2012年12月31日

猫たちへの手紙2012

毎年大晦日はその年を振り返り四つ葉のクローバーである4猫に手紙を書きます・・・が、昨年長老バブ&雷ぞーが旅立ったのと今年は銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君をお迎えしたので今年は現世3猫&虹の橋2猫の5つ葉のクローバーへの手紙となります四葉


運動神経抜群で心優しい黒王子 クローネへクローネ

07-192.jpg

今年もチッコマンの1年で・・・もはや貴方のチッコテロ(粗相) に理由はないものと悟りました&今後もきっとずっとお付き合いしていくものと覚悟を決めました(笑) バブ&雷ぞーが旅立った後Dちゃんに一心に向かった愛情もウザがられ空回り、雷ぞーの動画の声を聞き寂しそうに辛そうに泣きそうな顔をしたクロちゃんの表情が今でも忘れられないよ。昨年バブ&雷ぞーが旅立ち、新しい子をお迎えするとかは正直まだ考えることもできなかった私だったけど・・・クロちゃんを見ててお迎えしようと決めたんだよ。銀ちゃんの子猫全開パワーに圧倒されつつもプロレスしたり追いかけっこしたり・・・猫団子で寝たり、そんなクロちゃんをまた見る事ができてよかった。ストルバイトが出て以来ちと泌尿器系が心配だけど毎日シリンジ水分補給も頑張ってくれてありがとね、今のとこ超健康体のクロちゃん、もちっと太ってくれるといいんだけど・・・これからも元気で若々しくかっこいい貴公子クロちゃんでねっ。


紅一点のツンデレD様ことディーテへディーテ

07-193.jpg

確か今年はダイエットが目標だったはずなのに・・・なぜ?どうして貴女は太ってしまったの!!??デブは万病のもと、来年こそはもちっと痩せようね!!年末にきて泌尿器系に問題が発覚しお腹も壊しちゃったDちゃん、12月は病院通いが多かったけどよく頑張ったね。お腹も落ち着いてきたし元気に新年を迎えられそうでホっとしてます。相変わらずのツンデレさんだけど甘える時の貴女は気が違ったかのようで・・・でも甘えるのは私にだけ、その姿を見れるのは世界で私だけなんだよね。これからもその魔性の女っぷりで父ちゃんを翻弄して下さいっ、いつまでも美しいD様でネっ。


末っ子銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君へraizo-i.gif

07-194.jpg


今日で生後267日&お迎えして177日目の銀ちゃん、面倒見のよい優しいお兄ちゃん&血縁関係はあるけど意地悪なお姉ちゃんのいる我が家の居心地はどうですか?(笑) お迎えして数日は自分の居場所がないような感じでベッドの下で一人で寝てた銀ちゃんでしたが、今ではすっかりクロちゃんと新:兄弟仁義コンビを結成しましたね。実はものすごく甘えん坊な銀ちゃん、甘えたい時に立ちあがって私の足に手をかけてくるのがたまらなく可愛いよ〜。我が家で初めての夏・初めての秋を過ごし初めての冬を迎え、お散歩デビューも木登りもして・・・色んな初めてがあったね。年末にさよタマ(去勢)して元気がなくて心配したけどもう大丈夫そうで良かった、安心しました。これからまだまだ続く貴方の猫生、これからもずっと元気でヤンチャキで可愛いかっこいい銀ちゃんでねっ。


ここからは・・・昨年半年の間に相次いで旅立ったバブ&雷ぞーへ・・・

バイジャンこと長老バブへバブ

07-195.jpg

20年近く・・・長年苦楽を共にし私の半身だった貴方が旅立って立っているのも呼吸するのもうまく出来なかったよ。それでもなんとか、どうにかこうにか頑張って月日が流れてくれました。銀ちゃんを迎えて今更ながらバイジャンの偉大さに気づかされる事が多いんだよ?17歳頃までずっと貴方は病気知らずで若々しく・・・小さい子をお迎えしてもいつも温かく迎えて教育的指導をしてくれたね。わがままな雷ぞーもヤンチャなクローネも気まぐれなDちゃんの事もよくまとめ、皆から畏れられ敬われ、本当に威厳ある一家の長だったな〜と。なんかね、今の3猫はてんでばらばらでまさに猫って感じだよ(笑) 以前も書いたけど、こんなことを猫に思うって痛い人かと思われるかもだけど・・・バブは私で私はバブでと感じる程、濃い20年近い歳月で・・・なんかね、今は私の中にバブが入っている感じがするんだよね。


甘えん坊な俺様殿様雷ぞー様へraizo-i.gif

07-196.jpg

バブが私の半身であるならば、雷ぞーさんは永遠の恋人って感じ(笑) 本当に手のかかるわがままな恋人だったよね!?私がいないと何にもできなくて、話しかけられてればご機嫌で、他の猫が私と一緒に寝るのを許さなくって・・・でもでも、小さい頃から何度も生死の境を彷徨って復活した雷ちゃん、最後の2年4カ月25日の壮絶な闘病生活では生きているのがありえない数値&ガリガリにやせ細った体でも最期まで雷ぞーらしく、そして甘えん坊だった雷ちゃん、貴方ほどの頑張り屋はどこにもいないよ?辛いことや嫌なことがあっても、貴方の写真を見ると些細な事に思えてきます、あの生きる死ぬの壮絶な闘病を想うと・・・貴方を想うとどんな事でも頑張れると思うんだよ。猫の日生まれの奇跡の猫:雷ぞーさん、虹の橋でワガママし放題で皆に、長老バブに迷惑をかけてるんじゃなかろうか?(笑)

バイジャン&雷ぞーは未だ夢にも現れてくれず、以前にバブの気配を感じた事はあったけど雷ぞーはどうした!?って感じっす。ま、2猫共猫生を全うして生き抜いて・・・虹の橋でのんびりしてるんかな?

銀ちゃんには「すっごい猫さん達がいたんだよ、銀ちゃんにも会わせてあげたかったな」って2猫の事を話してあげてるんだけど理解してるのかは謎(爆)


さてさて2012年ももう少しで終わり、私の今年1年を漢字で表わすと・・・『忙』!!とにかくめまぐるしく忙しい1年でした。
仕事が変わり(元の経理女子に戻った)、会社も変わり・・・合間に銀ちゃんをお迎えし、お母んの体調も悪化して病院通いが更に多くなったり家事が増えたりと。来年はお母んの手術があったり、新しい会社ではまだ引継中なのと新たに勉強しなければならない事や業務改善に伴う下準備もあったりで来年もめいっぱいな感じだけど・・・モフチャージしつつ頑張らねばだーっ!!

ブログ更新も週1〜2日お休みしたりが多かったな。んでも書くことが好きで(実は昔は物書きになりたかった&国文科出身)、ブログは既に私のライフワークになってるし今後も無理なく楽しんで書いていければなっと。ブログ訪問は残業でなく寝落ちしてなければコメント頂いた方&お友達のブログにはほぼ毎日訪問させて頂いてるのですがコメント残せず無言訪問&応援ばかりで申し訳ありません。ブログに頂くコメント&応援が本当に嬉しく励みになり、皆様のブログでも癒されております、心から感謝ですっ。

今年一年お世話になりました、それでは皆様・・・よいお年をお迎え下さい。


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 07:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

さよならタマタマ・・・

28日(金)が仕事納めだった私、昨日29日(土) は午前中Dちゃん&銀ちゃん病院へ病院

生後265日、お迎えして175日目の銀ちゃんはとうとう「さよタマ(去勢)手術」。

07-193.jpg


前日は20時までに夜ご飯を済ませ当日は朝8時以降お水も禁止の銀ちゃん、お腹空いてるだろうに(涙)

07-194.jpg

ちなみに前日の仕事納めも通常通り定時過ぎまでお仕事だった私、会社の納会もそこそこにダッシュで帰宅し猫ら〜にご飯を。クロちゃんがむら食いで一気にご飯食べてくれないので銀ちゃんは夕飯後24時頃までお母んの部屋にいてもらい、朝も8時からお母んの部屋にいてもらいました。


男の子なのでお腹切るわけではないけど麻酔を伴う手術はもちろん危険を伴うものなわけで心配、手術の同意書に記入し銀ちゃんを預けて帰宅後もはらはらドキドキ。術前の血液検査の結果も異常はなく、レントゲンはちと前に撮ったので今回は撮らず・・・で午後に手術決行。


無事に麻酔から覚めた連絡をもらい夕方銀ちゃんのお迎えに、雷ぞー・クロちゃん・Dちゃんは病院に預けると感動の対面だったので甘えん坊の銀ちゃんもどんなにか喜ぶだろう?と期待してお迎えにいったのですが・・・あれ?あれれれれ??ってな感じで銀ちゃん普通でちとガックシ。


エリザベスカラーはしなくても良しだけど患部を気にして舐めるようだったら着けて下さいとのことだったが・・・帰宅後早速アソコを舐めようとしたのでドーナツカラーを着用。

07-196.jpg


カラーについてはまた書くとして・・・着用直後は不服そうだったけどすぐ慣れました。

07-195.jpg


夜19時以降にお水を少量与え吐き気がないようだったら通常の1/2量のご飯をあげ、翌日からは普段と同じ量のご飯を・・・とのことだったけど銀ちゃんお水を飲まない!!


なんだかダルそうに辛そうにずっと寝てて・・・

07-197.jpg


痛いのかな?大丈夫かな??


クロちゃんは去勢手術後帰宅してすぐにキャベツ転がしてイタズラする元気さだったのに(おい!!笑)・・・。


銀ちゃんはお水飲まないけどクロディーもご飯食べたいだろうし、とりあえず夕飯にすると銀ちゃんも起きてきてご飯を食べ、吐き気もないようでホっ。

07-198.jpg


その後ちゃんとお水も飲んで良かったーっ!!


raizo-i.gif 24時間ぶりのご飯だけどあんまり食べれなかったよ。

07-199.jpg
(ドーナツカラーは着用したままでご飯も食べれるけど外して食べさせてあげましたよん。)


目ヂカラも戻って一安心したんだけど・・・

07-200.jpg


その後はまたダルそうに辛そうに寝る銀ちゃん。

07-201.jpg


これが普通なんだっけ?クロちゃんの去勢後が元気すぎたんだっけ?バブや雷ぞーはどうだったけか??なんか昔の記憶が薄れてる・・・。


バブ・雷ぞー・クローネは他の病院での去勢手術だったので(引越したので)、今回の病院は銀ちゃんが初めて、手術方法とか今までと違ってビックリングだし、カラーの話とか他にも書きたいことがあるのですが・・・またの機会に。銀ちゃんはちと気になる点があるので午後病院に行こうかと思ってまっす。


ディーテ 私も病院行ったんですけどっ!!

07-192.jpg

膀胱炎疑惑右実は膀胱内に石(結晶)のD様、最初に処方された抗生剤が体に合わず吐き気&ゲリラで抗生剤を変更し吐き気は治まったものの・・・その後もお腹を壊しがちのDちゃんもまたまた通院で点滴&注射。抗生剤はもうSTOPしてるけど消炎剤もSTOP、フードも以前のものに戻し泌尿器系のサプリもやめ下痢止めは種類を変更し様子をみることになりました。オチッコもだけどまずはお腹を完全に治さないとっす。

Dちゃんも銀ちゃんも早くよくなりますように、元気になりますように。


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

新たなるドームベッド

クリスマスプレゼントってわけではないのだが新たにゲットしたドームベッドにINした黒王子クローネ、ピンクも似合うやん!?

07-182.jpg


ピンクは苦手な色なのだが、紅一点のDちゃんを迎えて以来部屋にピンク色が登場するようになったのよね(笑)


開放感を求める?チッコテロリスト:クロちゃんはドームベッドでは粗相しないというドーム神話があるし&冬のクロちゃんはドーム好き。愛用のアップルドームがボロってきたので新たにゲットしたオサレなモノクロ千鳥格子のドームベットは初日以来使われずオブジェと化し・・・(過去記事:ドームベット神話のはずが・・・!?)

07-183.jpg


新たにイエロー&ピンク2個のドームベッドをゲットしましたGood

07-184.jpg


お披露目すると真っ先にクロちゃんがINしてチェッキン、

07-185.jpg


07-186.jpg

銀ちゃんは2個とも念入りにチェック、猫税関として優秀だぞっ!!(笑)

07-187.jpg


D様は・・・梱包のビニールがお気に入り!?(爆)

07-188.jpg


ってか銀ちゃんがいるからご遠慮って感じかなあせあせ(飛び散る汗)

07-189.jpg


このベッドは「あったかフリーステントベッド」という名前でニ○センさんでゲットしたんだけど確かにテントっぽい(笑) サイズは2種類あって大きいサイズにしたけど1個¥1,690とリーズナブルで1シーズンだけでもいいわっ。「中に敷くマットの中素材にアルミが付いているので熱を反射しベッド内の保温に役立ちます。」となかなか優れものやん?中に敷くマットが底面よりちと大きめな感じもするけど良いお買いものでしたわGood


その後DちゃんもINしたし3猫共気に入ったよう&設置後数日経っても使ってくれてるので今度は大丈夫そう。

07-190.jpg


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

タマを撮れ!!

今日で生後264日&お迎えして174日目の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君。

07-172.jpg


生後8カ月を過ぎたわけですが「さよタマ(去勢手術)」はどうしよっかな?10カ月頃でいいかな?遅いかな?早いかな?(一般的には生後6カ月〜10カ月が良いとされる) などと考えていたのですが・・・


銀ちゃんがクロちゃんにプロレスを仕掛けた!!

07-173.jpg


大きく育ち中の銀ちゃんに乗られると痩せっぽちのクロちゃんが見えなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

07-174.jpg


ひらめき あれ?あれれれれ??

07-175.jpg


もしやこれは・・・マウント体勢!!??

07-176.jpg
(クロちゃん、めっさ渋い顔・・・)


じゃれてるだけなのか?Hなマウントなのか?力関係を示すマウントなのか?って・・・クロちゃんがお兄ちゃんだからそれもショッキンだけど・・・

07-177.jpg


クローネ 銀しゃん、僕はオカマでちよ〜っ!?

07-178.jpg


銀ちゃん、もしや目覚めてしまったのか??


その後もスプレー疑惑が勃発し・・・っても実はクロちゃんのチッコテロだと発覚したんだけどね(汗)

そう言えば・・・雷ぞーはマーキングが発覚してからの去勢になっちゃったのでクロちゃんは目覚める前の生後7カ月半頃でさよタマしたんだっけかな〜と。んでも雷ぞーさんは早熟で早目にお目覚めだったけど(笑)

銀ちゃんは生後8カ月半だし私も28日で仕事納めだし・・・ってことで年内に手術決定!!


2個のぷりぷりタマタマも見納めだし玉を撮ろう!!と思うも・・・毛むくじゃら(笑)

07-179.jpg


( ̄へ ̄lili) ウーム、玉なんだかなんなんだかよくわからん!!

07-180.jpg


前から思ってたけど銀ちゃんって・・・「玉毛(タマゲ)」が長いんだよね〜。オチッコもよくついちゃって拭かないと臭いしっ!!(爆)


銀ちゃんのタマタマとももう少しでお別れ、名残惜しいんだけどね〜。

07-181.jpg


今日28日で仕事納め、今年はよく働いた、働きすぎたわ〜。年末年始の休みも普段日常業務をやりながらだと中々できない業務改善に伴うフォーム作りとか諸々仕事はあるのですが、まずは思いっきり寝たいぞっと顔(ペロッ)


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

最近のいちゃいちゃスポット

手ってこ伸ばして気持ち良さそうに寝てる黒王子クローネがいるのは・・・

07-164.jpg


人用だがお猫様専用コタツ・・・の上。

07-165.jpg  07-166.jpg
(過去記事:お猫様専用の人間用コタツ)


今の3猫はコタツ自体の電源を入れると暑がるので滅多にスイッチは入れないが、コタツの中はユカペット(ペット用ホカペ)が敷いてあって暖かくて人気・・・なのだが実はコタツの上も約2名に大人気っ。


最近はコタツ上に置いてあるベッドで黒銀(クローネ&銀ちゃん) 新:兄弟仁義コンビが一緒に寝ている姿をよく見かける。

07-167.jpg


ひらめき クロちゃんが銀ちゃんを抱え込み、銀ちゃんがクロちゃんの頭を押さえてる(笑)

07-168.jpg


またある時は・・・銀ちゃんがクロちゃんの上に乗っかってるしっ!!

07-169.jpg


で・・・暑くなると銀ちゃんが場外に(爆)

07-171.jpg


甘えん坊の銀ちゃん、大好きなクロちゃんと一緒で幸せそう黒ハート

07-170.jpg


新:兄弟仁義コンビはクロちゃんが寝てると銀ちゃんが乱入して一緒に寝るパターン、クロちゃんからって事はないんだよな〜。クロちゃんはDちゃんと一緒に寝たいけど相手にされないから銀ちゃんで我慢って感じがあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は時間がとれずブログ訪問はお休みしたなりよ〜。


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタさんは来たのか!?

今日で生後261日、我が家の子になって171日目の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-153.jpg


もちろん初めての冬、初めてのクリスマスクリスマス

07-154.jpg


クリスマスドレス姿も初々しいっ!!

07-155.jpg


遊びながら撮ってるんだけどたまに奇跡のポージングも(笑)

07-156.jpg


赤いドレスに着替えた銀ちゃん、ダンボハウス(ダンボールハウス)に上がった。

07-159.jpg


raizo-i.gif 煙突がないからサンタさんが来ないんですか!?

07-160.jpg


あは・・・ははは・・・・・特にクリスマスプレゼントとかって用意しないんだよねあせあせ(飛び散る汗) んでも新たに頼んでた猫グッズが(とっくのとうに)届いてるし、Dちゃんも元気がでてきたし、そろそろお披露目しようかね顔(ペロッ)


24日はお寿司&ローストチキン&ケーキを食してお腹いっぱいの大満足なり〜。

07-161.jpg
(開封する時にお母んの指がケーキ側面にダイブしちゃった・・・)


Dちゃんはイヴも通院であまりクリスマス気分とはいかなかったけど・・・負担のないクリスマスマフラーを3猫に着用。

07-162.jpg


来年はもっと気合入れて3猫クリスマス写真を撮るぞーっ!!

07-163.jpg


Dちゃんは抗生剤は終了で消炎剤はもちっと続けます、24日も点滴&注射を頑張り偉い子良い子っ。ゲリラがまだ治らないけど抗生剤もSTOPしたし良くなってくるかな?っと。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

初めての・・・そしてやっぱり切ないクリスマス

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

07-141.jpg


今日は虹の橋の2猫にも登場してもらいクリスマス気分を盛り上げてもらいまっしょいクリスマス


永遠の童顔が自慢だったバイジャンこと長老バブ、さすがトップモデルの風格だわっ。

07-142.jpg


俺様殿様雷ぞー様は何せ不動明王だったからモデルもバッチリ(笑)

07-143.jpg


雷ぞーさんの目ヂカラ・・・半端ないしっ!!

07-144.jpg


黒王子クローネはやっぱり緑の貴公子って感じ王冠

07-145.jpg


っても赤も似合うんだけどさ顔(ペロッ)

07-146.jpg


紅一点のDちゃんことディーテはやっぱりお姫様王冠

07-147.jpg


Dちゃんもモデル業頑張ってたけど・・・気分にムラがありすぎた(爆)

07-148.jpg


昨年2011年の3月29日に19歳9カ月で長老バブが、9月25日に11歳7カ月で雷ぞーが・・・半年の間に2猫が旅立ってしまいました。クリスマスやお正月や・・・巡る季節のイベントにはお母ん手作りの服を着て写真を撮ってパーティーして、毎年そうしてクリスマスも祝ってきました。着やすく動きやすい服作りを心がけてきたこともあって我が家の猫ら〜は洋服は全く平気だったし、私に褒められたりすると本当に嬉しそうで楽しいパーティーでした。

童顔で若々しい長老バブは他の子を撮ってるとヤキモチ妬いて鳴いてアピールするし服を着ると目線をもらおうとせずとも必ずポージングしてくれるトップモデルでしたし、雷ぞーは私に話しかけられてれば常にご機嫌な子で・・・最後にコスプレしたのは4猫四つ葉のクローバーが揃ってた今から約2年前2012年のお正月。2猫を看取った後はイベントはしてもどうしてもコスプレする気になれずにおりましたが・・・


新たに家族になった銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君にとっては初めてのクリスマス、封印していた?コスプレ解禁です。


お散歩ハーネスで慣れてるので服を着せても何の抵抗もなかったけど・・・ちと緊張?

07-149.jpg


んでも赤いドレスに着替えた頃には立派にポージングGood

07-150.jpg


Dちゃんがちとまだ不調で通院があったりお母んも不調だったりでクロディーは過去画像でご勘弁あせあせ(飛び散る汗) お正月には3猫揃って晴れ着が着れるといいかな?っと。

クリスマス・イヴなのにDちゃんは通院で注射2本打ってもらいました注射 抗生剤はSTOPであとは消炎剤をもちっと続けるけど、年内Dちゃんの通院はこれで最後・・・になるといいなっと。

皆様、素敵なクリスマスをクリスマス


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

銀ちゃんお初の・・・とD様の経過

吐き気は治まったものの、まだお腹がゆるいD様、トイレお籠りはないものの元気がナッシング・・・。

07-131.jpg


Dちゃんも心配だし&平日私の留守中2階のD様の様子を見に足腰が痛いのを無理して何度も階段を上がり下りしたお母んも不調で・・・23日お友達の家のクリスマスにお呼ばれしてたのはお断りして家におりました。3連休の課題:D様の採尿もできておらず・・・で焦るなり。


Dちゃんが寝てるので銀ちゃんのクリスマス写真を撮るかな?

07-132.jpg


昨年トップモデルの長老バブ&俺様殿様雷ぞー様が旅立って以来イベント写真を撮っておらずだけど、銀ちゃんは初めてのクリスマス、初めてのイベント写真だもんねっ。


ひらめき これは何ーっ!!??

07-133.jpg


「みんなが毎日幸せでありますように」って願いを込めて靴下飾ったんだよ〜。ん?んむむ??違った、願い事は七夕の短冊だったあせあせ(飛び散る汗)

銀ちゃん、靴下を飾っておくとサンタさんがクリスマスにプレゼントを入れてくれるんだよクリスマス

07-134.jpg


流木の椅子に飾り付けをして銀ちゃんにはクリスマスドレス(コート風ドレス)を着てもらいました。お散歩ベストに慣れてるので洋服もなんのそのでしたよGood


んでもやっぱ飾りにじゃれちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)

07-135.jpg


遊びながら銀ちゃんの写真を撮ってると隣の部屋で寝ていたD様がすごい勢いでやってきて飾りにじゃれついたダッシュ(走り出すさま)

07-136.jpg


ディ、Dちゃん・・・遊ぶ元気が出たんだねっ!!??(喜)

07-137.jpg


ディーテ どうでもいいけど・・・

07-138.jpg


ディーテ クリスマスプレゼントは用意してあるのかしら?自分には早々にプレゼント頼んでたわよねっ!?

07-139.jpg


未だに?手書きのシステム手帳愛用の私、使ってるのがボロボロになったので自分へのクリスマスプレゼントで新たな手帳をゲットプレゼント

07-140.jpg

黒ベースに濃いキャメルラインがアクセントの手帳で、右下に目立たないよう空押しでネームも入れてもらったのよん。ま、これを頼んだ後にDちゃん泌尿器系の病気勃発で病院貧乏ブラボーになり失敗したとも思ったけど・・・ま、この先長年使うしねっ。

銀ちゃんクリスマス初コスはあんまりいいのが撮れずだけど次回お披露目予定なり。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

アウトドア大好きっ!!

木登り大好き黒王子クローネ、

07-122.jpg


充分樹の上を満喫し帰宅の途につくも・・・


クローネ えいっダッシュ(走り出すさま)

07-123.jpg


バギーからおりて

07-124.jpg


ウォーキング犬(足)

07-125.jpg


伐採された枝の匂いを嗅いだり楽しそうっ。

07-126.jpg


樹の根元に行ったクロちゃん、

07-127.jpg


ひらめき あっという間にジャンプ!!

07-128.jpg


またまた木登りしたクロちゃん、そろそろ帰ろうよあせあせ(飛び散る汗)

07-129.jpg


大きい公園に行くとまずは木登りしたがるクロちゃん、その後でウォーキングを楽しみ・・・でもってまた木登りしたがる、クロちゃんは本当にアウトドアが好きなんだよね。


抗生剤をチェンジ&注射をして吐き気はおさまったD様ですが・・・今日またまたお腹を壊しました。お尻にもアーニョ(足)にもどろろんウンチがついちゃったけど今洗うのもな〜って感じでお湯で濡らして拭いたんだけど完全に綺麗にはならず。超グッタリではないけど体調は悪そうな感じが続いております。ちなみに採尿しようと頑張ってたのですが私が1階に家事しに行ってる時にオチッコしたもよう(ノω・、) ウゥ・・・


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

一人立ちの木登り

新たに見つけた大きい公園の梅の木群、木登り上級者のクローネには物足りないような感じだが・・・

07-112.jpg


ひらめき 銀しゃん、一人で何してまちか??

07-113.jpg


前々記事ではクロちゃんの後を追い真似っこ木登りした銀ちゃんが、クロちゃんのいる樹とは違う樹に向かい・・・


上を見上げて梅の木チェックして・・・

07-114.jpg  07-115.jpg


ジャンプダッシュ(走り出すさま)

07-116.jpg


raizo-i.gif 僕だけの樹だよ〜っ!!

07-117.jpg


銀ちゃん、早くも一人立ち。

07-118.jpg


もっと上に行きたいみたいだけど(笑)

07-119.jpg


クロちゃんと同じように枝で寛ぐ銀ちゃん、すっかり木登りニャンコになりましたGood

07-120.jpg


膀胱炎疑惑で通院のD様、エコーで膀胱に石(結晶)があることが判明しましたが処方された抗生剤が合わなかったようでゲリラ&ゲロッパ、吐き気止めの注射をしてもらい抗生剤もチェンジ&常備薬の下痢止め・整腸剤を服薬したところ吐き気は治まりお腹もまだ緩めだけど良くなってきました、まずは一安心でオチッコ治療に専念できまっす。最初に処方されたのは昨年旅立った雷ぞーもクロちゃんも服薬した抗生剤だったけどDちゃんには合わなかったようで、お薬も本当に色々だわねくすり 

諸々バタバタしちょりまして昨夜はブログ訪問お休みしたなり。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする