2013年05月29日

最適快適な季節は・・・

近畿&東海地方で梅雨入りした?とのことで・・・5つ葉地区のある関東地方も今年の梅雨入りは早い感じのようで・・・猫ら〜も私も苦手な梅雨&夏がやってくるわさ。

08-150.jpg


銀ちゃんもお散歩好きになったし、お休みの週末はお散歩を楽しみにしてる猫ら〜だけど・・・雨降りの日はもちろんお散歩できない&真夏は早朝や夕方でも暑くて元々厳寒地仕様の我が家の3猫モフ族はお散歩できずなんだよね。

08-151.jpg


GW頃から日中は暑い日もあるし日中陽射しが強く気温が高い時はNGで最近のお散歩は朝方か夕方が多い。これが真夏になると早朝4時とか5時台でも暑い日が多くてほとんどお散歩できなくなっちゃうのよね〜。引越前は早朝ならなんとか行けたんだけど、今住んでる5つ葉地区は全国でも夏が暑い地区で夜になっても気温が下がらず・・・で全国一の暑さの日もあるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

08-152.jpg


真冬はあまりに寒い日はNGだけど陽射しがある日の午後はお散歩できるし、やっぱり我が家の猫ら〜は夏より冬の方が良いみたい・・・だけど、我が家の猫ら〜のお散歩に快適な季節は3月4月、11月とかかな?

08-153.jpg


ちなみに私も夏より冬派!!夏は朝の通勤で駅に着く頃にもう汗だくで化粧崩れしまくり〜のだし、会社の席も暑いし最悪だわっ。最近も暑い日が多かったから鼻が化粧崩れしまくりだし・・・。昔は自他共に認める?夏の女で毎週のように海に行ってたのが嘘みたいに夏が苦手になってしまった。

08-154.jpg


それにさ、冬の方が猫ら〜にモテるのよっ!!何せ「暑がり〜た」な猫ら〜で夏は寄りつかない?感じで(笑)、D様の甘え率が冬の方が高い!!

08-155.jpg


2011年に19歳で旅立ったバイジャンこと長老バブは高齢になると夏より冬の寒さの方が苦手になったけど、同じ年に11歳で旅立った雷ぞーは夏の暑さが堪えるようだった。寒い冬がようやく終わり良い季節になった3月にバブが旅立ち、暑い夏をなんとか乗り越えた雷ぞーは少しすごしやすくなってくるかな?という9月末に旅立ってしまった。

08-156.jpg


梅雨も夏も憂鬱で苦手だけど水不足も心配だし雨はしっかり降ってもらいたい・・・けど、朝晩の通勤時&週末は避けて平日日中働いて会社にいる時間に降ってもらいたいとか思ったり顔(ペロッ)

08-157.jpg

この週末のお天気はどうなのかしら?本格的な夏が来る前にできるだけ猫ら〜とお散歩を楽しみたいぞっと。今日の写真は3月&4月の猫ら〜お散歩写真、撮りだめ画像救済独り言記事ともあせあせ(飛び散る汗)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3472923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック