2013年04月16日

激カワ子猫〜Dちゃん誕生日特集〜

4月15日に7歳のお誕生日を迎えたDちゃんことディーテの誕生日特集でっすディーテ


No.1 初々しいっ!!

07-879.jpg


No.2 お目目大きいな〜。

07-880.jpg


No.3 ウルウルな瞳、可愛ぃすぐる黒ハート

07-881.jpg


当時野郎共(長老バブ・俺様殿様雷ぞー様・黒王子クローネ) の3猫だった我が家、次に迎えるなら女の子と決めていた。実家最初の猫が野良出身の三毛猫ミー1世で、原点に戻ろう?と三毛猫ってのも決めてて・・・Dちゃんは生まれる前からお願いしてたニャンコだったのだ。面かぶりでダイリュートキャリコ(要は薄い三毛) だけどいいですか?と聞かれても何じゃそりゃ!?だったけど三毛ならいいですってことで(笑) 私の前にお願いしてた方がハチワレじゃないからってお断りしたみたいでDちゃんは私の子になったのだが・・・Dちゃんの魅力はこのアンバランスな斜め模様の額や兄貴曰く痣のような鼻の脇の模様?だよな〜っと。猫の毛色や模様に疎い私、ハチワレ・面かぶりとかブログを始めてから知ったし毛色は今でも疎いわさ・・・。

生まれる前から誕生を心待ちにし、どんなお顔かもまだわからない内からDちゃんは我が家に迎えることが決まってたのですが・・・お迎えしてみたらめっさ可愛い天使さんだったぴかぴか(新しい) 成長途中はキャッテリーさんの画像で確認してたけど実際にDちゃんを見た時は「こんなに可愛いの?可愛いすぎる!!」と大感動&一瞬でDちゃんに恋しちゃったんだわ、一人娘を溺愛する父ちゃんもここで誕生した(爆) 一緒にお迎えに行ったお母んが「barai のあの時の驚いたような嬉しそうな顔、あんな顔見たことない」と今でも度々口にする程です(笑) (数々の親バカ発言はさくっとスルーで。)


No.4 

07-882.jpg


No.5 尻尾の先が細くって・・・子猫だわね〜。

07-883.jpg


No.6 当時のお気に入り:象のエレちゃんと。

07-884.jpg


No.7 子猫の遊びは全力投球!!
 
07-885.jpg


No.8 カジカジ〜

07-886.jpg


No.9
 
07-887.jpg

いや〜、毎年同じ事書いてるし&毎年同じような写真載せてるけど・・・子猫時代はあっという間だしやっぱり格別で、誕生日で見返してるとまた載せちゃうんだよね顔(ペロッ) 


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんまりゆっくり観れなかったけどフィギュア国別対抗も終わっちゃったし、ソチオリンピックまでもう1年切ってるし・・・大ちゃんに続いて真央〜んもソチで引退?と思うと寂しすぎるわ。次のフィギュアシーズンが楽しみでもあるけど来てほしくないような・・・気も。

ニックネーム barai at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ディーテ☆DITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、Dちゃん、お誕生日おめでとうございます。
童顔なDちゃんも7歳なんですね!
ゆっくりゆっくり成長してくれるといいですね。
これからも健康で美しいDちゃんの画像楽しみにしています!!!
Posted by さっち at 2013年04月16日 08:14
遅くなりましたがディーテちゃん、7歳のお誕生日おめでとう〜♪
子猫の時のDちゃん、まさに天使ちゃんですね☆
可愛過ぎます^-^
面かぶりもダイリュートも今となっては
Dちゃんの大きなチャームポイントですよね。。
この一年も健やかに暮らせますように^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年04月17日 06:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3446836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック