2012年05月31日

通れました〜っ!!

相変わらず毎日バイクを乗り回してるDちゃん、
03-540.jpg

色んな寝場所を持つフリーダム女のDちゃんだが、夜はけっこう愛車率が高い。1日1回は必ず乗ってるし・・・うんうん、愛車を可愛がってるんだねGood

でもってやっぱ手ってこかけるお得意ポーズ!!・・・のまま寝てるしっ(笑)
03-541.jpg

バイク(型の爪とぎ)座席下の隙間ですが、
03-542.jpg

そこ、通れますか!?で書いたけど・・・Dちゃんは通れるのか??

どう見積もっても無理そうだと思ってたけど・・・
03-543.jpg

Dちゃん、果敢にチャレンジダッシュ(走り出すさま)
03-544.jpg

ひらめき おっ、頭が向こう側に出ました〜っ!!
03-545.jpg

見事貫通、通れましたClapClapClap
03-546.jpg

クローネ Dしゃんも僕も座席下の隙間を通れるでちっ!!
03-547.jpg

ディーテ クロちゃまは通ってないじゃないのよ爆弾
03-548.jpg

いや・・・あの・・・クロちゃんの方がスリムだし、Dちゃんが通れればクロちゃんは120%通れると思うよ顔(イヒヒ)

遊びながらチャンスを窺って10日以上?やっとDちゃんが通ってくれたけど・・・この1回こっきりで、これ以降は通ろうとしないなり。クロちゃんに至っては遊んででも中を通ろうとはしないんだよね〜。

んでもDちゃんが通れる事がわかって何より、ここを通れないおデブちゃんにならないでね〜!!ってもギリギリ無理やり通った感じだったけど(*≧m≦*)ププッ

かっこ可愛いバイク(型爪とぎ)だけど・・・正面から撮ると謎の物体(爆)
03-549.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

椅子と猫

チッコテロリスト:クローネが遂に捕まって塀の中に!?
03-535.jpg

なんちって、クロちゃんがいるのは椅子の上なんだけど。

Myリビング兼書斎のコンパクトソファの横に置いてあるこの椅子、たま〜にクロちゃんが寝てるのと、格子を使っての遊びがお気に入りっ。
03-536.jpg  03-537.jpg

そう言えばDちゃんはこの椅子で遊ぶけど寝てる事ってないわね〜、どこでも寝るフリーダム女なはずなのに好みじゃないのかしらん顔(イヒヒ)

クロちゃんは寂しがり屋だから私がソファにいるとこの椅子に来るけど、私不在時にこの椅子にいるって事はない。クロちゃんの場合、人がいる所が自分の居場所って感じだからね黒ハート

03-538.jpg

そう言えば俺様殿様雷ぞー様もこの椅子がお気に入りだったな〜。

ら・・・雷ぞーさん!?寛いでる・・・んだよね!?(笑)
03-539.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

キャットタワーの枝

キャットタワーの枝にスリスリするDちゃん、
03-530.jpg

スリスリできるように枝付きのタワーをオーダーしたので思惑通りGood
03-531.jpg
(クロちゃんもよくスリスリしてる。)

んでも・・・立ち上がって枝に手ってこをかけるのは嬉しい誤算。
03-532.jpg

Dちゃんはよく立っちするし(下半身が安定してるからか?笑)、どこかに手をかける偉そうポーズもお得意なのよねっ。
03-533.jpg
(Dちゃんは小さい頃からずっと結膜炎で苦労してて・・・結膜が伸びちゃってるのがこのアングルだとわかるわねたらーっ(汗))

ずっと立ち上がってこの体勢だったDちゃん、全身を写そうと思った瞬間にやめちゃって残念なり。
03-534.jpg

可愛い姿や面白い姿を撮ろうとした瞬間にやめちゃう法則、ありますよね!?


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 17:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

お姫様と「もっこり」遊び

春〜夏にかけて我が家で人気のニャンモック(ハンモック)、特にDちゃんはお気に入り。
03-526.jpg

クロちゃんは私と遊ぶ時にONって感じだけどDちゃんは寝てる事も多いのよね。(ってもDちゃんは色んな場所で寝るフリーダム女なんだけど・・・)
03-527.jpg

体重の重みでもっこりしてる部分をついつい下からツンツン・・・しちゃうんだよね(笑)
03-528.jpg

以前のDちゃんならご立腹で逃げたりしたんだけど、デレ率UPの最近は逃げなくなって・・・信頼されてるんだな〜と父ちゃんシミジミ感動っ。
03-529.jpg

ま、撫でようとすると逃げたりも相変わらずあるんだけど、確実に年々デレ率がUPしてきてる気がしまっす。かと言って100%甘えんぼのデレちゃんにはなりそうもないけどねあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ガンガガンガの訪れでW恐怖!!

黒王子オチッコ王子クローネが・・・お猫様用クッション座布団で2日連続のチッコテロたらーっ(汗)
03-520.jpg

お猫様用クッション座布団でのテロは合計3回、う〜ん・・・もはやこの場所でもチッコがクセになったのか?ここをトイレと認識し出したのか?(涙)

黒い密林地帯丸出しで、こんなに寛いでお気に入りなのに・・・どうしてチッコするのかねぇ?
03-521.jpg

ま、カバー内側にペットシーツを忍ばせているので中身は無事でホっ。

でもってクロちゃん、今度は上を見上げて・・・後頭部が可愛すぎるぜコンチクショー!!
03-522.jpg

んでもクロちゃんが見てるのは私苦手ゾーンのガンガガンガムー。
03-525.jpg
(これは以前に意を決して撮った写真なりよ)

我が家の痛い猫語辞典によるとガンガガンガムー=ガンガガンガ=ガンガガンガンボンボ=ガガンボっす。

最近どこからともなく?侵入してくるガンガガンガをクロちゃんは目ざとく見つけて大騒ぎっ。
03-523.jpg

私にとっては招かざる客なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
03-524.jpg

ちなみにDちゃんは過去にガンガガンガを一撃で仕留めた経験あり(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

最近はクロちゃんのチッコテロに加えムー(虫)も多くなってきてW恐怖なりよもうやだ〜(悲しい顔)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

今年もニャンモッカー!!

冬の間は人気低下だし、あったかグッズに場所を占領されて片づけておいた「ニャンモック(ハンモック)」を4月下旬にまた出してあげましたっ。

我が家のニャンモッカーと言えばDちゃんだけど、クロちゃんもたまにONします。
03-515.jpg

ま、クロちゃんの場合は寝るよりも私と遊ぶ場所なんだけどね(笑)

ニャンモックでおっぴろげてる上からオモチャを落とす遊びが大好きで、
03-517.jpg

ちょっと焦らすと・・・

クローネ 早く落として下さいっ!!
03-516.jpg

悶えながら手ってこを上げて催促する姿が・・・なんて可愛いんだコンチクショー!!

クロちゃん、Dちゃん並のおっぴろげ角度になってるし(*≧m≦*)ププッ
03-518.jpg

春〜夏は人気のニャンモック、今年も活躍してくれそうですっGood


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

フリーダムな女とまたまた・・・

蝶よ花よお姫様よ女神様よ・・・と崇め奉って育てた?Dちゃんことディーテ、
03-507.jpg

最近お猫様用ステップ階段を広げてフラットにしてあるベッド?に寝てる姿を度々目撃。
03-508.jpg  03-509.jpg

最初はお行儀よく寝てても・・・
03-510.jpg

やっぱ、おっぴろげるよね(笑)
03-511.jpg

バブ・雷ぞー・クローネは大体寝場所は数カ所限定だったけど、Dちゃんは色んな所で寝るフリーダム女。今日はどこで寝てるかな?と楽しみだったりもする。

ディーテ 早く目が治らないかしら・・・
03-512.jpg

小さい頃から目が弱いDちゃん、またまた目(左目)が結膜炎で日曜のお散歩は中止でお留守番。
03-513.jpg

いつもの点眼にもう1種類プラスしたり、サプリをカプセル詰めくすりして飲ませたりして大分良くなってきたんだけど・・・気候のジェットコースターに体がついていけないのか?お腹もちと壊したりっす(涙)

虚弱体質で体重も3歳頃まで中々増えずだったDちゃん、今はコロコロ体型になったものの・・・やっぱまだ体は弱いのよねあせあせ(飛び散る汗)

03-514.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

お一人様!!と「うさんぽ」

週末日曜は陽射しが強くなくって、この時期のお散歩には最適な気候だった・・・のでクロディーとロングお散歩!!と張り切るもDちゃんの目がまたちと悪化したのでDちゃんはお留守番、クロちゃんと大きい公園に行きました。

クローネ お一人様最高でちっ!!
03-497.jpg

いつもはDちゃんにとられる事が多いバギー前面ポジションに立ち上がって嬉しそうなクロちゃん。

多頭飼い(っても今は2猫になっちゃったけど・・・) なので、「お一人様の時間」を作るようにしてるんだけど、外でのお一人様の時間はまた格別みたいだわっ。(ひらめき お一人様の時間とは他ニャンに内緒で別室etcで誰か1人を思いっきりかまってあげる時間の事。)

トーさん(鳥)を発見して、
03-498.jpg

飛び立っちゃうと残念そうなクロちゃん(*≧m≦*)ププッ
03-499.jpg

花の名前も蝶々の名前もわからない(笑) んでもこの蝶々、ちとガームー(蛾)っぽいわねあせあせ(飛び散る汗)
03-500.jpg  03-501.jpg

蝶々だと平気でも蛾は苦手ゾーン、似てるのにね!?

綺麗な花を見てまたまた癒され〜ぬ。
03-502.jpg  03-503.jpg

ひらめき あの大集団は何でちかっ!?
03-504.jpg

なな、何と!!ウサギのオフ会をやっててさ、人も25〜30名程いたし、多頭飼いの方がいらっしゃるのでウサちゃんはそれ以上?っぽい。色んな毛色のウサちゃん、耳がピンとしてる子や垂れてる子やら皆めっさ可愛いっ黒ハート 原っぱをピョンピョン走ったりして、ウサギってこんなに早く走れるんだ〜って思ったり。ウサ達は皆ハーネス着てリードつけて、でもって皆さんキャリーやらケージやらをちゃんと持ってこられてて木陰にセット。休ませながら遊ばせてる感じだったわ〜。

ウサちゃんを驚かせてもいけないし&万が一クロちゃんがハンターに変身して襲うと困るので遠巻きに見てたんだけど・・・写真撮らせてもらいたかったーっ!!

生まれて初めてウサギを見たクロちゃんはどう思ったんだろか?
03-505.jpg

ちなみにワンコは小型犬は苦手だけど大型犬とか落ち着いてるワンコは大丈夫、トーさん(鳥)は完全獲物だと認識してるっぽいクロちゃん。たまに庭を外猫さんが横切ったりすると「ウルルゥ」「クルルゥ」と甘えた声で誘ってるフレンドリーなクロちゃん、犬・猫・鳥の違いは認識してるんだよね。あ・・・D様は庭に猫が来ようものなら窓ガラスに体当たりして怒って追い払おうとします、はいあせあせ(飛び散る汗)

知らないウサギ同士だけどケンカもしないし(かと言って仲良くしてる風でもないけど)、一緒に集まれて楽しそうだな〜。ワンコのオフ会はよくあるけど、ウサギも外でオフ会できるんだな〜っと。猫のオフ会と言うと、猫同士はちと無理で人の飲み会だもんね(笑)

ウサギの散歩って珍しいと思ってたけど、実は猫の散歩よりポピュラーみたい。ウサギの散歩は「うさんぽ」って言うんですってウサギ 下がスノコになってる専用のうさんぽカートとかも発売されてるみたいっす。

ウォーキングしたり木登りしたり、原っぱに寝転がった私の胸の上で休憩したりクロちゃん大満足のお一人様ロングお散歩、Dちゃんと2猫一緒だと中々こうゆっくりはいかないもんね〜。

Dちゃんが待ってるからそろそろ帰宅しようと思うも・・・中々帰ろうとしないクロちゃんでした。
03-506.jpg

Dちゃんの目はいつもの点眼&サプリで大分良くなってきたけど、一人ぼっちのロング留守番のせいか?気候のジェットコースターに体がついていけないのか?ちとお腹を壊したなりよ(ノω・、) ウゥ・・・。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

紫のバラの人とピエール様不在

週末の土曜、クローネ&Dちゃんとお散歩に晴れ
03-480.jpg

相変わらずバギー前面ポジションを確保してるDちゃんですが・・・
03-481.jpg

最近はDちゃんに負けじとクロちゃんも頑張ってますっGood
03-482.jpg

この日前半のお目当てはバラ園、色んな種類の薔薇が咲いてる時期かな?と行ってみたらビンゴかわいい
03-483.jpg  03-484.jpg

パスカリ                             宴
03-485.jpg  03-486.jpg

ファースト・F・ルネッサンス                  ホワイトマスターピース
03-487.jpg  03-488.jpg

サマースノー                          ゴールドバニー
03-489.jpg  03-490.jpg

そしてそして「紫のバラの人」 にも再会!!って・・・「紫雲」と言う名の紫の薔薇なんだけどね。
03-491.jpg  03-492.jpg
(ガラスの仮面の紫のバラの人・・・知ってるかしら?汗)

紫雲の薔薇は引越で実家に戻って来てこのバラ園に来るようになって初めて知ったんだけど、最初見た時は紫のバラがあるの!?ってビックリングだったわ。薔薇の名前はプレートで確認してるんだけど、紫雲は1984年に日本(バラで有名な京成バラ園芸さん)で作られたバラだそうですっ。

んでも今年は「ピエール様」に会えず・・・ってこれまた「ピエール・ドゥ・ロンサール」というバラなんだけどね。
03-496.jpg
(ピエール様の写真は以前に撮ったもの)

めっさ綺麗で大好きなピエール様、次回またお会いできる日を楽しみにしてますわっ!!(笑)

もっと色んな種類のバラが咲いてたんだけど、土曜は天気が良すぎて陽射しがあってちと暑くなってきて・・・暑さに弱いクロディーなので日陰のお散歩スポットに移動したのでバラウォッチングは途中で中止っ。

でもって車までの移動の道すがらめっさ可愛い子犬に遭遇、「サモエド」の子犬ちゃん黒ハート
03-494.jpg

モコモコ&フワッフワでぬいぐるみみたい顔(笑)

猫はもちろんだが・・・生まれた時から一緒の犬も大好きな私、お散歩時に可愛いワンコやかっこいいワンコに会うとテンション上がるわさグッド(上向き矢印)

こちらは11月のお散歩時に会った「スキッパーキ」の親子黒ハート
03-495.jpg
(私は「シッパーキ」って覚えてたんだけど正式には「スキッパーキ」らしい。)

ベルギーの犬でマリーアントワネットに愛された犬らしいっす。

犬も好きで特に大型犬が大好物で、もう一度犬と暮らしたい!!って思うけど、大型犬は朝晩2回のお散歩&躾もきちんとしないとだし・・・今の生活ではもう無理かな?実は憧れの大型犬がいて「ベルジアン・グローネンダール」というベルギーシェパード、黒くて毛が長くて大きくてかっこいいのよっ右こんなワンコ。長年の夢でグローネンダールの女の子を迎えたくって名前も「ディーテ(アフロディーテ)」って決めてたんだけど・・・

ディーテ 私がディーテよっ!!
03-493.jpg

そう、Dちゃんの名前は本当はワンコにつける予定で長年温めてきた名前なのでした顔(ペロッ) ま、今となってはDちゃんの名前はDちゃん以外に考えられないピッタリさなんだけどね〜っ。

なんか今日は猫ブログじゃないような内容で(汗) プリンスホテルの金環日食ツアーに参加したお母んですが、1泊で疲れ果て体調悪化で・・・まだちゃんとお土産話が聞けてないあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 09:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食時のお猫様と庭の花々

今朝の金環日食、盛り上がっちゃったわO(≧∇≦)O イエイ!!
03-462.jpg

いやさ、曇りの予報で見れないだろうと思ってたし観察用メガネも準備してなかったしで個人的には全く期待してなかったんだけど・・・昨夜クロちゃんとソファで戯れてたらそのまま寝ちゃって今朝はめっさ早起きしてさ、そしたら晴れてるやん!?これは見えるかもって事で急に盛り上がっちゃったのよね顔(ペロッ)

徐々に暗くなったと思ったら気温も下がってなんだか不思議な感じだった。晴れてたのが雲が多くなってきて・・・曇ってたので観察用メガネがなくても肉眼でも普通に見れちゃった(一応サングラスしたけど・・・ま、良い子は真似しちゃいかんわね。)

雲が多い時に1枚だけ撮影カメラ
03-463.jpg

なんか幻想的で・・・綺麗な輪っかを見た時に思わず空に向かって「バイジャン、雷ぞーさん!!」って叫んじゃったなりよ。

不思議だったのはクローネ、太陽が欠け始めてから猫ベランダに出てソワソワしちゃってさ、金環日食の綺麗なリングが見れる頃になると座ってずっと神妙にしてるしっ!!でもって終わると部屋に入ってきたのよね。さすがクロちゃん、違いのわかる男ってか!?

03-464.jpg

ちなみにDちゃんの姿が見当たらず、もしやどこかで怯えてるんじゃ?と思って探しに行ったら階段下でおっぴろげて寝てました・・・む、無神経な!!(爆) 皆さんのお宅の猫ちゃんはどうでしたか?

こうしてタイムリーな話題や写真を載せるって普段中々出来ない。だってだって写真は週末撮りだめが多いし、写真はたまる一方だし〜。

庭の一重の薔薇:カクテルは今までで一番たくさんの花を咲かせてくれました。
03-465.jpg  03-466.jpg

門〜玄関のアプローチ横に咲くピンクの薔薇も綺麗っ。
03-467.jpg  03-468.jpg
(高さがある場所に植わってるので中々いい写真が撮れず・・・)

清楚で可憐で可愛いスズラン。
03-469.jpg  03-470.jpg

アーティチョークのような蕾は・・・シャクナゲの花。
03-471.jpg  03-472.jpg

年々花の数が増えてきて嬉しい限りっ。
03-473.jpg

・・・とまぁ庭の花を紹介したのだが、上の花々はもう終わっちゃった感じで少し前のものでして中々タイムリーに載せられないっすね。

今は丁度カルミアの花が見頃ですかわいい
03-474.jpg

つい2週間前頃はまだ金平糖のような蕾だったのが徐々に花開き・・・
03-475.jpg  03-476.jpg

満開になりました。それぞれの花は小さいけどまとまって咲くので遠目に見ると紫陽花のようです。
03-477.jpg  03-478.jpg

花ってどんなに小さくても造り?がとっても緻密で繊細で不思議よね〜、見てると飽きない。ほんと想像を超えた創造だわ。

クローネ 昨日は大満足でちたよっ!!
03-479.jpg

週末土曜はクロディーとお散歩、昨日日曜はDちゃんの目がまた悪化したのでクロちゃん一人とロングお散歩で・・・クロちゃん大満足で夜は爆睡だったなり。

少し体調の良くなったお母んは昨日の午後から1泊でプリンスホテルの金環日食ツアーに。ホテル最上階のレストランで朝食をとりつつ金環日食を観察するそうなのだが・・・ちゃんと見れたかな?お土産話が楽しみっす。次回東京で金環日食が見れるのは300年後?とか、みんなみんなもうこの世にはいないのね〜とシミジミ。いや?何度か生まれ変わって、またバブ・雷ぞー・クロちゃん・Dちゃんの四つ葉と一緒に暮らしてるかな四葉


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 09:10| Comment(5) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする