2013年02月04日

爪とぎでの小競り合い

ダンボ(ダンボール)製スタンド型爪とぎと同時に12月にゲットし新年にお披露目したのが・・・ブリッジタイプのBigな爪とぎぴかぴか(新しい)

07-397.jpg

いや〜、別々にゲットしても良かったんだけどどっちを気に入るのか試してみたくって一気に大人買い?しちゃったよ顔(ペロッ)

スタンド型は5面爪とぎだったけど、こちらはポール部分が2面のみ・・・だけどアスレチック的に遊べるかな?と。

07-398.jpg


D様が早速ONしたところに・・・血縁コンビの片割れ銀ちゃんがチャチャを。

07-399.jpg


ディーテ あんた邪魔よ、どっか行ってよ!!

07-400.jpg


D様の迫力にたじろいだ銀ちゃんだったが・・・

07-401.jpg


今度は後方から尻尾にチョッカイ猫(足)

07-402.jpg
(振り向こうとしてるDちゃんの顔がブレブレ〜)


銀ちゃんを叱りに行こうとUターンするD様だが・・・コロコロ体型でちと鈍いD様にこの平均台はちと足場が悪い?

07-403.jpg

それでもやっとこさUターンしたところを・・・


raizo-i.gif おばちゃん、こっちだよ〜っ!!

07-404.jpg

銀ちゃんにいいようにからかわれてるD様でした(*≧m≦*)ププッ


ちなみにこのブリッチ型爪とぎは縦にも置けるんだけど・・・

07-405.jpg


ここでもまた血縁コンビの小競り合いがあせあせ(飛び散る汗)

07-406.jpg

仲良しではない血縁コンビだけどD様にとってはいい運動&刺激になってる・・・のかも!?(笑)

2月1日(金) に5時間を超える手術をしたお母ん、土日はもちろんお見舞いに行きましたが未だかなりの痛みを伴っちょりまして・・・食事するにも上半身を起こしてるのが辛いので大変、トイレは日曜から自力で行くようにとのことだけど起き上がるのに介助が要り10分程かかったり、トイレ後もまたベッドに横になるのに介助がいるし大変っす。
んでも痛くても動かしたりしていかないとで、月曜からリハビリやったりな感じかな。1月の締めや月次決算が始まるので今週からまた仕事がけっこうハードな私、何とか仕事を早く終わらせて平日お見舞い(夜8時半まで) に行けるといいんだけど・・・。

昨日は節分で恵方巻きを無言で食べたけど・・・猫ら〜カリカリ豆まきはできず(汗) 毎年書いてるけど恵方巻きって関東ではここ5,6年で広まった感じ?だけど定着したわネ。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 02:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

新たな爪とぎで面白画像と・・・お母んの手術と決心。

前記事で登場したダンボ(ダンボール)製のスタンド型爪とぎ、D様もお気に入りでむっちりお尻を披露しながら爪とぎ(笑)

07-390.jpg


爪とぎしながら考え事してるD様゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

07-391.jpg


でもってお耳がスコちっくになってるし(*≧m≦*)ププッ

07-392.jpg


Dちゃんはスコ耳でも立ち耳でも似合うわ黒ハート とかまたまた親バカに浸る父ちゃんであった。(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を溺愛する母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)


ディーテ 出し惜しみしないでもう1個の爪とぎも出しなさいよ〜っ!!

07-393.jpg


・・・とD様が言うので!?同時にゲットした爪とぎも出しました・・・が、続きはまたの機会に。

07-394.jpg


お母んの入院やら手術やらでバタバタしちょりまして・・・なかなか更新・訪問などブ活ができずすんまそん。


こっから先は猫内容ではないのですが・・・

2月1日(金) の手術は朝10時前に始まり5時間半近い大手術でした・・・が、無事成功してホっと一安心です。母は副甲状腺線種で腫瘍摘出手術をしているので大きな手術の立ち会いはこれで2回目だわ。会社休めずで早退して病院に行きましたが手術を終え病室に戻ってくる母を迎えられたし間に合って良かった。

今回腰椎変性すべり症&腰部脊柱管狭窄症の手術を受けたお母ん、高齢故の病気で手術をしないと命に関わると言う手術ではないのだが、母はけっこう症状が重く立ったり座ったりや歩行、洗いものも満足にできずだったり、手にまでしびれがきて食器も持てない時があったり日常生活にはかなりの支障があった。手術しても100%回復するという保証はないし脊柱や神経にも影響があるかもしれない、高齢だし他の病気も抱えてるし家族としては手術に両手をあげて賛成ではなかったが本人の強い希望で手術することに。

入院前夜、仕事から帰宅するとお母んからの手紙があった。「いよいよ明日入院、そして手術・・・この年になって絶対手術をしないと命に関わるという事ではないのに決心をしました。決まってからも迷いがあるかと思ったのにありませんでした。手術をしようと決心した事について、結果はどうあれ良かったと思って居ります。いろいろ心配してくれてありがとう、行ってきまぁ〜す。」と。

日常生活もままならず生きている事も嫌になっていたお母んだけど・・・うん、本人はこれで生きる希望を持てたんだなと。

長くなっちゃうので手術後についてや諸々はまた次回に書こう・・・かな。ブログやメール、某T場所・F場所でご心配&励ましのコメントやメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました、手術は無事成功&かなりの痛みがあるけど経過は順調っす☆(ゝω・)vブイッ!!


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

大きな箱の中身と・・・祈り。

前記事で登場した大きな箱の中身は・・・爪とぎひらめき

07-382.jpg


我が家の愛用&歴代爪とぎで前ふりしてあったが、我が家の猫ら〜はダンボ(ダンボール) 爪とぎ派、で・・・バイク型爪とぎで立ち上がって爪とぎするのがお好きで平置きの爪とぎではあんまり爪とぎしなくなってきてさ・・・

07-325.jpg

ダンボ製でスタンド型の爪とぎがあったら喜ぶだろうな〜って事でゲットしたんだわ。

ごみ・紙粉の量が少ない丈夫なダンボで安心の日本製、土台含め5面で爪とぎができるし高さも81cmで立ち上がって伸び伸び爪とぎできるかな?と。


設置すると猫税関:クローネが周囲を1周してチェッキン(笑)

07-383.jpg


で、立ち上がって爪とぎキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!

07-384.jpg


クロちゃんが爪とぎしてると“銀獅朗(ぎんしろう)”税関もやってきて

07-385.jpg


一緒に爪とぎしたんだけど・・・

07-386.jpg


クロちゃんの手ってこの匂いが気になる!?(笑)

07-387.jpg


台座部分は53×37cmと大きいので立ち上がって思いっきり爪とぎしても倒れずっ。

07-388.jpg


12月にゲットして1月1日にお披露目したこの爪とぎ、実はもう1種類同時にゲットしたのと、その後も新たな爪とぎをゲットしたりで・・・爪とぎネタはまだまだ続きますです、はい。


お母んは昨日入院して今日手術、午前10時からで4,5時間かかる手術です。全身麻酔の手術で家族の立ち会いが必要なんだけど会社休めずで・・・10時から14時過ぎまでは兄が立ち会いで私は早退して14時からバトンタッチ&術後の医師からの説明を受けます。(兄も15時からどうしても外せない商談があるのよん。)

以前に撮った奇跡の銀ちゃんのお祈り写真を手術の無事成功を祈ってお母んにお守りで渡したんだけど、すごく喜んでたわっ。

07-389.jpg


諸々バタバタしちょりまして・・・昨日の更新&訪問はお休みしたなり。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 04:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする