2012年07月31日

子猫“銀獅朗”君の驚かせ!?

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後114日、お迎えして24日目ですraizo-i.gif
04-061.jpg

ニャンモック(キャットハンモック)もすっかりお気に入りのニャンモッカーだけど、寝場所というよりは遊び場になってます(笑)

銀ちゃんの脱力寝姿゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
04-062.jpg
(この無防備な下半身、たまりませんわ黒ハート)

クロディーもお気に入りですっかりお猫様用になってるオットマン(足乗せ用ソファ)。
04-063.jpg  04-064.jpg

お猫様用クッション座布団を床置きするとクロちゃんのテロに遭いそうでオットマンに避難させといたら銀ちゃんがたまに寝てるのよね。

万歳して寝てる(*≧m≦*)ププッ
04-065.jpg

ひらめき ん?ちょっと顔を起こしたかな?と思ったら・・・
04-066.jpg

raizo-i.gif ばーっ!!
04-067.jpg

いきなりこのポーズでビックリング〜っ!!(爆) ピントが間に合ってないのが残念なりあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

冷んやりブランケットは二重に危険!!

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗”(ぎんしろう)君、今日で生後113日、お迎えして23日raizo-i.gif
04-052.jpg

まだ一緒に暮らして1カ月経ってないのに・・・すっかり我が家に馴染んでるし、当たり前だけどしっかり家族の一員だねっ。

前記事で紹介したアウトラストの冷んやり敷きパッドと一緒に涼感ひんやりブランケットも一緒にゲットしたんだけど、銀ちゃんも気に入ったようで何より〜。
04-053.jpg

夏になってクロディーは私が寝てると寄りつかないんだけど銀ちゃんは来てくれるっ。
04-055.jpg

私の太すぎる足に寄りかかってくれちゃって・・・可愛すぎるぜ、コンチクショー!!
04-054.jpg

冷んやり敷パッドは奮発したが涼感ひんやりブランケット(名前はブランケットだけどタオルケットだけどね・・・)はお安いものをゲット。

なぜって・・・シルバーデビルと化した銀ちゃんがタオルケットで遊びまくり・・・
04-056.jpg

ボロボロにしてくれちゃうのよあせあせ(飛び散る汗)
04-057.jpg

噛んだり引っかいたりやりたい放題のシルバーデビル・・・、糸を飲みこんでも嫌なのでせっせと糸切りに励む私っす(;´д`)トホホ…
04-058.jpg
切らないでちゃんと補修しろよ・・・って突っ込みはなしの方向で(笑) もう1シーズンだけだとわりきったわさ。

ま、これもタオルケットを使う夏の間だけ・・・って夏はまだまだ続くやんけがく〜(落胆した顔)

朝まで一緒に寝てはくれないんだけど、秋になったらずっと一緒に寝てくれるかな?ワク(*゚д゚*)ワク
04-059.jpg

寝る前にテロ予防のベッドガードを外したらチッコテロリスト:クローネも早速掘り掘りしてチェッキンしてたので慌ててトイレに連れてったわさあせあせ(飛び散る汗)
04-060.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

人用ベッドも冷んやり&恐怖再び・・・

クローネ 歩いた感触がいいでちね〜
04-039.jpg

クローネ 寝心地も抜群、トイレのし甲斐もありそうでちっ!!
04-040.jpg

クロちゃん、そこでチッコするのはやめてね(>▽<;; アセアセ

快適快眠の為にアウトラストの接触冷感ひんやりタッチのクール敷パッドをゲット。
04-041.jpg
(アウトラストはNASAのために開発された調温素材)

2年5カ月続いた雷ぞーの闘病生活でベッドで寝る事がなくソファでの細切れ仮眠生活だったから、ベッドで寝る夏は久しぶりって事で少しでも快適に&安眠できて仕事に支障がないようにって事でゲット。ジェルタイプと悩んだんだけどこちらにしたわ。

いやはや、私にしては大出費だったけど・・・冷んやりと言うよりはサラっとした感じだけど快適で買って良かったわGood

我が家には恐ろしいチッコテロリスト:クローネがいるので防水フィットシーツはもちろん外せずで、その上から冷んやり敷きパッドを。これで万が一チッコされてもマットレスは守れるのよ。
04-042.jpg
(何せ過去に羽毛布団数枚に枕に敷きパッドにマットレスにソファ、猫ベッドも10個くらい処分してるからね・・・)

冷んやり敷きパッドの上で仁王立ちのテロリスト・・・な、何か企んでる!?(汗)
04-043.jpg

寝てる時にチッコされるのは防げないけど普段は相変わらずベッドガードしてます。寝る前にガードをどかして朝起きたらガードをする生活はちと不便だけど・・・ガードしてないと確実にベッドでチッコされちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
04-044.jpg

チッコテロ対策は色々試した結果このワイヤーネット互い違い作戦に落ち着いてる。
04-045.jpg
(過去記事:ちっこテロリストへ最後の挑戦状!!、L字金具はこの記事よりもっと大きなものに改良済)

で・・・鈍いDちゃんが寝ながらキャットウォークから落下した事があるし&銀ちゃんもその内キャットウォークに上がったら勢いで落ちそうだし?ってことでキャットウォーク下のワイヤーネットにはタオルやら毛布を敷いて落下しても怪我しないようにしてまっす。
04-046.jpg

で、この前クロちゃんが書斎兼Myリビングのコンパクトソファでチッコしてくれちゃったたらーっ(汗)
04-047.jpg

冬の間はマイクロファイバー毛布を敷いてたので私不在時はワイヤーネットガードしてたんだけど・・・
04-048.jpg

夏になって布物敷かなくなったのでガードしないでおいたんだよね。

PVCレザーにオチッコの泉&オチッコに浸かった手足で部屋を歩いた痕跡・・・平日出勤前の出来事でもうもう本当に泣きたくなったよ。念入りに掃除する時間もなく仕事から帰宅後にもう一回掃除したけど。

って事でソファは夏でも私不在時はワイヤーネットガード作戦をする事になりましたわ、トホホ。

ご存じの方も多いかと思いますが?クロちゃんのチッコテロ(私のベッドや猫ベッドへの粗相)は雷ぞー闘病開始直後から始まり長い歴史があります。最初は泌尿器系の病気を疑いましたが検査では何ともなく(その後雷ぞーが旅立った後に膀胱炎&ストルバイトになったけど)。当時雷ぞーは闘病中でトイレの粗相や色々あったし&長老バブもお腹を壊す事が多かったので、綺麗好きのクロちゃんはそのストレスから猫トイレ以外でしちゃったのかな?と今では思います。で、今となってはもう布物を見るとトイレしたくなってるんじゃないのか?(参考過去記事:猫の布団へのおしっこ:総集編)

バブ&雷ぞーが旅立ってトイレストレスだけはなくなったかな?テロもなくなるかな?と思いきや、もはや癖になってる感が(*´ο`*)=3 はふぅん

あとは、ここ1年程?は自分も含め誰かが一度用を足してるとそのトイレではしたくない感じで・・・銀ちゃんを迎えて3猫になったけどメインの2階の2部屋に猫砂トイレ4個&シーツトイレ(クロちゃん専用)1個、1階に猫砂トイレ1個の計6個のトイレが置いてあるからトイレ数が足りなくはないと思うんだけど・・・このトイレでしたいって思った時に誰かの痕跡があると気分を害してるような気もします。

運動神経抜群で甘えん坊で寂しがり屋で心優しいクロちゃん、チッコテロさえなければ完璧なのに!?(笑)
04-049.jpg

そうそう、タオルケットも冷んやり仕様にしたんだけど、それはまたの機会にでも・・・。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

子猫を迎えて想うこと〜五つ葉のクローバー〜

子猫の銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日で生後111日、お迎えして21日raizo-i.gif
04-029.jpg

子猫はよく動きよく遊び、とにかく元気いっぱいで・・・子猫時代特有の動きなんかもあったりで可愛い黒ハート 子猫が可愛いのは当たり前・・・なんだけど、子猫を迎えるといつも思う事がある。

それは・・・先住猫の可愛さ。

なんだろね、無条件に可愛い子猫と違って今まで培ってきた歴史やその子の猫性なんかを感じてさ、改めてなんて可愛いんだろう、素敵に育ったんだろうって親バカ全開に思うのよね。

心優しく寂しがり屋で甘えん坊ちゃん、運動神経抜群の黒王子クローネ、
04-030.jpg

ツン率高めのツンデレ嬢だけど誰も見てない時にコッソリ甘えてくる気分屋のDちゃん。
04-031.jpg

そしてやっぱり思うのは・・・昨年半年の間に相次いで旅立ったバイジャンこと長老バブ&俺様殿様雷ぞー様の事。

バイジャン、やっぱり貴方は偉大なる長老だとしみじみ思うよ。
04-032.jpg

まだ一人っ子で若い時代にプチボラで猫を保護したり預ったりしてた時も、雷ぞーを迎えた時も、クロちゃんを迎えた時もDちゃんを迎えた時も・・・若かりし時も老いてからも、新たに迎えた子猫にいつも優しかったバイジャン。

心配して後をついて周り、細い場所や奥まった場所に入ろうとすると鳴いて止めたり、
04-033.jpg

プロレスをして子猫が爪を出したり力加減を考えないでいると叱って教育的指導をしたり、クロディーが激しいケンカをするとすっ飛んできてケンカを仲裁したり・・・本当に立派な長老だったよね。誰にも弱い自分を見せようとせず、最期まで誇り高い長老であり続けようとして偉かったね。あの雷ぞーもバブにだけは頭が上がらなかったな。

俺様殿様雷ぞー様、本当にわがままで俺様だったね(笑)
04-034.jpg

クロちゃんを迎えて少しした頃からクロちゃんの首を噛んで引きずりまわし・・・
04-035.jpg

しばらくしてクロちゃんと兄弟仁義コンビを組んで仲良くなったけど・・・まだ幼く甘えたい年頃のクロちゃんが私のベッドに入るのは絶対に許さなかったね。私と寝るのは自分だけと思ってた雷ぞーさん、クロちゃんが布団の中に入ってると上から踏みつけて追い出してたしあせあせ(飛び散る汗) だからかな?夏以外は布団で一緒に寝てくれる事もあるクロちゃんだけど、布団の中は落ち着かないようで長居はしてくれないんだよね。もしかするとクロちゃんは未だに布団の中は雷ぞーさんの場所だと思ってるのかもしれないね。
闘病中も雷ぞーはとにかく人に頼る子で「どうにかしてくれーっ!!」と私のところにくる子でした。ダルくて辛くて眠れない時も私に話しかけられたり歌を歌ってもらうのを望む雷ぞーさん、逆に長老バブは一人で耐え忍ぶタイプだったな。

雷ぞーさんはDちゃんを迎えた時も迫力あるウーシャーをずっと連発で・・・本当におとなげなかった(笑)
04-038.jpg  04-036.jpg

今はヤンチャで遊び盛りでただただ無邪気な銀ちゃん、これからどんどん貴方らしさ・個性が出てくるんだろうな〜。どんな子に育つのか?楽しみだよっ。
04-037.jpg

バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃん、皆個性があって本当に愛すべき可愛い四つ葉のクローバー四葉

昨年バブ&雷ぞーが旅立ち、最近銀ちゃんこと“銀獅朗”君がやって来て・・・四つ葉のクローバーは三つ葉になったのではありません、五つ葉のクローバーになったのです黒ハート 銀ちゃんを迎えた最初の頃「五つ葉になったんですね」っていうコメントを頂いて、そうそうそうなのよ、同じ事思って下さってるー!!ってめっさ嬉しかったわ。

愛は1/3、1/5ずつになったのではない、銀ちゃんを迎えて5倍になったのだハートたち(複数ハート)

銀ちゃん記事ばかりになってますが、最も気を遣わなければならないのは先住猫のクロディー2猫・・・で、お一人様の時間を作ってるんだけど何せ縁側大好きになっちゃった2猫、夜遅くになると縁側に行きっぱなしで・・・ま、クロディーが1階に行ってる時は2階で銀ちゃんを思いっきり遊ばせてあげられるし、クロディーも大人時間を過ごせてるからいいのかな?クロディーに遠慮せず2階で銀ちゃんをかまえたりもする。

最近クロちゃん&銀ちゃんの黒銀コンビは大分仲良し、秋になって涼しくなればもっと密になるんじゃないかな?と楽しみだわさ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

猫穴と子猫“銀獅朗”君

子猫の銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日で生後110日、お迎えして20日raizo-i.gif

前記事で登場した猫穴付きマガジンラックでポージング、ブレたりボケたりせずに撮れたわGood
04-022.jpg

何せジっとしてなくって、
04-023.jpg

自分で走り回って開口呼吸になったりであせあせ(飛び散る汗)
04-024.jpg

遊び盛りの銀ちゃんにとって夏はかなり辛いよね〜、エアコンかけてて快適温度なはずでも夏って動くと暑いもんね。早く涼しくなるといいけど・・・まだ7月、おまけに昨日私の住んでる地区は最高気温36.7℃、今年も猛暑酷暑だわさ(*´ο`*)=3 はふぅん

ようやく落ち着いた銀ちゃん、猫穴に手ってこかけて゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
04-027.jpg

木をガジガジっ。
04-026.jpg

猫穴から覗く銀ちゃんが撮れて大満足、
04-028.jpg

あとは子猫時代しか撮れない猫穴を通るところを撮りたいぞっと。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

猫の国へ通じる猫穴〜子猫を撮る最強グッズ!?〜

昨年9月25日に約2年5カ月の壮絶な闘病生活を終え旅立った俺様殿様雷ぞー様、昨日は10回目の月命日でした。

猫の国に通じる猫穴から私達の事を覗いてるかな?
04-010.jpg

大きな体で甘えん坊で寂しがり屋でわがままな俺様殿様で・・・そして頑張り屋の雷ちゃんは最高にイカした素敵なニャンコさんだよっ。

猫の国に通じる猫穴は・・・実はマガジンラック。
04-011.jpg

マガジンラックとしては使った事はなく&シンプル好きの私には合わないんだけどさ・・・Dちゃんを迎えた時にコレで写真撮ったら可愛いだろうな〜と親バカ全開でゲットしたんだよね(笑)

子猫時代のDちゃん、猫穴も通れたし、中で立ったまま寝ちゃったり・・・可愛すぎるぜコンチクショー!!
04-012.jpg  04-013.jpg
(左の写真はちと目が悪化して痛々しいけどね・・・。でもって6年前は木の色が新しい感じっ。)

このマガジンラックはアジリティーとしても活躍、

下 雷ぞー・Dちゃん・クローネの華麗な3連続ジャンプ動画

(引越前の家で雷ぞーがまだ元気だった頃、長老バブは年齢を考えて負担になるのでやってないのよん。)

下 Dちゃんが子猫時代に猫穴を通る動画


これこれ、これだよ!!当時のDちゃんより体は大きいけどまだまだスリムな銀ちゃん、きっと猫穴を通れるに違いない!?これぞ子猫時代最強グッズだよ!!

ってことで猫ら〜ルーム&Myリビング兼書斎2部屋の間にマガジンラックをセット、銀ちゃんが猫穴を通るところを撮ろうじゃないかと張り切る私、ついでにDちゃんが持ち手と本体部分の間を通れるかも興味深い(笑)

さすがに猫穴は通れないけど、持ち手との間は楽勝のスリムなクロちゃんGood
04-014.jpg
(ピンボケ〜)

なんとか体を押し込んで一応通れたDちゃん(爆)
04-015.jpg  04-016.jpg

銀ちゃんこと“銀獅朗”君もファイティーン!!
04-017.jpg

あれ?あれれ?猫穴を通らず中に入っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
04-018.jpg

何度か部屋を行き来するも・・・
04-019.jpg

猫穴は通らず、
04-020.jpg
(後ろのクロちゃん、お父さんみたいっ!!)

中々思う通りにはいかない&ベストショットは撮れずなり〜。
04-021.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

カゴ猫に訪れた悲劇!?

血縁関係がある子猫銀ちゃんこと“銀獅朗”君を迎えたが、予想通りやっぱり母性は皆無だったDちゃんことディーテ。
03-998.jpg

ま、同じ部屋にいれるし少しずつだけど距離は縮まってきてるんだけどね〜。

前記事で書いたが子猫時代限定のカゴに無理やり入った負けず嫌いのD様、
03-999.jpg

そのまま寝ちゃったんだけど・・・見事なまでのギゥギゥっぷりのディーテ盛り(笑)
04-000.jpg

そんなDちゃんが気になって仕方ない銀ちゃん、
04-001.jpg

コッソリ覗きこんでる(*≧m≦*)ププッ
04-002.jpg

ひらめき D様に気づかれたっ!!
04-003.jpg

D様の睨みにビビり?後ろに下がった銀ちゃんでしたが・・・
04-004.jpg

猫(足) やはり気になってチョッカイ出したーっ!!
04-005.jpg

ディーテ 何すんのよ、クソガキがーっ!!
04-006.jpg
(ピンボケ失礼〜っ)

シャーシャー怒り攻撃を出したD様、いつもならここで銀ちゃんのしつこさから逃れて逃走するんだけど・・・カゴにみっちり詰まってる感じで出るに出られなかったのよね顔(イヒヒ)

図々しい無邪気な銀ちゃんはDちゃんにシャーシャー言われてもすり寄っていく。以前と比べてDちゃんのシャーシャーも回数が減ってきてはいるんだよな。
04-007.jpg

銀ちゃんがどんなにクロディーにしつこくしようとも、Dちゃんがどんなにシャーシャー言おうとも、基本猫同士の事には口を出さず&どちらをかばう事もしません。だってどっちも悪くないし、一番ストレスがかかり頑張ってるのは子猫を受け入れようともがいているクロディーだと思うからね。ま、銀ちゃんは無邪気に健気に欲望の赴くまま?だし、シャーシャー言われてもめげてないしっ!!

【今日のおまけ画像@】 子猫Dちゃんのカゴ猫Part1
04-008.jpg
(今の銀ちゃんより小さい頃だわね〜。このカゴ、探せばあるかしらん??)

【今日のおまけ画像A】 子猫Dちゃんのカゴ猫Part2
04-009.jpg

Dちゃんはいつまで経っても子猫のようだわ〜と思ってたけど・・・子猫時代はやっぱり子猫っぽいな(笑)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

子猫を迎えたら・・・カゴだろっ!!

子猫の銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日で生後107日、お迎えして17日raizo-i.gif
03-988.jpg

銀ちゃんは銀ちゃん・・・だけど、額のM字を見ては長老バブを、毛色やハチワレを見ると俺様殿様雷ぞー様を感じてなんだか嬉しくなる私でもある。

急成長中の銀ちゃんなので子猫の内しか撮れない写真や動画をたくさん残そうと思うも中々撮れないあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき そうだ、カゴだよ、カゴがあったじゃないか!!クローネ&Dちゃんも小さい時に入ってたカゴを引っ張り出してくると・・・

小さいお尻をプリプリさせて思惑通りカゴにINGood
03-989.jpg
(ちとピンボケだけど・・・)

中々ジっとしてないのでこれぞ!!ってのが撮れないな〜。
03-991.jpg

やっぱりピントも合いづらいあせあせ(飛び散る汗)
03-990.jpg

ま、子猫時代限定のカゴで縁起もんってことで顔(ペロッ)
03-992.jpg

ベストショットを夢見てこのカゴはしばらく出して置く事にしたのだが・・・

ひらめき ディ、D様っ!!??
03-994.jpg

どう見積もっても貴女は入れないんじゃ!!??

ディーテ あの小僧に入れて私に入れないはずがないわよっ!!
03-995.jpg

ん?戦うとこ違ってる気がするけど・・・

入れた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
03-996.jpg


予想外にスッポリンコINのDちゃんに驚きだけど・・・ま、太ってても胴&手足は短いんだよな(笑)
03-997.jpg

クロディー2猫がこのカゴに入ってる過去画像を載せたかったんだけど時間切れで残念なり。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

子猫銀ちゃんワクチン接種

子猫の銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日で生後106日、お迎えして16日raizo-i.gif
03-981.jpg

お腹壊したりで延期してた2回目のワクチン接種ですが、お腹の調子も良くなったし週末にワクチン注射
03-982.jpg

注射されてるのを感じてないのか?めっさ良い子でしたよGood
03-983.jpg

ワクチンの副作用も出なくてホっ、これでしばらくは通院ナッシングかな?
03-984.jpg

お兄ちゃん&お姉ちゃんのお下がりの藤のキャリーに入った銀ちゃん、
03-985.jpg

閉じ込められるのは好きでないらしく出せ出せの猛アピール(笑)
03-986.jpg

Dちゃんが土曜に粘土ちっくなウンチをお尻につけててさ・・・粘土ちっくなウンチって拭いてもどんどん毛に絡まって水ゲリラより厄介だし臭っ!!

ディーテ レディーのお尻を臭いだなんて失礼よっ!!
03-987.jpg

やっと綺麗になったと思いきや・・・まだなんか臭い!!んで日曜にお尻だけ洗いました。ちとゆるウンなので常備薬服薬なりくすり

金・土・日と涼しくてエアコン要らずだったけど今日からまたエアコン必須になりそうだわね〜。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

D様の隠れ家と久々の・・・!!

甥っ子の子供の子猫“銀獅朗”君がやって来たが、やはり母性は皆無だったDちゃんことディーテ。
03-975.jpg

洗濯カゴを横に置いたのが気に入ったらしくINしたDちゃん、
03-976.jpg

ここなら銀ちゃんの魔の手から逃れられると思ったようだが!?
03-977.jpg

この後、銀ちゃんに上に乗っかられていたくご立腹してプリプリしながら逃走してましたダッシュ(走り出すさま)
03-978.jpg

銀ちゃんとの距離は大分縮まってきたけど仲良しになる事はなさそうな!?

元々誰か人や猫がいると私に甘えてくる事が少ないってかほとんどないDちゃん、銀ちゃんが来てからは遊びも甘えも更に控えめになって・・・んでも階段でめっさ私に甘えてきたりするんだよね。なもんでDちゃんとの「お一人様の時間」は最近もっぱら階段になってますが・・・我が家の階段って暗くて写真があんま撮れないなりよあせあせ(飛び散る汗) (お一人様の時間とは他ニャンに内緒で別室etcで誰か1人を思いっきりかまってあげる時間の事。)

昨夜は遅くからご近所同盟のお友達ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさんと焼肉を食べにレストラン
03-979.jpg

焼肉はめっさ久しぶりでネギタン塩にハラミにカルビにロースにホルモンetc食べまくり〜の!!

で、もう最後の方になって写真を撮ってなかった事に気づいて慌てて撮ったわさ顔(ペロッ)
03-980.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする