、ドン・ディーモの呼び名が。)

ディーテ われ、楽しそうやないか!?
02-916.jpg

ディーテ 新しいダンボ(ダンボール)はこのドン・ディーモ様のものと決まってるのに、えぇ度胸しとるの〜!!
02-917.jpg
(そんな決まりはありませんよ・・・)

クローネ ひぃぃぃぃ〜、怖い、怖すぎてチビりそうでち!!
02-918.jpg

いや・・・あの・・・怖がってるクロちゃんもヒゲ爆発で魔王ちっくだけど!?

小窓からも見えたクロちゃん恐怖の雄叫び(笑)
02-919.jpg

クローネ なんだか天井が落ちてきてるでちあせあせ(飛び散る汗)
02-920.jpg

楽しいデカ密林箱はD様のプレッシャーにより恐怖の密林箱へと変わったのであった・・・。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

雷ぞーさんが旅立って半年です。

ひらめき 雷ぞーさん、こんなに毛が長かったんだね。
02-897.jpg

877日、約2年5カ月の闘病生活を終え昨年9月25日に永遠の眠りについた俺様殿様雷ぞー様、今日で旅立って半年です。

旅立ってから・・・もう何週間、まだ何週間、もう何か月、まだ何カ月、もう、まだ、もう、まだ・・・と思ってきましたが、半年目の今日、今思うのは、まだ半年なんだなと。

定期的に検査もしていたのに闘病発覚からすぐに危ない状態が何度も訪れ、覚悟が必要と言われての闘病生活、雷ぞーは毎日自宅で皮下点滴を行ってました。

877日の闘病生活で病院に入院している時以外は毎晩、840回以上は雷ぞーの体に針を挿しました。
02-898.jpg

何百回やっても体に太い点滴針を挿すのは毎回内心辛く切なく・・・慣れる事はなかったです。ま、雷ぞーの手前明るく何でもないっていう風にやってたけど。でも、雷ぞーブレンドのあの点滴は間違いなく雷ぞーの命綱の要でした。

鴨居にかけてた雷ぞー点滴用のS字フックは半年経った今もそのままで外せずにいます。
02-899.jpg

2年5カ月、そこにS字フックがあるのが当たり前で、それは雷ぞーの生きていた、頑張っていた証のようで・・・何度か外そうとも思ったけど最後まで手を伸ばせませんでした。いつか、いつか外す日がくるんだろうとは思うんだけど・・・ね。

下 ブログ未掲載だった雷ぞーさんの点滴動画を発見、旅立つ丁度半年前、1年前の今日の雷ぞーさん。


話しかけてると泣いちゃいそうで、いつもわざと明るく歌を歌ってました。それでもたまに涙声になっちゃって・・・途中で歌を替えたりもしてたな。でもでも、雷ぞーは私の明るい声と歌声と、撫でる手と・・・めいっぱい詰め込んで旅立ったと思います。しゅてき(素敵)雷ぞーさん、ずっとそう呼んでた(笑)

雷ぞーはずっとずっと、とっくに死んでいるはずの状態&数値でした。
02-900.jpg

黄疸もひどくビリルビンはずっと高い数値で10を越え12を越え13を越え、とうとう15を越えました。癌で亡くなった父も最後はすごい黄疸でしたが・・・雷ぞーはその父の数値をとっくに超えてました。咳や嘔吐、繰り返す便秘に下痢に・・・それでも雷ぞーは生きようとしてました。

病院の先生はあり得ない奇跡だと言い、研修できていた獣医の卵の大学生に「この状態で物が食べれるのは、こうしていられるのはあり得ないことです」と何度も何度も説明してたっけな。

状態が悪くなる度、数値が悪くなる度に危なくなって入院した雷ぞーさんだけど・・・いつも不死鳥のように復活しました。

悪くなったその状態になんとか体を順応させようと闘い、その闘いにいつも勝利していました。普通ならとっくに死んでいる状態で・・・それでも体を順応させ何度も復活してました。

02-901.jpg

私には雷ぞーの死にゆく旅路を記事にすることが、ぐったりしている雷ぞーにカメラを向ける事がどうしてもできず・・・少しでも元気な時を載せ、ご飯が食べれた事を書き・・・絶望的な日々の中でも喜びを見出して書いてました。文章でゲロッパ吐っきんぐとか状態は書いても、詳しい闘病記を載せる事がとてもできませんでした。今思うと、もっと雷ぞーの頑張りを残してあげたら良かったかなとも少し思う時もあります。でも・・・ブログで全面的に弱音を吐いたら、苦しみを書いたら・・・強くいれなかったようにも思ったりね、ってもたまにほんの少し弱音吐いてたかな?

02-902.jpg

毛もヒゲも短くなり、最後はもうヒゲがほとんどなくなっちゃってたな。
02-903.jpg

黄疸で目の色まで変わってしまって・・・でもでも雷ぞーさんは何てかっこ良かったんだろう。
02-904.jpg

8kg越えてた体重が5kg近く減り遂には3.6kgにまで落ちた体重、ガリガリの雷ぞーさんを見るのは切なかったな。
02-905.jpg

グッタリしてた時は写真撮る事ほとんどなかったけど・・・亡くなる丁度1週間前の雷ぞーさん、まだ少し暑い時期だった。ぶっといラスカル尻尾は最後まで健在だったね。
02-906.jpg

そして亡くなる約8時間前の雷ぞーさん、これが生前撮った最後の写真です。
02-908.jpg

覚悟が必要と言われてたけど、いつどうなってもと言われてたけど、急変するって言われてたけど・・・雷ぞーさんは死んじゃうんだってわかってたけど・・・わかってなかったよ。ようやくゆっくり眠れて良かったねって思う、もう吐き気もしない、咳で苦しむ事もない、ダルくて辛くて眠れない日々はようやく終わったんだって思ったけど・・・いなくなった後の壮絶な哀しみや寂しさや喪失感は想像を超えました。

雷ぞーさんと会えて良かった、一緒に暮らせて良かったって思う、思ってるけど・・・まだまだ涙尽きず、ちゃんと暮らしてるけど・・・寂しいよ。会いたいよ。抱っこしたいよ。声を聞きたいよ。この想いはきっと・・・ずっと続くんだろうと思います、また会える日まで。

夢ででも会えたらって思うけど、半年経っても未だ現れてはくれず。誰よりも甘えん坊で私を大好きだった雷ぞーさんなのに・・・ん??

素敵雷ぞーさん、今どこでどうしてますか?長老バブと一緒にいますか?仲良くやってますか?私には姿見えずとも・・・家に遊びにきてますか?大好きなクロちゃんと、ライバルながらも気にしてたDちゃんを見守ってますか?私がお風呂に入る時は湯桶のお湯を飲みにきてますか?ミルクを温めてる時は大急ぎで虹の橋の滑り台をおりてきてますか?

02-909.jpg

私と一緒にいたいから頑張ってくれてたんだね、ありがとう。

なんだか支離滅裂になってしまったわねあせあせ(飛び散る汗) 雷ぞーさんの色んな事、ちゃんと書けるのはまだ少し先かな。

今日は良いお天気でクロディーお散歩に行きました、大分春めいて気温も上がり・・・雷ぞーのいない初めての春がやってきます。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 雷ぞー☆Raizo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ドン・ディーモ最大の敵現る!!

ジャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ン!!
02-884.jpg

お散歩帰りに出会った超大型犬のニューファン(ニューファンドランド)の男の子&女の子、素敵ングー!!でもってデカっ!!

椿咲く公園から駐車場までの帰り道、クロディーはバギーに乗ってたんだけどニューファンに遭遇して大興奮の私、思わず止まって写真を撮らせて頂いてオーナーのおじ様と少しだけ立ち話。

私が物心ついた時くらいに野良の三毛猫(ミー1世)が住み着いて始まった我が家の猫歴だけど、生まれた時に大型の雑種(シェパード系)タロー1世が既にいて私はタローに育てられたようなものでさ(笑) 実は犬の方が歴史は長く犬も、特に大型犬は大好きなのよん。

手前が2歳の女の子&奥にいるのが11歳の男の子。
02-885.jpg

胸毛が白くてツキノワグマちっくでクロちゃんと一緒。
02-886.jpg

ディーテ 強力そうなヨダレ〜ヌワックスだわねっ!!
02-887.jpg

た・・・確かに、クロちゃんのヨダレ〜ヌワックスよりハードそうだわ!?
02-888.jpg
男の子は60〜70kg、女の子は45〜55kg程の体重だと言うニューファン、被毛も長くてWコートだしお手入れ大変そう!!

この男の子は連れ添った奥さんを亡くして新たに今のお嫁さんを迎えたそうなんだけど、超大型犬で11歳はけっこう高齢の域、だんだん歩かなくなってきたり弱ってきてるそうで・・・どうかもっと長生きしてねと願わずにいられない。

クロディーはお散歩猫だし、わりと犬慣れはしていて近くに寄らなければ大丈夫っ。小型犬が鳴いたり激しく動き回るのは苦手なんだけど・・・大型犬はおっとり穏やかな子が多いし猫を見ても吠えたりせずだし、大きすぎて視界に入らないのか?って感じでいつもスルーなんだよね。

この日もニューファンズは穏やかで大人しくて良い子達だったし、数メートル離れた所にバギーを止めてたし大丈夫だろうと思って・・・たんだけど、


ディーテ で・・・デカいわ、デカすぎるわ、何者!!??
02-889.jpg

今まで遭遇した大型犬には無反応だったD様がなぜか反応・・・してビビってるあせあせ(飛び散る汗)

やば、Dちゃん怖がってる・・・と帰ろうとし、ニューファンズも去って行ったのだが・・・
02-890.jpg

ディーテ (#゚Д゚) ゴルァ!!人にケンカ売っといて逃げるんかいっ!!??
02-891.jpg

ディ・・・Dちゃん、ニューファンズは別にケンカ売ってきてないから!!ってか気にもしてなかったから!!

ディーテ われ、逃げるんかいっ!?
02-892.jpg

ディーテ くっ、口ほどにもないわね・・・
02-893.jpg

バギーに立ち上がって後ろを振り返りニューファンズが去って行った方向を見るD様でしたが・・・口とは反対に逃げ腰すぎっ!!
02-894.jpg
(ちなみにクロちゃんは全く動じず、進行方向の下の窓から外を見てまっす)

ディーテ 今回の敵は中々手強かったけど私に恐れをなして逃げて行ったわ!!
02-895.jpg

ドン・ディーモ最大の敵現るって感じだったね!?

今まで遭遇した大型犬は平気だったのに、ニューファンは大きすぎたのか?今後大型犬が苦手になってお散歩トラウマになったり、このお散歩コースを嫌いにならなければいいんだけど・・・。

ディーテ 私は勝者よっ!!
02-896.jpg

週末なのに生憎の雨降り、午後にはやむみたいだけど地面も濡れてるだろうし今日はお散歩はナッシング、明日は行けるといいなっと。

昨夜はクロちゃんとホカペでまったりしながら寝落ちしちゃってて・・・朝方寒くて目が覚めましたわ。今日はたまってる家事やら仕事作業しつつクロディーと家に引きこもり(笑) お母んの体調が悪くって&足腰がかなり痛むようで心配なりよ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

それぞれの寛ぎスポットとカメリア

クロちゃんが闇社会からの指令を受け取り?連続チッコテロしちゃって中断しましたが、21日のお散歩の続きを・・・。

スタートダッシュでバギー前面に勇ましく立ち上がってたり散々ウォーキング(ダイエット)したDちゃんは地面で休憩。
02-875.jpg

D様の近くに咲いていた椿は絞万葉(しぼりまんよう)と風折(かざおれ)
02-876.jpg  02-877.jpg

クローネ ポカポカで気持ち良いでち〜
02-878.jpg

クロちゃんは樹の上で寛いで、Dちゃんは地面で寛いで(笑)
02-879.jpg

私はそんな2猫を見つつ椿を見つつ寛いで癒しのひと時。

赤万葉という椿、まさにCHANELのカメリアって感じかわいい
02-880.jpg  02-881.jpg

樹の上でポージングするクロちゃん、クロちゃんはやっぱりアウトドアが似合う緑の貴公子だわ王冠
02-882.jpg

そしてこの後駐車場までの帰り道でDちゃんに最大の敵が!?って事で続きはまたの機会にでも。

クロちゃんチッコテロによりベッド上のカバー毛布は茶系のマイクロファイバー毛布に変更、なんだか色合いが地味でクロちゃん同化しちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
02-883.jpg

今日は朝方胃痙攣になり七転八倒、お昼過ぎにようやく落ち着きましたが・・・会社は初欠勤したなりよ。今はちと頭痛があるけど大丈夫っ、明日は振込作業もあるし2日も休んでられないので頑張らんと〜。ま、明日1日頑張れば週末は出勤はなしで自宅での仕事のみだし。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

至福のひと時を奪った闇社会からの指令

ベッドの上にはお安いマイクロファイバー毛布をカバー代わりにかけているのだが、これがD様大のお気に入り。
02-868.jpg

毎夜寝る前にD様をお姫様抱っこで私のベッドにお連れするのだが、95%の確率でご機嫌スイッチがON。
02-869.jpg

ディーテ さぁ、いらっしゃい、ディーテを好きにしていいのよっ!!
02-870.jpg

・・・とまではいかないが(笑)、エア揉み揉みしたり私の鼻を舐めたり噛んだりしてくれて、滅多にないが朝まで布団の上で寝てくれる事もたまにある。ちなみに布団内に連れ込むと1%の確率で一緒に寝てくれるが・・・大抵は逃げ出す(爆)

布団の上でもいいさ、D様がご機嫌で一緒に寝てくれるならGood
02-871.jpg

クロちゃんは布団の上では寝ず、布団内に連れ込むと私の腕枕で脇のぜい肉をおっちおっちと揉み揉みしてくれるのだが、すぐに飽きてどっか行っちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

布団上にDちゃん&布団内にクロちゃんがいると最高の夜なんだけど、2猫揃う事は中々ない。

ディーテ 布団が臭いわ〜っ!!
02-872.jpg

昨夜もD様をお姫様抱っこでお連れし布団に乗せた・・・が、毛布をクンクン嗅いで「嫌!!」ってな感じに走り去ったD様ダッシュ(走り出すさま)

ま、まさか・・・ひらめき そう言えばクロちゃんが祝日で中々起きない私に業を煮やして?私が寝てるベッドに乗ってきてたよな・・・。鼻を近づけて毛布の臭いを嗅いだら臭っ!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン、朝チッコテロやられちゃってたのに気付かず夜までいちゃったんだわ。次の日出勤だし時間がないので丸めてビニールに入れて廊下に・・・。

でもって今朝、目覚まし鳴っても中々起きれなかったんだけどクロちゃんがベッドに乗って来て何やらカシカシ手を動かしてるひらめき パっと飛び起きたが後の祭り・・・で、ずれた上掛けの布団の隙間のシーツ部分に染みがたらーっ(汗)

私が寝てるベッドで2日連続のチッコテロ、ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

クローネ やっちゃいまちたよ〜
02-873.jpg

たぶんね、起きない私にイラっとしたのか?早く1階に行きたかったんだと思うのよ。

クロちゃん、わがままになっていいよ!!って言ったけどチッコテロは・・・チッコテロはやめようよもうやだ〜(悲しい顔)

クローネ 闇社会からの指令には逆らえないでちよ〜
02-874.jpg

出勤前でちゃんと洗う時間もナッシング、仕事から帰宅後に丁寧に何度も手洗いして匂いは落ちた感じで洗濯機かけて干したけど・・・カバー毛布&防水カバー&防水フィットシーツの大物3点、時間かかってグッタリ〜ヌ。

やっぱり留守時のベッドガードは外せない!!けど、寝てる間にってのは防ぎようがない(*´Д`)=3ハァ・・・

チッコテロは雷ぞー闘病生活突入後すぐに始まり、ストルバイトが出るずっと前からなんだけど・・・またオチッコもどうかなったのか?とか、ちと心配なりよ。ま、今のクロちゃんのテロに大きな不満の理由はきっとないんだ、トイレが綺麗でも私がいてもお母んに甘やかされててもするんだもん。1階に行きたかっただけ・・・なんだよね?きっとあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに中の布団&マットレスは防水シリーズのカバーによって無事でしたよGood

お散歩写真の続きを・・・と思ってましたが内容を変更してお届けしました(笑)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

樹の上のドヤ顔!!と今年の花

20日は祝日で会社はお休み、めっさ良いお天気でクロディーと公園にお散歩しました晴れ

週末雨降りでお散歩できなかったのでDちゃん気合い入りまくり〜のでバギー前面に立ち上がり・・・何とも勇ましいアマゾネスっぷり(笑)
02-857.jpg

クロちゃんも負けじと頑張ってますっ!!
02-858.jpg

クロディー&私お気に入りの人が少ない(あんまり来ない)ミニ公園、この前きた時蕾だった椿も咲いてるかな?と楽しみにGoダッシュ(走り出すさま)

ミニ公園に着くとD様はウォーキングダイエット犬(足) クロちゃんはしばらくバギーに乗ったままで景色を見たりお空を見上げて・・・
02-859.jpg

クローネ 赤い椿が綺麗でちっ!!
02-860.jpg

クロちゃんが見上げた先には赤呼小鳥(あかよぶこどり)という大輪の八重の椿かわいい
02-861.jpg

クロちゃん、風流を解するニャンコだね〜、アマゾネスなどっかの誰かさんとは大違い!?(笑)

その後はもちろん大好き木登りグッド(上向き矢印)
02-862.jpg

クロちゃんが登ってる樹の二股の間からまた他の赤い椿が見れていい感じっ。
02-863.jpg

こちらは加茂本阿弥という名の白い椿、白い椿も凛としてて美しいぴかぴか(新しい)
02-864.jpg

樹の上で休憩しつつ景色やトーさん(鳥)を眺めるのがクロちゃんの至福のひと時、
02-866.jpg

良いお天気でバブ&雷ぞーも同行してくれてるな?とか、クロちゃんがこうしてずっと元気で木登りしてくれるといいな〜とか思って思わず涙ぐみそうになってしまったわ。最近どうも涙もろくっていかんいかん、年のせいかしらね?(笑)

クロちゃん、ドヤ!!顔になってるねGood
02-867.jpg

このミニ公園にはたくさんの椿が植わってます、まだ蕾の椿も多く今後も楽しみっ。毎年載せてるけど今年も通って椿写真を撮るぞっと。バブ&雷ぞーは旅立ってしまったけど、こうしてクロディー揃って今年も椿を見れている・・・今年も来年も再来年も、ずっと一緒に季節を感じて行きたいな、生きたいな。

昨年と同じように見える花も昨年と同じ花ではない。今年の花は今年の花。今年の、今の時間は今だけなんだよね。

今回のお散歩写真はまだあるのでしつこく続くと思いまっすあせあせ(飛び散る汗)

月曜は仕事関係で凹む事あり〜のだったけどクロディーとのお散歩で気分転換、父のお彼岸のお墓参りは母の体調の事もあってちと延期っす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする