2013年02月18日

やる気満々の背中

お母んの入院&手術でバタバタしてて大きい公園へのお散歩は中々できずだったんだけど・・・先週日曜10日に久々クロディーと大きな公園に行きました。

いつもながらバギー前面ポジションのDちゃん、なんか背中に気合を感じるわっ!?(笑)

07-483.jpg


クロちゃんは・・・やっぱり後方に追いやられてるしあせあせ(飛び散る汗)

07-484.jpg

ま、クロちゃんはスロースターターだしね。


ポッポーさんを見て奇声をあげるDちゃん・・・と、下の窓から見てるクロちゃん。

07-485.jpg


公園の大きな池には毎年カモさん達が渡ってきて一冬過ごします。

07-486.jpg


ディーテ カモさんはどうでもいいわ・・・

07-487.jpg


トーさん(鳥)大好き猫ら〜ですが、なぜかカモさん達には興味を示さないんだよね〜。

07-488.jpg

もう少しすると北に向かって長い長い空の旅をするカモさん達、皆無事でね!!


大きい池の周りは人が多いので人のいないスポットへ移動、クロちゃんが前面に出てきて訝しげなD様・・・。

07-489.jpg


ひらめき 2人揃ってワンコさんを見たりして・・・この後ろ頭が最高に萌えるんだワ黒ハート

07-490.jpg


んでもやっぱりDちゃんが前面ポジション死守、前のめりで本当にやる気満々!!

07-491.jpg
(何をやるんだ・・・!?笑)


この後、最近お気に入りの梅の木スポットへ行くのですが・・・続きはまたの機会にでも。

07-492.jpg

この週末は土曜は気温が低く風も強かったのでお散歩はナッシング、日曜は銀ちゃん病院でクロディーは近所をちろっとお散歩でした。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しっかし・・・毎年書いてる気がするけどカモさん達にご飯をあげる人が後を絶たないのはどうしてなんだろか?

07-494.jpg


池の周りには「野鳥にエサを与えないでください」の看板や注意書きが立っているのに・・・。

07-493.jpg
(人工的に与えることが必要な場合もあるが、ちゃんと管理している)

スナック菓子とかどう見積もっても体に悪そうだし・・・。

簡単にご飯にありつける事で自らエサをとる能力が低下し春になって故郷に飛び立つ時期が遅れたり、栄養の偏りや太りすぎで長距離飛べなくなったり、動きが鈍くなり猫などの天敵に襲われたり・・・ときちんと書いてあるのにな。


一人できているおじさんか、子供連れかワンコ連れでカモがご飯に群がる所を見せて子供や犬が喜ぶところを見て親も喜んでるか・・・の2パターンが多い感じ。

07-495.jpg

子供に教える立場の親が自らそんな行為をして・・・と思うと本当に憤りを感じるわ。

ニックネーム barai at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

クロディーちゃん達のお散歩風景、こちらも楽しくなります!
目がキラキラしてますものねぇ〜!
いつも羨ましく拝見してます。
ウチも初めはワンコの様に散歩に連れて行って!
と意気込んでたのですが、近くの公園にはノラ猫ちゃん達がたくさんいて
ノミや病気をもらうのも心配だし、
帰ってきてからのお手入れを考えると挫折してしまいました。
今は窓から見える鳥さんで我慢してもらってますが、
出来るならお散歩させてあげたいなぁ〜。
オカンの頑張り次第ですね。

野生の動物に餌をあげる事...。
喜んで食べてくれるのを見ると、きっと誰もが嬉しく思う事だと思いますが、
それが本当にその動物の為なのかを考えると、
ただの人間のエゴですよね。
似た様な事ですが、ノラ猫ちゃん達に餌をあげる人もどうでしょう...?
ウチの近所にもたくさんノラ猫ちゃんがいます。
餌をあげてる人も何人もいます。
でも、都会の街なのでトイレの事等で問題になってます。
種類は違えど同じニャンコ。
みんな幸せに暮らせる法律とか出来ないのでしょうかねぇ〜。
Posted by ウリラフィ母 at 2013年02月18日 15:05
Dちゃん、たのしそうだね!
クローネくんと仲良くていいわ♪

そういえば、私の猫友さんも同じこといってたなぁ。
確実にエサあげるヒトはオッサンか、孫を連れたおじいちゃんとからしい。
その方は注意してたらしいけど、なかなか注意ってできないですよね(^_^;)
看板に書いてありますよ的なことをいったら、「すみません・・・ごにょごにょ」って感じだったみたい。
なので分かっててあげるんだから、たちが悪いよね。
Posted by cheekykoko at 2013年02月18日 17:04
すっごいお久しぶりです。
毎日お邪魔しては読み逃げしてました顔(汗)

我が家も以前はバギーにニャンコさんを乗せてお散歩したり、車で出かけた先でバギーに乗せたりしてました車(セダン)
最近は・・・7人のニャンコさんになるとみんな一緒のお出かけは無理なので、バギーは埃まみれになってます猫(泣)

お母さまのお具合はいかがですか?
まだまだ寒い日が続きますので、ご無理なさいませんように。
Posted by あん at 2013年02月19日 02:35
おそろいのベストにハーネスを付けて
2匹の後ろ姿も可愛いですね♪

野鳥のエサやりは厳禁ですよね。。
自分たちの楽しみだけのために
行っている行為としか思えません。。
かと言って、なかなか注意はできないですよね〜^^;
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年02月19日 06:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3405850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック