2012年11月30日

UFO猫

ゆっ、UFOに乗った猫!!??

06-059.jpg


いえいえ・・・スクラッチ・アンド・レストという爪とぎしても良し&上に乗って寝ても良しの体にフィットする緩やかなボウル型の爪とぎにのってるD様っす。

06-060.jpg


我が家では2代目となるこの円盤爪とぎ、初代円盤では旅立つ1週間前にガリガリに痩せてた俺様殿様雷ぞー様が爪とぎしてくれて・・・「雷ちゃん、爪とぎできた!!まだまだ大丈夫!!」って喜んだっけな。

06-061.jpg


Dちゃんは円盤が大のお気に入りでよくこの上で寝てるのだが・・・

06-062.jpg


手足&胴が短くコロコロ体型のDちゃんは爪とぎと一体化してるんだよね〜。

06-063.jpg


ほんと、真ん丸だわ(*≧m≦*)ププッ

06-064.jpg


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

可愛すぐるアクビ

クローネのチッコテロ(粗相) により全面的に封鎖していたベットの一部を寒くなったので開放したところ、D様に大人気。

06-050.jpg


お股のメンテも念入りに?

06-051.jpg


ま、Dちゃんはマメにお手入れするタイプじゃないのでレアシーンなんですが(笑)

06-052.jpg


ヘソ天&おっぴろげ&恨めしや〜の手ってこで寝るDちゃん、

06-053.jpg


ひらめき おっ、アクビするかな!?

06-054.jpg


ディーテ がお〜っ!!
06-055.jpg

かっ、可愛すぐる、悶絶〜っ!!とデジカメ撮ってたけど・・・見直してみるとかなり豪快なお姿で(笑)


ま、最近はホカペ族になったのでベットで寛ぎながらのお迎えはなくなりましたけどネ〜。って・・・お迎えしてるわけじゃないじゃん!!(爆)

06-058.jpg


昨夜は疲れて寝落ちしちゃいましてブログ訪問はお休みしたなり。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 04:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

岩場と庭園と猫と影

黒王子クローネがいるのは大きな岩の上、
06-037.jpg

人もほとんど通らないこの岩場スポットはクロディーに人気のお散歩スポットなのだが10月になっても蚊がいるので・・・11月に入り久々に訪れる事ができた。
06-038.jpg

岩場を探検するクロちゃん、楽しそうっ犬(足)
06-039.jpg

猫と岩、なかなか絵になるや〜んGood
06-040.jpg

岩場を前にひるむD様!?
06-041.jpg

いえいえ、さすがアマゾネス、岩場をものともせずピョンピョコ(笑)
06-042.jpg

岩場の帰り道にある洋風庭園、
06-043.jpg

くりぬいてある窓に立ち上がるクロちゃんの後姿、萌えるわ黒ハート
06-044.jpg

D様は・・・ムッチリしてるネ(爆)
06-045.jpg

バギーで並んだクロディー恒例の並んだ姿、
06-048.jpg

「影」まで可愛い!!と親バカに思った私です顔(ペロッ)
06-049.jpg

今日の写真は11月4日(日)のお散歩時のものでっす。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 04:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

初披露!!濡れまっぱ(真っ裸)にタオル巻き。

今日で生後233日&お迎えして143日目の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君raizo-i.gif
06-031.jpg

体重も増え体も大きくなってきたけど・・・ひょろ長い感じかな?(汗)

もっと早く初シャンプーするはずが夏の間は開口呼吸になりがちだったり(検査の結果異常はナッシングだけどネ)、掃除機の音に超ビビる銀ちゃんにドライヤーしたらどうなっちゃうかな?って心配もあったり・・・何よりお風呂お伴猫になりつつある銀ちゃんをシャンプーしたらもうお風呂に一緒に入ってくれないんじゃないかな?と思ってついついシャンプーを延ばしてたのよねあせあせ(飛び散る汗)

んでもそろそろシャンプーしないとな感じが否めず・・・
06-032.jpg

24日(土)にクロディーに続いて初シャンプー、クロディーと同じく脂落としのクレンジング右シャンプー右リンスの3ステップを頑張ってもらっちゃいましたいい気分(温泉)

まぁまぁ良い子で・・・と言うか何が起きてるかわかってない感じの銀ちゃんでしたが、リンスをなじませちと時間を置いてるとお風呂の外に出たがって必死にドアをカリカリしてましたあせあせ(飛び散る汗)

マイクロファイバータオルで水分をとってからタオル巻きで2階に連れてくるのはクロディーと一緒。

銀ちゃん、「濡れまっぱにタオル巻き」初披露!!(笑)
06-033.jpg
まっぱ(真っ裸)って・・・いつも「まっぱ」やんね(爆)

銀ちゃんは雷ぞーさんと一緒でぶっといラスカル尻尾、濡れても尻尾らしいわっ。
06-034.jpg

チャームポイントでもある尻尾の先が白いのは・・・あんまわかんないネ。
06-035.jpg

この後更にタオルドライしてドライヤー、
06-036.jpg

クローネ&Dちゃんにドライヤーしてる時は果敢にドライヤーに猫パンチを仕掛けた銀ちゃんでしたが、自分に風が当たるとちとビックリング。んでも私が顔周りを撫でてると安心するようで撫でてれば大人しくさせてくれましたGood ま、クロディーのように何もせずともジっとしてるってのは無理なので動画はナッシングよ。

ちなみに昨夜の銀ちゃん、おっかなびっくりお風呂に入ってきたけど長居はしてくれずなり(*´ο`*)=3 はふぅん。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

濡れたD様と攻撃する銀ちゃん

3連休中日の24日(土) に3猫シャンプーという無謀な事をしでかした私、クローネに続いて2番手はDちゃんをシャンプーいい気分(温泉)

どっ、どなた様!?(笑)
06-021.jpg

クロちゃんと同じで脂落としのクレンジング右シャンプー右リンスの3ステップ、マイクロファイバータオルで水分を拭き取ってから「まっぱ(真っ裸)にタオル」で2階にお姫様抱っこでお連れする。

06-022.jpg

またまた野次猫:銀ちゃん登場!!
06-023.jpg

銀ちゃんどころではない?Dちゃん、銀ちゃんが傍にいても怒らない(笑)
06-024.jpg

しっかしDちゃん、濡れてもボリューミーな体だネっ!!(爆)
06-025.jpg

でもってやっぱ胴も手足も短いな〜っ。

クロちゃん程ではないけどわりと良い子でシャンプーさせてくれるDちゃんですが・・・私に登ろうとして顔が濡れちゃうのよね。
06-026.jpg

Dちゃんは淡い三毛なのですが、濡れると色が濃くなるね。
06-027.jpg

銀ちゃん、Dちゃんの背後に回り込んだり周りをウロチョロ犬(足)
06-028.jpg

2階で更にタオルドライしてからドライヤーするんだけど・・・

raizo-i.gif おばちゃんをイジめるなーっパンチ
06-029.jpg

と言ってるかは定かではありませんが銀ちゃんがドライヤーに猫パンチ猫(足) 実はクロちゃんのドライヤーの時にもやったんだけど何でだろ?

掃除機大嫌いで逃げる銀ちゃん、ドライヤーにもビビって逃げるかな?と心配してたけどドライヤーには攻撃してるし・・・不思議だわっ。風を当てたらビックリしてたけど、これで銀ちゃんも安心して?シャンプーできるってもんだわね。

下 めっさ良い子でドライヤーされるD様動画(親バカ発言はスルーでね・・・)



ほぼ乾いたD様、Dちゃんの毛質は超細くて柔らかくて絡まりやすい厄介毛質なんだけど・・・見違えるわぴかぴか(新しい)
06-030.jpg

さてさて、次はドライヤーの音も一応平気そうな銀ちゃん初シャンプーでっす。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

3猫シャンプー決行!!

猫ら〜とお散歩三昧で嬉し楽しい3連休のはずが・・・!?
06-009.jpg

初日の23日は雨降り、2日めの24日も朝方の雨が残って地面が濡れてたりで・・・本当は25日にする予定だった3猫シャンプーを24日(土)に決行!!

毎度毎度のお約束、シャンプーする時に使用する赤ちゃん用手袋(泡立ちがよくて綺麗に洗える)&シャンプー直後に水分をとるマイクロファイバータオル&スタンド式で角度が変えられ両手が空くペット用ドライヤーの3種の神器をスタンバイっ。
06-019.jpg  06-020.jpg
(ドライヤーはもう長年使ってて新しいのが欲しいんだ・・・けど・・・・・)

トップバッターはクローネ、年功序列=先住序列ってわけではないのだが、クロちゃんは大人しく良い子でシャンプーさせてくれるので最初なのよね。

そんなに脂ギッシュではなかったけど脂落としのクレンジング右シャンプー右リンスの3ステップもいつものこと。

1階お風呂でシャンプーしてマイクロファイバータオルで水気をふきとってからタオルを巻いて2階に抱っこで連れてきた後に、またまたタオルドライするんだけど・・・「まっぱにタオル」姿が萌えるのよね(笑)
06-010.jpg

ひらめき クロちゃんの濡れた姿に銀ちゃんビックリしながらも近づいてきた!!
06-011.jpg

そうなんだよね、濡れた姿を見るのは初めてだもんねっ。

raizo-i.gif 兄たんがますますスリムになってる・・・
06-012.jpg

raizo-i.gif 本当にクロ兄たんなのかな?
06-013.jpg

匂いを嗅いで確認しようとする銀ちゃんでした(笑)

しっかしクロちゃんの尻尾はスカスカだなあせあせ(飛び散る汗)
06-014.jpg

下 ドライヤーも良い子のクロちゃん動画

(カメラを床に置いといて撮影したら・・・クロちゃんが場所を変えて後半意味顔が写ってない・・・汗)


D様はスヤスヤお休みでしたが・・・次はDちゃんの番だよ!?
06-015.jpg

実は銀ちゃんは初シャンプー!!俺様殿様雷ぞー様の後を継いで?お風呂お伴猫になってくれたけど、
06-016.jpg

シャンプーしたらお風呂嫌いになっちゃうかな?
06-017.jpg

でもって掃除機大嫌いだからドライヤーも怖がるかな?なんて思ってる内に日々は流れ・・・初シャンプーが遅くなっちゃったのよねあせあせ(飛び散る汗)

クロディーの濡れ鼠姿を見せたり、ドライヤーしてる所を見てどんな反応するかな?と、銀ちゃんは3番目にシャンプーする事にしたんだけど、さてさてどうなったでしょうか?

お風呂にお伴する銀ちゃんは手ってこを湯船に入れたりで濡れても何とも思ってない風だけど、シャンプーはまた別物だもんね〜。
06-018.jpg
(銀ちゃんの写真はスマホにて撮影)

しっかし今回は3猫一気にシャンプーしたけど、私には2猫が限界な気がするわさ、んもぅグッタリ〜ヌだよ。でもって持ち帰り仕事がまだ全然終わっとらんヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

勤労のモフチャージ!!

仕事から帰宅し2階の猫ら〜ルームの戸(実家に越してくる際に元和室をなんちゃって洋室にリフォームしたので襖の引き違い)を開けると・・・

ディーテ 父ちゃんが帰ってきた〜っ!!
06-002.jpg
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共には息子を溺愛する母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

起き上がろうとするがコロコロ体型につきジタバタするDちゃん(笑)
06-003.jpg

D様は嬉しくて起き上がろうとしたわけではない、いじられるのが嫌でジタバタしただけなのだが・・・。

Dちゃん、寂しかった?今日は何してた?父ちゃんは今日も一日みんなの為にお仕事頑張って疲れたよ・・・。

ディーテ 働かざるもの食うべからずよっ!!
06-004.jpg

昼寝しまくりのD様に言われたくないけどねあせあせ(飛び散る汗)

疲れて帰宅しすぐにでもD様をこねくりまわしたいのをジっと我慢し話しかけてる内にご機嫌スイッチが入るD様。

ディーテ ちょっとだけならお触りしてもいいわよっ!!
06-005.jpg

・・・とお許しが出てからモフ海原に顔を埋めてモフチャージ!!
06-006.jpg

ディーテ あんまり長くはダメよっ!!
06-007.jpg

あぁ・・・可愛すぐるっ!!なんて可愛いんだ、チュテキ(素敵)なんだ!!
06-008.jpg

ツン率高めのツンデレD様のモフチャージで一日の疲れや嫌な事も吹っ飛ぶってもんさGood

ま、こうして温かいお出迎え?があるのは稀で・・・繋がってるもう1部屋は扉を少し開けてあるので1階に行ってる事も多いんですけどね〜。で、玄関開けて誰かのお出迎えがあると嬉しいんだけど、3猫誰もお迎えに来てくれずな日が多いっすもうやだ〜(悲しい顔) みんな、私がいなくても平気なんかい??頑張ってる父ちゃん母ちゃん@一人二役をもちっと労ってくれてもいいんでないかい?

今日は勤労感謝の日、日頃の仕事の疲れをとってゆっくりしたいところですが・・・持ち帰り仕事&家の用事満載なり。んでも嬉しい3連休、1日は何もせずボーっとしたいしモフチャージフル充電するぞっと!!


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ラグ登場!!といいニャンニャン。

銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の変顔(*≧m≦*)ププッ
05-992.jpg

上 銀ちゃんがいるのは新たにゲットした(お安い)マイクロファイバー「円形ラグ」の上。

円形ラグを登場させるとクロちゃんが真っ先にON、
05-993.jpg

その後銀ちゃん・D様と続々とやってきた新しモノ好きの猫税関達だが、
05-994.jpg
クロちゃんは去っていっちゃった犬(足)

銀ちゃんがいるのは気に入らないがラグは気になるDちゃん、
05-995.jpg

ひらめき ん?銀ちゃんの匂いも気になるの??
05-996.jpg

ディーテ 生意気な銀の奴、大きくなったしなんか男臭くなってきたわね〜
05-998.jpg

Dちゃんと銀ちゃん、少しの間だけ近くで寝てました。銀ちゃんはDちゃんの方を向いて&Dちゃんはそっぽ向いてるのが・・・この2猫らしい。
05-997.jpg

設置後10日程経ったラグは人気薄、ま・・・ホカペやユカペット、コタツもあるしねあせあせ(飛び散る汗) 日中は陽が入るから晴れてる日の留守番時はきっとここで寛いでくれてると・・・信じよう!!(爆)

んでもラグの上は猫ら〜と戯れるのに最適で、
05-999.jpg

銀ちゃんは遊びの場と思ってるような(笑)
06-000.jpg

昨年は長方形のラグを出動させるもチッコマン=チッコテロリスト:クローネの度重なる粗相によりラグを処分した苦い思い出が・・・クロちゃん、今年はラグにはノーテロでお願いしますよ!!何せ大物は洗濯が大変なんだし、チッコテロするのは洗濯が楽でチッコテロ対策してあるものの上でお願いね!?
06-001.jpg

・・・って、もはやチッコテロされるものと思ってる私がいる(笑)

そう言えばここのところクロちゃんのチッコテロがないな〜。こうして思い出したり書いたりするとされるからそろそろデンジャラスかな?んでも今日11月22日は「いいニャンニャン」の日だからされないかな??


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 05:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ギンナン臭い!!と新たなスポット

週末日曜日はクロディー(クローネ&Dちゃん)と大きな公園に、お散歩ハーネスは秋冬仕様のお揃いのタータンチェック。
05-981.jpg

いつの間にかイチョウの葉はすっかり黄色く色づいて、
05-982.jpg

地面は黄金色の絨毯にぴかぴか(新しい)
05-983.jpg

ウォーキングしようと勇ましく降り立ったD様でしたが・・・

ディーテ なんか人が多くて落ち着かないわ、それに・・・臭いわよっ!!
05-984.jpg

丁度この日はJAのイベントをやってて人出が多かった&銀杏(ぎんなん)の実が落下しまくりの日に当たっちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

05-989.jpg

ギンナンの実って梅干しみたくブヨブヨして柔らかいんだよね、この柔らかい実の中にお馴染みの芯のような固い実が入ってる・・・のがなんか不思議っ。
05-985.jpg  05-986.jpg

このブヨブヨした実が踏みつぶされて臭いんだよね〜。昨年まではそんなに臭い日に当たらなかったが今年は当たり年(笑)

んでもギンナン食べるのは大好き!!父が亡くなってもう23年になるのですが、そう言えば子供の頃父がフライパンでギンナンを炒って殻をむいてくれたな〜なんて事を懐かしく思い出したりしました。

イベントの太鼓の音にビビったのかクロちゃんはバギーから下りず、人出も多いので早々にイチョウ並木を引き上げて人のいない方に。

道すがらモミジの綺麗な紅葉も見れました紅葉
05-987.jpg  05-988.jpg

人のいない場所を求めて彷徨っている内に梅の樹がたくさん生えてるスポットを発見ひらめき

木登り大好きクロちゃんはもちろん木登り、
05-991.jpg

Dちゃんも樹の上で楽しそうっるんるん
05-990.jpg

梅の樹は高さも枝っぷりも木登りに適してるので初心者銀ちゃんも木登りできるかな?ここなら人も滅多に来ないような場所だし今度銀ちゃんを連れてきてみようかな?(めっさ方向音痴なので次回たどり着けるかが不安ですが・・・)

ま、この日はクロディーお散歩に時間をかけすぎて銀ちゃんは近所をちょろっとになったんですけどね(汗) 何せ3猫一緒は無理だし(銀ちゃんがまだ初心者なのと、Dちゃんが銀ちゃん一緒はNGモード・・・)日が暮れるのが早いしね。


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

枯れ野原とクロちゃん、ワイルドだぜーっ!!

昨年バブ&雷ぞーが旅立ち今では我が家のトップとなった黒王子クローネだが・・・ジャイアン銀ちゃんに押されがちでどうも威厳がない(笑)
05-970.jpg

んでもお外のクロちゃんはワイルダー、近所のトトロの林をお散歩した時も・・・

クローネ ガンガン行きまちよ犬(足)
05-971.jpg

クローネ 原っぱヒャッホ〜っるんるん
05-972.jpg

何の躊躇もせず枯れ野原に入ってくクロちゃん、
05-973.jpg

前々記事で銀ちゃんも入ってったけどクロちゃんは更にワイルダー、スピードが違うっ!!(笑)

ク・・・クロちゃん・・・・・、
05-974.jpg  05-975.jpg

背の高い枯れ草群に埋もれてるしっあせあせ(飛び散る汗)
05-976.jpg  05-977.jpg

寒くなってきたのでお散歩ハーネスを秋冬仕様(表は風を通さないツルツル生地&裏はあったかいネル生地)の赤いタータンチェックハーネスに変更したからかろうじているのがわかるわね(笑)

足場が不安だしついて行くのも超大変だけど、トトロの林の持ち主さん(顔見知りで猫散歩も知ってます)がそろそろ草刈りに来ると思うので出血大サービスだよ。

何度も行ったり来たりしてめっさ楽しそうなクロちゃん、枯れ草がガサガサするのが楽しいのかなぁ?

最初はついてくのが精いっぱいだったけど後半ようやくスピードが落ちたクロちゃんの動画が撮れた下



一休みするクロちゃんと・・・ゼーゼーハーハーな私っす(笑)
05-978.jpg

トトロの林の奥には「花梨」の実がなってました。
05-980.jpg

のど飴にもなってるしジャムとか果実酒とかにするのよね?

地面に落ちてて勿体ないと思うも・・・持って帰るわけにもいかずだもんね顔(え〜ん)
05-979.jpg

この日のお散歩のテーマソングはロシア民謡?のカリンカ、「カリンカカリンカカリンカマヤ、庭には苺私のマリンカ」って歌なんだけど、花梨を見るとこの歌がでてくるだよね〜。っても花梨じゃなくてカリンカで全く別物なんだけどネ(笑)


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 06:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする