2013年06月11日

ギックリ腰やら何やら・・・ふぅ。

いやはや・・・気づけば前回の更新から11日も経ってるではあ〜りませんかがく〜(落胆した顔)

08-168.jpg


コメントやメールを下さった皆様、ご心配お掛けして申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

08-169.jpg


クロちゃんもDちゃんも銀ちゃんも、3猫は皆元気にしておりまっす猫(足)

08-170.jpg


が・・・ががが・・・私が先週日曜深夜(月曜明け方とも言う) にギックリ腰になってしまいました顔(なに〜)

いや〜参った、参りすぎた(日本語変!!)重い物を持ったわけでもなく、立っててチェストの引き出し閉めながら左向いた・・・だけなんだけど、瞬間的に「ピキーン!!」ってなっただよ。で、ピキーン後から全く動けず状態。

今までもギックリ腰かな?なんて思った事もあったり、重い物持って腰痛めたりはあったけど・・・これが本物のギックリ〜ヌか!!ってな感じで次元が違った(笑) とにかく動けない、寝るにも寝れない。何が困ったって靴下やパンツが・・・はけない!!トイレしても・・・拭けない!!いや〜、ウォシュレットのありがたさが身に沁みたわよ。

安静が一番ってんで月曜〜水曜の3日間会社を休み、ってか行こうとしても行けなかったんだけどネ。

・・・とは言え、父ちゃん母ちゃん@一人二役の我が家はお猫様のお世話は私がやるしかない!!ので、そこだけは激気合で乗り切ったぜーっ!!


08-171.jpg


上下 急いで密林(amazon) で発注したコルセット2枚の¥13,000程は痛かったけど・・・これで会社復帰できたなり〜。

08-172.jpg

1週間経ったけど未だにパンツはくの大変(笑) 会社行く時はストッキング着用なんだけど・・・ストッキングが一番の難関なり。強力コルセットも汗だくになるし(;´д`)トホホ…

もちっと早く近況だけでもご報告を・・・と思ってたのですが、腰痛で何をするにも時間がかかるしお母んの不調もあったり5月の月次決算最中だったりで遅くなってしまいました。コルセットしてれば(パンツはくのに時間かかる以外は) まぁ普通に生活できるようになったし、ブログは私のオンオフ切替になったり息抜きになったり・・・今ではライフワークになってるので、無理せずまたぼちぼちやっていこうと思いますので今後もよろしくお願いしまっすGood

猫ら〜を抱っこできなくて可哀想かなと思ってたけど・・・暑くなったからか私に寄りつかなくなった(爆) もちっと腰が良くなったらウザがられてもたくさん抱っこしようっと顔(イヒヒ)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日見ているブログが更新されないので、心配しておりました。よかったあ。。でもぎっくり腰は癖になるので、きをつけてくださいね。
Posted by もぐれお at 2013年06月11日 09:24
ギックリ腰とは!!
それは、安静が一番ですよ。
動作は、できるだけゆっくりやって
くださいね。

状況がわかって安心しました。
でも、お大事にね。
Posted by ツブシオ at 2013年06月11日 09:25
何かあったかとは思ってましたが・・・
大変でしたね〜
ご自愛くださいね〜
Posted by ronmama at 2013年06月11日 10:08
良かった〜!
あ、イヤ良くないけど…^^;
何があったのかと思ってました。

噂には聞いてるけどギックリ腰ってやっぱりそう…
何でもない瞬間に突然なんでしょう。
パンツにトイレ、友達も全く同じ事を言ってました。
とにかくお大事に。
早く抱っこが出来るようになるといいですね^^

Posted by ばぁや at 2013年06月11日 10:55
ギックリ腰でしたか…
私も昨年経験済みで、大変な状況とてもよく分かります。
大丈夫と思っていても腰に負担をかけると痛みが走りますので、
お気をつけ下さいね。
私がギックリで動けず痛い!と泣いてたら、
長女ニャンが側に来て「大丈夫?」と言っているかのように鳴いていた事を
思い出しました。
どうぞお大事になさって下さい。
Posted by berry at 2013年06月11日 11:55
ありゃーっ腰やりましたか!心配してました。私も去年やりました!やっぱ会社休みましたよー!
猫抱っこできないのがつらいですよね。こんな時地震でもあったら大変と、気合で治しました!少しよくなってきたら、マッケンジー体操がいいですよ!私はこれで一日でほぼ動けるようになりました。その後もヤバそうなときはマッケンジーで予防してまーす!

この時期は本当に過ごしにくくて、barai様もお母様もニャンズ達も、用心してお過ごしくださいね〜
ストッキングも辛かったけど、トイレから立ち上がるのにも苦労しました〜
ハクションにお気をつけあそばせ〜
Posted by Yomogi at 2013年06月11日 12:31
あらー久しぶりに顔を出してみたら。。。
ギックリ腰ですか。。。
さすがにその辛さは未体験ですが、
トイレで拭けないって切実ですね。。。
我が家はウォッシュレットないからマジやばいです。。。
関係ないけど、うちの旦那は最近体調が
悪い悪いってぼやいてたんですけど、
どうも男性の更年期障害みたいです(涙)
Posted by coco-punch at 2013年06月11日 12:37
うわ〜(+_+)可哀そう、痛いね〜(;O;)
一家の大黒柱の baraiさんが安静にって言っても無理なのもよくわかるしここはなんでも一生懸命をお休みして手抜き、人に甘えるで休める時間を作って早く良くなりますように!!!
Posted by shimba at 2013年06月11日 12:41
ブログが更新されて一安心しました。
お大事になさってくださいね。
ぎっくり腰って重いものをもたなくても
なるんですね・・・怖いです。。。

くろちゃん、Dちゃん、銀チャン、
そしてバブ様、らい様、、
かーちゃん&とーちゃんをしっかり
癒して、見守って、くださいな。

お仕事もご無理なさいませんように・・。
Posted by ベルママ at 2013年06月11日 14:10
 更新が止まっていたので心配していました。
 ギックリ腰ですか!
 
 私はクシャミしてギックリ腰になりました(汗
 お大事になさってください。
Posted by けいちん at 2013年06月11日 16:35
某所でも更新がなかったのでどうされたのかと心配してましたが、ぎっくり腰でしたか顔(泣)

私はなったことがないのですが、ぎっくり腰になった知り合い達は
やはり忙しかったり疲れてたりした時に発症してる人が多い気がします。

どうかお大事にしてくださいね。
Posted by あるく at 2013年06月11日 18:13
あわわ...ギックリ腰でしたか顔(汗)
こんなに長く更新されない事がなかったので心配しました。
そうそう痛くて靴下を履くのも一苦労なんですよね。
コルセットをすれば、かなり楽になるし予防にもなるので、
どうぞお大事になさってください。
Posted by ellemoi at 2013年06月11日 21:09
ぎっくり腰、私も2年前にやりました。。。
もう激痛で、1日中脂汗かいてましたww
お大事にしてください。
坐骨神経痛もあるので、靴を変えたら出なくなりました!

Posted by さっち at 2013年06月11日 23:29
復活され安心しました。
でも、ギックリ腰だったなんて…。
痛かったですね。
お仕事行かれてるようですが、無理しちゃダメですよ。
私も空箱持ってギックリ腰になったことがあります。
その後何度かやっちゃって…。
そして、とうとう椎間板ヘルニアになりました。
この痛みはギックリ腰より痛いので、ならないように体勢に気をつけて下さいね。
くれぐれもお大事にして下さいね (=^ェ^=)
Posted by あん at 2013年06月12日 05:23
お久しぶりです

ぎっくり腰大丈夫ですか?
ちょっとした拍子になると聞きますもんね。
お友達はワンチャンのお散歩のリードを外そうと腰を曲げた瞬間になった子がいましたあせあせ(飛び散る汗)
クセになると大変だと聞きますし無理しないように気をつけてくださいね。
Posted by たんたん at 2013年06月12日 10:42
はじめまして(*゚▽゚*)
いつも可愛い3猫ちゃん拝見しています!

ギックリ腰。。。辛いですね〜(T▽T)
安静が一番と聞きます。
無理せずお大事になさってくださいネ。

またの更新楽しみにしております!
Posted by にしむら店長 at 2013年06月12日 13:32
ぎっくり腰大変でしたね!!\(◎o◎)/!
私も近いものになった時、立ち上がれずにトイレにはって行って
同じように下着を上げるのが大変でした〜

こないだテレビで見ましたが、くしゃみしても
腰に負担があるそうで、そんな時は側にあるものに摑まって
膝を軽く曲げてくしゃみをすると腰に負担が減ると
とっさに出来るか私も自信はありませんが
ご参考までに、お大事になさってくださいね(*^_^*)
Posted by kitten at 2013年06月12日 13:47
ぎっくり腰だったのですね
仕事をやすむほどとは、大変でしたね。
実はわたしも一週間前に、ただ立っただけで「ピキっ」って。
おみまいのつもりが、かえって有益なコルセット情報
いただきました。でもお高いですね(汗
どうぞお大事になさってくださいね。
猫ら〜ちゃん、お元気そうでよかった〜♪♪
Posted by momorisu at 2013年06月12日 16:13

ぎっくり腰、ほんとうに辛いですよね、まさに身の置き場がないような辛さ!・・・私は疲労が溜まってるな〜というときにギクッとやっちゃうことが多かったです。。。
baraiさん、どうぞお大事に(;∇;)
Posted by ちびまま at 2013年06月12日 21:38
更新がなくて心配していました。。
ぎっくり腰だったのですね@@;
う〜、痛そうです〜。。
安静が第一なのだけど、そうもいかず大変です〜。。
くれぐれもお大事になさってくださいね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2013年06月13日 07:05
お大事になさってくださいね
無理なさらないで
楽しみにしてるブログですから
Posted by サンデーまま at 2013年06月13日 18:22
更新がないから大丈夫かしらーとおもってました。
ぎっくりってつらいよね。
うちは20代前半からちょくちょくおこるんだけど、何年かに1度はでっかいのがどーんとくる。
軽いのなら、すぐおさまるんだけど、でっかいのはほんと、うごけなくなるよね。
ご老人みたいな歩き方になっちゃうし・・・。
腰って大事だよね。
温シップがいいってきいたことあるよー。
お大事にね!
Posted by cheekykoko at 2013年06月14日 17:22
かわいい皆様へかわいい
ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっておりまするんるん
毎回レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

おかげ様で腰は痛みもなくなり良くなった感じですっGood
コメント&メールを下さった皆様、応援して下さってた皆様、本当にありがとうございます。
個別にお返事できない不義理を何卒お許し下さい。
Posted by barai at 2013年06月19日 07:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3479422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック