2013年03月13日

体重下剋上!!

さてさて前記事の続き・・・3猫体重測定です、7歳のクローネ、6歳のDちゃん、11カ月の銀ちゃんで誰が一番体重があるのかっ!?


胴も手足も短い紅一点のDちゃん、恥じらいがあるのか尻尾で体重を隠してる?

07-628.jpg

なんちって・・・この女に限って恥じらいなんぞないはずだ(笑)


Dちゃん:衝撃の4.97kgがく〜(落胆した顔)

07-629.jpg

ヤバい、ヤバすぎるっ!!Dちゃんの適正体重はもっともっと下だった・・・はず、要ダイエットだった・・・はず。とにかく5kg超えだけは避けたい!!(超えちゃいそうだけど・・・汗)

※適正体重は骨格etc によって決まるのでたいしたことない?体重のDちゃんでもデブリンなのです。人間に例えると身長180cmの人が70kgなのと身長150cnの人が70kgでは大違いなのと一緒ですっ。


クロちゃん:4.50kg。

07-630.jpg

スリムなクロちゃん、ノルの男の子にしてはミニモで・・・もっと太ってもいいんだけどね〜。夏痩せで減った体重は冬で取り戻したけど、このまま4.50kg以上をキープしてくれるといいんだけどネ。(銀ちゃんがチョッカイ出すのでクロちゃんはこの1枚しか撮れなかった・・・。)


さてさて、成長株の銀ちゃんはどうかな?

07-631.jpg


実は銀ちゃん去勢手術以降お腹を壊し元々体内にあった菌が増殖、やっつけるのにかなりの期間を要し・・・やっとこ菌が正常な状態に戻った後もお腹の不調&腸炎が続きました。吐き気はないし元気&食欲もある、体重も一旦伸び悩んだけど順調に増えてはいたけどあまりに長引いて心配な日が続き・・・担当医と遺伝子レベルでの外部機関への検査他も視野に入れていたところようやく落ち着いて一安心。中止していたお散歩も最近になり再開したのです。


銀ちゃん病院通いや服薬大変だったね、頑張ったね。

07-632.jpg


銀ちゃん:5.52kg。

07-633.jpg

お迎えした7月8日の体重が1.78kgだったので約3倍!!年は一番下だけど我が家で体重No.1にグッド(上向き矢印) 我が家に迎えてから子猫用フードを食べずDちゃんのデブリン食ばかり食べたがって・・・ミルクで栄養補給したりお腹の不調が長引いたりで苦労したけどちゃんと大きくなってホっ。去勢手術したので太りすぎには注意だけどノルは成長が遅いし骨格的にもまだ大きくなりそうだなっと。


ディーテ 頑張ったのに・・・

07-634.jpg


ディーテ とうとう銀に体重を抜かされちゃったわ、また頑張らなくっちゃ〜!!

07-635.jpg

いや、あんた頑張らなくていいからあせあせ(飛び散る汗)


クローネ 一番下になっちゃったでちよ・・・

07-636.jpg

体重は一番少なくてもクロちゃんは年長さん、もっと威張っていいんだよ。って事で、我が家では年齢が下から約500g違いずつ体重が多い体重下剋上となりんしたっ。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月の月次決算大詰めで残業、昨夜は時間がとれずブログ訪問はお休みしたなり〜。

ニックネーム barai at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の健康管理、猫の病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかあっというまに銀ちゃんがNO1になったのねー。
なんかあっという間に大きくなったねぇ。
まだまだ子猫ちゃんなのにね。
あ、でもうちもそのぐらいあったのかもしれないな〜。
もう全然おぼえてないや(^_^;)
Posted by cheekykoko at 2013年03月13日 17:21
う〜〜やっぱり銀ちゃんが一番でしたか・・・ダッシュ(走り出すさま)

体格がいいのは確かだから、絶対一番大きくなるとは思いましたが、すでに下克上だったんですねあせあせ(飛び散る汗)

これはノルらしい大きなコになりそうですね猫(足)


実はそれよりもD様の体重にびっくりしましたけど(笑)
まぁ、私は写真でしか知らないので、想像しているD様が小さすぎたのかもしれません(o´_`o)
Posted by きぃた at 2013年03月13日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3422465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック