2012年04月30日

【爆笑】太鼓を叩く猫とジャンプできない猫

ディーテ 私を置いていくなんて・・・どういうつもりよっ!?
03-253.jpg

先週の日曜庭&近所のトトロの林をお散歩したクロディーだが、別々散歩の出血大サービスにしたんだよね。年功序列(=先住序列)でお兄ちゃんのクローネからで、Dちゃんが寝てる隙にお散歩に行ったんだけど・・・帰宅して玄関を開けるとDちゃんが立ち上がって猛抗議!?で太鼓を叩きました(笑)



玄関を入るとガラス扉があるんだけど、Dちゃんはよくここで太鼓を叩いてくれるんだよねるんるん お母んが部屋から出てきたのが気になったのか?どっか行っちゃってまだ戻って来たわさ。

クロちゃんと交替で今度はDちゃんをお散歩、庭の花と撮ろうと思うも・・・門に向かってまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
03-254.jpg

ディーテ ガンガン行くわよ〜っ!!
03-255.jpg  03-256.jpg

トトロの林に直行したDちゃん、塀の上に上がりたそうで・・・
03-257.jpg  03-258.jpg

Dちゃん得意のミーアキャット、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
03-259.jpg

Dちゃんは何かを確認したりする時によく立ち上がってミーアキャットになるのだが・・・立ち上がってもそうそう遠くを見渡せてるとは思えず(爆)

違う場所から上がろうと場所移動してまたまた立ち上がってチェッキンするも・・・
03-260.jpg  03-261.jpg

ディーテ 場所が悪いわ・・・
03-262.jpg

えっと・・・あの・・・そんなに高くない塀なんだけど、ジャンプできないんかいっ!?

塀の割れ目を見つけるも、ここもなぜか気に入らないご様子で・・・
03-263.jpg

ひらめき ん?ジャンプするの??と思いきや塀につかまって立ち上がった。
03-264.jpg  03-265.jpg

ディーテ ヨイショっと・・・
03-266.jpg

ディーテ エッコラセっと・・・
03-267.jpg
(この必死な後ろ姿・・・萌えまくり〜ぬ!!&可愛すぎっ!!)

結局無理やりよじ登ったD様・・・ま、まさか太り過ぎてこんな簡単な塀もジャンプできなくなったとか!?
03-268.jpg  03-269.jpg

ちなみにトトロの林は東南2方道路に面していて東側の塀はわりと高め、南側は坂道になっていて奥に行くほど塀は低くなり、ジャンプしないで登れる場所もありんす。長老バブは高齢になり徐々に低い場所から上がるようになってったけど・・・Dちゃんはまだ若いのに!?
03-270.jpg

ま、Dちゃんの名誉の為に申し上げるともっと高い場所にジャンプしてる事もあるし、単にこの時はジャンプ気分じゃなかったのかな?(笑)

【Dちゃん誕生日特集おまけ動画】 ドスドス遊ぶバレリーナるんるん

(Dちゃんの勢いにビビる雷ぞー&クロちゃん・・・と、奥でお手入れしてる動じてない長老バブ・・・笑)

土曜は案の定廃人状態、日曜も危うく廃人になる所でしたが何とか復活・・・で、クロディーをまたまた別々散歩の大サービス。家事も仕事も終わってないまま2日が終わろうとしてるGW、やばすぎるわあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ブッシュに潜むライオンか!?

先週の日曜、曇り空だったけど庭&近所をお散歩したクローネ&Dちゃん、個別にお散歩の出血大サービス。前々記事に続きクロちゃん編をお届けしまっす。

クロちゃんの歩く姿は軽やかでスキップしてるよう犬(足) 白い王子様ブーツに泥はね模様の右のアーニョ(足)が可愛すぎるぜコンチクショー!!
03-240.jpg

ひらめき 何かを発見して立ち止まるクロちゃん。
03-241.jpg

姿勢を低くして繁みをそろりそろりと進みます・・・。
03-242.jpg

トーさん(鳥)がいたんだけど飛び立っちゃった小鳥

その後も楽しそうにトトロの林内を散策するクロちゃん、
03-243.jpg

ひらめき またまた何かを発見!?
03-244.jpg

身を隠して獲物を狙ってる!?
03-245.jpg

すごいな〜と思うのは、私は全く鳥の気配とか姿を確認してないのにクロちゃんにはわかるんだよね。んで、発見すると身を低くして近づいたり繁みに潜んだり・・・お前はサバンナでブッシュ(繁み)に身を隠して獲物を狙うライオンか!?(笑)

性格はマイルドなのにワイルドなクロちゃん、素敵ングーっ!!
03-246.jpg

ひらめき 今度は何を発見したのかな?
03-247.jpg

飛び上がってジャンプしたけど空振り!?両手で何かを掴もうとしたのかな?
03-248.jpg

どうやらムーチャ(虫)だったみたいだけどハッチ(蜂)じゃなくてホっ。

ムーチャを捕り逃し残念そうなクロちゃんだけど・・・
03-249.jpg

花びら絨毯で写真を撮れて嬉しい私。
03-250.jpg

トトロの林内を自由に歩くクロちゃんに、足場が悪かったりでついてくのが大変な私だけど・・・奥に山吹の花が綺麗に咲いてるのを発見かわいい
03-251.jpg  03-252.jpg

昨日は23時頃まで残業、その後50分程上司&同僚と軽く一杯(私は3杯)して帰宅でブログ訪問はお休みしたなりよ。今日は1週間の疲れがドっと出てゴロゴロしまくり〜ぬの廃人状態で家の事も何もやってない・・・けどまだ疲れてる感じ。ま、こんな日があってもいいよね!?明日はたまってる家事とか洗濯とか・・・クロディーお散歩もしたいし自宅作業の仕事もせねばだわ。

そう言えばGWなんだよね、私は自宅作業の仕事を前半で終わらせて後半は大掃除とかクロディーシャンプーとか・・・引きこもりの予定(笑) 


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

まだ必要ですか!?

新たにゲットしたMiniバイクを毎日ブンブンいわせてる?Dちゃんですが・・・
03-233.jpg

ディーテ 夜は冷えるわね・・・
03-234.jpg

えっ、そうかな!?

未だにホカペで気持ち良さそうにしてたりもするんだよね〜。おヒゲが爆発してる(*≧m≦*)ププッ
03-235.jpg

んでも頭が暑くなったのか?頭だけホカペから外して体もおっぴろげ〜。
03-236.jpg

寒いんじゃなくって何となくONしてるだけなんじゃ!?

ディーテ そんな事ないわよっ!!
03-237.jpg

もうホカペは低温なんだけど寒くてのってるわけでもないような気が・・・しなくもないし、そんな高齢でもないし、元々寒さに強いはずなんだが!?

03-238.jpg

んでもクロちゃんもONしてるし・・・梅雨明けまでやっぱりホカペはしまえないのかしらん?
03-239.jpg

今日は帰宅後も諸々バタバタしちゃって予定を変更してお届けしました&Dちゃん誕生日特集おまけコーナーもお休みっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

嬉し楽しい後ろ姿と庭の春

日曜はイマイチの曇り空だったけど・・・寒い冬も過ぎたしせっかくの週末なのでクロディーとお散歩。なな何と、クロディー別々に庭&近所をお散歩する出血大サービスしちゃったよ。

寝てるDちゃんにバレないようにこっそり庭に出たクローネ&私。
03-219.jpg

いつの間にかしだれ桜は散っちゃってたけど今年もスノーフレークの可愛い花が咲いてました。
03-220.jpg  03-221.jpg
木瓜(ぼけ)の花は少し前が見頃だったんだけど、今はもう終わっちゃったな。この木瓜は1本の樹で色んな色の花を咲かせるし小鳥もよく訪れるのでお気に入り。

庭のお散歩は久々のクロちゃん、せわしく歩きまわりお顔が撮れずあせあせ(飛び散る汗)
03-222.jpg

芝桜とクロちゃんを撮ろうと思うも・・・
03-223.jpg

芝桜を踏みつけてとっとこ歩いてくし犬(足)
03-224.jpg

玄関付近でも石垣と植え込みの間に顔を突っ込んだり・・・とにかく落ち着きがないっ!!
03-225.jpg

ようやく門を出てトトロの林にGo!!尻尾ゆらゆらご機嫌っすGood
03-226.jpg

嬉しそうに楽しそうに歩く後ろ姿を見てると幸せだな〜っと。

ハイジャンパー:クロちゃんにはこの塀は楽勝グッド(上向き矢印)
03-227.jpg

塀の上を楽しそうに歩き・・・
03-228.jpg

タンポポさんの妨害に遭う(笑)
03-229.jpg

タンポポをまたぐか?一旦道路におりるか迷ってるちっく、可愛すぎるぜコンチクショー!!
03-231.jpg

トーさん(鳥)を発見し、
03-230.jpg

トトロの林に突入犬(足)
03-232.jpg

クロちゃんは林内を散策するのが好きで楽しそうにウロチョロするんだけど・・・ついてく私は大変なりよ。んでもクロちゃんについて後ろを散歩するのも、これまた楽し。

クロディー2猫一緒のお散歩もいいけど、こうして別々のお散歩の方がクロちゃんは楽しめてそうかなぁ?常に別々ってわけにはいかずだけど、たまには別々がいいよねっ。

クロちゃんお散歩の続きもあるしDちゃん単独のもあるし・・・次回に続きまっす。

【Dちゃん誕生日特集おまけ過去動画】 寝てるクロちゃんを驚かす!?



             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

カエルの爪とぎ

カエルにONしたDちゃん、めっさ可愛いっ黒ハート
03-206.jpg

前記事でご紹介したMiniバイクの爪とぎと一緒にゲットしたカエル爪とぎちゃんっす。
03-207.jpg  03-208.jpg

実は私カエルグッズ好きでして・・・カエル・四つ葉・猫系の雑貨とか大好きっす。ま、カエルちゃんは無事猫ら〜の元に帰るの願いも込めて。

出した途端にやって来たディーテ税関、
03-209.jpg  03-210.jpg

即効爪とぎしたけど・・・丸い、体が丸過ぎる!!やっぱ毛足の長いボールに手足が生えたスーモ体型(笑)
03-211.jpg

ひらめき 出遅れたクロちゃんもやって来て・・・
03-212.jpg

2猫同時にON、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
03-213.jpg

んでもエロ王子クロちゃんがDちゃんのお尻の匂いを嗅ごうとしたのでDちゃん逃走ダッシュ(走り出すさま)

クローネ この下の穴はくぐれそうもないでちね・・・
03-214.jpg

そうなのよ、チラ見せ遊びはできても今の2猫はここを通るのは無理な体の大きさだわね、子猫時代なら通れたろうな。もっと中が大きく開いてる爪とぎもあったので、そっちにした方が良かったかな?と思うも・・・カエル好きとしてはやはり外せず・・・父ちゃんの好みで選んだなり。

爪を研いだり、
03-215.jpg

カエルちゃんの目にスリスリしたり(笑)
03-216.jpg

上で寛いだりクロちゃんお気に入りっGood
03-217.jpg

気に入ったようで何よりだけど・・・カエルは女の子のDちゃん、バイクは男の子のクロちゃんってイメージだったんだけどね顔(ペロッ)

ディーテ 私の誕生日に買ってもらったんだからカエルもバイクもどっちも私のよっ!!
03-218.jpg

本当は先にカエルを出しといてバイクは温存しておこうと思ってたんだけど・・・新しモノ好きだし結局2個一緒に出しておく事になったわさ。他にも平置きの爪とぎ出してるんだけど、クロディーはどうも高さがあるのが好きみたいなのよね。

コメントでご質問頂いたので・・・購入したのは韓国のSHOPで FunyCat さんでっす。他にも可愛いのがいっぱいで全部欲しくなっちゃったけど・・・そうそうは買えない、ま・・・色々あったので出血大サービスじゃ!!

【Dちゃん誕生日特集おまけ動画】

(こんな甲斐甲斐しい時代もあったのね・・・今じゃ年に数度しかクロちゃんを舐めてあげる事なんてないかも!?)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 02:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

お猫様用バイクをゲット!!

ディーテ 俺様の新しい相棒を紹介するぜ〜っ!!
03-196.jpg

ディーテ おっと、お譲ちゃん、汚い手で気安く触ってくれちゃ困るな。
03-197.jpg
(失礼発言・・・ってかDちゃん、いつから男に!?笑)

ディーテ 拝ませてやるだけでもありがたいと思えよ!!
03-198.jpg

ディーテ どうだい、イカスだろ??
03-199.jpg

ディーオ君が自慢してるのは新たにゲットしたお猫様用バイクぴかぴか(新しい)
03-200.jpg  03-201.jpg

ディーテ 爪とぎもできるんだぜ!!
03-202.jpg

えぇ・・・あの・・・元々爪とぎですから(笑)

ディーテ 乗り心地も抜群だぜーっ!!
03-203.jpg

ディーテ 後ろに乗りたいって?言っとくが土禁(どきん)で頼むぜ!!
03-204.jpg
(土禁って・・・死語??汗)

ディ・・・ディーオさん?バイクで土足厳禁ってあせあせ(飛び散る汗) それにディーオさんが場所とりすぎて他には誰も乗れないよ!?(爆)

ディーテ なんだい、お姉ちゃん怒ってどっか行っちゃったぜ・・・最近の娘さんは短気だなっ。
03-205.jpg

ディーオさんって誰やねん!?と・・・書き手も暴走迷走中ダッシュ(走り出すさま)

誰かの誕生日に特別何かを買うって事はない我が家なんだけど、ヒョウ柄爪とぎも傷んできたし&Dちゃんの誕生日もあったしで・・・クロディーに新たな爪とぎをゲットGood

んでも本当はDちゃんは別の爪とぎで、このバイク型のはクローネが乗ったらかっこいいと思ってたんだけどね〜。って事でちょいちょい爪とぎネタが登場の予定なりよ。(写真撮りすぎて大量にあるんだわさ・・・。)

【Dちゃん誕生日特集おまけ動画Part1】 クロちゃんとバトルする小さいDちゃん

(手加減してるクロちゃんと果敢に向かってくDちゃん、大きさの違いが懐かしい〜)


【Dちゃん誕生日特集おまけ動画Part2】 必見!!驚く所を走り抜けるDちゃん
(今は体が引っかかって絶対出来ないに違いない・・・)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

久々の出会いと水仙と猫

おヒゲ爆発でDちゃんが見ているのは・・・
03-186.jpg

水仙の花かわいい
03-187.jpg  03-188.jpg

4月1日(日)に大きい公園を散歩した帰り近所の空き地に水仙の花が咲いてるのを発見、そう言えば以前もここで水仙の写真撮ったよな〜。支柱が立ててあるのでどなたかお世話されているのだと思うけど、毎年楽しませてくれている。

水仙とDちゃんを撮ろうと思うも・・・やはりお猫様は思うようにはいかずあせあせ(飛び散る汗)
03-189.jpg

ひらめき あれは何っ!!??
03-190.jpg

何かD様の興味をひくものがあったのか?思いがけず水仙と撮れたわカメラ
03-191.jpg

クロちゃんも水仙には見向きもせず・・・
03-192.jpg

水仙が猫にとって有害植物ってわかってるなんて、さすがクロディー!!ま、クロディーがわかってるかはともかく・・・有害植物はけっこう多いので気をつけて見てますです、はい。。(参考:猫には危険な植物猫にとっての有害植物)

ひらめき あれは何でちかっ!?
03-193.jpg

クロちゃんも何かが気になったようで・・・
03-194.jpg

実は塀の上から柴ワンコが覗いてたのでしたっ。
03-195.jpg

この柴ワンコ、クロちゃんがまだ小さい時に実家に泊りに来てて(当時は一人暮らしでした)お散歩した時にもいたワンコさん、たまに見かけるんだけど元気そうで嬉しくなるのよね。

【Dちゃん誕生日特集おまけ動画Part1】 猫穴を通って来る小さいDちゃん


【Dちゃん誕生日特集おまけ動画Part2】 3ニャン舐め合いっこリレー

(子猫Dちゃんがクロちゃんを舐め、クロちゃんが雷ぞーを舐め・・・そして何もしない雷ぞーさん・・・笑)

週末土曜は廃人状態で寝まくり、夜から慌てて洗濯やら家事やら・・・日曜は天気悪かったけどクロディー別々に近所をお散歩の大サービス。んでもどうも疲れがとれずで夕寝しちゃったりで自宅作業の仕事はあんまりできず、乱れた?週末でしたわさ。ってか、寝たり起きたり猫のような生活!?んでもクロディーとはたくさん遊んでモフチャージ!!お母んの体調悪しでちと心配なんだけどね・・・。

Dちゃん誕生日特集はおまけコーナー?でもちっと続ける親バカ父ちゃん(爆)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

女の本能恐るべし!?〜姫の選んだ男〜

4月15日に6歳の誕生日を迎えた紅一点で末っ子のDちゃん誕生日特集が続いておりますが・・・今日は恐るべし猫の本能のお話を!?

生まれて初めてのクリスマスを我が家で迎えたDちゃん、初めて作ったクリスマスドレス&ティアラがお似合いっ王冠
03-168.jpg

仔猫時代は立って上の縁に手が届いてたマガジンラックも体にフィットしてきた(笑)
03-169.jpg

7カ月違いで年も近くDストーカー&Dナイトのクローネとはすっかり仲良しで、Dちゃんは自分のお手入れをクロちゃんにさせて自分ではあまりお手入れしなくなったり・・・
03-170.jpg  03-171.jpg

んでもやっぱりDちゃんが興味あるのは大きくてお父さんに似てる俺様殿様雷ぞー様だったのよね。
03-172.jpg  03-173.jpg

ちなみに少し成長してからは長老バブには近寄ったりはあまりせず、別にいじめられたわけでもないのに・・・年長で権力者の長老には一目おいて恐れてた感じ。

アーニョ(足)を上げたり、豪快なおっぴろげ寝をしたりは・・・
03-174.jpg  03-175.jpg

雷ぞーさんの真似っ子してたのか!?(笑)
03-176.jpg

本当は一番弱いのに野郎共@おかま〜ずに甘やかされワガママ放題、気が強くなっていったDちゃんですが・・・やはり目は弱いままで悪化したり、体重も中々伸びずで避妊手術もずっとできませんでした。
03-177.jpg

しかしそんなDちゃんに遂にヒート(発情)が訪れ・・・お姫様がお相手に選んだ男は意外な人物でした!!

ひらめき わ、わしかぇ〜っ!!??
03-178.jpg

年齢差15歳、お爺ちゃんと孫以上に年が離れてる長老バブの前でクネクネして猛アピールしたDちゃんに私もバブもビックリングだったわ。

長老が戸惑って立ち去ると今度はNo.2の俺様殿様雷ぞー様にアピールしてたDちゃん。

下 Dちゃんに誘われて隣の部屋に逃げた雷ぞーさん



raizo-i.gif 小娘に誘われても困るぜ・・・俺様はクロスケ一筋、愛してるのはクロスケだけだぜーっ!!
03-179.jpg
(雷ぞーさんが愛してるのは舎弟のクロちゃんだけ・・・)

ちなみに年齢も近くて普段仲良しで愛されまくってるクロちゃんには見向きもしなかったDちゃん。クロちゃんは遊び相手&お手入れしてくれる下僕としか思ってなかったのか!?哀れクロちゃん・・・男として見られてなかったんだねたらーっ(汗)

クロちゃんはクネクネしてるDちゃんを遊びに誘ってると勘違い、クロちゃんもまだお子ちゃまだったしな。

下 Dちゃんのクネクネを遊びの誘いと勘違いしたKYクロちゃん



ディーテ 強い男の子孫を残すのは本能よっ!!
03-180.jpg
(オヤジちっくすぎる顔・・・)

普段は恐れててもNo.1の長老バブを選んだDちゃん、補欠に気になる相手のNo.2の雷ぞーを選んだDちゃん、クロちゃんには見向きもしなかったDちゃん・・・女の本能恐るべし!?

ヒート中は見てても辛いし食欲も落ちて可哀想なんだけどね・・・。体重が増えずの虚弱児で目も皮膚も弱かったDちゃんは1歳2カ月でようやく避妊手術ができました。(過去記事:猫の避妊手術)

お母んお手製の術後服を着る練習もして準備万端っ。
03-181.jpg  03-182.jpg

術後は寝てばかりで心配だったけど少し経つとおっぴろげも披露。
03-183.jpg

バブ 姫さんが見向きもしてくれなくなったぞぇ〜
03-184.jpg

手術後は長老に近寄る事はなくなったDちゃん、バブはガッカリ!?

Dちゃんが男として好きだったのは・・・やはり雷ぞーだったんじゃないかな?雷ぞーが闘病生活に入り病院から帰宅すると必ずお迎えに行ってたしDちゃんにしては優しくしてたし、雷ぞーには自分の体をすり寄せたりもしてたもんね。(んでも亡き骸は怖がってたけど・・・)

03-185.jpg

クロちゃんと2猫の生活になりクロちゃんベッタリになるかな?と思いきや・・・クロちゃんをウザがって避けるDちゃん。寂しがり屋のクロちゃんにもちっと優しくしてくれてもいいような気もするんだけどね〜っ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

蝶よ花よお姫様よ女神様よの深窓の令嬢

4月15日で6歳になったDちゃんことディーテ、紅一点の末っ子で野郎共@おかま〜ず&父ちゃんに甘やかされ我儘放題かと思いきや・・・!?
03-153.jpg

我が家にきてすぐに結膜炎を発症、長い長い闘いが続く事になりました病院
03-154.jpg  03-155.jpg

お目目が全く開かないくらいになったり少し良くなったりの繰り返しで、目の周りの皮膚もただれちゃったりで痛々しい。写真も撮れない程もっとひどい時もたくさんありました。
03-158.jpg
(最初は軟膏タイプの点眼薬だったんだけどDちゃんには合わないという事で液体タイプに変更しました。)

遊びたい盛りなのにカラー着用、点眼&サプリ服薬に通院に検査に・・・小さいDちゃんは頑張ってくれてたけど、お迎えしたばかりなのに嫌な事ばかりする私に懐くより前にクロちゃんに懐いた感じで中々心を開いてくれなかったなたらーっ(汗)

マガジンラック(写真撮ったら可愛いだろうとゲットしたものでマガジンラックとして使用した事はナッシング・・・笑)で遊んでて立ったまま寝ちゃったDちゃん、可愛すぎるぜ、コンチクショー!!(爆)
03-156.jpg  03-157.jpg

お兄ちゃん達が猫ベランダに出て寛いでても目が悪いDちゃんはずっと家の中で、羨ましそうに見てたっけ。
03-159.jpg

ディーテ クロちゃま、ずるいわっ!!
03-160.jpg
(クロちゃんの耳を噛んで八つ当たり?)

当時普段通ってた病院では週に一回眼科専門医の診察があったので診てもらってたけど良くならず。点眼は試行錯誤で色々替えながらだったんだけど・・・何で良くならないの?こんなに痛々しくってカラー生活で可哀想、替われるものなら替わってあげたい。何か我が家に原因があるんじゃ!?

とにかく治したい一心で評判の良い病院を転々としたり、アレルギー検査もしたり、もうもう必死と言うか半分育児ノイローゼ状態?(笑) でもってDちゃんは体重も中々増えずの虚弱児で、何で大きくならないの!?ちゃんと育つの!?と。(今ではすっかりコロコロ体型だけどさ。)

少し遠いけど最終的に眼科専門病院に通院、今までの経緯や検査や試した点眼の種類を全て見せて診察を受け、納得のいく丁寧な説明を受けることができました。長くかかる事やDちゃんは涙量が少ない事、3歳頃にはきっと丈夫になってくるだろうと言う事。かなり有名な先生で東北から8時間かけてワンちゃんと車で通ってきてる方もいらしたわ。

03-161.jpg

長年猫と暮らしてきたけど、今まで結膜炎になった子がいなかったし私も結膜炎初心者ちっくでオロオロしちゃったし、何よりこんなに小さいのに頑張ってるDちゃんが痛々しくて可哀想で・・・。

んでも状態が少し良い時はカラーもとれて子猫らしく元気に遊ぶDちゃん、ハイジャンプも披露グッド(上向き矢印)
03-163.jpg  03-164.jpg

この時期ならではのティッシュ箱入りGood
03-162.jpg

そうそう、一時先生から「3時間おきの点眼を試してみましょう」って事になってさ・・・会社勤めだったのでどうすんだ!?って。んでもやるしかない!!朝晩サプリを溶いてシリンジで服薬、出勤前に点眼、お昼休みにタクシーで一時帰宅して点眼して会社に戻り午後3時頃はシッターさんを頼んで点眼してもらい(遊んでももらった)、会社の定時終了後にタクシーで一時帰宅して点眼、残業があったので会社に戻り仕事して・・・帰宅して点眼、深夜も3時間おきに点眼・・・でフラフラだったなりあせあせ(飛び散る汗)

03-165.jpg

風がなく状態が良い時には猫ベランダにも出せるようになり、お散歩デビューもできましたGood
03-166.jpg

体重も少しずつ増えて丈夫になってきたDちゃん、先生がおっしゃったように3歳になる頃には目もひどく悪化する事は少なくなりました・・・が、今も季節の変わり目とかに症状が出ちゃうのでサプリ生活になったり、点眼は年中欠かせません。でもってあまりに目がひどい状態が長かったので結膜が伸びちゃってるのよ。

03-167.jpg

いや〜、本当に手塩にかけた一人娘で蝶よ花よお姫様よ女神様よと崇め奉って育てた深窓のご令嬢D様・・・なんだけど、今ではすっかりアマゾネスのドン・ディーモ、エラ(偉)可愛いDちゃんっす顔(イヒヒ)

腎臓の数値が一時的に悪化して心配だったり、目はまだ弱いままだけど・・・まずまず元気で6歳を迎えられてホっ。あとはプチ肥満が本格的肥満児にならないようなんだけど、最近またコロコロしてる気が、き・・・気のせいだと思いたい!!


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

エラ可愛い猫

年中おっぴろげら〜なDちゃん、
03-148.jpg

ソファでおっぴろげて偉そうにしてるんだけど・・・お顔が見えないよ!?「Dちゃん、お顔見せて」と言うと・・・
03-149.jpg

ディーテ これでいいかしら?
03-150.jpg

偉そうにアーニョ(足)をおろしてくれました(笑)

今度はソファにもたれて、またまた偉そうなD様、
03-151.jpg

アーニョを上げたまま偉そうに寝ちゃってるし眠い(睡眠)
03-152.jpg

Dちゃんの場合はエロ可愛いじゃなくって「エラ(偉)可愛い」と思うのであった(*≧m≦*)ププッ

昨夜は普段より早く21時過ぎ頃帰宅できたんだけど、ご飯を食べてウトウトしちゃってさ・・・でもって起きたらお腹痛いは吐き気はするはで長時間トイレがお友達の苦しい状態に。どうやら食当たりっぽかったんだけどスーパーで10%引きだったフルーツがのったプリンがいけなかったんだろうか・・・せっかく早く帰れたのに残念なり。ってなわけで昨日はブログ訪問はお休みしましたあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃん誕生日特集も一旦お休みなりよ顔(ペロッ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 08:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする