2013年04月30日

立っちするDちゃん

GW前半の3日間は休日出勤は免れたけど資料作成等持ち帰り自宅仕事がてんこ盛りんぐ・・・で(無言)訪問はちょいちょいさせて頂いてたけどブログ更新はお休みしたなり、んでも通勤がないし合間合間で猫ら〜とのお散歩を楽しみましたっ。

07-964.jpg

大きい公園には1回しか行けず庭&近所のトトロの林のお散歩メインだったけど、春を満喫っ。

07-965.jpg


スタートダッシュ型のDちゃんは歩き疲れて緑の中で休憩、

07-966.jpg


後姿も可愛いんだからっ!!(親バカ・・・笑)

07-967.jpg


乾いた倒木の上で休憩するDちゃん、

07-968.jpg


トトロの林には倒木と言うか切り倒した樹がそのままになってて猫ら〜のお気に入りになっている、根っこや枝部分に伸縮リードの持ち手を引っかけると私の両手が空いて写真撮影もしやすいGood

07-969.jpg


Dちゃんが何かを発見してお目目真ん丸にひらめき

07-970.jpg


Dちゃん得意のミーアキャット、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!

07-971.jpg

お散歩中のワンコを発見し警戒態勢でミーアキャット立ちになったDちゃん、立ちあがってもそんなに視界は変わらないんだけどね(笑) Dちゃんはどこにもつかまらないミーアキャット立ちをよくする、室内でも隣の部屋で物音がしたりするとよく立ちあがってるんだけど中々写真に撮れる事は少ないので撮れて嬉しいっ!!(私も興奮してちとブレ気味だけど・・・。)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

朝の猫ベランダにて

平日は会社があるしお散歩はもちろん出来ない・・・んだけど、お外ウォッチング好きな猫ら〜の為に&その後のお留守番頑張って〜!!で朝出勤前は猫ベランダに出してあげる。

07-957.jpg

ま、寝坊したりで時間がない日は無理なんだけどあせあせ(飛び散る汗)


朝はトーさん(鳥)も多いし空気も澄んでる感じでDちゃんも気持ち良さそうっ。

07-958.jpg


クロちゃんは1階縁側に行ってたのでDちゃん&銀ちゃんの微妙な血縁コンビの2猫なんだけど・・・

Dちゃんは片手ついて片足上げて偉そうなD様っぷり、ポーズは変わらないけど表情は七変化(笑)

07-959.jpg


一方の銀ちゃんは動きナッシング。

07-960.jpg


Dちゃんがスターウォーズのジャバ・ザ・ハットちっく・・・びゃははは(≧ω≦)b

07-961.jpg


真夏になると早朝でも暑くて出れなくなるし、この時期の朝が一番気持ち良いかもね晴れ

07-962.jpg


ひらめき ようやく銀ちゃんが振り向いたけど・・・なんかブチャイク&フレームアウトあせあせ(飛び散る汗)

07-963.jpg

明日からGWですね〜、私はカレンダー通りなので超大型連休とはいかず&もしかしたら休日出勤があるかもなんだけど、なるべく出勤しないで自宅作業で済むようにしたいわ・・・っと。


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

銀ちゃんもお気に入り〜椿便りVol.3〜

体は大きくてもまだまだ子供の末っ子王子:銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-944.jpg


なんか仁王立ちになってる(*≧m≦*)ププッ

07-945.jpg


さてさて・・・椿便り3回目、今日は最終回っすかわいい

弁慶(べんけい)                        後瀬山(のちせやま) 
07-946.jpg  07-947.jpg


肥後桃色(ひごももいろ)                   荒獅子(あらじし)
07-948.jpg  07-949.jpg

荒獅子は前々記事でご紹介した津雲獅子(つくもじし)と同じでフリルいっぱいって感じ、プレートを見ると獅子咲きと書いてあった。こういうフリルのような咲き方を獅子咲きって呼ぶのかしらん?花は好きだけど詳しくはないのよね顔(ペロッ)


春日野(かすがの)                       品種名不詳 
07-950.jpg  07-951.jpg

桜が咲いてる間にお母んも1回連れて一緒に行ったんだけど、上の右側の品種名不詳の椿が私もお母んもお気に入りで庭に欲しいな〜って思ったんだけど・・・なんて名前なんだろ?


ピンク・ダリアぴかぴか(新しい)
07-952.jpg

交配種なんだろうけどこれが椿?って感じでまさにダリアのような椿で毎年楽しみにしてる椿です。

07-953.jpg  07-954.jpg


人が多いとちとビビっちゃう銀ちゃんだけど、この公園は人もほとんど来ない穴場スポットで銀ちゃんもお気に入りっ。

07-955.jpg


ちなみに銀ちゃんのお散歩ハーネスは現在Lサイズ・・・もキツくなってきちょりますあせあせ(飛び散る汗)

07-956.jpg

椿便りはこれでお終い、写真が上手く撮れてなかったりでご紹介できなかった椿もあって残念なんだけど・・・また来年も猫ら〜と一緒に椿を楽しめますようにっ。


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

アマゾネスの本領発揮〜椿便りVol.2〜

4月上旬にお散歩した時のDちゃんことディーテ、

07-932.jpg


こんな風におすまししてお座りしてる時は稀なんだけどね(笑)

07-933.jpg


週末になるとお天気が崩れたりで久々のお散歩だったこの時は木登りも楽しんだグッド(上向き矢印)

07-934.jpg


木登り中もやっぱり偉そうでエラ可愛いDちゃん黒ハート

07-935.jpg


下りるのもなんのその!!のアマゾネスっぷりGood

07-936.jpg


それでは前記事に続いて椿の写真をかわいい

エリザベス・ル・ベイ                      大城冠 (だいじょうかん)
07-937.jpg  07-938.jpg


春うらら                             絞万葉 (しぼりまんよう)
07-941.jpg  07-940.jpg  


不如帰 (ほととぎす)                       ブライス・ブーケ  
07-939.jpg   07-942.jpg 

椿の名前はもちろん覚えてるわけではなくってプレートを見てるんだけどさ、「あ!この花昨年は見なかった」とか「初めて咲いてるの見た」とか「今年もまた見れた」とか、発見や驚きや嬉しさがあるんだよね。  

ネーミングの由来とか考えたりしつつじっくり愛でたいところだけど・・・アマゾネスD様がウォーキングしたがって中断になったりするんだけど、それもまた楽し。

それにしても・・・階段を上がるD様、逞しい体つき(*≧m≦*)ププッ

07-943.jpg


               ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

毎年マンネリの幸せ〜椿便り〜

毎度お馴染み、お散歩時バギーで並んだクロディー(クローネ&ディーテ) の後頭部黒ハート

07-920.jpg


人が少ない椿のミニ公園はクロディーも私もお気に入りのスポット、桜も数本植わっているし3月〜4月は代わる代わる椿が咲くので毎年楽しみかわいい

07-921.jpg
(銀ちゃん右Dちゃん誕生日特集が続いてましたがクロちゃん元気にしておりまっす。)


毎年載せてるけど今年も・・・出会った椿の花をご紹介。

津雲獅子(つくもじし)                     鴇の羽重(ときのはがさね)
07-923.jpg  07-924.jpg


熊谷(くまがい)                         眉間尺(みけんじゃく)
07-925.jpg  07-926.jpg


後瀬山(のちせやま)                     肥後紅葉狩(ひごもみじがり)                             
07-927.jpg  07-928.jpg  

色も様々で八重咲きや一重のもの、花びらがフリルのようになってるもの、大輪の花や小ぶりの花・・・椿にも色んな種類があるってこの公園に来るようになって初めて知った。毎年同じように椿便りをお届けするマンネリっぷりだけど・・・こうして毎年猫ら〜と同じ場所で椿を見ることができるのは幸せなことっす、また来年もその先も、こうして一緒に椿を愛でていきたいなっと。


椿とクロちゃんを撮ろうと思うも・・・思うようにいかないよね(笑)

07-930.jpg


振り向きクロちゃんが撮れたけど・・・ちと顔が怖いしあせあせ(飛び散る汗)

07-929.jpg


なんだかまた寒くなったりしちゃったけど・・・今年は暖かくなるのが早かったのでクロちゃんの毛が早目にスッキリ、GWは3猫シャンプーしないといい気分(温泉)

07-931.jpg

椿便りはもちっと続きまっす。


               ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

切り株と銀ちゃん

キャットタワー化したブリッジ型爪とぎで寛いでる銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-912.jpg


手ってこをダランとしてるのは銀ちゃんお得意の体勢なのだが・・・

07-913.jpg


お散歩中、切り株の上で一休みの時にも同じような体勢で寛いでたひらめき

07-914.jpg
(両手ダランってしてたのに、写真撮ったら片手曲げちゃったけどね〜)


切り株と銀ちゃん、かっこいいぞGood

07-915.jpg


今年は桜の開花が早かったけど週末になるとお天気が悪かったりであんまり桜を楽しめなかったな〜、

07-916.jpg


庭の枝垂れ桜もあんまり愛でてあげられなかったし・・・

07-917.jpg

花はまた来年も咲くだろうけど今年と同じ花ではない、今と同じ感覚で花を見れるとも限らない。クロちゃんとDちゃんと銀ちゃんと、あと何回一緒にお花見ができるかわからないんだよな・・・今を今日を、この時を大事にしないとなんだよな〜っと。

切り株と銀ちゃんの背景は桜、お散歩写真撮りだめ画像がまだたくさんあったりして顔(ペロッ)


桜はすっかり葉桜となり、庭にはスノーフレークが今年も可憐な花を咲かせてくれましたかわいい

07-918.jpg  07-919.jpg

この週末はお天気悪しでお散歩はできず猫ら〜室内サービス&モフチャージしつつ自宅作業の仕事をしまくり〜の、でもって日曜は決算疲れからか?天候ジェットコースターに体がついていけずか?夜10時頃まで頭痛&吐き気と闘ってたわ。決算ももちっとで一段落するはずなのでもう一頑張り・・・二頑張りかな?(Dちゃん誕生日特集は・・・フェードアウト系?汗)

それにしてもこの週末は寒かった!!久々暖房つけちゃったし、猫ら〜もホカペにON、ホカペ片づけてなくて良かったわ(笑)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

誕生日コンビの2ショットは・・・

4月15日に7歳の誕生日を迎えたDちゃんことディーテと、

07-906.jpg


その7日前、4月8日に1歳の誕生日を迎えた銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君は、

07-907.jpg

誕生日も近いが血も近い血縁関係にあるのだが・・・何せD様はD様だから母性本能のかけらもなく、末っ子銀ちゃんを同居人とは認めたようだけど仲良くするなどもってのほか・・・。


Dちゃんと仲良くしたい銀ちゃんはDちゃんが寝てる隙にコッソリ近づくことが多い(笑)

07-908.jpg


デジカメ撮ってたらDちゃんが起きてこちらを見た・・・ので誕生日&血縁コンビのカメラ目線の2ショットが撮れたGood

07-909.jpg


ディーテ あんた、何でいるのよっ!!??

07-910.jpg

銀ちゃんの存在に気付いたDちゃんが睨みをきかせると・・・


raizo-i.gif おばちゃん怖い・・・。

07-911.jpg

D様の迫力に恐れをなして銀ちゃん即効退場ダッシュ(走り出すさま) 2猫の距離はなかなか縮まらないようですあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃん誕生日特集はもっと書きたいこともあるけど一旦お休み、しっかしお散歩写真もたまってるし?う〜ん、どうしよう(; ̄ー ̄A


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

Dちゃんの痛々しい時代

4月8日で1歳の誕生日を迎えたDちゃんことディーテの誕生日特集、今回はちと大変だった&痛々しい子猫時代のお話。

07-898.jpg

上 可愛い子猫のDちゃんだけど・・・この写真のお目目は実はちと痛々しい状態。


Dちゃんは我が家に来て間もなく結膜炎を発症、長い長い・・・長いお付き合いが始まった。

07-899.jpg


遊び盛りなのに日にカラーを着用したり、日に何度も点眼&サプリの服薬、病院通いもしょっちゅうで・・・良くなったかと思うとまたすぐ悪化、見てて本当に痛々しかったし可哀想だった。写真も撮れないようなもっと痛々しい時もたくさんあったな〜。

07-900.jpg  07-901.jpg

当時通ってた病院では眼科医専門の診察日があったが、一向に完治しないDちゃんに焦りを感じ評判の良い病院を転々と・・・。物心ついた時から猫と暮らしてきたがこんなにお目目の状態が悪くなった猫は初めてだったし結膜炎の知識も当時はほとんどなかったし、我が家に何か原因があるのでは!?と毎日気をもみ心配な日々だったわさ。

最終的に少し遠いが有名な眼科専門病院に行き、今までの経緯や試した点眼の種類を話した上検査&治療を受けたのだが、長くかかることや3歳頃にはおそらく落ち着いてくるだろうこと他をとても丁寧に説明を受け納得出来たと言うか。

3時間おきの点眼を試してみましょうとなった時には「どうすんじゃ!?」と思ったけどやるしかない!!当時勤めてた会社は自由が効いたし会社までわりと近い場所に住んでたので(とは言え業務時間に支障がないようには当然だったが)、朝通勤前に点眼&昼休み一旦帰宅して点眼&午後3時頃にペットシッターさんを頼んで点眼&定時過ぎに一旦帰宅し点眼&残業後帰宅し点眼、夜中ももちろん朝まで3時間おきに点眼でほとんど寝れずフラフラだったなり〜。

目も皮膚も弱く体重もなかなか増えずだったDちゃん、ほんと、頑張ったね、偉かったね。

07-902.jpg
(軟膏タイプの点眼薬はDちゃんに合わずだったんだけど最初はわからずで・・・んでもこの写真のDちゃん、今だから言えるけどおばあさんっぽい・・・かも・・・。)


徐々に目がすごく悪化することは少なくなっていったし、先生がおっしゃった通り3歳を過ぎる頃には体も丈夫になって体重も増えたDちゃんでした。


なかなか体重も増えなかったので避妊手術もヒート(発情)を何度か経験した後になったDちゃん、お母ん特製術後服の着用練習、

07-903.jpg  07-904.jpg


避妊手術も無事終わり術後服のままヘソ天&おっぴろげで寝るDちゃん(笑)

07-905.jpg

いやはや・・・蝶よ花よお姫様よ女神様よはだてじゃない、本当に手塩にかけた一人娘なのでありんすよ顔(ペロッ)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

子猫の激カワ寝姿〜Dちゃん編〜

4月15日に7歳の誕生日を迎えたDちゃんことディーテの誕生日特集が続いておりますディーテ


我が家に迎える前、キャッテリーにいる頃、まだお顔もハッキリしてないベビニャンDちゃん黒ハート

07-888.jpg

上 この写真を自宅&会社に飾ってお迎えの日を心待ちにしてましたっ。


猫らしくなってきた・・・かな(笑)

07-889.jpg


お母さんのムルムルちゃんと、お目目はまだキトンブルーだけどDちゃんらしい顔になってるっ。

07-890.jpg


そして我が家にお迎えしてからの子猫時代のDちゃんの寝姿はというと・・・


No.1 なんじゃそりゃ?可愛ぃすぐるっ!!

07-891.jpg


No.2 脱力寝眠い(睡眠)

07-892.jpg


No.3 立ち寝

07-893.jpg


No.4 ラウンド寝

07-894.jpg


No.5 片足上げのオマケ付き伸び伸び寝

07-895.jpg


No.6 アーニョくにっと寝

07-896.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語時点より)

それにしてもDちゃん、やっぱり子猫時代からフリーダム寝だね顔(イヒヒ)


No.7 クローネとの比較寝(笑)

07-897.jpg

7カ月年上のクロちゃんと比べてもこんなに小さかったんだわねひらめき

当時4猫だった我が家、紅一点で末っ子だったDちゃんは野郎共@おかま〜ず&父ちゃんに蝶よ花よお姫様よ女神様よと甘やかされ?ワガママ娘に成長(笑) 銀ちゃんを迎えて少しは母性本能を発揮するかと思いきや?銀ちゃんとは未だに微妙な関係で・・・やっぱD様はD様だったわ顔(ペロッ)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

激カワ子猫〜Dちゃん誕生日特集〜

4月15日に7歳のお誕生日を迎えたDちゃんことディーテの誕生日特集でっすディーテ


No.1 初々しいっ!!

07-879.jpg


No.2 お目目大きいな〜。

07-880.jpg


No.3 ウルウルな瞳、可愛ぃすぐる黒ハート

07-881.jpg


当時野郎共(長老バブ・俺様殿様雷ぞー様・黒王子クローネ) の3猫だった我が家、次に迎えるなら女の子と決めていた。実家最初の猫が野良出身の三毛猫ミー1世で、原点に戻ろう?と三毛猫ってのも決めてて・・・Dちゃんは生まれる前からお願いしてたニャンコだったのだ。面かぶりでダイリュートキャリコ(要は薄い三毛) だけどいいですか?と聞かれても何じゃそりゃ!?だったけど三毛ならいいですってことで(笑) 私の前にお願いしてた方がハチワレじゃないからってお断りしたみたいでDちゃんは私の子になったのだが・・・Dちゃんの魅力はこのアンバランスな斜め模様の額や兄貴曰く痣のような鼻の脇の模様?だよな〜っと。猫の毛色や模様に疎い私、ハチワレ・面かぶりとかブログを始めてから知ったし毛色は今でも疎いわさ・・・。

生まれる前から誕生を心待ちにし、どんなお顔かもまだわからない内からDちゃんは我が家に迎えることが決まってたのですが・・・お迎えしてみたらめっさ可愛い天使さんだったぴかぴか(新しい) 成長途中はキャッテリーさんの画像で確認してたけど実際にDちゃんを見た時は「こんなに可愛いの?可愛いすぎる!!」と大感動&一瞬でDちゃんに恋しちゃったんだわ、一人娘を溺愛する父ちゃんもここで誕生した(爆) 一緒にお迎えに行ったお母んが「barai のあの時の驚いたような嬉しそうな顔、あんな顔見たことない」と今でも度々口にする程です(笑) (数々の親バカ発言はさくっとスルーで。)


No.4 

07-882.jpg


No.5 尻尾の先が細くって・・・子猫だわね〜。

07-883.jpg


No.6 当時のお気に入り:象のエレちゃんと。

07-884.jpg


No.7 子猫の遊びは全力投球!!
 
07-885.jpg


No.8 カジカジ〜

07-886.jpg


No.9
 
07-887.jpg

いや〜、毎年同じ事書いてるし&毎年同じような写真載せてるけど・・・子猫時代はあっという間だしやっぱり格別で、誕生日で見返してるとまた載せちゃうんだよね顔(ペロッ) 


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする