2012年08月31日

クロちゃん通院と育児疲れ!?

心優しく気配りの男:黒王子クローネ、胴長スリム体型のクロちゃんが更にホッソリ〜ヌ。
05-235.jpg

元々夏痩せしやすかったり&ナイーブな面があるクロちゃんなんだけど・・・お腹壊してちと痩せちゃってバブが旅立った後に(精神的に)激痩せした時の体重と同じくらいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

25日(土)Dちゃん健康診断と一緒に通院したクロちゃん、何をされても本当に良い子なんだよね。
05-236.jpg

ま、雷ぞーさんと違って診察台大好き!!ではないんだけど、頑張って良い子にしてるのが健気なんだわ。

お腹を触診した時に違和感や痛みがあるようだと言われて激心配に、水分が多いゲリラだけど小腸性下痢ではないようで腸内バランスが崩れて菌が多くなってるとの事(長い菌なんだけど・・・私とした事が名前忘れちまった、次回また聞かなくちゃ・・・汗)

土日と連日通院して抗生剤&消炎剤の注射とビタミン剤etc 入りの点滴、常備薬で家にある下痢&整腸剤のお薬2種に加え、抗生物質&消化管運動改善薬を服薬くすり お薬もとっても良い子で飲んでくれるクロちゃんでっすGood

原因はよくわからずなんだけど、銀ちゃん用のウェットと食べちゃったので合わなかったのかなぁ?それとも・・・育児疲れか!?

お兄ちゃん大好きっ子の銀ちゃん、とにかくクロちゃんと遊びたがってプロレスを仕掛けるダッシュ(走り出すさま)
05-237.jpg

クローネ 今そんな気分じゃないでちよ・・・
05-238.jpg

銀ちゃんをキックするクロちゃんだけど・・・優しいキックなので銀ちゃんちっとも懲りない!!

raizo-i.gif 兄ちゃん、遊んでーっ!!
05-239.jpg

若々しいと思ってたクロちゃんも子猫パワーには圧倒されっぱなしなんだよね。でもって優しいから邪険にしたりキツく怒ったり教育的指導とかもできず・・・クロちゃん、今はクロちゃんが年長さんなんだからもっと威厳をもって〜っ!!

クローネ キャットウォークは落ち着きまちね〜
05-240.jpg

銀ちゃんも上がれるようになり聖域ではなくなったキャットウォークだが、今のとこ銀ちゃんはクロちゃんが寝てる所に飛び乗ったりはしないので唯一安心できる寝場所?みたいで、最近よくキャットウォークで寝てるクロちゃん。

何せスリムだから寛げてる(笑)
05-241.jpg

それにしてもクロちゃん・・・長っ!!
05-242.jpg

痩せっぽっちのクロちゃんだけど胴&手足はめっさ長いんだよな。

クローネ 銀ちゃんの相手は疲れるでち・・・
05-243.jpg

raizo-i.gif 兄ちゃん、大好きーっ!!
05-244.jpg

お腹も治っていつも通りなクロちゃんだけど?シルバーデビル:銀ちゃんにつきまとわれ・・・やっぱり育児疲れ気味かなあせあせ(飛び散る汗)

6月に定期健康診断したばかりのクロちゃん、その時は異常はなかったけど体重etc 気をつけてみてないとっす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

バイクに乗る子猫

バイクにまたがった子猫“銀獅朗(ぎんしろう)”君、かっけ〜っ顔(メロメロ)
05-227.jpg
(またがってないじゃん!!って言う突っ込みはなしの方向で・・・笑)

バイクってもバイク型の爪とぎなのだがクローネ&Dちゃん大のお気に入りで銀ちゃんもお気に入りになりましたっ。確か4月にゲットしたような気がするが、他にも爪とぎを何個か置いてあるせいか?ちとボロボロ感はありつつも廃車にならず頑張っちょりますGood

05-228.jpg

バイク座席下の隙間でオモチャのチラ見せ遊びをしたりするのが銀ちゃんのお気に入りで・・・爪は他の爪とぎで研いでる事が多い(笑)
05-229.jpg

偉そうポーズも決まってるGood
05-230.jpg

通り抜けるのも楽勝だけど・・・ちと麻呂顔になってるし(*≧m≦*)ププッ
05-231.jpg

ちなみにデブリンD様も以前ギリギリ通過できたけど・・・今は無理かも!?(爆)
05-233.jpg  05-234.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

子猫のだらしな寝と・・・こ・か・ん。

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後143日、お迎えして53日目ですraizo-i.gif
05-219.jpg

よく遊びよく寝て?・・・よく食べると言いたいところだけど、子猫特有のガツガツした食欲はナッシングの銀ちゃん、んでも順調に成長中っすグッド(上向き矢印)

ヘソ天&おっぴろげ&万歳と三拍子揃った「だらしな寝」゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
05-220.jpg

クローネはオトニャになった今でも万歳寝をするし軟体動物か!?って程グンニャリ体が柔らかいけど・・・Dちゃんはもう体がかたくなって万歳寝はしなくなっちゃった。銀ちゃんはいつまで万歳寝してくれるかな?

気持ち良さそうに寝てる銀ちゃんだけど・・・
05-221.jpg

クロディーが歩くと気になるようで?
05-222.jpg

銀ちゃんが寝てる間にクロディーと遊ぼうと思っても・・・すぐに起きてきてオモチャを奪っちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
05-223.jpg

raizo-i.gif 遊ぶのーっ!?
05-224.jpg

よく寝てると思って寝姿撮っててもすぐ起きちゃう(笑)

子猫らしからぬ大胆な寝姿の銀ちゃん、
05-225.jpg

股間出血大サービスっ!!(笑)
05-226.jpg
(まだタマタマに実が入ってるけど・・・この秋冬にはサヨタマかな?)

お腹を壊してるクロちゃん、土曜夜は元気なかったんだけど元気になって一安心ホっ。今週いっぱい服薬で様子見なり〜。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

D様健康診断で・・・ホっ!?

ディーテ 肥満は病気の元、百害あって一利なしだわね〜っ。
05-208.jpg

ディーテ ディーテは肥満じゃなかったのよっ!!
05-209.jpg

ふらふら いや・・・あの・・・貴女は立派なプチ肥満ですから!!

ディーテ 父ちゃんは立派な肥満だけどね〜
05-210.jpg

うっ、それを言われると辛いが・・・Dちゃんは目も皮膚も弱いしデブリンだし父ちゃんに似ちゃったんだね、遺伝だな(笑) (念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共には息子を溺愛する母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

25日(土)Dちゃん定期健康診断&クローネお腹の不調で病院に病院

以前担当医にプチ肥満を言い渡され「痩せろ命令」が出ていたDちゃんですが・・・実は体重増で明らかにコロコロ度がUPしちょりまして・・・こりゃもう肥満確定かなと思ってたんだけど・・・

8月25日のDちゃんレントゲン写真@
05-212.jpg
あんまり脂肪がないように写ってるけど・・・

8月25日のDちゃんレントゲン写真A
05-213.jpg
                上 この辺、かなりヤバいですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに以前のレントゲン写真は縦に写ってるのがかなり脇腹に脂肪が・・・
05-214.jpg
今回本当は体重増なので角度的なものがあるかな?っと。

腰のくびれ?はなくツチノコ体型だけど一応背骨も肋骨もかろうじて触れるので肥満ではなくプチ肥満の段階。ま・・・痩せなくっちゃいけないのは変わらない。

こちらは6月に健康診断した時のクロちゃんのレントゲン、う〜んスリムだわっ。
05-215.jpg

クロちゃんの体重は8/25現在4.30kgでDちゃんの体重は4.55kgなんだけど、クロちゃんはプチ痩せで(健康に害が及ぶような痩せすぎではない)、Dちゃんはプチ肥満なんだよね。何度か書いてるけど適正体重は骨格によって決まるので5kgでも肥満の子もいれば8kgでも肥満じゃない子もいる。

クロちゃんは元々食が細いし好みもうるさいし、夏痩せしやすい子なのに加えお腹を壊したりでまた体重が減り・・・ちと注意が必要っす。

診察台で神妙そうに見えるD様ですが・・・これは検査後で少し落ち着いた時のもの。
05-211.jpg

採血&レントゲンでかなり気分を害したようで超ご立腹&興奮状態で「お触り禁止令」を発令してました。ま、噛んだり引っかいたりはしないし弱々しくシャーシャー言うだけなんだけどネ。とにかく押さえられるのが我慢ならないD様と病院でも評判です(笑)

血液:化学検査(BUN、Cre、CHOL、AST、ALT、TPなどなど)は全て異常ナッシングGood 前に一時的に腎臓の数値が悪化したことがあったのですがCre(クレアチニン)も正常値、CHOL(総コレステロール)も良い数値でホっ。

血液:CBC検査はRBC(赤血球数)・HT(ヘマトクリット)・Hb(ヘモグロビン)が全て正常値より高めだったんだけど・・・これは興奮しすぎで一時的な上昇なのもD様いつもの事なのよねあせあせ(飛び散る汗)

興奮しすぎて開口呼吸になったDちゃん、担当医が「お家でも開口呼吸になりますか?」と心配してたけど・・・ないっす、病院だからっす。子猫銀ちゃんが遊び過ぎて開口呼吸になるのは仕方ないとして、大人猫で開口呼吸になったら心配だもんね。

興奮しすぎご立腹のD様、エコー(超音波)&心電図は無理!!ってことで、エコーだけまた日を改めてできでればいいかなっと。尿検査&便検査は自宅で採って今度持っていきまする(Dちゃんの場合オチッコ採るのが至難の業なんだが・・・。)

ま、レントゲンでは心臓他異常所見は見られずでプチ肥満以外は大丈夫、まずまず安心できる結果Good

以前担当医に心を許して診察台で甘えたD様は夢か幻か?今回は担当医に心を許さず・・・担当医悲しそうだった(笑)

ディーテ あの時はどうかしてたわ〜
05-217.jpg

子猫のように愛らしいDちゃんも6歳(親バカ発言はスルーで)、クロちゃんもだけど健康診断は年に2回・・・で、あとは様子がおかしい時とかの通院っす。

んでもDちゃんのすごいとこ?って・・・病院で興奮してても、すぐにご機嫌が良くなったりで診察台で私に甘えてきたりもするんだよね〜。とにかく押さえられなければ平気なんだけど検査はそうもいかないもんね。

帰宅後はお疲れでグッスリのD様でした眠い(睡眠)
05-218.jpg

6月に健康診断済のクロちゃんはお腹を壊しての通院、クロちゃん通院についてはまたの機会に。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

子猫がいる家の常識!?とシルバーデビル

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後141日、お迎えして51日目ですraizo-i.gif
05-200.jpg
(キャットトンネルから覗いてるのよ〜ん)

遊び盛りでヤンチャキっ子でイタズラばっかで・・・最近は「シルバーデビル」と呼ぶことも多い銀ちゃん。そうそう、クローネも小さい頃は壮絶にヤンチャキっ子で「黒い悪魔」と呼んでたりしたな(笑)

この暑いのに会社にはストッキングを履いていってる私、ストッキングは室内干ししてるんだけど、最近やったらつま先が伝線する!?銀ちゃんにイタズラされないように上の方に干してたんだけど・・・どうやらシルバーデビルがジャンプして飛びついて遊んでたようです、届かないと思ってたのに〜っ(笑) 家計にも影響するし干す場所や干し方を工夫しないとねっ顔(ペロッ)

子猫ってティッシュで遊ぼうとするよね!?我が家は長老バブもクロちゃんもDちゃんも子猫時代はティッシュ遊びしてさ・・・食べちゃうと嫌なので「ティッシュの箱は裏返して置く」んだけど、これって子猫飼いの常識なんかな?平日出勤前は嫌と言う程室内をチェックして留守番中でも危険なモノがないようにしてるんだけど、休みで家にいるとどうも油断しちまって・・・

raizo-i.gif わ〜い、ティッシュゲットしたーっ!!
05-201.jpg

目ざといシルバーデビルが嬉々としてティッシュの運び屋にあせあせ(飛び散る汗)

で、私がとりあげるとまたティッシュの場所に行くんだよね。
05-202.jpg

残念!!もう箱は裏返して置いてるんだよ〜んGood

ひらめき 今度は何かを狙ってお尻をムズムズさせてる銀ちゃん、
05-203.jpg

獲物?に向かってまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
05-204.jpg

銀ちゃんが向かっていったのはTV画面の「トラの親子」なんぼなんでも・・・トラには負けるよ〜!?ま、同じネコ科だけどね猫(足)
05-205.jpg

DVDを3本借りて1本は猫ら〜と一緒に観ようと思ってトラのDVDを借りたのよ。せっかくの観賞会なのにクロディーは1階に行ってて戻ってこず、仕方なく銀ちゃんと二人で観たんだけど・・・

トラに向かって行ったのは1回こっきり、子猫はすぐ興味がうつるんだわあせあせ(飛び散る汗)
05-206.jpg

ひらめき 画面の字幕に「元気が良すぎるのも親には困りものです」だって!!(爆)
05-207.jpg

デジカメ撮ってる時には気づかず画像取り込んでから気付いたこの字幕、おかしすぎるんですけどぉ顔(イヒヒ)

んでもね、どんなにヤンチャキっ子でも元気が一番だよ!!!銀ちゃん、ずっと元気で長生きしようねっ。

クロディー病院の記事を書こうと思ってたけどトラDVD観てたら時間なくなっちゃって・・・チャッチャと書ける?記事に変更顔(ペロッ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

聖域破れたり!!と11回目の月命日。

クローネ 聖域破れたり〜っ!!
05-187.jpg

黒王子クローネがいるキャットウォーク、クロディー2猫はたまにキャットウォークで寝てることがある。
05-188.jpg

スリムで運動神経が良いクロちゃんは安心して見てられるけど・・・デブリンで鈍いD様は熟睡して寝たまま落下したことがあってちとデンジャラスなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

下段&中段にいると私が触りやすくってグーっGood ・・・なのを見越してD様は最上段に避難してたりも(笑)

左の手ってこをクニって折り曲げて熟睡してるクロちゃん゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
05-189.jpg

キャットウォークは銀ちゃんが上がらない聖域でクロディーが落ち着ける場所?だったのだが・・・

raizo-i.gif 上がったよ〜っ!!
05-190.jpg

raizo-i.gif 兄ちゃん、遊んでーっ!!
05-191.jpg

子猫銀ちゃん、遂にキャットウォークにも上がるようになりましたわ。

ディーテ あのガキ、聖域にまで踏み込んでくるなんて生意気ねっ!! クローネ もう逃げ場がないでちね・・・   
05-192.jpg

クロディーのこんな会話が聞こえてきそうな!?(汗)

ご近所同盟のお友達Chikaぽんさんから7月13日に旅立った雷銅君の供花のお返しを頂きました。
05-194.jpg
ライたんのフォトブックにポストカードにブックマーク、

ブックマークは昨年我が家の長老バブが旅立った際のお礼にお送りしたのと同シリーズでなんだか嬉しい、大事に使わせて頂きます。
05-195.jpg05-196.jpg

雷ぞーと雷コンビを組んでて闘病発覚からずっと見守ってきた第二の我が子のようなライたん、もうすぐ四十九日だね。想いがこもった本当に素敵なフォトブック、ページをめくるたびにChikaぽんの愛が溢れてきます。

raizo-i.gif かっこいいお兄ちゃんだーっ!!
05-193.jpg

ライたんと長老バブは荼毘に付すのをお願いした所も一緒で骨壷カバーも一緒なんですよん。向かって左がバイジャンこと長老バブで右側が俺様殿様雷ぞー様。
05-198.jpg

2011年9月25日に旅立った俺様殿様雷ぞー様、昨日は11回目の月命日でした。
05-197.jpg

昨年の今頃の雷ぞーさん、毛は短くなり体はガリガリの削痩状態、生きているのが不思議というより生きているのがおかしいとさえ言える数値や状態で・・・黄疸で耳も口の中も爪も皮膚もまっ黄色、目の虹彩部分にも影響が出て瞳の色も変わってしまってたけど・・・
05-199.jpg

貴方は生きようとしてたね。


25日(土)はクロディーコンビ2猫病院に病院 クロちゃんは月曜に水ゲリラで、常備薬(病院で処方されるのと同じもの)を服薬させて良くなったかと思いきやまたゆるくなり・・・で、Dちゃんは定期健康診断でした、通院結果はまたの機会にでも。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お兄ちゃん、遊んでーっ!!

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後139日、お迎えして49日目ですraizo-i.gif
05-182.jpg

遊び盛りでヤンチャキっ子、加減を知らない&自分の限界を知らないので?エアコン効いた部屋で遊んでても夏だしすぐに開口呼吸になっちゃうのよね。私と遊んでると休憩とるんだけど、遊び足りないのか一人で勝手にエキサイトしてるしダッシュ(走り出すさま)

Dちゃんに替わって今度はクローネがニャンとも箱にINして寝てたんだけど・・・シルバーデビルは見逃さない!!(笑)

raizo-i.gif お兄ちゃん、遊んでーっ!!
05-183.jpg
クローネ 眠いから嫌でちよ〜

raizo-i.gif お兄ちゃんと遊ぶーっ!!
05-184.jpg

もちろんクロちゃんの都合などおかまいなしの銀ちゃんだが・・・

クローネ 付き合ってられませんよダッシュ(走り出すさま)
05-185.jpg

銀ちゃんはクロちゃんにプロレス仕掛けたり甘えにいったりするのだが、クロちゃんは暑がって&ウザがって逃亡する事もしばしばだけど、銀ちゃんにお付き合いしてゆる〜いプロレスしてあげたりもするんだよね。クロちゃんが本気出せば銀ちゃんなんてイチコロだけど、ちゃんと手加減してあげてるんだねっ。んでもクロちゃん、銀ちゃんが爪を出したりしても教育的指導ができずで逃げちゃう・・・優しすぎるよクロちゃんあせあせ(飛び散る汗)



ま、涼しくなればもっと激しい黒銀バトルも勃発しそうな気もするわね〜っ。

ディーテ ところで何でクロちゃまの事は「お兄ちゃん」でこの私が「おばちゃん」なのよ爆弾
05-186.jpg

ま・・・銀ちゃんはDちゃんの甥っ子の子供だし間違ってはいないような?ってか大おば様なんじゃ!?(笑)(そういえばキャンディキャンディにエルロイ大おば様っていたわよね!?って・・・若い人はわからないか・・・激汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

おばちゃんの悲劇

ディーテ なんだか悪寒が・・・嫌な予感がするわっ!!
05-172.jpg
Dちゃんの女の感は当たってる、DちゃんがINしてるニャンとも箱(トイレセットが送られてきた大きなダンボール)の背後にシルバーデビル:銀ちゃんがひらめき

raizo-i.gif おばちゃん、見〜っけ!!          ディーテ ゲっ!!!
05-173.jpg
(D様におばちゃんって言えるなんて・・・銀ちゃんすごいぞっ!!笑)

raizo-i.gif 僕の入るスペースもありそうっ!!
05-174.jpg

ダンボ奥に逃げ込もうとするDちゃんに猫パンチする銀ちゃん猫(足)
05-175.jpg

Dちゃん、奥に逃げ込んだら逃げ場がないよ!?
05-176.jpg

ダンボに入りこもうとする銀ちゃんに・・・どう見ても寝技で誘ってるようなD様顔(イヒヒ)
05-177.jpg

とうとう銀ちゃんがダンボINダッシュ(走り出すさま)
05-178.jpg

銀ちゃん有利か!!??
05-179.jpg

ディーテ クソガキ、なめんじゃないわよっ!!
05-180.jpg
(言葉が悪くて失礼〜っ)

D様迫力のシャー!!に銀ちゃんビビって顔を背け&してやったりで舌を出しほくそ笑むD様(笑)
05-181.jpg

その後もニャンともダンボにINしては銀ちゃんとバトルってるD様、もしかして楽しんでるのか!?いや、それはないか(笑)



バブ・雷ぞー・クローネの野郎共@おかま〜ずが皆いつでもウェルカムなのに対し、紅一点で末っ子だったD様はかなり気まぐれんでツン率が高いツンデレ嬢。新しい子を迎えるに当たって女子だと絶対に自分以外の女の存在を受け入れないだろうし?女同士壮絶なバトルになりそうだし?ってことで、男子だったらもしかしたら眠ってる母性本能が呼び起こされるんじゃ?とほのかな期待を0.1%くらい抱いていたが・・・さすがD様、やはり母性は皆無だった!!(爆) Dちゃんが銀ちゃんを舐め舐めする光景とか血縁コンビの猫団子はどうやら見れそうもないけど・・・一緒の部屋に居れて大丈夫なだけでも良しとするわさ。銀ちゃんお迎え当初はDちゃんもストレスからか?お腹を壊したりしたけど今は3猫の暮らしに慣れて落ち着いてるっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 06:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

おばちゃん、遊んでーっ!!

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後137日、お迎えして47日目ですraizo-i.gif
05-165.jpg

子猫ってもグングン急成長で中猫の域に入ってきた感があるんだけど、生後半年までは子猫でいこうか?と(笑)

「ニャンとも清潔トイレ」のセットが届き開封して準備してると早速猫税関がやって来たのですが・・・

raizo-i.gif おばちゃん、遊んでーっ!!
05-166.jpg

ビニールの上に寝転がりながらDちゃんに甘える?銀ちゃん。

ディーテ 誰がおばちゃんじゃ、ゴルァヽ(o`Д´o)ノァァァ!!
05-167.jpg

ま、子猫のように愛らしいDちゃんも(親バカ・・・)もう6歳、熟女っティだし&銀ちゃんはDちゃんの甥っ子の子供のオイオイっ子、確かに“おばちゃん”だわね顔(イヒヒ)

D様の猫パンチにもめげず甘えようとする銀ちゃん&イヤ耳(イカ耳)になってるD様、それでもすぐにDちゃんが逃げないところが・・・2猫の関係に進歩を感じるわ〜っ!!
05-168.jpg

ディーテ このガキ、ますます図々しくなってきたわ・・・
05-169.jpg

困ったような顔で私を見るD様、可愛すぎるぜコンチクショーっ!!
05-170.jpg
(手ってこ上げたままってのが萌えポイント猫(足))

大きなニャンとも箱はクローネ&Dちゃん&銀ちゃん3猫皆に大人気ですが・・・この後D様に悲劇が!?
05-171.jpg

って事で、続きはまたの機会にでも。

「ニャンとも清潔トイレ」が気に入って?オチッコしてたクロちゃんですが、昨夜帰宅後隣室の固まる猫砂(トフカスタブ)のトイレでオチッコしてるのを目撃ひらめき クロちゃんのチッコはニャンともで全て把握できると思ってたけど甘かったわさ・・・。Dちゃん&銀ちゃんの血縁コンビはニャンとも使わないし、まさかこのままクロちゃんもフェードアウトでニャンとも放置なんて事にならないよね!?(汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

「ニャンとも清潔トイレ」使ったどーっ!!

昨年旅立ったバブ&雷ぞーの闘病以来どうもトイレに関して神経質になったのか?チッコテロ(粗相)したり誰かが使用したトイレではトイレをしたがらない黒王子クローネ。
05-151.jpg

トイレは全部で猫砂のを5個&ペットシーツのを1個設置してるので足りないってことはないと思うけど仕事で不在時はすぐに処理できないし・・・オチッコの色・匂い・回数がわかりづらいと敬遠していたシステムトイレに足を踏み入れる事に。

オサレな形と色&スノコ部分が広い?のと1,000円キャッシュバックに心惹かれて「ニャンとも清潔トイレ」にしたのだが・・・チップの匂いがどうも猫ら〜に不評なようで前途多難だった12日(日)の設置日。
05-152.jpg

これはやっちまったかな!?と思ってたら設置日の夜中にクロちゃんがニャンともIN。
05-153.jpg

チップの匂いを嗅ぎつつ方向転換して・・・
05-154.jpg

オチッコした━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
05-155.jpg
(ま、写真は初ニャンともの時のじゃなくってその後の使用時のだけどねっ。)

いやはやビックリ、目からうろこ!!オチッコした後に顔を近づけても本当に臭わないじゃあ〜りませんかっ!!クロちゃんは気に入ったようで設置後1週間オチッコはほとんどニャンとも使用Good Dちゃん&銀ちゃんは使用しないので自分だけのトイレってのもポイント高いのかな?

んでもさ、フルカバートイレが嫌いになったクロちゃんの為にオープンタイプを選んだんだけど・・・クロちゃんはたまにお尻を上げてオチッコを飛ばすので(ストルバイト出てなくても)カバーを通り越して壁にオチッコが&それにオサレな形で底が丸みを帯びてるのでチップがフラットに敷けずで、奥でオチッコするクロちゃんはトイレの端っこにオチッコがたらーっ(汗)
05-157.jpg  05-158.jpg

ま、そんな事もあろうかとトイレ外にダンボール&トイレ下にはペットシーツ敷いておいたので壁は無事だったんだけどね。やっぱカバーの高さが足りないなってことで他のトイレの外にもやってるアクリル板を設置しましたわ。これでオチッコ場外があってもアクリル板を拭けばいいし、下に伝って落ちてもペットシーツ敷いてるし大丈夫手(チョキ)

あとはトイレ本体の端っこをこまめに拭かないとで、神経質なクロちゃんなので留守番時が心配なんだけどね〜。もちっと底面がフラットだったら良かったのにな。

購入した時にセットでついてたマット&チップ以外にパインウッド&システムトイレ用シーツも同時ゲット。
05-159.jpg  05-160.jpg

マットは2枚入れるようになってるし、そこから漏れたら?と心配なので下にペットシーツを敷いた。
05-162.jpg

ニャンとも純正のマットは1週間(1ニャンの場合)取り替え要らずってなってるけど・・・初のシステムトイレで何となく不潔な気がしちゃうし?オチッコ量etc がわかりやすくなるから毎日替えたいのでマットの上にもペットシーツを敷くことに。下にも上にもペットシーツだけど引き出しトレーもギリギリ開け閉めできてホっ。マットは外しちゃってもペットシーツ重ねておけば平気かなぁ?

セットでついてたニャンとも純正チップの量だけだとスノコが見えちゃったし、パインウッドも少し混ぜた。パインウッドはネットで調べて評判が良くって「尿を吸うとおが屑に戻り、戻った部分は乾きが早いため、猫が砂かきする時やスコップで掃除するときにトイレ容器を揺すってやると、簡単にスノコの下に落とせます。スノコの下に落ちたおが屑にはまだ十分な抗菌力が残っており、受け箱からの腐敗臭の発生を抑えます。ペットシーツを使用する場合、毎日取り替える必要がなく、数回繰り返して使用できます。」との事。

確かにニャンとも純正のチップは表面についたオシッコの量が多くなるとふやけて汚れはじめるとのことで・・・取り除くのがけっこう面倒だけど、
05-161.jpg

パインチップはスコップでかき混ぜるとスノコの下に落ちるっ!!この落ちたおが屑にも抗菌力があって臭いも抑えるなんて素敵ングーっ!!
05-163.jpg
(マット下にはシステムトイレ用シーツ、マットの上に敷くシーツは雷ぞー闘病時代に大量にゲットしといたサラリちゃん、お高いけど本当にサラっとするのよ!!)

クロちゃんがニャンともを使用して1週間経ったこの前の日曜日、もうもうチップを全部パインウッドに替えちゃえ!!と変更したら・・・ニャンとも使わなくなったなりよw(☆o◎)wガーン

飽きたのかな?とも思ったけど、まさか!?と思ってニャンとも純正のチップ&パインウッドの混合に戻したらあっさりオチッコしたわ・・・、どうやら全部パインウッドはお好きでないようってか、純正チップが好きなのね?予備で買っておいた純正チップを使っちゃったので慌てて追加発注(汗) パインチップはニャンとも純正のチップに比べると少しだけ匂いがキツいかな?ま、純正チップにしてふやけたチップはちまちま捨てる・・・って事で。

ちなみにDちゃん&銀ちゃんの血縁コンビは1回も使ってるのを見た事がないので、チップの匂いがやっぱり苦手なのかなぁ?書斎兼Myリビングのオサレなベルギー製トイレ:トレンディキャットに替えてニャンともを設置したので2階では猫ら〜ルームでしかトイレできなくなっちゃったけど・・・トフカスタブのトイレは隣の部屋だし、高齢&闘病コンビのバブ&雷ぞーの為に各部屋トイレを設置してたけど各部屋になくてもまだ若いし大丈夫よねっ。

クロちゃんは自分専用のトイレをゲットできたし、オチッコした後もクンクン嗅いで「臭わないでちね〜」ってな感じに喜んでる?ので良かったのかな。クロちゃんしか使わないので回数とかもわかりやすいし。あとは私が不在時にトイレの端っこの壁についた自分のオチッコに耐えられるかどうか?んでも1回した後もまたニャンともでオチッコしてるのを見たし、朝晩トイレの外壁を拭いてシーツも取り替えればきっとOKだね!?

チップはパインウッドのようにおが屑になってスノコ下に落ちるのがいいけど、匂いは買う前にわからんし・・・何かいいのはないものか?

あとは、オチッコの色がわかるように白のペットシーツに替えようかとも思うけど、あんまり消臭効果がないものだとクロちゃんがまた神経質にならないか?とも。

ま、何はともあれチッコテロリスト:クロちゃんが使ってくれて何よりだよ。んでもきっとベッドを開放したらテロはすると思うけどね顔(ペロッ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 03:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする