2013年02月21日

人気集中の爪とぎ!!

新年になってから登場させたダンボ(ダンボール) 製のスタンド型爪とぎ、

07-509.jpg


土台含め5面で爪とぎができるし高さも81cmと高く&ごみ・紙粉の量が少ない丈夫なダンボで安心の日本製、ちとお値段は張ったのだが・・・

07-510.jpg

これが3猫皆に大好評で・・・


クロちゃんは土台には乗らず床から立ちあがって爪とぎ派。

07-511.jpg



Dちゃんは土台に乗ったり乗らなかったり、

07-520.jpg


土台で偉そうに寛いでたり(笑)

07-516.jpg


銀ちゃんも土台に乗ったり乗らなかったりなのだが・・・、

07-514.jpg


わざわざ他の爪とぎにONして爪を研ぐ必要があるのか?(笑)

07-513.jpg


で、相変わらず13cm四方程のポール上にONして私をヒヤヒヤさせている・・・。

07-515.jpg


大好評で嬉しいのだが、これをゲットしてから他の爪とぎで全く爪とぎしなくなっちゃって傷みが早いんだよねあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は寝落ちしてブログ訪問はお休みしたなりよ〜。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 06:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

第二のキャットタワー!?

キャットタワーで寛ぐ銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君・・・ん???

07-407.jpg


銀ちゃんがいるのはキャットタワーではなく前記事で登場した新たなブリッジタイプの爪とぎ。(奥のキャットタワーにはDちゃんがいまっす。)

07-408.jpg


この爪とぎは立てて置くと座面が53×38cmくらいとわりと広いので第二のキャットタワー状態に。

07-409.jpg


伸びてる銀ちゃんを訝しげに見つめる後方のD様(笑)

07-410.jpg


そして実はその奥のお猫様用コタツの上にはいつの間にかクローネもいて3猫全員が写ってるのよねっ。

07-411.jpg

こういう光景を見てると幸せだな〜って思う黒ハート


体ねじってカメラ目線の銀ちゃん、可愛すぐるし〜っ!!

07-412.jpg


ちなみにブリッジ型爪とぎは気分によって横置きにしたりもするんだけど、これまた遊んだり上で伸びて爪とぎするにもよろっしんぐGood

07-413.jpg


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

爪とぎでの小競り合い

ダンボ(ダンボール)製スタンド型爪とぎと同時に12月にゲットし新年にお披露目したのが・・・ブリッジタイプのBigな爪とぎぴかぴか(新しい)

07-397.jpg

いや〜、別々にゲットしても良かったんだけどどっちを気に入るのか試してみたくって一気に大人買い?しちゃったよ顔(ペロッ)

スタンド型は5面爪とぎだったけど、こちらはポール部分が2面のみ・・・だけどアスレチック的に遊べるかな?と。

07-398.jpg


D様が早速ONしたところに・・・血縁コンビの片割れ銀ちゃんがチャチャを。

07-399.jpg


ディーテ あんた邪魔よ、どっか行ってよ!!

07-400.jpg


D様の迫力にたじろいだ銀ちゃんだったが・・・

07-401.jpg


今度は後方から尻尾にチョッカイ猫(足)

07-402.jpg
(振り向こうとしてるDちゃんの顔がブレブレ〜)


銀ちゃんを叱りに行こうとUターンするD様だが・・・コロコロ体型でちと鈍いD様にこの平均台はちと足場が悪い?

07-403.jpg

それでもやっとこさUターンしたところを・・・


raizo-i.gif おばちゃん、こっちだよ〜っ!!

07-404.jpg

銀ちゃんにいいようにからかわれてるD様でした(*≧m≦*)ププッ


ちなみにこのブリッチ型爪とぎは縦にも置けるんだけど・・・

07-405.jpg


ここでもまた血縁コンビの小競り合いがあせあせ(飛び散る汗)

07-406.jpg

仲良しではない血縁コンビだけどD様にとってはいい運動&刺激になってる・・・のかも!?(笑)

2月1日(金) に5時間を超える手術をしたお母ん、土日はもちろんお見舞いに行きましたが未だかなりの痛みを伴っちょりまして・・・食事するにも上半身を起こしてるのが辛いので大変、トイレは日曜から自力で行くようにとのことだけど起き上がるのに介助が要り10分程かかったり、トイレ後もまたベッドに横になるのに介助がいるし大変っす。
んでも痛くても動かしたりしていかないとで、月曜からリハビリやったりな感じかな。1月の締めや月次決算が始まるので今週からまた仕事がけっこうハードな私、何とか仕事を早く終わらせて平日お見舞い(夜8時半まで) に行けるといいんだけど・・・。

昨日は節分で恵方巻きを無言で食べたけど・・・猫ら〜カリカリ豆まきはできず(汗) 毎年書いてるけど恵方巻きって関東ではここ5,6年で広まった感じ?だけど定着したわネ。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 02:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

新たな爪とぎで面白画像と・・・お母んの手術と決心。

前記事で登場したダンボ(ダンボール)製のスタンド型爪とぎ、D様もお気に入りでむっちりお尻を披露しながら爪とぎ(笑)

07-390.jpg


爪とぎしながら考え事してるD様゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

07-391.jpg


でもってお耳がスコちっくになってるし(*≧m≦*)ププッ

07-392.jpg


Dちゃんはスコ耳でも立ち耳でも似合うわ黒ハート とかまたまた親バカに浸る父ちゃんであった。(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま〜ずには息子を溺愛する母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)


ディーテ 出し惜しみしないでもう1個の爪とぎも出しなさいよ〜っ!!

07-393.jpg


・・・とD様が言うので!?同時にゲットした爪とぎも出しました・・・が、続きはまたの機会に。

07-394.jpg


お母んの入院やら手術やらでバタバタしちょりまして・・・なかなか更新・訪問などブ活ができずすんまそん。


こっから先は猫内容ではないのですが・・・

2月1日(金) の手術は朝10時前に始まり5時間半近い大手術でした・・・が、無事成功してホっと一安心です。母は副甲状腺線種で腫瘍摘出手術をしているので大きな手術の立ち会いはこれで2回目だわ。会社休めずで早退して病院に行きましたが手術を終え病室に戻ってくる母を迎えられたし間に合って良かった。

今回腰椎変性すべり症&腰部脊柱管狭窄症の手術を受けたお母ん、高齢故の病気で手術をしないと命に関わると言う手術ではないのだが、母はけっこう症状が重く立ったり座ったりや歩行、洗いものも満足にできずだったり、手にまでしびれがきて食器も持てない時があったり日常生活にはかなりの支障があった。手術しても100%回復するという保証はないし脊柱や神経にも影響があるかもしれない、高齢だし他の病気も抱えてるし家族としては手術に両手をあげて賛成ではなかったが本人の強い希望で手術することに。

入院前夜、仕事から帰宅するとお母んからの手紙があった。「いよいよ明日入院、そして手術・・・この年になって絶対手術をしないと命に関わるという事ではないのに決心をしました。決まってからも迷いがあるかと思ったのにありませんでした。手術をしようと決心した事について、結果はどうあれ良かったと思って居ります。いろいろ心配してくれてありがとう、行ってきまぁ〜す。」と。

日常生活もままならず生きている事も嫌になっていたお母んだけど・・・うん、本人はこれで生きる希望を持てたんだなと。

長くなっちゃうので手術後についてや諸々はまた次回に書こう・・・かな。ブログやメール、某T場所・F場所でご心配&励ましのコメントやメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました、手術は無事成功&かなりの痛みがあるけど経過は順調っす☆(ゝω・)vブイッ!!


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

大きな箱の中身と・・・祈り。

前記事で登場した大きな箱の中身は・・・爪とぎひらめき

07-382.jpg


我が家の愛用&歴代爪とぎで前ふりしてあったが、我が家の猫ら〜はダンボ(ダンボール) 爪とぎ派、で・・・バイク型爪とぎで立ち上がって爪とぎするのがお好きで平置きの爪とぎではあんまり爪とぎしなくなってきてさ・・・

07-325.jpg

ダンボ製でスタンド型の爪とぎがあったら喜ぶだろうな〜って事でゲットしたんだわ。

ごみ・紙粉の量が少ない丈夫なダンボで安心の日本製、土台含め5面で爪とぎができるし高さも81cmで立ち上がって伸び伸び爪とぎできるかな?と。


設置すると猫税関:クローネが周囲を1周してチェッキン(笑)

07-383.jpg


で、立ち上がって爪とぎキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!

07-384.jpg


クロちゃんが爪とぎしてると“銀獅朗(ぎんしろう)”税関もやってきて

07-385.jpg


一緒に爪とぎしたんだけど・・・

07-386.jpg


クロちゃんの手ってこの匂いが気になる!?(笑)

07-387.jpg


台座部分は53×37cmと大きいので立ち上がって思いっきり爪とぎしても倒れずっ。

07-388.jpg


12月にゲットして1月1日にお披露目したこの爪とぎ、実はもう1種類同時にゲットしたのと、その後も新たな爪とぎをゲットしたりで・・・爪とぎネタはまだまだ続きますです、はい。


お母んは昨日入院して今日手術、午前10時からで4,5時間かかる手術です。全身麻酔の手術で家族の立ち会いが必要なんだけど会社休めずで・・・10時から14時過ぎまでは兄が立ち会いで私は早退して14時からバトンタッチ&術後の医師からの説明を受けます。(兄も15時からどうしても外せない商談があるのよん。)

以前に撮った奇跡の銀ちゃんのお祈り写真を手術の無事成功を祈ってお母んにお守りで渡したんだけど、すごく喜んでたわっ。

07-389.jpg


諸々バタバタしちょりまして・・・昨日の更新&訪問はお休みしたなり。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 04:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

この大きな箱は!!??

ち〜と前の話になるが・・・銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君は年末12月29日に去勢手術した。

07-374.jpg


クリスマスプレゼントってわけでもなかったが、クリスマス前に届いてた猫グッズを出し惜しみ?してる間に去勢手術をし色々あったもんで、お披露目は新年明けてからとなったのだが・・・


ひらめき 届いたダンボ(ダンボール) の箱がデカい、デカすぎるっ!!!

07-375.jpg

いや〜、この大きなダンボ2箱を玄関入った廊下に延々置いといてお母んに大ヒンシュクだったわ顔(ペロッ)


大きなダンボに銀ちゃん興味津々で早速猫税関業務に励む(笑)

07-376.jpg


上部を開封すると立ち上がった銀ちゃんだけど・・・

07-377.jpg


なかなか上に届かずで、

07-378.jpg


アーニョを踏ん張ってる姿が゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。

07-379.jpg

(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より。)


中身を取り出すとクローネ税関が横にしたダンボの上で寛いでるっ。

07-380.jpg


ディーテ税関も上に飛び乗ったりしてたけど・・・

07-381.jpg

Dちゃんが乗るとかなりダンボに圧がかかってる・・・気が・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

この大きな箱の中身はまたの機会に。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

相変わらずの人気です・・・

12月にゲットしたシンプルなドームベッドは相変わらずの人気(過去記事:新たなるドームベッド)、

07-364.jpg


何度か書いてるが個人的にピンクは苦手カラーなのだが・・・紅一点のDちゃんを迎えてから部屋にピンクが出没するようになったのよね(笑)

07-365.jpg


チッコテロリスト:クローネも天井があるドームベッドではチッコしないドーム神話も健在っすGood

07-366.jpg


ピンクとイエローをゲットしたが色の好みはないのか?クロディーはどちらもまんべんなく使ってる感じだが・・・

07-367.jpg


ひらめき そう言えば銀ちゃんは最初だけでドームベッドで寝てる姿は見なくなったな、天井があるベッドは好きじゃないのかな?


ピンクとイエローのドームベッド、今は離れて置いているのだが・・・イエローのドームベッドの隣には「ざるベッド」、

07-368.jpg


ざるベッドに敷いてるあったか生地は1辺を残して縫ってあって中に丁度レギュラーサイズのペットシーツが入るようになっていて替えも全部で5枚ほどある。

07-369.jpg  07-370.jpg


チッコマン:クロちゃんも健在でこの「ざるベッド」でせっせせっせとチッコしてくれているあせあせ(飛び散る汗) んもぅクロちゃんのチッコテロは長い付き合いで原因も探り尽くしたし&対策もやり尽くして・・・もはやクセになったと、一生お付き合いしていく覚悟を決めたし〜。私が会社の日だろうが休みの日だろうが散歩しようがしまいがたくさん遊ぼうが関係ナッシングだしね。


んでもさ、ざるベッドで寝てたりもして・・・トイレと認識してるわけではなさそうな?(笑)

07-371.jpg


いっそのことここにトイレを置いたらいいかというご意見も聞こえそうですが・・・


クローネ 布にするのがいいんでちよ〜

07-372.jpg


そう、そうなのだ・・・布にするのがいいんだもんね?


ざるベッド=諦めベッド=捨てベッドとも呼んでいるのだが、ざるベッドのおかげで他の布ベッドやいちゃつきベッドはチッコテロの被害に遭わずに済んでいる・・・のかな?

07-373.jpg


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

前ふり〜我が家の愛用&歴代爪とぎ〜

ディーテ盛りが見れる円盤爪とぎ、

07-313.jpg


上から撮ると爪とぎが見れないけどこんな感じ(笑)

07-314.jpg


爪とぎと言うよりはベッドとしてよく使われてる事が多いラウンジ型。

07-315.jpg


我が家はダンボール製の爪とぎ愛用なのだが、色んな種類のものを今まで使ってきた。麻縄タイプのは大昔使った事があるけどバブ&雷ぞーはダンボ製の方がお好みだったのよね〜。


カエル爪とぎに2猫ONは定員オーバーグッド(上向き矢印)

07-316.jpg


1年ほど前に登場してたヒョウ柄爪とぎはラウンジタイプのと、

07-317.jpg


こんなネコ型のがセットで、

07-318.jpg


ネコ型の中身がくり抜けてセパレートに、Dちゃんが爪研いでると丸太転がしてるみたいだった(笑)

07-319.jpg  07-321.jpg


S字の爪とぎは今の3猫に人気だったけど爪とぎしてると動いちゃうのが難点だったかな。

07-322.jpg


丸太のようなバーダン(バームクーヘン&ダンボール)も我が家の定番で乗って良し&爪とぎして良しのロングセラー。

07-323.jpg


長年愛用の超定番爪とぎはコレっ!!可愛い木製のケースで中のダンボール製爪とぎだけを入れ替えればいいし&ダンボ屑も散らからないしグーっGood ワイド1個とスリム2個の計3個があるが猫ら〜には上で寛げるワイド版が人気。

07-326.jpg


爪とぎして良し&遊ぶにも良し&寛ぐにも良し&撮っても可愛くって良しのバイク型爪とぎは歴代最高に私がお気に入りの爪とぎかも!?

07-324.jpg


猫ら〜にも人気でハンドルがある前面部分に立ちあがって今でもよく爪とぎをしている。

07-325.jpg


クロディーもオトニャになって&銀ちゃんの勢いに圧倒されてオモチャでたくさん遊んだりってのはなくなってきちゃったけど、新しい爪とぎには必ず興味を示してくれる。何かしら刺激があったりするといいかと思うし我が家はけっこう爪とぎは色々試したり定期的にゲットしてる・・・かなぁ?ま、期待はずれってのもたまにありんすが顔(ペロッ)

でね、最近ゲットした爪とぎが猫ら〜に大人気で歴代No.1爪とぎの座についた感じなのよ!!ってことで今回の爪とぎネタは前ふりで過去写真からのお届けでしたっ。

木曜深夜にブログ更新して以来久々の更新となってしまい・・・コメント欄も入りづらいのでご心配をお掛けしてすみません。コメントが入らない&ご心配してメール下さった皆様ありがとうございました、お返事個々に出せておらずで・・・すみません。
銀ちゃんの腸炎はまだ完治しておらずですが菌の数は減ってきてるとの事で継続治療中です、体への負担や体重減少も心配です・・・が、本猫元気はありますのでご安心を。私の風邪も長引いてますが喉の痛みはなくなりあとは咳だけって感じっす。

お母んの手術ですが土曜日医師から家族への説明があったのですが私が風邪&疲れでダウンで行けずでしたあせあせ(飛び散る汗) んでも姉兄が説明を聞きに行きまして、結局本人の強い希望もあって手術が決定しました。もちろんリスクもあるし高齢ですし術後も色々心配ではありますが・・・手術する事によって歩行や日常生活が少しでも楽になるのならと本人はかなり生きることに前向きになっちょります。足腰が良くなったらまた庭いじりをしたいとか、私のマタタビが邪魔だとか今から申しておりますわ(汗)入院も近いし諸々バタバタしちょる最近でっす。

何も設定をいじってないのですがコメントが入らない時があるようで・・・レスしようとしたらまた入らなかったので前記事で頂いた高平様宛に追記でレスさせて頂きます。それにしても・・・なんでコメント入らない時があるのかな?設定とかいじってないんだけど( ̄へ ̄lili) ウーム


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

お気に入りの流木の椅子

今まで窓際に置いていた流木の椅子ですが年末に部屋の中程に移動、和柄バンダナをしたクローネ、素敵ングぅ〜っ!!

07-254.jpg

(2013年が始まって10日が過ぎましたが・・・未だお正月の話題っすあせあせ(飛び散る汗))


この流木の椅子は2006年4月にゲットしたもので引越前の家からずっと愛用のお気に入りの椅子。

07-255.jpg

座ると痛そうだけど実際は座る面は滑らか。猫ら〜はこの椅子で寝るのはもちろん隙間を利用してのチラ見せ遊びがみんなお好き。


生後7カ月頃のクロちゃん初々しいっ!!けどこの頃はヤンチャキ真っ盛りでデビルクローネとか黒い悪魔の異名が(笑)

07-256.jpg


こうして比べると大分大人っぽい顔立ちになったような?全く変わってないような?

07-257.jpg


銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、なんかライオンちっくで雄々しいポージングGood

07-258.jpg


ひらめき ん?遊びの催促??

07-259.jpg


流木の椅子は銀ちゃんもお気に入りになって良かったわ。

07-260.jpg


こうしてる姿を見ると俺様殿様雷ぞー様を思い出すな〜。

07-261.jpg


2011年の9月に旅立った雷ぞーさんもこの椅子がお気に入りでしたっ。

07-262.jpg


今もきっと・・・たまに寝にきてるかな?それともたまに銀ちゃんやクロちゃんに入り込んでたりするのかな?とか思ったり。3猫の姿を見てると、長年愛用しているグッズを見ると、長老バブや雷ぞーの姿が重なったり、部屋のあちこちに思い出が散りばめられてます。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

新たなるドームベッド

クリスマスプレゼントってわけではないのだが新たにゲットしたドームベッドにINした黒王子クローネ、ピンクも似合うやん!?

07-182.jpg


ピンクは苦手な色なのだが、紅一点のDちゃんを迎えて以来部屋にピンク色が登場するようになったのよね(笑)


開放感を求める?チッコテロリスト:クロちゃんはドームベッドでは粗相しないというドーム神話があるし&冬のクロちゃんはドーム好き。愛用のアップルドームがボロってきたので新たにゲットしたオサレなモノクロ千鳥格子のドームベットは初日以来使われずオブジェと化し・・・(過去記事:ドームベット神話のはずが・・・!?)

07-183.jpg


新たにイエロー&ピンク2個のドームベッドをゲットしましたGood

07-184.jpg


お披露目すると真っ先にクロちゃんがINしてチェッキン、

07-185.jpg


07-186.jpg

銀ちゃんは2個とも念入りにチェック、猫税関として優秀だぞっ!!(笑)

07-187.jpg


D様は・・・梱包のビニールがお気に入り!?(爆)

07-188.jpg


ってか銀ちゃんがいるからご遠慮って感じかなあせあせ(飛び散る汗)

07-189.jpg


このベッドは「あったかフリーステントベッド」という名前でニ○センさんでゲットしたんだけど確かにテントっぽい(笑) サイズは2種類あって大きいサイズにしたけど1個¥1,690とリーズナブルで1シーズンだけでもいいわっ。「中に敷くマットの中素材にアルミが付いているので熱を反射しベッド内の保温に役立ちます。」となかなか優れものやん?中に敷くマットが底面よりちと大きめな感じもするけど良いお買いものでしたわGood


その後DちゃんもINしたし3猫共気に入ったよう&設置後数日経っても使ってくれてるので今度は大丈夫そう。

07-190.jpg


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする