2012年09月13日

銀ちゃん心臓検査&3猫のウンチ

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後158日、お迎えして68日目ですraizo-i.gif
05-358.jpg

もはや子猫の域を脱して中猫感たっぷりなんだけど生後半年までは子猫でいくわ!!ってもあと1カ月ないわね(笑)

成猫の開口呼吸はヤバちっくだけど子猫は限度を知らないし遊んでても開口呼吸になる事が多い。
05-359.jpg

エアコンつけてても夏は動くと暑いしネ〜。銀ちゃんも例にもれず遊んで開口呼吸になっててさ、休ませても一人で勝手にはしゃいで開口呼吸になりまくり。ダンボールハウスでハーハー言ってる姿は・・・お前はワンコか!?って突っ込み入れたくなっちゃうわさ。
05-360.jpg

んでもずっと気になってたんだけど・・・開口呼吸になるのがあまりに早い。Dちゃんも銀ちゃんと同じ4月生まれで遊び盛りが真夏だったけど、こんなじゃなかったよな!?歴代の猫達もここまでひどくなかったし・・・。銀ちゃんは歩いてても開口呼吸になってたりするんだよね。

生後5カ月を過ぎ体重も3kg超えたし・・・転ばぬ先の杖で9日(日)に心臓検査(レントゲン&エコー)を病院

待合室で不思議そうにしてる銀ちゃん。
05-361.jpg
(待合室に他のワンニャンがいないのでキャリー上部ちろっとOPEN)

バブ&雷ぞー闘病でもお世話になったしクロディーもお世話になってる担当医、銀ちゃんもワクチン&お腹を壊した時に診てもらってたけど、急成長っぷりに驚いてました(笑)

銀ちゃんのレントゲン写真。
05-362.jpg

めっさ良い子で何をされても大丈夫な良い子だったそうでレントゲン写真も真っ直ぐ綺麗に撮れてます。
05-363.jpg
(私の撮影が斜めってるけどさ・・・汗)

エコーの写真は・・・上手く撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
05-365.jpg

心雑音もないし脈もOK、レントゲン&エコーの結果も問題ナッシングGood 今回心電図検査は行わなかったけど先天的なものや異常所見はなく今のところ安心していいそうでホっ。

銀ちゃん良かったネ、これで安心してシャンプーもできるってもんさいい気分(温泉)
05-366.jpg

少し前にお腹を壊して通院&服薬してたクローネは経過観察便検査でウンチだけ持ってったけど状態は良くってホっ。
05-367.jpg

8月に行った定期健康診断で項目が残ってたD様はオチッコがようやく採れて持ってって尿&便検査、尿比重・ブドウ糖・ケトン体・ビリルビン他オチッコ全て問題なし&ウンチの状態も良くってこちらもホっ。
05-368.jpg

ついでに銀ちゃんのウンチも持ってって便検査したけど、こちらも異常ナッシングフン

以前はお腹を壊すことがなかったクロディーだけどお腹壊したり・・・2猫ももう6才&7才、色々でてくる年齢になりつつあるのかもだけど・・・ずっと元気で健康で頼んますよ〜っ!!



             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーいうれしい顔銀ちゃんの健康診断は二回違う先生に診てもらったよるんるん

健康診断書こなかった?
一回目ワクチンの病院で心音もエコーもウンチも異常なし

二回目のワクチンはもうひとつの掛かり付けで
心音、お腹、耳とか診てもらったよ。
五匹の兄弟もみな似たような爆弾ハシャギ(≧▼≦)
です。
Posted by フォルちゃん at 2012年09月13日 03:50
銀ちゃんも、クローネちゃんもDちゃまも検査で何も出なくて良かったですね^o^
うちのフクチョンも、しょっちゅう走り回っては開口呼吸をしているので
ちょっと心配になるほどです。。
健康が一番!
ミンニャで仲良く頑張って行こうねー☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年09月13日 09:30
良かった・良かった^−^
Posted by ronmama at 2012年09月13日 09:48
前の子が病気だったりすると、心配しますよねーうちは走って遊ばなくなってから心臓が。。。とわかったので、銀ちゃん元気に走り回ってるうちは大丈夫ですっ☆
こっそり読み逃げし続けてましたが、本当に大きくなりましたね。そして↓3にゃんショット!!!!!!それぞれの距離感で仲良くなってきましたね。これから益々楽しみです。
Posted by Yomogi at 2012年09月13日 11:56
りあむもすんごくワンコ並にハッハッていうから心配だったよ。
最近も夏のすんごく暑い日にのえると追いかけっこして、くそ暑い寝室なんかにいくと、すっごく開口呼吸するんだよ・・・。
のえさんはしないんだけどなぁ。
エアコンのきいてるリビングにおりてくるとおさまってるから大丈夫だとおもうけど。
Posted by cheekykoko at 2012年09月13日 17:05
ひとまず安心ですねグッド(上向き矢印)
まーー心臓は外から見えないので、私もジュローの検査のたびにドキドキですよダッシュ(走り出すさま)

しかし、うちのコは開口呼吸ってほとんど見たことなかったですねぇ・・・

遊んであげるのに熱心じゃないのは確かですがたらーっ(汗)

やはり雑種の方が暑さに強いんですかね〜〜
Posted by きぃた at 2012年09月13日 21:28
かわいい皆様へかわいい
ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっておりまするんるん
毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。
Posted by barai at 2012年09月14日 07:43
四葉フォルちゃん様四葉
健康診断、内容について記載があるのはなかったですよ!?
心臓検査は定期的に行うのでクロディーもやってまっす。
Posted by barai at 2012年09月14日 07:46
四葉Yomogi様四葉
>銀ちゃん元気に走り回ってるうちは大丈夫ですっ☆

上 そうなんですけどね・・・でもノルは心臓疾患が多いし走りまわれなくなってからでは・・・なんですよね。
クロディーも定期的に健康診断で心臓は診てもらってるし銀ちゃんも今後も検査はしますが、まだ若いので次は間あけますよ〜。
あ、私も訪問させて頂いてますよん、無言訪問で・・・すみません(汗)
Posted by barai at 2012年09月14日 07:49
四葉きぃた様四葉
そうですね、心臓はある日突然わかったりする頃にはかなり進行してたりしますよね・・・。
ノルは長毛Wコートだし暑さにはかなり弱いと思いますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2012年09月14日 07:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3269353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック