2012年12月18日

膀胱炎&頭のイボ?と迷惑なお見舞い

ディーテ 病院は好きになれないわ・・・

07-089.jpg


日曜の明け方近い土曜の深夜、Dちゃんの立ちションきたー!!と喜んでカメラを構えたのだが・・・

あれ?シャッターが間に合っちゃうくらい長いチッコ!?

07-090.jpg


その後もトイレに何度もお籠りするDちゃん、オチッコもほとんど出てない感じで・・・あちゃ〜、膀胱炎になっちゃったなと。血尿はないけどお尻を気にして舐め舐めしてる。

日曜病院で診察すると膀胱内にオチッコはほとんどないとの事、採尿は家でも病院でもできなかったけど、腎臓中心の血液検査では異常なし(11月にフル血液検査したばかりだけど)。

点滴注射&抗生剤の注射2本打ちお薬2種類1週間分をもらって帰宅。日曜の夜〜月曜の朝にかけても何度もトイレに行き10分とか座り込んでるDちゃんを見てると可哀想で切なすぎて・・・。

日曜は膀胱内にオチッコは残ってなかったし女の子だからストルバイトで尿道閉塞の疑いも低いと思うけど・・・念の為月曜も朝病院に連れていきました。やはり膀胱内にオチッコはそんなにたまっておらず、点滴注射をしてもらって帰宅。後ろ髪引かれる思いで会社に出勤しましたわ・・・。

日中は足腰の悪いお母んが頑張って2階に何度か様子を見に行ってくれて・・・感謝っす。


そうそう、11月の健康診断で診てもらったんだけど後頭部にプッチリとできものができててさ・・・

07-091.jpg


小さいし組織をとって検査ではなく経過観察になってたんだけど、大きくなるわけでもなし&なくなるわけでもなし・・・今後も気をつけてみていく事になったけどちと心配なり。

07-092.jpg


昨夜帰宅すると寒い方の部屋の床にいたDちゃん、おいおい、冷やさないでおくれよ〜!!んでもトイレに籠る事はなく顔色も良く一安心ホっ。

Dちゃんは暖房に敏感だけどなぜか寒い部屋で修行?してるっぽい時もあったり、縁側に延々いたりもして・・・でもって銀ちゃんにつきまとわれるのが嫌みたいで私が留守の間は誰もいない寒い場所に行ったりしてたっぽいんだよね。別室にも一応あったかグッズ置いたりユカペット(ペット用ヒーター)も置いてるけどなぜか床にいたり・・・困ったちゃんだわさ。


昨夜帰宅後以降はトイレにお籠りもなく少し元気になったDちゃんがソファで寛いでると・・・

07-093.jpg
(おっぴろげてるって事は大分良くなってきたのね?)

ディーテ なんだか悪寒が・・・嫌な予感がするわっ!!

07-094.jpg


raizo-i.gif おばちゃん、大丈夫ーっ!!??

07-095.jpg


銀ちゃんがお見舞いにきたけど・・・Dちゃんにとっては大迷惑だねあせあせ(飛び散る汗)


クロちゃんストルバイト対策でシリンジでぬるま湯を飲ませるのをDちゃんもやってたんだけど・・・寒くなって飲水量も減ったし朝晩2回に増やした。まだまだ本調子ではないけど明日からは通院なしで大丈夫そう、早くよくなりますように。でもって超難関のD様の採尿頑張らないとっ!!

11月の月次決算も終わったし今週はそんなに残業なしで帰れそうで良かった良かった、来週になるとまた月末で忙しくなっちゃうし仕事おさめだしな〜。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dちゃん、元気になりましたか??
採尿ができて、早く元気になってくれますように。。
銀ちゃんのストレスとかもあるのかな〜。。
そう考えるとちょっぴり切なくなりますね。。
時間を掛けてゆっくり受け入れてもらうしかないかな。。
Dちゃん、早く良くなってね☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年12月18日 05:38
少しはよくなったかな? トイレを出たり入ったりする姿は かわいそうですよね。。。
我が家のロンも 3回位なっちゃって 私もなったことがあるので^^;
銀ちゃんに パンチするくらい元気になってね〜
Posted by ronmama at 2012年12月18日 10:36
うちの猫も水は飲まない方でした。
餌の問題ですが、Drs dietを食していましたが、別の獣医さんから、ロイヤルカナンが一番塩気がありますと言われ、それに変えたところ、ゴルフボールサイズがテニスボールサイズのおしっこになりました。もうご存知だと思いますが。。
Posted by たかひらもぐれお at 2012年12月18日 13:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3360981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック