2013年08月26日

お披露目・・・と甘えん坊

すっかりスタンド型爪とぎがお気に入りになった猫ら〜に新たにゲットした爪とぎですが・・・銀ちゃんが箱の上が気に入ったのでお披露目が延期になってたのよね(笑)

08-202.jpg


起きてれば何か楽しい事あるかな?眠いんだけど寝たくない・・・的な銀ちゃん、体は我が家で一番大きくてもまだまだ遊び盛りで何にでも興味津々。

08-203.jpg


ダンボ(ダンボール) を開けると、まずは梱包用品に興味を持つのはお約束っ。

08-204.jpg


ようやく中身にも興味を持った猫税関のDちゃん&銀ちゃんなんだけど、実は銀ちゃんはDちゃんに近付けたのが嬉しそうでDちゃんの様子を窺ってるんだよね〜。

08-205.jpg
(クローネ税関は1階に行っちゃってた・・・)


開封した新たな爪とぎの匂いを嗅ぎ、

08-207.jpg


私のものよ!!とばかりにスリスリするD様。

08-206.jpg


ディーテ 父ちゃん、これのどこが爪とぎなの?スリスリする柱なんじゃないの?

08-208.jpg
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を溺愛する母ちゃんに、Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

あ・・・いや・・・まだセッティング終わってないからあせあせ(飛び散る汗) ってことで爪とぎネタはまた次回も続きまっす(笑)


私がソファで横になると必ず上に乗ってきて私の贅肉を揉み揉みするクロちゃん(笑)、その後もソファ隣に置いてるオットマンにずっといたりするんだよね〜。

08-209.jpg

Dちゃんにはすっかり相手にされなくなり&デカくなった銀ちゃんの事はもてあましてる感じで私への甘えに拍車がかかってる。寒くなったらまた銀ちゃんとの猫団子が見れるかなぁ?D様とはもう無理・・・かな?(涙)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

爪とぎのその後・・・

いやはや暑い、暑すぎるっ!!日本は亜熱帯になったのか??

エアコン&扇風機かけてても銀ちゃんはおっぴろげ〜っ。

08-190.jpg


さてさて、今日は爪とぎのお話・・・で、3月4月の写真も含まれまっす、何せ更新頻度が少ないから(汗)

スタンド型の爪とぎが人気となった我が家なんだけど、最初に買ったこの2個の爪とぎは・・・

08-198.jpg  08-199.jpg
(右側のブリッジ型爪とぎは縦にして使用)

高さもあるし&国産だし&爪とぎ部分の質も良いし猫ら〜に大人気なんだけど・・・お値段がちと高いのと、処分する時にノコギリで切断しなくっちゃで廃棄がめっさ大変。

で、新たにゲットしたバリバリツリーちゃん。

08-191.jpg

国産じゃないし高さもないけど板状のダンボ(ダンボール)を串刺しにしてセットするもので、傷んだ部分だけ交換できる&替えのダンボも売ってて経済的!!だし、下の部分は万が一ゲロッパされてもサっと拭けて便利だな〜って。

無心に爪とぎする銀ちゃん、笑える(*≧m≦*)ププッ

08-192.jpg


板状のダンボは向きを変えて楽しめる?らしいが、真っ直ぐにしてないと爪とぎしにくい・・・よね!?(笑)

08-193.jpg


バリバリツリーに寄りそうDちゃん、゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

08-194.jpg


怖い顔で爪とぎしてたDちゃんですが・・・

08-196.jpg


ディーテ なんか爪とぎ面がズレるわ・・・

08-195.jpg


Dちゃんが怪力なのか?爪とぎする内にダンボがズレて回っちゃったり、板状のを重ねてあるせいか?爪とぎ面がフラットじゃないので爪とぎしにくそうなんだよね〜。

08-197.jpg
(考え込むDちゃんの背後からコッソリ匂いを嗅ぐ銀ちゃん・・・爆)


スタンド型(ポール型) 爪とぎがお気に入りな猫ら〜、やっぱ最初にゲットしたのが良いかな?と思ってたら・・・

ひらめき 見つけちゃったぁぁぁ〜っ!!スタンド型爪とぎでめっさ良さそうなのを発見、次回記事ででも紹介できればと思いまっす。

新たに届いた爪とぎだけど銀ちゃんがこの上に乗るのが気に入って・・・しばらく箱のまま部屋に置いといたんだよね顔(ペロッ)

08-201.jpg


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

超ご無沙汰・・・と、片づけられない椅子。

いやはや、前回の更新から1ヵ月半も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

08-181.jpg


D様は相変わらずのお美しさだし(親バカ!!)、Dちゃんに相手にされないクロちゃんは私にベッタリ、銀ちゃんはおデブ街道に足を踏み入れつつも・・・3猫は皆元気にしております。

08-182.jpg


ブログ放置中、色んな事があったのですが・・・まずは私が課長に昇進グッド(上向き矢印) したけど、会社内ゴタゴタ&ドロドロで人間関係がめっさ大変で精神的にハードな感じたらーっ(汗) 6月&7月は親戚の入院でお見舞いやら・・・で先週辛いお別れがありました。7月13-16日はお盆(我が家は東京盆でお盆が7月なんだけど会社は休みではない)、7月28日(日) は平成元年に若くして亡くなった父の25回忌がありました。


猫ら〜関係では・・・6月20日は2011年3月29日に19歳9カ月9日で虹の橋に旅立った私の半身、永遠の童顔バイジャンこと長老バブの22回目のお誕生日バブ

08-183.jpg


7月8日は我が家の末っ子王子銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君を迎えて1年の家族記念日raizo-i.gif

08-184.jpg


銀ちゃんは最近この椅子がお気に入り黒ハート

08-185.jpg


部屋のど真ん中に置いてるので落ち着かないんじゃ?とか思うけど本猫は気に入ってるようで、よくここで寝てます。照明を替えるのに椅子を移動して持ってきたんだけど、銀ちゃんが気に入ったので移動できず・・・けっこう邪魔(笑)

08-186.jpg


大きくなった銀ちゃんにはこの椅子の座面は小さそうだけどね!?

08-187.jpg


相変わらず手ってこダラ〜ンのお得意ポージング猫(足)

08-188.jpg


ご心配のコメント、メールやお電話、暑中見舞いを頂いた皆様、ご心配お掛けして本当に申し訳ありません。今日は、今日こそはお返事しよう、更新しようと毎日思いつつ・・・猫ら〜との時間もちゃんととりたいし、夜は時間がとれず朝も今までのように早起きして更新ができず・・・で家ではPCも開かないような生活でした。

父の25回忌も終わり少し落ち着くかと思いきや実はここにきてお母んの指の皮膚癌再発が発覚&この1ヵ月仕事関係の勉強もほとんどできずだったので、以前のように毎日ブログを更新する事は難しいかもですが、ブログはマイペースで続けていきたいと思いますです、はい。しっかしこの前デジカメ画像をPCに取り込んでる最中に間違って画像を全部消去しちまって・・・激ショッキンだったわあせあせ(飛び散る汗)


【今日のおまけ画像】 今日は5猫皆出演ってことで・・・銀ちゃん最近のマイブームの椅子、過去には俺様殿様雷ぞー様もお気に入りでした。雷ぞーさん、これでも寛いでる・・・のよ(笑)

08-189.jpg


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする