2013年04月11日

子猫と先住猫と・・・

4月8日で1歳の誕生日を迎えた銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の誕生日特集が続いておりますが・・・今回は子猫銀ちゃんと先住猫のクロディー(クローネ&ディーテ) の絡み?をお届けしまっす。

07-841.jpg


No.1 怖いおばちゃんが睨んでるあせあせ(飛び散る汗)
 
07-842.jpg

超想定内だったけどやっぱりDちゃんはお怒りモード。ひょっとしてひょっとすると子猫を前に母性本能が?との0.1%の淡い期待は木端微塵(笑)


No.2 戸惑うクロちゃんと無邪気な銀ちゃん

07-843.jpg

Dちゃんを迎えた時は最初から好意的だったクロちゃんだけど銀ちゃんには戸惑ってる感じで、近づくと最初は唸ってたな。Dちゃんを迎えた時はクロちゃんもまだ子供だったから無邪気だったしね。

お家中探検したりすぐヤンチャキっぷりを発揮してた銀ちゃんだけど お迎えして数日は夜私のベッドの下で寝ててさ、暗がりがいいかな?とダンボハウスに入れたりしてもベッド下で寝てて・・・我が家はまだまだ落ち着ける場所ではないんだよな、一人で知らない場所に来て不安でいっぱいだろうなと(涙)


No.3 兄たんが気になる・・・
 
07-844.jpg

大家族で育った銀ちゃん、物怖じせずクロちゃんに近づき・・・


No.4 あっという間の猫団子!!

07-845.jpg

予想通りクロちゃんとはすぐ仲良くなった黒ハート


No.5 希少画像?

07-846.jpg

クロちゃんより小さかった銀ちゃんだけど・・・あっという間に追い越して今では我が家No.1の大きさに、クロちゃんより小さい写真は希少だわ!?


No.6 チャレンジャー

07-847.jpg

Dちゃんも気になって仕方ない銀ちゃん、近づいてはウーシャー言われてたけどチャレンジしまくり(笑)


No.7 ウーシャー&猫パンチパンチ

07-848.jpg

ダンボ(ダンボール) にINしたDちゃんに近づきウーシャー怒られ猫パンチ、Dちゃん迫力のお怒り顔だわ。って・・・Dちゃんメインの写真だわね(笑) Dちゃんと銀ちゃん、一応血縁関係なんだけどね〜。


No.8 嬉しそうな銀ちゃん。

07-849.jpg

Dちゃんが寝てる隙にこっそり近くで寝る銀ちゃん、健気だわ。


No.9 猫ベランダで3ショットの一家団欒

07-850.jpg

結局Dちゃんの母性本能は呼び起こされず(笑) だったけど、銀ちゃんを同居人としては認めたようで?銀ちゃんがチョッカイ出さなければこうして傍に侍るのもたまに許してもらえるようになりましたっ。

子猫を迎えた時は今まで以上に先住猫に声を掛け可愛がるようにってしてる。大抵の場合子猫は無邪気で恐れ知らず&立ち直りが早いけど、先住猫にしてみれば戦々恐々というか、私の愛情を不安に思ったりもするだろうし〜。

銀ちゃん誕生日特集は3日間くらいって思ってたけど・・・まだ続けちゃうぞっと。ま、1歳のお誕生日は特別だし!?振り返って成長をかみしめてる親バカにもちっとお付き合いくんなまっしんぐ顔(ペロッ)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3442829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック