2012年06月30日

ゴミ捨て日のお楽しみ

早朝のアンニュイなD様晴れ
03-796.jpg

雷ぞーさんの約2年5カ月の闘病生活はいつ発作が起きるか急変するかわからなかったし、体が辛くてしんどくて寝れない中でも甘えん坊の雷ぞーは私に頼ってきて・・・雷ぞーさんに歌を歌ったりで1〜3時間ソファで仮眠をとる生活だったので毎日のように朝陽を見ていた。
03-797.jpg

当たり前のように太陽は毎日昇るけど・・・今日も朝を迎えられた、雷ぞーさんが呼吸してる、生きてるって事が毎朝涙が出る程嬉しかった。

雷ぞーさんが旅立ち最近は平日朝陽を見る事はすっかり減ったけど、生活サイクルが乱れるフリーダムな週末は帰宅後寝ちゃったりで早朝に目が覚めたりで朝陽を眺める事が多い(笑)

朝起きるとクロディーはまず猫ベランダでトーさん(鳥)ウォッチングに興じる。
03-798.jpg

クロちゃんはウサウサ出たり入ったり&暑いと自分で引き上げてくるんだけど、D様は放っておくと陽射しがでてきてもそのままなので回収必須(爆)
03-799.jpg

我が家のKGデー(可燃ゴミ回収)は水曜&土曜なのだが、土曜の朝ゴミ袋を出してガサガサやってるとクロディーが察してソワソワし出して、私が2階のゴミをまとめ階段を下りようとすると2猫共すごい勢いで階段をすっ飛んで下りるダッシュ(走り出すさま)

我先にと玄関内側のガラス扉の前にスタンバイ、
03-800.jpg

ガラス扉を開けると玄関ドアの前に。
03-801.jpg

実はこれ、私がゴミ捨てに行く時に抱っこして一緒に外に連れてってもらうのを待ってます。

雷ぞーの闘病が始まってからなんだけど雷ぞーの体調が悪い時はお散歩にも行けないし、クロディーが我慢してる事も多いかな?お外大好きクロディーに少しでも楽しんでもらおうと始めた事なんだけど・・・それがすっかり習慣になっちゃったのよね。

クロディーは外慣れしてるし早朝は車も人も滅多に通らないしでノンリードで抱っこして、庭の樹や外の空気を嗅いで超近くのゴミ捨て場までお伴してもらうだけなんだけどクロディーにとっては楽しいみたいっ。

平日水曜はゆったりしてる時間がなくって土曜限定って感じなんだけど、ゴミ袋の音を聞いただけで2猫がソワソワするのが可愛いんだわ。

写真撮っててお預けのクロディー、クロちゃんは待ちきれなくてウサウサし出してるしっ。
03-802.jpg

ひらめき ん?クロちゃんとDちゃんの尻尾が絡み愛黒ハート
03-803.jpg

たまにゴミの量が多かったりすると2猫抱っこができずで年功序列(=先住序列)でクロちゃんを先に連れてってDちゃんは待ちぼうけ。
03-805.jpg

玄関ドアを開けて飛び出すといけないので内側のガラス扉の中で待っててもらいまっす。
03-806.jpg

で、第一弾のゴミ捨てから戻って来ると・・・恒例のD様太鼓叩きが見れます(笑)

下 立ち上がってガラス扉を叩く太鼓名人のD様動画


この後ちゃんとD様も連れてくんだけど、待ちきれないD様なのよね。

って事で今日土曜の朝はクロディーにお伴してもらってゴミ捨てに行ったんだけど、朝7時ちょいなのに陽射しがあって外はめっさ暑かった!!今日は気温が上がりそうっす。台風がきたりで延期してたベランダのオーニング設置(節電&=節約対策)だけど、梅雨の合間でも気温が上がる時があるのでそろそろ設置しないとねっ。

             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

魅惑のスリッパ&たまに入る部屋

ディーテ 誰かとつるむなんて大嫌い、私は孤高の一匹狼なのよっ!!
03-787.jpg

勇ましいアマゾネスD様、確かにしつこいウザ男クロちゃん&父ちゃんを避け?一人でいる事がほとんどなのだが・・・ずっと一人は嫌みたいで、たま〜に自分からきて気が狂ったように甘えては素に戻って立ち去って行く・・・。 Dちゃんの場合は短時間で気が済む省エネ型甘えなのかな?(笑)

私がお母んの部屋に行くとクロちゃんもすっ飛んできてお母んにベッタリ〜ヌ、ついついジェラっちゃう私だが・・・お母んの部屋の滞在時間が長くなるとDちゃんもやって来る。お母ん・私・クロちゃんの一家団欒の蚊帳の外は嫌なのか?

なぜかお母んのスリッパに乗って偉そうにしてたD様だが・・・
03-788.jpg

目がトロンとしてきた?
03-789.jpg

どうやらD様、おネムらしい・・・。
03-790.jpg

そろそろ寝落ちするかな?
03-791.jpg

寝たーっ!!(笑)
03-792.jpg

ちゃんとスリッパに手ってこ入れてるし(*≧m≦*)ププッ
03-793.jpg

ベッタリ甘えん坊っちゃんなクロちゃんと違いすぎるDちゃん、お母んはDちゃんを「変わった子」と評しているのだが・・・自分の部屋にDちゃんが滞在してくれるのは珍しいので嬉しそうだったわ(笑)

03-794.jpg

以前にも書いたんだけど、お母んが話しかけるとDちゃんはトーさん(鳥)を見た時のような奇声(クリッキング)で「カカカカっ」とか「ケケケケっ」と返事するんだけど・・・お母んを大きな鳥だと思ってるのか?嫌がってるのか?謎なんだよね〜。私が話しかけてもそんな風に返事はしないし( ̄へ ̄lili) ウーム

下 トーさん(鳥)を見た時のDちゃんのクリッキング動画



目覚めたD様、やっぱ偉そうだわあせあせ(飛び散る汗)
03-795.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

手足の長い猫&職場放棄!?

日曜に久々のシャンプーをした黒王子クローネ、シャンプーから3日が過ぎそろそろシャンプー後の綺麗サラフワ感は薄れつつある!?
03-780.jpg

シャンプーした日曜の夜は窓際の流木の椅子でグッスリ〜ヌ眠い(睡眠)
03-781.jpg

優秀な第一秘書のクロちゃんは夜は私にベッタリで、寝る時もPC脇のプリンターの上で寝る事が多いんだけど・・・この夜はさすがに職場放棄?だったわ。

シャンプーでこねくり回されて?ドライヤーも良い子でさせてくれて、クロちゃんも相当お疲れだよね。

しばらく経って覗いてみると・・・寝乱れてるクロちゃん。
03-782.jpg

ひらめき それにしてもクロちゃん、手ってこ(手)が長っ!!長すぎるっ!!
03-783.jpg
でもって肘の内側に白くて長い毛が何本か生えてるのは・・・なんだろね?何か意味があるんかい?この毛って呼び名あるのかな?(笑)

アーニョ(足)の黒ポッチも可愛すぎで、ついついプッシュしちゃうんだけど・・・お疲れのクロちゃんは寝たままでしたわ。
03-784.jpg

第一秘書が傍にいないとどうも寂しくって・・・ついつい寝顔を覗きにいき一向に仕事ははかどらず顔(ペロッ)
03-785.jpg

胴も手足も長くスリム体型のクロちゃんと比べ・・・胴も手足も短くコロコロのスーモ体型のD様、
03-786.jpg
(Dちゃんの写真はシャンプー前のものっす)

いや〜、本当に手が短い、短すぎるっ!!やっぱDちゃんは「マンD(マンチカンDちゃん)」だわ顔(イヒヒ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

やればできる子なんです!?

久々日曜にシャンプーしたDちゃん、

フェネックちっく!?
03-770.jpg
(フェネックって小さい可愛いキツネよん)

ばっ・・・化け猫ちっく!?(笑)
03-771.jpg

腰にパレオ巻いてるみたい、色っぽい黒ハート
03-772.jpg

「Dちゃん、色っぽっぽっぽ」の歌を歌いD様に蔑んだ目で見られましたあせあせ(飛び散る汗)

指毛が長っ!!!
03-773.jpg

猫の手っていつもお饅頭みたいになってるから開いてると何だか面白いわさ。
03-774.jpg

タオルドライをしてドライヤー、Dちゃんもクローネと同じでドライヤーから逃げず良い子でさせてくれる偉い子ちゃんなのよGood ま、好きではないと思うんだけど・・・クロちゃんもDちゃんも本当に良い子さんで泣けるぜーっ!!(親バカ・・・)

んでもドライヤー中はずっと話しかけまくり褒めまくりで・・・2猫シャンプーするとかなり疲れるっす。

下 D様良い子でドライヤー動画

良い子だけど尻尾パタパタご立腹!?で、ドライヤー止めると最後に私を睨んでます(汗)


【使用後】 ほぼ乾いたD様、あれ?あんま変わってない??
03-775.jpg

いえいえ、何せ厄介毛質のDちゃん、お腹がチリチリ巻き毛のようになってたのが・・・

ぴかぴか(新しい)光り輝く真っ白なモフ海原にぴかぴか(新しい)
03-777.jpg

Dちゃん、見違えちゃったよ、やれば出来る子なんだね!?
03-776.jpg
(って私がやらないとだけどさ・・・爆)

手足のハミ毛も真っ白!!
03-778.jpg

いい気になってモフ海原にダイブして顔を埋めてたら・・・

ディーテ いい加減にしてよねっ!!
03-779.jpg

めっさブサ顔で怒られちゃったわ顔(ペロッ)

あんまり変わってないように見えてたクロちゃんだけど背中がキラキラ光ってるし、薄汚れすぎてたDちゃんは見違えましたっ。

んでもさ、ふと見るとDちゃんの胸毛がチョリチョリになってて既に毛玉ンになってたり・・・ブラッシングしてもすぐチョリチョリ毛玉ンになってたり、まじ厄介毛質だわ、トホホ。劇的ビフォーアフターも長続きしないなりね。ブログは撮りだめ画像からお届けしたりするので結局ボサノバのまま載せる事になっちゃったりするのよね(笑)

昨日は陽射しもあって気温も23℃くらいまで上がったけど過ごしやすい一日でしたね〜。室内の湿度が45%位で、窓を開けてると涼しいくらい。夜なんて肌寒いを越えて寒く感じる程で長袖着ちゃったしっ。日本の夏もハワイみたく湿度が低ければ良いのにね、湿度が高い猛暑は辛いよね。今年は昨年より梅雨明けは遅いみたいだけど、またあのうだるような猛暑がやって来るのかしらん・・・。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 03:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

濡れ痩せ小顔美人!?

【使用前】 脂ギッシュと言うよりかはパサパサ?毛割れ毛束タバタバ星人でお腹が巻き毛チリチリ〜ヌだった厄介毛質のDちゃん。
03-769.jpg

Dちゃんの目の調子が悪くなったりクロちゃんの健康診断をしたり、天気が悪かったり・・・私が週末気合いが入らなかったり(笑)で遅れまくってたけど日曜にクロディー揃って久々のシャンプーいい気分(温泉) って事で前記事のクロちゃんに続いて今日はDちゃん編を。

シャンプー後のDちゃん、どっ・・・どなた様ですか!!??(爆)
03-757.jpg

しっかしDちゃん、小顔だわっ!!

耳に水が入っちゃいそうで頭は拭くだけで洗ってないんだけど頭ぐっちょり、Dちゃんはシャンプー中私に登ろうとしたりで頭濡れちゃうんだよね・・・。暴れるとか鳴き叫ぶとかはないけどシャンプーはやはりお好きではないよう。クロちゃんもだけどシャンプーって年々どんどん苦手になっていくような気がするわさ。

クロちゃんを先にシャンプーして、ほぼ乾いたところでDちゃんのシャンプー。シャンプーはいつもクロちゃんが先、Dちゃんの方が手がかかるのでDちゃんを先にすると疲れてクロちゃんまでたどり着かない気がするしっ。

クロちゃんと同じく脂落としのクレンジング右シャンプー右リンスの3ステップ、今回久々のシャンプーだったのでクロちゃんはクレンジング2回したけどDちゃんは疲れたので1回になっちゃった顔(ペロッ) んでもブラッシングではとりきれない無駄毛&死に毛がたくさんとれてスッキリ〜ヌ。

シャンプー後マイクロファイバータオルで水分を拭き取ってから「まっぱにタオル」で2階にお姫様抱っこで連れてくる。

クローネ Dしゃん、大丈夫でちか?
03-758.jpg

先にシャンプーを終えほぼ乾いてるクロちゃんが心配?なんだか野次猫なんだか。

クローネ 尻尾がスカスカになってまちよ・・・
03-759.jpg
クロちゃんもそうだったよ!?ってか、クロちゃんの方がスカスカだった(笑)

2階で念入りにタオルドライするんだけど・・・湯上り裸にタオル巻きが可愛いんだよね顔(イヒヒ)

03-760.jpg

ひらめき ん?Dちゃん痩せて見える!?
03-761.jpg

ってかアーニョ(足)が細っ!!胴は太いけど足は細くって鳥のキウィみたい(*≧m≦*)ププッ
03-762.jpg

Dちゃん、濡れ痩せ効果!?実は濡れても胴はムチムチで変わらないな〜って思ってたんだけど、写真だと痩せて見えてるしっ!!んでも腿に乗せて洗ってたらお腹がたぷたぷで・・・やっぱりプチ肥満右肥満街道まっしぐらかもとあせあせ(飛び散る汗)

03-763.jpg


お風呂と言えば俺様殿様雷ぞー様!!私と一緒にお風呂に入るのが大好きでお湯を飲んだりフタの上で寛いでおっぴろげたり。
03-765.jpg  03-766.jpg

闘病中も調子が良い時は一緒にお風呂に入りたがったけど、後半はもう体がガリガリの削痩状態でお風呂のフタの上に上がる筋力や力もなくなって私がフタに上げてあげてました。

一緒にお風呂に入るのは好きでもシャンプーは大嫌いだった雷ちゃん、雷ぞーさんは体も大きいし毛量も半端なく多かったしでシャンプーは大変だったな。病気になってからはもちろんシャンプーはしなかったけどね。

闘病前の雷ぞーさんのシャンプー後、濡れてもちっとも変ってない巨猫だしっ!!!
03-767.jpg

乾いてサラフワの雷ぞーさん、気持ち良さそうにオネエ座り(ё_ё)キャハ
03-768.jpg

昨日は雷ぞーさんの9回目の月命日でした。「おっぷおっぷ(お風呂)行くよ〜」と言うと嬉しそうにお伴してくれた雷ちゃんが旅立って・・・お風呂タイムは誰もお伴してくれないし切なくって寂しいなりよ。

Dちゃんシャンプー記事は次回も続く予定っす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

超久々のシャンプーで使用前・使用後!?

使用前】 メイズベッドで気持ち良さそうに寝る黒王子クローネ、
03-746.jpg

日曜は夕方からクロディー2猫のシャンプーを決行!!遅れに遅れまくってたシャンプーだけど、クロちゃん健康診断の結果も良好で安心してシャンプーいい気分(温泉)

クロちゃんの毛質は絡まりにくく毛玉ンもできにくく常にシルキーな感じ、色的に汚れも目立たない(笑)
03-747.jpg

シャンプー時の必須アイテムは赤ちゃんを洗う用の手袋(泡立ちがよく素手で洗うよりもよく洗える)&シャンプー後に水気をとるマイクロファイバータオル&角度調節ができるスタンド付きで両手が使えるペット用ドライヤー。
03-748.jpg  03-749.jpg

綺麗に見えてもシャンプー時期がかなり遅れたので所々脂ギッシュだったりで・・・今回脂落としのクレンジングは2回にして右シャンプー右リンスの3ステップはいつも通り。

年齢と共に?どんどんシャンプーが苦手になってきたクロちゃんだけど、暴れたりする事はなく良い子でシャンプーさせてくれるGood

それにしてもブラッシングだけではとりきれない無駄毛&死に毛がゴッソリとれたわ。

水分を絞ってマイクロファイバータオルで水気をとり裸にタオル巻き・・・で2階に抱っこで連れてくる。
03-750.jpg

クロちゃんの尻尾ってかなりスカスカなのよねあせあせ(飛び散る汗)
03-751.jpg
(安ものの毛ばたき状態・・・笑)

2階で念入りにタオルドライをして、その後ドライヤー。
03-752.jpg

冬と違って乾きも早いわ〜っ。一気に乾かした方が綺麗になると知っていつつも・・・いつも休み休みになっちゃうんだよね顔(ペロッ)

濡れた黒い密林地帯のバックショットを撮ろうと思うも・・・ブレブレやんあせあせ(飛び散る汗)
03-753.jpg

たくさん毛を飲みこんじゃってそうなので毛玉除去剤(ラキサトーン) は2,3日連続であげようかね。
03-754.jpg


下 ドライヤーもとっても良い子のクロちゃん動画



使用後】 ほぼ乾いたクロちゃん、使用前とあんま変わってない!?
03-755.jpg

スッキリしたしホワッホワのサラフワなんだけど・・・クロちゃんってわかりづらい子なのよね〜。

手足の白い部分が光り輝いて綺麗になったのわかるかなぴかぴか(新しい)
03-756.jpg

次回は使い古したモップ状態だったD様の使用前・使用後をお届け・・・予定っす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

階段デート☆

毎度お馴染みお散歩時のバギーでのクロディー2猫並んだ後ろ姿、前面ポジションを死守しようとするDちゃんの後ろでクロちゃんも負けじと立ち上がってますグッド(上向き矢印)
03-738.jpg

たまに行くお散歩スポットなんだけど、丘の階段がクローネのお気に入りっ。
03-739.jpg

景色を見ながらゆっくり優雅に階段を上がりたいクロちゃんだけど・・・
03-740.jpg

2猫一緒だと行きたい方向が違ってさ・・・途中でどっちかを回収(抱っこ) したり私が疲れるんだわ(笑)
03-741.jpg

丘の頂上で一休みするも・・・2猫見てる方向がてんでバラバラ。
03-742.jpg

クローネ Dしゃんとはお外では気が合わないでちっ!!
03-745.jpg

いや・・・あの・・・家の中でも気が合ってるとは言えないような!?(笑)

んでも階段を下りる時はもう疲れてたのか?途中で一緒に休んだり。
03-743.jpg

クロディー階段デートって感じ黒ハート
03-744.jpg

今日の写真は5月GWのお散歩時のものっす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

永遠のテーマ:デブ故に!?

キャットハンモックで毎度お馴染みのヘソ天&おっぴろげを披露するDちゃん、う〜ん可愛いぜっ黒ハート
03-726.jpg

角度を変えて撮ってもプリチ〜っ!!
03-727.jpg
(親バカ発言に付きサクっとスルーで・・・)

プチ肥満右肥満疑惑急上昇中のDちゃん、実は体重が4.5kgを越えて定着しちまいまして・・・ちと痩せちゃったクローネを追い抜かしてるんだわあせあせ(飛び散る汗)
03-728.jpg

4.5kgなら肥満じゃないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・ノンノンベイビー、それは大きな間違いっすよ。

雷ぞー闘病中にも何度か?書いたけど、体重によって肥満が決まるわけではないのは人と同じ。雷ぞーは元々骨格も大きい巨猫で・・・5kg近く痩せた旅立つ3日前の3.6kgという体重は削痩状態で本当に骨と皮だけだった。クローネは胴は長いけど骨格が小さい、肋骨とかの周囲が元々雷ぞーとは違うのでせいぜい5kg以下って感じかな?ま、クロちゃんは今4.2kgと痩せてるんだけどねっ。で、Dちゃんはと言うと・・・胴も手足も短いし骨格的に適正体重は私的には4.2kgとか4.3kgくらいかな?と思ってるんだけど、担当医はそれだとプチ肥満を指摘するので本当は4.0kg位がいいのかしらん?(汗)

雷ぞーとDちゃんを人にたとえて比較するとわかりやすいんだけど、雷ぞーは180cmで40kgで削痩状態だったけど、Dちゃんは同じ40kgでも身長が140cmって感じのイメージ。

ディーテ なんか最近動くのも億劫だわ〜っ!!
03-729.jpg

この前書いたけどお散歩でもウォーキングあんまりしなくなったし、遊んでてもすぐゴロンしちゃうし半径30cm以内の省エネコンパクト遊びになってるDちゃん。最初は年齢的なものか?とも思ったけど・・・もしや、もしかすると?太って動くのが億劫になったんじゃがく〜(落胆した顔)

そのくせ食欲は旺盛で・・・ご飯前に食事台に乗って催促するお行儀の悪さなりあせあせ(飛び散る汗)
03-730.jpg

昔雷ぞーが太ってた時にデブ故に不動明王なのか、不動明王故にデブなのかが永遠のテーマだわ!?って書いた気がするけど・・・Dちゃんの場合はデブ故に不動明王になりつつあるんだと思うのよ。

ご飯も気をつけてるんだけどさ、私が不在時にクロちゃんのご飯を食べちゃってるっぽし・・・、かと言ってクロちゃんは食が細いし食欲にムラがあるし、一気に食べてくれないし、これ以上痩せて欲しくないし・・・で、どうしても朝のドライは出しっぱなしになっちゃってるし・・・仕事で見張ってられない時にDちゃんがどんだけ食べちゃってるんだ!?Dちゃんが好きでクロちゃんが食べないご飯はあっても、クロちゃんが好きなのはDちゃんも食べるし、Dちゃん何でもいいんかい!?

以前の虚弱児はどこへやら?身も心も態度もデカい3Dのディーテ・デラックスちゃんなのよ。
03-735.jpg

んでも肥満は万病の元、なんとか頑張ってダイエットしないとだよ。

ディーテ 私は父ちゃんに似たのね〜
03-736.jpg

そうだね、目も皮膚も弱い所とかデブリンな所とか・・・ん!?

最近Dちゃんが女子プロレスラーに見える時がありんすよ・・・・・。
03-737.jpg

少し前に庭のDちゃんの名前の薔薇「アフロディーテ」が咲きましたかわいい
03-731.jpg  03-732.jpg

気品あるサーモンピンクのバラで美しいんだけど一番いい時の花は撮れなかったなり。バラって撮る時期難しい&特にアフロディーテは旬?な瞬間が中々難しいっすわ。

5月末に色づき始めた紫陽花は今が出番とばかりに雨の中生き生きと綺麗に咲いてまっす。
03-733.jpg  03-734.jpg

【ニャンモックでまどろむ寝起きのDちゃん動画】


編集してなくて(できなくてとも言う・・・笑)長いんだけど、1:00〜1:10位の話しかけると返事してから伸び〜が可愛いのよ(またまた親バカ!!)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:12| Comment(11) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

心配だった健康診断の結果

黒王子クローネ生首ちっく(*≧m≦*)ププッ
03-715.jpg

6月15日(土)はクロちゃん健康診断で病院に病院

以前も書いた事があるがクロちゃんは急に動いたりするとたまにケホってむせる事があるし、ノルは心臓疾患も心配だし・・・。普段から気をつけて様子をみたり体重測定はしてるのだが体重が減ってさ、体重は少し取り戻したんだけどMAXな時には戻らず。もう少し先の予定だった健康診断を早めて検査したなりよ。

待合室でのクロちゃん、久々の病院でちと緊張!?
03-716.jpg

今回は血液検査&尿検査&全身のレントゲン検査。

昨年末に初期の膀胱炎右今年に入ってストルバイトが出たクロちゃん、その後のケアでストルバイトはなくなったけど自宅でのph測定数値は相変わらず高めでオチッコも心配なりよ。

尿検査の結果ph7.0、球菌が若干認められたがストルバイトはナッシング、尿比重もまぁまぁで、タンパク質・ブトウ体・ケトン体・ビリルビンetcは正常で潜血もナッシング。phは少し高めだけど一日の内でも変動するし担当医曰く「オシッコの状態は良いと思います。今と同じように自宅でのケアを続けて下さい。」との事。

クロちゃんのオチッコの自宅でのケアはちゃんと書こうと思いつつ・・・つつ・・・中々時間がかかる記事が書けない最近なのよねあせあせ(飛び散る汗)

03-717.jpg

クローネのレントゲン写真、う〜ん、無駄なぜい肉が全くナッシングで胴長スリム体型だわ。
03-718.jpg

心拍数も異常なし、レントゲンで心臓の大きさも問題なし、心臓・腎臓・肝臓etc臓器の位置etcもOKで気になる点はなしでした。

03-719.jpg

元気もあるしエコー&心電図は今回は行わずなり。(私はやろうかな?と思ったけど担当医が今回は大丈夫でしょうと。)

ウンチがちとたまってるフン
03-720.jpg

血液検査は化学検査&CBC検査の全身フル項目をお願いしました。心拍数やレントゲン、尿検査の結果が良かったので今回初めて院外に検査を出すのをお願いしちゃったわ(甲状腺機能亢進症とか特別な検査は前から院外検査だけどね)。化学検査は院内でCBC検査をラボに提出するんだけどさ、院内で全て検査すると税込¥8,925で院外に検査をお願いすると¥6,300と安くなるのよね。急を要する場合は別として、健康診断なら院外検査をお願いするのもいいわよね、結果も2,3日ででまっす。ちなみにCre(クレアチニン)とか気になる項目だけを選んで検査すると検査代はもちろん安くなります。雷ぞーはもちろん常に院内フル項目全部検査だったわ(汗)

院内で結果がすぐ出た血液一般化学検査の結果は赤血球系・白血球系・血小板etc全て正常値Good

今回もとっても良い子で頑張ってくれました!!とお褒めの言葉を頂いたクロちゃんですが・・・診察台はあまりお好きではないようで!?
03-721.jpg

とっても良い子で診察&検査される偉い子クロちゃんだけど、頑張ってる感があるかな?

俺様殿様雷ぞー様のように診察台でもヘソ天&おっぴろげ、話しかけられるとゴロゴロご機嫌で褒められると鼻高々、とにかく人が大好きでたまらない!!って感じにはならないね。

クローネ 兄貴は心臓に毛が生えてたんでちよ・・・
03-722.jpg

院外ラボに提出してた血液CBC検査の結果はFAXで頂きました。担当医も電話を下さったけど仕事中で出れず・・・で留守電で確認。

Cre(クレアチニン)・BUN(尿素窒素)他腎臓&肝臓系、ビリルビンもコレステロール他も全て正常値で心配ナッシングの優秀結果で、担当医も「今のところ何も心配ないのでご安心ください」との事Good

クローネ Dしゃんの肥満が決定でちねっ!!(笑)
03-723.jpg

担当医曰く「クローネちゃんは(健康に害があるような)痩せすぎではない」との事でさ、ま・・・もちっと体重増えてもいいんだけどね。となるとコロコロ豆タンクスーモ体型のD様は??
03-725.jpg

以前から担当医にプチ肥満を指摘されてたDちゃんだけど最近また体重がUPグッド(上向き矢印) プチ肥満を通り越して肥満になってる気が・・・きっと気のせいではないと思うのよ(汗) Dちゃんは予定通りもちっと先の健康診断になるんだけど、痩せてないどころか太ったDちゃんを見たら・・・担当医に怒られるの確実だわさ。

ま、何はともあれクロちゃんの健康診断結果が良好で何より、これで安心して遅れてるシャンプーもできるわね。
03-724.jpg

昨夜はプチ頭痛&激眠気に襲われて仮眠・・・後、バブの誕生日のお祝いをしたりでブログ訪問はお休みしたなりよ〜。で、今朝はなぜか謎に早起きしちゃった、日中辛くなりそうだわさ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 05:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

21歳の誕生日〜7671日前に生まれた貴方へ〜

7671日前・・・今から21年前の1991年6月20日に生まれたバイジャンことバブバブ
03-701.jpg

可愛くって可愛くって可愛くって一目惚れでした黒ハート
03-702.jpg

バブに出会ったのはちと劣悪な街道沿いのペットショップ、猫を探していたわけではなかったのに、どうしてそのお店に入ったのか?実家を離れ動物のいない暮らしに耐えられなかったのか?本当に不思議なんだけど・・・運命としか言いようがなくそのお店にフラフラと入り、バブに出会ってその日に連れて一緒に帰って来た。(ちなみに今はもうそのお店は潰れちゃってます。)

生後1カ月で母猫と離され、夜でも灯りをともされ、大きな街道は深夜も車が通る・・・店内は悪臭がし、お世辞にも綺麗と言える環境ではなかった。私がこの天使(のように可愛い子)をこの環境から救わねば!!と思ったのもそうだが、何よりバブの可愛さにもう目が離せなくなってたのよね〜。

03-703.jpg

生まれた時から犬と一緒で物心ついてから野良の三毛猫がいついて・・・そのミー1世が子猫を産んで、またその子が子猫を産んで(当時は避妊去勢とか室内飼いの概念もなかったもろ昭和の時代っす)、歴代猫は50猫以上。鶏も金魚もいる動物大家族で育った私だが、バブは私が全責任を持った初めての私だけの子。

我が家に迎えたのは生後42日の8月2日で、まだまだ小さくて・・・虫がいたりお腹を壊したり、最初の頃は病院通いばかりだった。この子は無事に育つのかしら?大きくなるのかしら?って心配だったな。
03-705.jpg

でもでも、オモチャで遊んで中々の気の強さを発揮したり!?
03-704.jpg

網戸に登って網戸の隙間を広げて虫入り放題にしてくれちゃったり(笑) 体も丈夫になりスクスク育っていきました。
03-706.jpg

雷ぞーを迎えるまでの9年半一人っ子だったバイジャン。私はバブだけで充分だったし他の子を迎えるなんて考えもしてなかったんだけど・・・私があまりにバブを溺愛するので病院の先生からも2ニャン目を勧められたのよね。先生はペットロスを心配してバブがまだ若々しくて元気な内に2猫目を・・・と思ったらしい(笑) ま、先生に勧められただけではなく他の理由もあって雷ぞーを迎えたけど、バブは優しく穏やかに迎え入れてくれたな。クローネを迎えてもDちゃんを迎えてもいつも温かく迎えてくれたバイジャン、家長として長老として威厳を持って皆を指導?してたし、畏れられながらも尊敬されてたっ。

苦楽を共にしいつも一緒だった私の半身のバイジャン、17歳までは本当に病気もなく老いも感じさせず、永遠の童顔バイジャンは私の自慢でしたGood
03-707.jpg

お散歩が大好きで、私が前を歩くと怒って・・・お散歩コースは自分で決めてシャカシャカ歩いてた犬(足)
03-708.jpg

人の言葉をよく理解し、人の感情を読みとり・・・毎夜私の話をジっと聞いて「んにゃ」って相槌を打ってくれたよね。

本当は20歳の成ニャン式にと思ってたオーダーケーキ、待ちきれなくて19歳の誕生日に用意しちゃったんだよね猫(足)
03-711.jpg  03-712.jpg

20歳の誕生日までもう少しだった19歳9カ月9日、生まれてから7222日で旅立ったバイジャンに・・・もう一度会いたい、声が聞きたい、話がしたい、大好きだった顔周りを撫でてあげたいな。

最後の最期まで長老らしく誇り高かったバイジャン、いつもいつでもいつまでも貴方を想うよ、永遠に愛してるぜーっ!!
03-713.jpg

21年前、7671日前に生まれてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。
こんな私をずっと支えてくれてありがとう。

貴方を想うと・・・今も涙が出ちゃったりするけど、それでも・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

【今日のおまけ画像】 バイジャンとDちゃん、危うくキッス!?(真ん中にクロちゃんもいるのよっ)
03-714.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 14:10| Comment(10) | TrackBack(0) | バブ☆BABU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする