2013年06月18日

朝晩恒例のモフチャージが!?

我が家の末っ子王子:銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

08-173.jpg

なかなかの甘えん坊ちゃんなのだが・・・クロちゃんことクローネに遠慮してか?私が一人の隙を狙って甘えてくる事が多い気がする。


朝出勤前のお化粧時間になると私が座ってるドレッサー替わりのエレクタ脇キャットウォーク中段に来て化粧に付き合ってくれる銀ちゃん、

08-174.jpg


raizo-i.gif ここに座って顔のメンテが済むとどこかに出掛けてずっと帰って来ないんだよな・・・

08-175.jpg

顔のメンテって・・・、そんなに化けるわけでも厚化粧なわけでもないですけど!?(笑)

出勤前1分1秒も惜しい忙しい時間なのだが、化粧しつつも銀ちゃんを撫でたりモフチャージ黒ハート


会社に行って欲しくないのね、私だってできることなら家でのんびりしてたいんだよ〜とウルウルもんだが・・・たまにドスンと下りてきて化粧道具をチョイチョイいたずらする銀ちゃん、それが狙いか!?(爆)

08-176.jpg


俺様殿様雷ぞー様以来のお風呂お伴猫の銀ちゃん、

08-177.jpg


お風呂タイムも寂しくないし、

08-178.jpg


クロディー2猫はお伴しないので私を一人占めして甘えられる銀ちゃん「お一人様の時間」黒ハート (お一人様の時間とは他ニャンに内緒で別室etcで誰か1人を思いっきりかまってあげる時間の事。)

08-179.jpg

銀ちゃん毛が濡れ濡れ&変な顔してる・・・(*≧m≦*)ププッ


銀ちゃん、蛇口噛まないでよ〜んあせあせ(飛び散る汗)

08-180.jpg

朝の化粧時間&夜のお風呂タイムは銀ちゃんお一人様の時間で私も銀モフチャージの癒しの時間だったのだが・・・最近あんまりお伴してくれなくなっちゃった。特にお風呂は暑いのか?来てもすぐ出てっちゃうんだよね〜。


またまた久々の更新になってしまいました・・・。ギックリ腰のお見舞いコメントやメールを下さった皆様、ありがとうございますハートたち(複数ハート) 今まで交流のあった方々も、初めましての方々も・・・ブログを読んで下さってるんだなって、ありがたいなって本当に改めてジーンときました。お返事できてない不義理をお許し下さい。

もちっと安静にしてられれば良かったのがそうもいかずコルセット巻いて仕事に行ってたので治りが遅かった?気もしますが・・・痛みはすっかりなくなり、パンツもストッキングも普通にはけるようになってます(笑)・・・が、猫トイレ掃除してる時とかふとした調子にピキンときそうな感じで怖かったり。んでお母んがずっと不調だったり、引継受けてる女性が今月6月いっぱいで退社なので諸々仕事が忙しかったりでバタバタっす(*´ο`*)=3 はふぅん。



                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

銀ちゃんの超可愛いお誘い

1歳1カ月の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

08-123.jpg

体は我が家で一番大きくなったけど、まだまだ遊び盛りの甘えん坊ちゃん。


平日は会社勤めの私、猫ら〜にお留守番させちゃってるので帰宅後はたくさん猫ら〜サービス&モフチャージ!!と思い、猫ら〜が起きてる時は仕事以外のネット活動は自粛しているのだが・・・お猫様は案外寝てる時間が多い(笑)

んでも銀ちゃんは起きて遊びたくなると座ってる私の足元にきて超か細い声で「フニャ〜」「ハニャー〜」ってアピールするのよるんるん 実は銀ちゃん、大きい体に似合わず声が細く小さい小さい。お迎えしたばかりの頃はこの子は声が出ない子なのかな?って思った程なんだよね。


で、声が聞こえないことも多いんだけど・・・私が気づかないと立ちあがって私の太すぎる腿に手をかけて「フニャ〜(遊んで)」猫(足)

08-124.jpg
(これは猫ら〜ルームのコタツに座ってる時でPCやってる時じゃないけどネ・・・で、大股開いてるのは銀ちゃんを抱っこしようとしたから、ほんとヨ!!)


ひらめき 銀ちゃん、起きたんだ、遊ぶ??

08-125.jpg


で、そのまま私の服で爪とぎしちゃったりなんかして(笑)

08-126.jpg


「あっそあっそするよ〜(遊ぶよ)」って言うと書斎兼Myリビングからオモチャが置いてある隣の部屋に喜んで走って行くのが、めっさ可愛いのよ黒ハート

可愛ぃすぐるその姿を動画におさめたいと思うも難しいんだわ。撮りたい写真や動画はあるけど、中々難しいよねあせあせ(飛び散る汗)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

猫見知りした銀ちゃん

ひらめき 銀ちゃんが新たなキャットタワーにいる!!??

08-006.jpg

って実はご近所同盟のお友達ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2のChikaぽんさん宅のキャットタワーにいるのですっ。


私の転職やらお母んの不調&手術もあったしChikaぽんと会うのは久々でした〜。

08-017.jpg


連休中急きょ遊びに行く事になったのですがクロディーは夕方お散歩したけど銀ちゃんはまだだったし&まだまだヤンチャキ遊び盛りの無邪気な銀ちゃんなら大丈夫かな?と思ったんだよね〜。ま、あまりにダメそうなら近いから銀ちゃんを家に連れ帰ることもできるしっ。


Chikaぽん宅に着くと自らキャリーから出て我が物顔で各部屋を探検してた銀ちゃんですが・・・

08-008.jpg


猫(足) お前、何者だよ!!??

08-010.jpg

ペコリ君のシャーシャー攻撃に遭いちと意気消沈、んでも我が家でもD様にシャーシャーは言われてるから大丈夫かな?


で、お初にお目にかかる生後半年のメインクーンの男の子あー君、゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

08-009.jpg

実家の預け猫:サンボ君とは遊んでるらしいし銀ちゃんとも遊ぶかな?と期待大!!


あー君は銀ちゃんに興味津々でストーカー&遊びたそうに甘えた声を出してくれたんだけど、ペコリ君にビビったのか?銀ちゃんは無愛想あせあせ(飛び散る汗) 最初はウーシャー言わなかった銀ちゃんだけど徐々に小さくか弱く言うようになっちゃった。んでも子猫のあー君はあんま気にしてないようでホっ。

まだまだ子供っぽい銀ちゃんだけど初めてのお家で無邪気に一緒に遊ぶ・・・とはいかなかったか。ま、お猫様同士を仲良くさせようなんて人間のエゴだし今まではクロディーを連れてってのは考えもしなかったけど・・・まだ若い銀ちゃんならと思ったんだけど、銀ちゃんにもペコリ君にもストレスかけちゃったね、ごめんね。あー君が我が家に遊びにきたらまた違うのかな?


一瞬家に連れて帰ろうかな?と思ったけど、出窓&キャットタワーが気に入っていつものたれ猫ポーズも出てたし、私のことが見えてれば大丈夫そうだったのでそのまま頑張ってもらいやした。

08-014.jpg  08-015.jpg


あー君は銀ちゃんが入ってきたキャリーが気に入ったようで上に乗ったり中に入ったり。

08-011.jpg


羽根のオモチャでもたくさん遊んでくれましたGood

08-012.jpg


銀ちゃんと同級生のあー君、腕も太いし大きくなるだろうな〜。銀ちゃんもあっという間に追い越されそうっ。

08-013.jpg

クロディーをお散歩した時の標準レンズのままで露出が足りず失敗写真量産でペコリ君のちゃんとした写真が撮れなかった(涙) 何せオートで撮ってるからさ(汗)

余談ですが・・・虹の橋に旅立った我が家の雷ぞーさん&Chikaぽん宅の雷銅君は雷コンビで闘病を頑張ったお仲間、銀ちゃんとあー君はそれぞれ雷ぞー&ライたんに似たところもあってさ、2猫が傍にいるのを見た時に生前は会うことがなかった2猫が会ってるような不思議な感覚が起こりました。虹の橋でこうして近くにいてくれたら嬉しいなっと虹


帰宅後の銀ちゃんはクロちゃんのジェラシック攻撃に遭いつつも元気いっぱいでしたよ〜ん。

08-016.jpg


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

銀ちゃん初節句?

今日は5月5日の「こどもの日」ってことで銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君と鯉のぼりショット。

07-986.jpg

ちと意味合いは違うけど・・・我が家に来て初めての「こどもの日」なので「初節句」ってことで(笑)


銀ちゃんと鯉のぼりを撮ろうと思うも・・・吹き流しにじゃれるじゃれるっ!!(笑)

07-987.jpg


この大きいヒラヒラはにゃんこ心をくすぐるよね〜っ。

07-988.jpg


ブレブレ写真量産で・・・

07-989.jpg


鯉のぼりグシャグシャだしあせあせ(飛び散る汗)

07-990.jpg


キャットウォークに鯉のぼりを飾るもまだまだ遊ぶ銀ちゃん、

07-991.jpg


ようやく疲れてくれて鯉のぼりと撮れたっカメラ

07-992.jpg

GW後半も3日目となりましたが・・・後半初日は掃除・洗濯・持ち帰り仕事に猫ら〜と近所お散歩、2日目は激頭痛に襲われ一日使い物にならずでようやく夜中に復活しましたわ(汗) 予定はちっとも終わらず・・・は、いつもの事か(笑) 今日は3猫シャンプーの予定がちと変更、明日できるかしら・・・ダメだったらせめて5月中には!!


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

切り株と銀ちゃん

キャットタワー化したブリッジ型爪とぎで寛いでる銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-912.jpg


手ってこをダランとしてるのは銀ちゃんお得意の体勢なのだが・・・

07-913.jpg


お散歩中、切り株の上で一休みの時にも同じような体勢で寛いでたひらめき

07-914.jpg
(両手ダランってしてたのに、写真撮ったら片手曲げちゃったけどね〜)


切り株と銀ちゃん、かっこいいぞGood

07-915.jpg


今年は桜の開花が早かったけど週末になるとお天気が悪かったりであんまり桜を楽しめなかったな〜、

07-916.jpg


庭の枝垂れ桜もあんまり愛でてあげられなかったし・・・

07-917.jpg

花はまた来年も咲くだろうけど今年と同じ花ではない、今と同じ感覚で花を見れるとも限らない。クロちゃんとDちゃんと銀ちゃんと、あと何回一緒にお花見ができるかわからないんだよな・・・今を今日を、この時を大事にしないとなんだよな〜っと。

切り株と銀ちゃんの背景は桜、お散歩写真撮りだめ画像がまだたくさんあったりして顔(ペロッ)


桜はすっかり葉桜となり、庭にはスノーフレークが今年も可憐な花を咲かせてくれましたかわいい

07-918.jpg  07-919.jpg

この週末はお天気悪しでお散歩はできず猫ら〜室内サービス&モフチャージしつつ自宅作業の仕事をしまくり〜の、でもって日曜は決算疲れからか?天候ジェットコースターに体がついていけずか?夜10時頃まで頭痛&吐き気と闘ってたわ。決算ももちっとで一段落するはずなのでもう一頑張り・・・二頑張りかな?(Dちゃん誕生日特集は・・・フェードアウト系?汗)

それにしてもこの週末は寒かった!!久々暖房つけちゃったし、猫ら〜もホカペにON、ホカペ片づけてなくて良かったわ(笑)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

銀ちゃん雑誌デビュー&見納め子猫時代

4月8日に1歳の誕生日を迎えた銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の誕生日特集もこれで最後、子猫時代は見納め?です。


No.1 赤いペットソファにて

07-862.jpg

銀ちゃんは尻尾の先が白いのがチャームポイント&萌えポイント黒ハート


No.2 黒いソファにて(一応私用だがお猫様専用になりつつある・・・笑)

07-863.jpg


No.3 お鼻が濡れてるよ?

07-864.jpg

お鼻もだけど胸もよく濡れてる銀ちゃん、お水の飲み方が下手なのかい?


No.4 キリリ!!

07-865.jpg


No.5 祈り

07-866.jpg

お散歩デビューしお庭で祈りを捧げる銀ちゃん、ちとブレてるけど奇跡の1枚カメラ


No.6 紅葉と銀ちゃん

07-867.jpg


そして・・・現在の銀ちゃん、すっかり一人前の男?に成長しましたGood

07-868.jpg

んでもまだまだお子ちゃまで毎日すごい勢いで遊びまくりの遊び人なんだけどね〜っ。


ひらめき 3月26日ケーズ・パブリッシングさんから発売の「ねこころ」さんで銀ちゃんが雑誌デビューしましたぴかぴか(新しい) 「ねこころ」さんって以前は猫漫画だったようですが写真盛りだくさんの猫雑誌になったのね。

銀ちゃんと記念撮影しようと思うも・・・

07-869.jpg


なかなか上手くいかないのはお約束かあせあせ(飛び散る汗)

07-870.jpg


デビューってちと大袈裟で実際は1ページの半分で銀ちゃんだけでなくクロディー(クローネ&Dちゃん)も一緒、銀ちゃんは初めての雑誌掲載だし3猫一緒も嬉しいっ。

07-871.jpg
(銀ちゃんのチャームポイントの尻尾の先の白いのが隠れちゃってるし〜)

我が家の3猫は「チェックしたい!!かわいさ満点猫ブログ」というコーナーで紹介されてまっす猫(足) ブロ友さんのGaviちゃんも載ってるし、猫絵本の紹介もあったり・・・絵本大好きな私、知らなかった絵本もあったりで決算が終わって落ち着いたらゲットして読もうと思ってまっすGood


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

子猫銀ちゃん〜番外編〜

4月8日で1歳の誕生日を迎えた銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の誕生日特集、本日はテーマなしで番外編をお届けしまっす。

No.1 ソファでおすまし

07-851.jpg


No.2 キャットタワーにて

07-852.jpg

キャットタワーもキャットウォークも、高い場所もすぐ制覇したネ!


No.3 子猫撮影用?マガジンラックにて

07-853.jpg


No.4 すっぽりんこIN

07-854.jpg


No.5 子猫時代限定動画:猫穴を通る銀ちゃん、可愛ぃすぐる黒ハート





No.6 運び屋銀ちゃん

07-855.jpg


口に咥えて色んなものを運ぶ運び屋銀ちゃん、一生懸命な姿が笑えるんだよね(*≧m≦*)ププッ


No.7 ブランケットは遊ぶもの!?

07-856.jpg


ブランケットとか布製品は遊ぶもの?最近は大物にも手を出してブランケットを咥えて運ぶマイブームが続いてます。大きいベッドも運んでた時はビックリング!!


No.8 病院でいつも良い子ちゃんGood

07-857.jpg


No.9 ヤンチャキ遊び人銀ちゃんのこずるそうな顔(笑)

07-858.jpg


No.10 ハイジャンプダッシュ(走り出すさま)

07-859.jpg


No.11 遊び疲れて・・・行き倒れ

07-860.jpg


No.12 無邪気&純真無垢って感じ!?

07-861.jpg


普段誰かのためだけに特別プレゼントってことはない我が家ですが今回は1歳で特別?新しいオモチャをゲットしました(いや、クロディーが遊んでもいいんだけどクロディーには不人気なのよ)。あとは猫ら〜皆にまたまた爪とぎ(笑) 爪とぎ派まだお披露目してないんだけどGWにでも?銀ちゃん誕生日特集はもちっと続く・・・かなぁ?


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

子猫と先住猫と・・・

4月8日で1歳の誕生日を迎えた銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の誕生日特集が続いておりますが・・・今回は子猫銀ちゃんと先住猫のクロディー(クローネ&ディーテ) の絡み?をお届けしまっす。

07-841.jpg


No.1 怖いおばちゃんが睨んでるあせあせ(飛び散る汗)
 
07-842.jpg

超想定内だったけどやっぱりDちゃんはお怒りモード。ひょっとしてひょっとすると子猫を前に母性本能が?との0.1%の淡い期待は木端微塵(笑)


No.2 戸惑うクロちゃんと無邪気な銀ちゃん

07-843.jpg

Dちゃんを迎えた時は最初から好意的だったクロちゃんだけど銀ちゃんには戸惑ってる感じで、近づくと最初は唸ってたな。Dちゃんを迎えた時はクロちゃんもまだ子供だったから無邪気だったしね。

お家中探検したりすぐヤンチャキっぷりを発揮してた銀ちゃんだけど お迎えして数日は夜私のベッドの下で寝ててさ、暗がりがいいかな?とダンボハウスに入れたりしてもベッド下で寝てて・・・我が家はまだまだ落ち着ける場所ではないんだよな、一人で知らない場所に来て不安でいっぱいだろうなと(涙)


No.3 兄たんが気になる・・・
 
07-844.jpg

大家族で育った銀ちゃん、物怖じせずクロちゃんに近づき・・・


No.4 あっという間の猫団子!!

07-845.jpg

予想通りクロちゃんとはすぐ仲良くなった黒ハート


No.5 希少画像?

07-846.jpg

クロちゃんより小さかった銀ちゃんだけど・・・あっという間に追い越して今では我が家No.1の大きさに、クロちゃんより小さい写真は希少だわ!?


No.6 チャレンジャー

07-847.jpg

Dちゃんも気になって仕方ない銀ちゃん、近づいてはウーシャー言われてたけどチャレンジしまくり(笑)


No.7 ウーシャー&猫パンチパンチ

07-848.jpg

ダンボ(ダンボール) にINしたDちゃんに近づきウーシャー怒られ猫パンチ、Dちゃん迫力のお怒り顔だわ。って・・・Dちゃんメインの写真だわね(笑) Dちゃんと銀ちゃん、一応血縁関係なんだけどね〜。


No.8 嬉しそうな銀ちゃん。

07-849.jpg

Dちゃんが寝てる隙にこっそり近くで寝る銀ちゃん、健気だわ。


No.9 猫ベランダで3ショットの一家団欒

07-850.jpg

結局Dちゃんの母性本能は呼び起こされず(笑) だったけど、銀ちゃんを同居人としては認めたようで?銀ちゃんがチョッカイ出さなければこうして傍に侍るのもたまに許してもらえるようになりましたっ。

子猫を迎えた時は今まで以上に先住猫に声を掛け可愛がるようにってしてる。大抵の場合子猫は無邪気で恐れ知らず&立ち直りが早いけど、先住猫にしてみれば戦々恐々というか、私の愛情を不安に思ったりもするだろうし〜。

銀ちゃん誕生日特集は3日間くらいって思ってたけど・・・まだ続けちゃうぞっと。ま、1歳のお誕生日は特別だし!?振り返って成長をかみしめてる親バカにもちっとお付き合いくんなまっしんぐ顔(ペロッ)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

子猫の激カワ寝姿〜銀ちゃん編〜

4月8日で1歳になった銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君の誕生日特集、今日は寝姿&寝顔編をお届けしまっす。


No.1 天使の寝顔黒ハート

07-830.jpg



No.2

07-831.jpg


No.3 ヘソ天&おっぴろげはお約束っ。

07-832.jpg


No.4

07-833.jpg


No.5 ねじりも加わった(笑)

07-834.jpg


No.6-1 この無防備に伸ばしたアーニョ、たまらんわ〜っ!!

07-835.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)


No.6-2 その内万歳寝したかと見てたら・・・

07-836.jpg



No.6-3 『バ〜ッ!!』 驚かすように急に起き上がってビックリングひらめき

07-837.jpg


No.7 まどろむ銀ちゃん

07-839.jpg


No.8 眠いんだけど起きてたら楽しい事がありそうで?グズる銀ちゃん(笑)

07-838.jpg


No.9 どっ、どうしました!!!???(笑)

07-840.jpg

最後の3枚は寝てないじゃん?って突っ込みはナシでお願いしまっす顔(ペロッ)


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

今度こそは!!の子猫時代

昨日4月8日で1歳の誕生日を迎えた銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君raizo-i.gif

07-819.jpg
(相変わらず胸毛がすぐチョリチョリ〜)

長老バブ&俺様殿様雷ぞー様の子猫時代はデジカメがない時だったし、クローネ子猫時代は雷ぞーのジェラシックがひどくてクロちゃん単体での写真が少ない(その後仲良し兄弟仁義コンビを結成したけどネ)、Dちゃん子猫時代は目が弱くてデジカメ撮るに忍びない時もあったし・・・あっという間の子猫時代、今度こそ、銀ちゃんはたくさん写真を撮るぞ!!と張りきったんだけど見返してみると案外少ない!?子猫って動きまくるしブレブレ写真量産だしさ、写真撮りながらだと思いっきり遊べなかったりで(´-ω-`)ウーン・・・


さて、今回は銀ちゃん誕生日特集で子猫時代の写真をお届けしまっす。


No.1 ソファで決めっGood

07-820.jpg


No.2 いっちょまえなお手入れ

07-821.jpg


No.3 股間も忘れずに(笑)

07-822.jpg


No.4 爪とぎバイクにて

07-823.jpg


No.5 Dちゃん子猫時代にゲットした子猫撮影用?マガジンラックにて

07-824.jpg


No.6 猫穴と銀ちゃん

07-825.jpg


No.7 イタイケすぐる、可愛ぃすぐるっ!!

07-826.jpg


No.8 シャウト!!

07-827.jpg


No.9 またたびの枝をカジカジ〜

07-828.jpg


No.10 ポージング

07-829.jpg


ついこの前お迎えした思ってた銀ちゃんがもう1歳、子猫時代の写真を見返してみると・・・ほんと、大きくなったな〜と。んでもね、子猫時代が可愛いのは無条件に当たり前だけど、一緒に暮らしてどんどんその子らしさが出てきて、歴史が積み重なって・・・愛しさや可愛さはどんどん増していくんだよな。銀ちゃん、あっという間だけど色んなことがあったね、これからも毎日楽しく過ごせますように、貴方の猫生に幸多かれ!!って・・・父ちゃん母ちゃん@一人二役が頑張らんとだわね。今日も仕事で疲れた体に鞭打って遊ばせて頂きます!!なんちって、どんなに疲れてても猫ら〜に癒されモフチャージしてまた頑張れるんだよな。

銀ちゃん誕生日特集はもちっと続く・・・予定っす。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 07:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀獅朗☆GINSHIRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする