2012年10月31日

勝者・・・D様!!

ガリガリラウンジでみっちみちギゥギゥなDちゃんことディーテディーテ
05-803.jpg

・・・寝乱れてきました(笑)
05-804.jpg
(それにしても・・・手足も胴も短くころころスーモ体型すぎるわね。)

Dちゃんが油断してるとやっぱりやって来る銀ちゃん、
05-805.jpg

気付いたDちゃんに睨まれてお尻側に回り込むも・・・
05-806.jpg

今日のDちゃんは中々手強い!?
05-807.jpg

両者の睨み合いが続きますが・・・よく見ると2猫共舌出してるひらめき
05-808.jpg

手を出したい銀ちゃんだけどD様の迫力にたじろいでるしっ!!
05-809.jpg

身を乗り出した銀ちゃんだけど・・・
05-810.jpg

raizo-i.gif 今日のおばちゃんはなんか迫力がある・・・
05-811.jpg

いつもならパンチ合戦になったりウザがってDちゃんが逃げるんだけど、珍しく銀ちゃんが退散ダッシュ(走り出すさま)

ディーテ 私が本気出せばこんなもんよっ!!
05-812.jpg
(気は強いがケンカには弱いくせに・・・笑)

パンチ合戦にはならず今回はD様の迫力勝ちとなりましたGood

銀ちゃんを迎えて今日で116日目だけど血縁コンビのDちゃん&銀ちゃんの仲は相変わらずで涼しくなっても変わらなかったわねあせあせ(飛び散る汗) 銀ちゃんももっと下手に出て大人しく近寄ればいいんだろうけど「おばちゃん遊んでーっ!!」で激しく近寄る事が多いからな〜。銀ちゃんがもちっとオトニャになって落ち着けば変わるかな?いや、変わらないだろうな(笑)

昨夜は時間がとれずブログ訪問はお休みしたなりよ〜。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 03:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

新たなるシステムトイレ〜デオトイレ登場〜

黒王子クローネが寛いでるのは新たにゲットしたシステムトイレの中。
05-788.jpg

システムトイレの「デオトイレ」をゲットしたのよGood
05-789.jpg
っても設置したのは10月6日(土)でちと前の話ですが(汗)

何せトイレに関してセンシティブになってしまったクロちゃん、今までは固まる猫砂のトイレのみだったけど用を足した形跡のあるトイレではしたがらず・・・でシステムトイレのニャンとも清潔トイレを設置したらクロディー2猫に好評&誰かがしててもクロちゃんがオチッコしたからさ、こりゃ〜もう1個置いてみるかって事になったのよ。(ちなみにトイレが全部綺麗でもチッコテロは起こる・・・。)

銀ちゃんは固まる猫砂派だし、ウンチは固まる猫砂でする事が多い3猫なのでシステムトイレオンリーってわけにはいかずだけどさっ。

ニャンともはオープンタイプだったけどデオトイレはフード付きのをゲット。
05-790.jpg

チッコ後半になるとたまにお尻をあげてチッコをする事があるクロちゃん、本当は全部フルカバーのトイレにしたいんだが、クロちゃんはチッコは開放的トイレが好きでフード付きは好きじゃないというややこしい子なのよ(笑)

んでもフード付きデオトイレは掃除するのに楽なように?カバーを半分オープンにできる優れものぴかぴか(新しい)
05-791.jpg

これなら立ちション派のD様にも良いし上部が半分開放的なのでクロちゃんも満足?壁に向かってチッコしても場外はないので壁にアクリルカバーとかしなくてもOKだし言う事ないやん!?アイボリー&薄いブラウンのツートンで部屋にもマッチング〜っ!!

んでも・・・なんか小さっ!!ま、フードを閉めると小さいけどハーフオープンで使うから大丈夫かな。

消臭シートを設置する引き出し式トレイは前後入れ替え式なので決まった場所でするニャンの場合前後を入れ替えればシートを有効に使えるのね〜。
05-792.jpg

付属品はニャンともはマットだったけどデオトイレはペットシーツのような消臭シートを敷く。
05-793.jpg  05-794.jpg
(※ニャンともも我が家はペットシーツ敷いて使ってます。)

デオトイレ純正の消臭シートはかなりの優れものだけど最初少し香りがあるかな?高吸水性ポリマー・消臭マイクロカプセル・抗菌剤の働きによりオシッコをゼリー状に固め、変質を抑えることでニオイの発生を抑えるそうで、確かに吸収力は抜群な気がしまっす。私は毎日シーツを替えたいので純正シートはお高くつくので使わずなんだけど、1枚で2匹分の愛猫のオシッコの量を1週間吸収できる新しい吸収構造の多頭猫用のシートもあるそうでっす。

ニャンともはレギュラーシーツ2枚必要だけどデオトイレは普通のレギュラーシーツ1枚で済むのも嬉しいかな。

専用開発した独自のスノコは尿が網目に残らない構造とあるが、スノコ面は小さい。
05-795.jpg

これは最初にシステムトイレを買う時にデオトイレを躊躇した理由でもあるんだけど・・・クロちゃんのように端でトイレする子だとスノコではないところにチップを通過したオチッコがついちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

チップ以外をセットしてふと気付いたけど・・・オサレなツートンカラーだけどチップ入れたら単なるアイボリーのトイレになっちゃう!?あ、チップが茶色っぽいからツートンのまま?(笑)
05-796.jpg

ニャンともは専用スタンドにしまうスコップだったけどデオトイレはトイレ本体外側の左右どちらにも引っかけられるのは良いわ!!でもって内部にも引っかけられる。内部にしまった方が衛生的か?と思うも、トイレ本体が小さいし壁をカキカキするのに邪魔なので我が家はトイレ本体の外に引っかけてます。
05-797.jpg  05-798.jpg

チップを入れる前にクロちゃんが気に入ってベッド状態。
05-799.jpg

これは使ってくれるだろうと期待大!!でしたが・・・
05-800.jpg

設置してすぐにチッコして大喜びしたのも束の間、その後は数回しか使ってくれておらずで・・・D様に至っては1回も使ってないもうやだ〜(悲しい顔)

なんで?どうして?ハーフオープンにしてもちと小さいからかな?フルオープンだったら使うかな?謎。

ま、たまに使ってるしトイレ数は足りてるしニャンとももあるしもちっと様子を見ますが・・・オブジェ化する気がしないでもない、お猫様の好みは難しいわ(涙)

ニャンとももデオトイレも現在純正チップは使っておらず、パインウッドを愛用。
05-801.jpg

パインウッドは「尿を吸うとおが屑に戻り、戻った部分は乾きが早いため、猫が砂かきする時やスコップで掃除するときにトイレ容器を揺すってやると、簡単にスノコの下に落とせます。スノコの下に落ちたおが屑にはまだ十分な抗菌力が残っており、受け箱からの腐敗臭の発生を抑えます。ペットシーツを使用する場合、毎日取り替える必要がなく、数回繰り返して使用できます。」との事。(我が家はセンシティブなクロちゃんがいるのでシーツは毎日替えてるんだけどね・・・)

ニャンともを設置した当初は純正チップと混ぜないと使わなかったクロちゃんも今はパインウッドだけで大丈夫。

でさ、最初にゲットしたパインウッドよりその後にゲットしたパインウッドの方がちゃんとおが屑状になって下に落ちてくれる。見た感じも後から買った方が色が薄くツルツル感がない感じなのよね、不思議だわ。
05-802.jpg

おが屑上になるチップは今後他のものも試してみたいけどパインウッドはちと高いけど調べても評判良いし&まだまだ在庫があるのよね〜。

ちなみに今日も仕事から帰宅後トイレをチェックしましたが、ニャンともはチッコ2回してあった(クロディー1回ずつだと思う)けど、デオトイレは使用した形跡ナッシング。で、掃除する前にまたクロちゃんがニャンともでチッコしてたわさ・・・。センシティブなクロちゃんが何度もトイレを利用してくれるのは嬉しいしトイレストレスも軽減されたかな?ニャンともは書斎兼Myリビングに設置してて猫ら〜ルームにデオトイレ&固まる猫砂のトイレ&シーツトイレを設置してるのだが、猫ら〜ルームのトイレもニャンともに変更するか?本格的な冬になるとホカペ関係は猫ら〜ルームだし、トイレ行くのに面倒だとテロが増えそうだし?冬になる前まで様子を見て決めようかな?っと。んでもニャンとももドーム型にしたら使わないだろうな?とか、ニャンとも大きいんだよな・・・と悩みちっく。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

あったかマイクロファイバーの布団カバー

気持ちよさそうに寝てるDちゃんに、
05-777.jpg

寛いでる銀ちゃんがいるのは普段クロちゃんのチッコテロ対策で封鎖している私のベッドの上。
05-778.jpg

寒くなってくるとあったか生地が大好きになるDちゃん、ホカペもクロちゃんは直乗りが多いけどDちゃんはブランケットやフリース生地を敷いてあげた方が喜ぶんだよねっ。

昨冬はベッドで寝る時はマイクロファイバー毛布をカバー代わりにして布団の上にかけてD様はその上で寝てくれたりしてたんだけど・・・やっぱカバーはズレる。今年はマイクロファイバーのあったか布団カバーをゲットしようと思ってたんだけど、何せチッコテロリストがいるし寝てる時も油断大敵!!高いの買っても処分する羽目になりそうだし?単色のカバーばっかだな〜と思ってたら可愛いリーフ柄&激安のマイクロファイバー布団カバーを見つけちゃって即クリック。

なな何と、レビューを書くと枕カバーもサービスで¥1,980(送料別だけど)のお買い得品ひらめき

寛いでる銀ちゃんに枕を乗せるプチいたずら(笑)
05-779.jpg
(枕カバーも同素材・同柄でわかりづらい・・・)

ま、お安いだけあって縫製とかはン???って感じだったけど、寝てる間にいつチッコテロされるやもだし1シーズンのみでも全然OKだもんねっ。

D盛りも見れて大満足っ。
05-780.jpg

普段お近づきを許されない銀ちゃんもDちゃんが熟睡してるのでコッソリ近くにいって
05-781.jpg

嬉しそうに「やったネ」ポーズGood
05-782.jpg

Dちゃん&銀ちゃんの血縁コンビが一緒に?寝てる姿はレアシーンよっ!!
05-783.jpg

ま、この後目覚めたD様は銀ちゃんがいるのに驚いて去っていきましたがあせあせ(飛び散る汗)

05-784.jpg

ベッドの上は気持ちいいよね〜。

05-785.jpg

クローネ ベッドは常に解放状態を望むでちっ!!
05-786.jpg

クっ、クロちゃん・・・誰のせいだともうやだ〜(悲しい顔)

チッコテロ対策で私がこの部屋にいない時はベッドガードで封鎖しちゃってるけど・・・本当は解放してあげたい。

・・・とは言え、過去に処分した羽毛布団は覚えてないけど4枚以上?枕もベッドマットレスも布団カバーも処分したし、その後は防水シーツを上にかけておいても平日大物を洗濯するのはなかなか時間的に厳しいし私が不在時にテロされてずっとチッコの匂いがしてるベッドってのも他の猫ら〜にストレスになりそうだし。仕事もなくずっと家にいられたらまた別なんだろうけど( ̄へ ̄lili) ウーム

全面開放は無理でも一部開放してあげよっかな?って事でまたまた対策を練りました・・・のでまたの機会にでも。

ちなみに防水フィットシーツ愛用なので今は万が一の場合でもマットレスは死守できるのよGood
05-787.jpg


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

変化するトイレ事情&トイレの使い分け

闘病猫がいたり高齢猫がいたりオトニャになったり?でトイレ事情も様々に変化してきた我が家。

ここ2年半ほどでトイレに神経質になったクローネだが、どのトイレも使用する・・・が、固まる猫砂のトイレだと誰かがした形跡があるとそのトイレではしたがらず別のトイレを探す。
05-763.jpg

雷ぞー闘病時代に雷ぞーが床でしちゃったウンチの傍でも平気で寝てた無神経なDちゃんはトイレ使い分け?ウンチはフード付き固まる猫砂のトイレでする事が多いがチッコは立ちションが好きらしくチッコする時はフードなしのオープンタイプのトイレがお好み、システムトイレ・固まる猫砂のトイレどちらでもチッコする。
05-764.jpg

銀ちゃんはシステムトイレはあまりお好きでないようで使用してるのは数回見たのみ。ウンチはDちゃんと同じくフード付きの固まる猫砂のトイレでする事が多いがチッコはフード付きでもオープンタイプでもどちらでもする。
05-765.jpg

Dちゃん&銀ちゃんの血縁コンビはウンチは奥ゆかしく?フード付きトイレでする事が多いんだけど、本猫たちも臭うからなのか?それとも隠そうと言う本能なのか!?

以前はフード付きトイレ3個でこと足りていたのだが・・・ここ数年でトイレ事情も色々変わってしまったわ。闘病&高齢ニャンに合わせてトイレも色々工夫して変えたりしたんだけどクロちゃんがチッコマン&センシティブになったので元に戻せなくなったのよね(汗)

ちなみにクロちゃんだけはペットシーツトイレもたま〜に使用。チッコはペットシーツ派に転向した雷ぞーが使ってたんだけど、クロちゃんの為に1個だけペットシーツトイレも残してあります。
05-776.jpg

これをフード付きの大型トイレの前に置いておかないとトイレ前でテロする時があるんだよね〜。トイレが汚いならまだしも綺麗な時でもしたりで・・・やっぱチッコマン:クロちゃんのチッコ事情はよくわからんわあせあせ(飛び散る汗)

チッコマン:クロちゃんの為に新たなシステムトイレもゲットし、現在はメインでいる2階に固まる猫砂のトイレが2個、システムトイレが2個、ペットシーツトイレが1個&1階に固まる猫砂のトイレが1個・・・と3猫でトイレが6個とトイレ多すぎのトイレ大臣状態!!ま、平日仕事のある日はお留守番が長いからで、家にずっといられたら&チッコテロがなければこんなにトイレ数多く設置しないんだけどね。

新たにゲットしたシステムトイレの事を書こうと思いつつ・・つつ・・・。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

チッコ対策のあったか仕様

ざるベッドに手をかけてるDちゃん、太くて短い手ってこが逞しい(笑)
05-756.jpg

私のベッドや布製品へチッコする恐るべきチッコマン=チッコテロリスト:クローネがいるので可愛いベッドとは無縁の我が家だが、朝晩冷えるようになりあったか生地を出動。またたびを干す時に使う深くて大きいザルにブランケットやあったか生地を敷いているのだが、中とザル下にはペットシーツを忍ばせている。

深さがあるザルなのでゆりかごチック?
05-757.jpg

Dちゃん、大胆な寝姿で(*≧m≦*)ププッ
05-758.jpg

入る時にちと揺れるのでチッコしないかな?と設置するも、設置後数日でクロちゃんがチッコ。その後もテロリストの標的になってるざるベッドでして・・・先週木曜からノーテロが続いて喜んでたのも束の間、6日目にしてチッコテロされて1週間の記録はならずで残念なり。ざるベッドを片づけると今度は他が標的になるのでざるベッドは出しておこうと思っちょりますっ。

んもぅチッコマンとは長いお付き合いを覚悟してるので、チッコされないように&チッコされてもいいように様々な場所で対策をとっている。

ざるベッドに敷くブランケットやあったか生地をたたんだ中や下にペットシーツを忍ばせておいたんだけど、けっこうズレる。

なもんであったか生地をレギュラーサイズのペットシーズがジャストINするくらいに3方を縫って中にシーツを忍ばせてみましたっ。
05-759.jpg

猫ら〜がINしてもシーツがずれなくっていい感じO(≧∇≦)O イエイ!!
05-760.jpg

洗い替えも作ったし、クロちゃん、じゃんじゃんチッコしちゃっておくれ!!って違〜うあせあせ(飛び散る汗)

ディーテ ちょっと!!チッコテロリストはクロちゃまなのに何で私の写真使うのよ爆弾
05-762.jpg

いや・・・あの・・・たまたまDちゃんがざるベッドにいたからネ顔(ペロッ)


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

奇跡の裏側とお散歩レッスン

暑い夏が過ぎお散歩デビューした銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、
05-744.jpg

まずは室内でハーネスに慣れてもらって、その後人や車通りのない庭&私道でお散歩レッスン。庭では今のとこノーリードで、お外の楽しさ満喫中。

コムー(小さい虫)が飛んできて手ってこでチョイチョイ猫(足)
05-745.jpg

前記事で登場した奇跡の1枚のお祈り写真はコムーを捕まえようとしてましたひらめき
05-746.jpg

銀ちゃん、お外は楽しいって思ってるらしくて良かったわ。
05-747.jpg

リードにも慣れてもらわないとって事でリードつけても大丈夫っ。
05-748.jpg  05-749.jpg

我が家は伸縮性のフレキシリードを愛用してるのだが、クロディーはお散歩ベテランなので私がSTOPするとちゃんと止まったり方向を変えたりするんだけど・・・初心者銀ちゃんはまだ理解できてない。

私道側のトトロの林にも大分慣れてきました。
05-750.jpg

草ボーボーのトトロの林、
05-751.jpg

銀ちゃんものともせず(笑)
05-752.jpg  05-753.jpg
(トトロの林の持ち主さんは知ってる方なんだけど、そろそろ草刈りにくる頃なんだけどね〜)

大量に植わってる猫じゃらしには興味ナッシングだったけど、1本抜いてあげたら興味津々で遊びました。天然の猫じゃらしも覚えたネっ。
05-754.jpg  05-755.jpg

私道以外を通る車やバイクの音にも大分慣れてきた銀ちゃん、人さん(人間)が通るとギョっとしてたけど、それも大分慣れてきました(笑) どうやら銀ちゃんもお散歩猫になりそうだなっと。

んでもお外は危険がいっぱい、車やバイクは怖いってことをちゃんと覚えてもらいつつリードさばきやバギーにも慣れてもらわないと公園デビューはできないので、もちっと庭や私道でお散歩レッスン。ま、大きい公園に行かないでも近所でも充分楽しめるんだけど、私が季節の花とか見たいしな〜っと。

お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配・ご批判を頂く事が多いのですが、お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩(我が家の場合)については虫除け含め諸々過去記事で書いております 右 猫のお散歩と虫除けについて

【チッコマン情報】 先週の木曜からノーテロが続いてたクロちゃん、これは1週間チッコ粗相なしかな?と期待してたら6日目にしてザルベッドにたんまりオチッコされましたわたらーっ(汗) 私がいる時だし1階にも行けるようになってたしトイレも綺麗だったんだけどね〜。ま、深夜だったけど出勤前じゃなくって良かったわ、とにかく時間がない平日の朝だけされなければ良し!!(笑)


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

奇跡の1枚〜祈り〜

銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の祈り。

05-743.jpg


いや〜、以前に書いた事があるけど写真1枚一発勝負っての、やってみたかったのよね〜っ!!(いつも長い記事になっちゃうからさ・・・汗)

週末庭で遊んだ銀ちゃんの奇跡の1枚的「お祈り」が撮れてキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!って思ったわ。ま、若干ブレ気味&自己満足なんすけどね顔(ペロッ)


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

我が家に向かないカートと近所の秋

クローネ&Dちゃんの並んだ後頭部は私の大好物っ!!
05-725.jpg

20日(土)は風があったのでお散歩は中止にしようと思ってた(Dちゃんは目が弱いので風NGなのよ)・・・が午後遅くになって風が止んだので近所をお散歩。

ひらめき 恒例のバギー前面ポジショニング争いだけど、いつよもりギゥギゥ感が!?
05-726.jpg  05-727.jpg

車に積みっぱなしのいつもの迷彩バギーをおろすのが面倒で玄関にある水玉カートで出動したんだけど、小さいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
05-728.jpg

近所の秋を探そうと思うも・・・金木犀の良い香りで探すまでもない感じ(笑)
05-729.jpg  05-730.jpg
病院に植わってる金木犀、毎年四角く刈りこんでる。

近所を歩いてるとそこかしこで金木犀の良い香りがし、こんなにあったんだ!?ってビックリング。

ミカンや柿もなってて・・・秋だわ〜。
05-731.jpg  05-732.jpg

黄色い小菊をバックに2ショット、あんま可愛く撮れてない(笑)
05-734.jpg

バギーでの近所のお散歩は久々だったクロディー、車が通らない道で交替でウォーキングもしたけど写真&動画撮れておらずなり〜。んでも近所の秋を満喫し大満足でしたGood

05-735.jpg

水玉カートは小さめなので2猫一緒にはなかなか使わないんだけど・・・実はこのカート、我が家には不向きなのよね・・・。
05-736.jpg

追記にてこのカートが我が家に不向きな理由を書くでありんすよ。

新しいシステムトイレやチップの事、銀ちゃんのお散歩レッスンに新たなテロ対策や・・・書きたい事てんこ盛りングで困ったなり。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

木登りの樹を探せ!!

木登り大好き緑の貴公子クローネ、素敵ング王冠
05-722.jpg

キッカケは庭でノーリード時代に今は亡き梅爺に木登りしたことで、クロちゃんもDちゃんも木登り大好きになったのよね。歴代猫達を楽しませてきた古木の梅爺は幹の4/5が腐り根元には蟻が巣食い倒壊の恐れがあるので泣く泣くお別れした(過去記事:さらば、梅爺!!!森の妖精!?)のだが、梅爺にはDちゃんもよく木登りしてた。

梅爺に木登りするDちゃん動画下


庭には木登りに適した高さの樹がなくなってしまったし、Dちゃんはリード付きだと嫌なのか?庭以外だと嫌なのか?大きい公園では木登りせず・・・で、クロちゃんが木登りするとたまにお付き合いで樹の上にいてもらってる。

クロちゃんはリード付きだろうがなんだろうが、なんのその!!
05-723.jpg

公園をバギーで移動してても木登りできそうな樹を探すのに余念がない(笑)
05-724.jpg

銀ちゃんは木登りするようになるのかなぁ?庭の高い樹は木登りできそうな樹もあるけど、それだと脚立を持ちださないと下ろせないので気軽に木登りはできないからな〜。

昨日は日中ちと風があったので大きい公園へのお散歩は中止、風が止んだ頃クロディーと近所をお散歩右銀ちゃん近所&庭でお散歩レッスン?、銀ちゃんだけ庭にいるのを見たクロちゃんがジェラったのでその後クロちゃん一人を庭でお散歩・・・とお散歩三昧。今日は気温が高めなのでもちっと気温が下がったらクロディーと大きい公園にお散歩に行こうと思うんだけど、家事の合間のサクっと記事更新っす(笑)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

理由なき反抗〜ストレスの原因を探る〜

私のベッドや布製品への粗相をするチッコマン=チッコテロリストの黒王子クローネ、前記事でテロ歴3年半と書いたが・・・よくよく過去記事を見返してみたら記念すべき?初テロは2009年6月25日でテロ歴は3年4カ月弱だった!!って・・・あんま変わんないか(笑)
05-714.jpg

長年ご愛読頂いてる方はご存じの方も多いと思うが、クロちゃんの最初のテロが始まったのは昨年旅立った俺様殿様雷ぞー様の闘病が始まって2カ月弱の頃(今から約3年4ヵ月前)、早期発見かと思ってたけど闘病開始からすぐに自宅での毎日の点滴が始まり、どんどん数値は悪くなり体は痩せていき・・・2週に1度の通院以外にも状態が悪くなると入院や通院を繰り返し、私も猫ら〜も心身ともに参ってた頃だったと思います。雷ぞーの体に針を刺す事にも慣れず、一向によくならない事に焦りを感じ・・・なんというか闘病初心者だったというかね。それでも猫ら〜の前では強く明るく元気よく!!決して泣く事はなかったけど、私の疲れや焦りや苛立ちを敏感なクロちゃんは感じとっていたのかな。

最初のテロは雷ぞーの状態が悪くなり連日通院してた時に私のベッドで起こった。足元に染みがあり匂いを嗅ぐとオチッコ!!最初は雷ぞーかな?とも思ったけど、どうやらそれがクロちゃんのチッコテロの最初だった。それからまたすぐ布団でオチッコされウンチもされた日にゃ〜、口から魂が抜けてったわモバQ

05-715.jpg

雷ぞーはオチッコをペットシーツでするようになり、(多飲多尿になり)尿量が多く足にオチッコがついたまま室内を歩きまわり・・・綺麗好きなクロちゃんにはたまらなかったのかもしれない(私が見てる時は雷ちゃんの手足や床をすぐ拭いたけど仕事中はどうにもならない)。長老バブも多飲多尿になってたしゲリラも増えだした頃だったしね・・・。

闘病はあっても他の猫ら〜に寂しい思いやストレスをかけたくないってやってたけど、やはり諸々ストレスはたまってたんだろうな・・・と。

05-716.jpg

ちなみに、泌尿器系の病気を疑ったけどクロちゃんは違ったし(テロ勃発から2年半後に膀胱炎&ストルバイトがでたけどネ)、トイレは綺麗にしてたしトイレ数もありすぎる程だし、各部屋にトイレも設置してる。猫砂も替えたりしたけどテロはおさまらず・・・。

下関係で色々あった長老バブ&雷ぞーが昨年旅立ち、もしかしたらクロちゃんの粗相も治まるのでは?とも思ったけど・・・テロはなくならなかったし、もう癖になっちゃってるのかな?と。

05-717.jpg

仕事をしてると「寂しい思いをさせてるのでは?」とか「かまってあげる時間が少ないのでは?」と言われることが多く、その度にすごい落ち込むし本当に辛いところだが・・・SHOPを閉店ししばらく自宅作業の仕事でほとんど毎日ずっと家にいた時もチッコテロは起きてたし、今も休みの日で私がいる時やお散歩行って大満足の日でもテロは起きてるのよねあせあせ(飛び散る汗)

確かに今は会社勤めで平日お留守番になってるけど、帰宅後はたっぷり可愛がってるし(たまに寝落ちしてるけど・・・)、我が家には鉄の掟があって「猫ら〜が起きてる時はプライベートでPCはいじらない」ので別にネット活動にうつつを抜かして猫ら〜をないがしろになんて事もない(笑) ぶっちゃけドラマやTVも平日は観ないってか観れない。ま、ラジオ状態で聞いてる時もあるけど・・・ドラマはちゃんと観れないから録画するけど観る時間もないのでたまる一方。

それに、お母んも気にして猫ら〜の様子を見てくれてるし、センシティブなクロちゃんの事は特に気にかけて可愛がってもらうようにしてるんだよな〜。でもってクロちゃん、私が帰宅しても1階縁側に行きっぱだったりもするし。

05-718.jpg

1階に行けないストレスか?と思った時もあったけど、行き来自由の時でもしてる。トイレを丸洗いして猫砂総入れ替えした時もテロは起きる。

大好きなお母んが体調悪くてかまってもらえない時にテロするのかな?とも思ったけど、たくさんかまってもらったような日でもテロは起きる。

05-719.jpg

1階縁側にいると外猫さんが庭を通る時がある。クロちゃんの場合がっつりオチッコ粗相でマーキングやスプレーとは違うだろうけど・・・もしかして縄張り意識でやってるのか?と言うと、それも違う。だってクロちゃんはめっさフレンドリーで庭を通る外猫さんに「ウルルゥ〜」と甘えた声を出し窓ガラスにスリスリして喜んでる!!・・・けど気が強いD様は窓ガラスに体当たりして外猫さんを追っ払う(爆)

それに、もし縄張り意識でやってるのだとすると1階でテロするよね?クロちゃんは1階縁側&猫ら〜に開放した和室では布製品へもテロしないのよ。1階でしたのは禁断の間:仏間の座布団のみで、基本仏間は普段立入禁止なので1階ではテロしないって事に。

05-720.jpg

羽毛布団もマットレスも布団カバーも枕も、もうどれくらい処分したのか覚えてない程処分したので匂いが残ってるものはないはず。(現在は防水シーツしたりベッドガードしてるのでベッド関係の処分はなくなりました。)

粗相して怒ったことは一度もないし、粗相された時に人が驚いて騒ぐと面白がってまたやるので淡々と冷静に無言で片づけるのが良いらしいのでそうしてるんだけど・・・。


果たして何が原因なのか?んもぅ本当にわからないのよ。コレが原因か?って思うと違うしさ〜。

クローネ 理由なき反抗でちっ!!
05-721.jpg

こうするとしなくなります的な事はやり尽くしたし・・・やっぱりもう癖になってるとしか(汗) 闇社会からの指令がきてるんだろうな〜と。いや、でも実は何かストレスを抱えてるのか?と思うとそれも可哀想だし、う〜ん。

ひらめき 今日の写真はクロちゃんお一人様での近所の散歩写真がメインでっす。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | クローネ☆Krone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする