2012年08月17日

初めてのシステムトイレ「ニャンとも」使用前の感想

チッコテロリスト:クローネの最初のキッカケは昨年旅立った長老バブ&雷ぞーのトイレの粗相があったりでストレスがかかってたせいかと思うけど、今ではすっかり布製品は自分のトイレと認識した?クロちゃん。
05-104.jpg

テロリスト歴ももはや3年のベテランテロリストですあせあせ(飛び散る汗)

トイレは猫ら〜がいる各部屋に置いてるし(バブの高齢化&雷ぞーの闘病があったのでトイレの行き来の負担をなくす為)、トイレ数も計6個と少なくない。トイレの砂(トフカスタブ)の総入れ替えやトイレ丸洗いも頻繁にしてるんだけど・・・バブ&雷ぞーの闘病以来トイレに関してどんどん神経質になったクロちゃん。以前はそんな事なかったのに、今では誰かがオチッコやウンチをしたトイレではやらないんだよね〜(家にいればすぐ片せるけど仕事で不在時は無理だし)。トイレ数が多いので今までは留守番中でも何とか?なってたけど、銀ちゃんを迎えて3猫になったし・・・ここはひとつ、システムトイレという未知の世界に足を踏み入れてみようじゃないか!!と思った次第でありんすよ。

システムトイレってオチッコの色や匂い、回数がわかりづらいし今まで敬遠してたんだけど、留守番時はすぐチェックできないし&今までのトイレを全部なくすわけじゃないしねっ。

ニャンとも清潔トイレとデオトイレで悩んだ挙句、スノコ部分が広い?ってのとカラー&デザイン性、1,000円キャッシュバックに心惹かれてニャンとも清潔トイレにしましたわ。

以前は平気だったフルカバータイプのトイレが嫌いになったクロちゃんの為にドームタイプではなくオープンタイプ、カラーはブラウンを選択。

こうして箱に書いてあることを見てるとすごく良さげだけど・・・使ってくれるかな?
05-106.jpg  05-107.jpg

1回分の下に敷くマット&固まらないチップ(猫砂)もセットになってる。チップは飛び散らない大きめのを選択、最初からハードルあげすぎたかな?んでも今使ってるおからの猫砂:トフカスタブもわりと大きめの砂だしっ。
05-108.jpg

設置しようと箱から出してると早速子猫“銀ちゃん”の猫税関チェッキン。
05-105.jpg

最初は全部純正商品を試してみよう!!って事で引き出し式トレーにマットを設置したんだけど・・・
05-109.jpg
マットは2枚入れるし、隙間から漏れたりしないかしら?と心配になってマットの下にペットシーツを敷いたわさ。

スノコにチップを入れてハーフカバーを取り付けて準備完了、ディーテ税関もやってきたけど・・・変な顔ひらめき
05-110.jpg

針葉樹パワーの脱臭・抗菌チップは匂いが独特・・・で、銀ちゃんも怪訝な顔つきにあせあせ(飛び散る汗)
05-111.jpg

セットでついてた2.5リットルのチップを入れたけど・・・推奨されてる2〜3cmには足りないような!?
05-112.jpg

ニャンとも純正のチップは表面についたオシッコの量が多くなるとふやけて汚れはじめるとのことだが、ネットで調べて評判の良かったパインウッド&システムトイレ用炭の消臭シートも同時にゲットしといた。
05-113.jpg

パインウッドは「尿を吸うとおが屑に戻り、戻った部分は乾きが早いため、猫が砂かきする時やスコップで掃除するときにトイレ容器を揺すってやると、簡単にスノコの下に落とせます。スノコの下に落ちたおが屑にはまだ十分な抗菌力が残っており、受け箱からの腐敗臭の発生を抑えます。ペットシーツを使用する場合、毎日取り替える必要がなく、数回繰り返して使用できます。」との事。

ニャンとも純正のマットはお高いし、毎日取り替えたいし・・・でシステムトイレ用のシーツもゲットしたのよん。

どうもスノコが見え隠れしてチップの深さが足りず?なので純正チップにパインウッドもプラスして敷きました。
05-114.jpg
(あまりチップを入れすぎても表面についたオシッコが蒸れて、かえって早くふやけたりニオイの原因になるらしいが・・・)

ニャンともの大きめ粒のチップと大きさは変わらずだけど、パインウッドの方が茶色くてツヤツヤしてるわね。んでもやっぱ匂いは独特・・・で、猫ら〜が使ってくれるか大いに不安。最初は今までの猫砂と混ぜた方がいいかなぁ?

専用スコップはスタンド付き・・・だけど、銀ちゃんがじゃれて倒したりしそうかな?これはトイレ本体に収納できると良いような気もする?
05-115.jpg

設置場所は書斎兼Myリビングのオサレなベルギー製猫トイレ:トレンディキャットと交換なりよもうやだ〜(悲しい顔)
05-116.jpg

扉付きがどうもクロディーに不評で扉は外しちゃったし、クロちゃんがオープンタイプのトイレの方が好きだからね。それにトレンディキャットは底のトレー部分が使ってる他のトイレより浅かったし〜。私個人的にはめっさお気に入りの素敵トイレなんだけど・・・しばし?かずっとか封印なり。ま、高齢になったり病気になったりだと扉付きトイレは負担になるし・・・って自分を納得させてます!?(笑)

セッティングした「ニャンとも」をチェックしにきたクロちゃん、
05-117.jpg

やっぱりチップの匂いが気になるようで?去って行ったわ犬(足)

さてさて、その後「ニャンとも」を使ってくれたのか?またまた続きまっす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む

ニックネーム barai at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

変化し続ける猫トイレ事情

2階の書斎兼Myリビングにあるソファで寛ぐ黒王子クローネ、
05-089.jpg

んでもクロちゃん、このソファでもチッコテロ(粗相)してくれちゃったんだよね〜。

でもって銀ちゃんが寛いでる猫ら〜ルームにある赤いペットソファでも少し前に連続チッコテロたらーっ(汗)
05-090.jpg

布物はデンジャラスなんだけど・・・とうとうPVCレザーにも魔の手を伸ばしたクロちゃんっす。

クロちゃんのチッコテロは雷ぞー闘病開始直後からの長い歴史がありまして・・・原因を探ったりは諸々過去記事に書いてます 右 ちっこテロリスト復活&粗相の原因を探る

で、猫トイレも変化し続けてるのよね〜。

以前はフード付きのトイレオンリーだったのが、
05-091.jpg  05-092.jpg

長老バブが大型トイレの出入りが大変になったりで縁の高さが低目のハーフカバートイレも2個設置。
05-093.jpg  05-094.jpg
(壁にブシャー!!っとやるのである程度カバーは必要)

そしたらクロちゃんがオープントイレが気に入ったようでカバー付きトイレにあんまり入らなくなり・・・

現在の猫ら〜ルームは猫砂タイプは大型フルカバートイレ1個&カバーを外した大型トイレ1個&ハーフカバートイレ1個、これにクロちゃんがたまにするペットシーツトイレの4個を設置。
05-095.jpg  05-096.jpg

書斎兼Myリビングにおされなフルカバートイレ1個、更に1階にハーフカバートイレ1個・・・と合計6個のトイレ。神経質なテロリスト:クロちゃんがいるし猫砂総入れ替えとかトイレ洗いもまめにやってるんだけど・・・テロはなくならないっ。バブ&雷ぞーが旅立ってテロ事情は良い方向にいくかな?と思ったんだけど・・・ハァ。

ちなみに今年初めに買ったおされなベルギー製の猫トイレ:トレンディキャットは書斎兼Myリビングに置いてあるのだが・・・
05-097.jpg

扉付きがどうも不評で扉を外したらオサレ度半減もうやだ〜(悲しい顔)
05-098.jpg  05-099.jpg

そうそう、Dちゃん&銀ちゃんはウンチはなぜかフルカバートイレでしたがるんだよね、不思議だわ!?ってことでフルカバートイレもなくせない。
05-100.jpg

テロ勃発当初は泌尿器系の病気はなかったけど2年以上経ってストルバイトが出たクロちゃん、おちっこチェックは欠かせないんだけど・・・
05-101.jpg

どうも誰かがした後のトイレは嫌がるし、思い切ってシステムトイレを1個導入して見る事に!!

オチッコの色や匂いがわかりづらいし今まで敬遠してきたんだけど・・・考えてみたら全部のトイレを替えるわけじゃないし、試してみてもいいかな?っと。

猫砂を替えたりしたことはあってもシステムトイレは初めてで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ、使ってくれるかしらん?

色々レビューを読んでデオトイレと悩んだ結果ニャンとも清潔トイレのオープンタイプのブラウンをゲット。
05-102.jpg

銀ちゃんは箱がお気に入り(笑)
05-103.jpg

ニャンとも清潔トイレは12日(日)に設置したんだけど・・・その後の猫ら〜トイレ事情はまたの機会にでも。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

子猫“銀ちゃん”の冷んやりグッズ

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後116日、お迎えして26日目ですraizo-i.gif
04-075.jpg

冷んやりマットの上で寝る銀ちゃん、
04-076.jpg

気持ち良さそうな寝顔だわっ黒ハート
04-077.jpg

水色&水玉の冷んやりマットは銀ちゃんお迎え準備で新たにゲットしたもの。クロディーがお気に入りの冷んやりアルミプレート&タイルのだと子猫には硬くて可哀想かな?と言うのと、ジェルタイプは齧ったりするとデンジャラスだし・・・。(我が家の大人猫は大丈夫なんだけど。)

この冷んやりマット、リバーシブルで裏面は紺色。寝心地はソフトなんだけどしっかりしてて、半分に折りたためるのでキャリーにも敷ける優れものなのよGood 銀ちゃんお迎え時も持って行ったけど、お迎えの日は曇天で気温も低かったので必要なかったけどね。
04-078.jpg  04-079.jpg

子猫だからSサイズをゲットしたんだけど・・・既にジャストサイズあせあせ(飛び散る汗)
04-080.jpg

銀ちゃんの変顔(*≧m≦*)ププッ
04-081.jpg

遊んでる時の何か企んでるようなコズルイ顔、いいわ〜っ!!
04-082.jpg

【最近の悩み】
昨年9月末に雷ぞーが旅立って以降1階縁側&6畳の和室をお猫様に開放、間近に庭が見れるし大のお気に入りスポットになったんだけどさ、夏は暑いので私が帰宅するまでは2階の2部屋にいるのよ。で、夜になると待ってましたとばかりにクロディー2猫は縁側族で1階に入り浸り。私といるより1階がいいのか!?銀ちゃんは1階にも行くけど基本は2階が多いから、クロディーに遠慮せず銀ちゃんと遊んであげられるのはいいんだけど・・・クロディーとのコミュニケーションが減るし写真は撮れないはで( ̄へ ̄lili) ウーム


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

この時期が一番難しい・・・

挑むような挑戦的な目つき・・・D様らしい表情だわ(笑)
03-692.jpg

冷んやりプレートの上に置いたメイズベッドにINしてるDちゃん、
03-693.jpg

この場所には冷んやりプレートを2枚並べてて1枚の上にメイズベッドを置いている、真夏になるとメイズベッドはどかすんだけど・・・

ベッドにINしてるって事はまだそこまで暑くないって事だわね。
03-694.jpg

徐々に寝乱れてきて手足が場外に猫(足)
03-695.jpg

でもってやっぱヘソ天&おっぴろげのDちゃん定番スタイルに(*≧m≦*)ププッ
03-696.jpg

昨日は日中の留守番時この夏初めて2階のエアコンをONしましたわ。今のとこ夜は窓を網戸&廊下側の戸を開けておくと風が抜けて2階も快適なんだけど本格的な夏になるとこうはいかないし、クロディーは長毛Wコートの毛皮着てるし暑さにはかなり弱いしね。

ギンギラ陽射しの夏になると雨戸を半分閉めたりオーニングで日除けしたりってなるんだけど、この時期は涼しい日もあったりで・・・かと言って仕事時に窓を網戸にしとくといつ雨が降るかもしれないし、謎に気温が上がって急に暑くなる日もあったりするし・・・仕事時のエアコン設定とか悩ましい難しい時期だわあせあせ(飛び散る汗)

これが秋から冬になる時だったらホカペやユカペット(ペット用ヒーター)やコタツを出しておけば寒くなれば自分達でONするんだけど、この時期は困っちゃうよね。常に家にいられればいいけど、父ちゃん母ちゃん@一人二役の我が家はそうもいかんし・・・毎朝天気予報チェックは欠かせないわさっ。

冷んやりにONせず床やベッドにいる事が多いDちゃん、
03-697.jpg

クロちゃんもまだ冷んやりにずっといる事はないし、夜はまだ網戸&扇風機で大丈夫そうだねっ。
03-698.jpg

エアコンは全くつけずにはいられないけど・・・昨年はかなり節電=節約を意識して色々対策を練ったので真夏の電気料金が一昨年と比べてかなり安く押さえられてお母んもビックリしてたわ。今年も色々対策して節電=節約に励もうっと。

梅雨明けまではややこしい時期?だけど、昨年の6月はどうだったかな・・・。

闘病中の俺様殿様雷ぞー様が暑がり〜た&寒がり〜ただったので、昨年の6月はまだコタツやホカペを出してました。
03-699.jpg

体調はジェットコースターだったし、ホカペにONしたり冷んやりにONしたりの6月だったね。
03-700.jpg

今年は長老バブ&雷ぞーの高齢闘病コンビ不在の夏で、あったかグッズはもうとっくに片しましたっす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 03:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

強欲すぎるわがまま女

4猫四つ葉のクローバーの末っ子で紅一点、野郎共@おかま〜ず&父ちゃんに蝶よ花よお姫様よ女神様よと甘やかされて育ったDちゃんことディーテは・・・
03-643.jpg

以前の虚弱児はどこへやら?すっかりスーモ体型のドン・ディーモになってしまった(笑)

クロディーにキャットニップキッカーを2個だしてあげたのだが、クローネが匂いを嗅いでるのが気に入らないご様子で?
03-644.jpg

猫(足) クロちゃんの頭をペシッ!!
03-645.jpg

キッカーに手をかけてクロちゃんを睨みつけるドン・ディーモ、怖っ!!
03-646.jpg

クロちゃんも反撃しようとするが腰が引けてるしっ。
03-647.jpg

ディーテ この私に逆らうなんて100万光年早くってよっ!!
03-648.jpg

またもやクロちゃんの頭をはたいたD様、キッカーは2個あるのに・・・D様の理不尽な怒りにクロちゃんは去って行きました、哀れクロちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにキッカーを離れた場所に置いても結局D様がクロちゃんのを横取りしに行くから一緒なのよあせあせ(飛び散る汗)

一人優雅にキッカーと戯れるD様でしたが・・・
03-649.jpg

2個あるキッカー両方を独り占めしたかったのか?

ひらめき 2個同時に抱えてケリケリダッシュ(走り出すさま)
03-650.jpg
(2個抱えてるの、ヤラセじゃないのよ〜、隣室でクロちゃんのフォローして戻ったら2個抱えてた!!笑)

手が短いDちゃんには2個抱えるのはちとキツそう!?
03-651.jpg

強欲すぎるぞ、D様!!!!!
03-652.jpg

結局キッカーは2個ともD様の手から離れ、D様も落下しましたとさ(爆)
03-653.jpg

クロちゃんがあまりに哀れ・・・と思うかもですが、クロちゃんがDちゃんを追いかけ回しプロレスを仕掛けてDちゃんが悲鳴をあげる・・・というシーンも毎日なのでバランスはとれてるのかな?顔(イヒヒ)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 03:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

危険度UPのキャットウォーク

どこででも寝る寝場所が多いフリーダムな女Dちゃん。
03-603.jpg

しつこいクロちゃんを逃れてか?キャットウォークの上で寝てる事があるのだが・・・
03-598.jpg

熟睡してくると徐々に寝乱れてきて、上から落下した事もあせあせ(飛び散る汗)
03-599.jpg

最近コロコロのスーモ体型に磨きがかかってきたし、キャットウォークで寝るのは危険じゃないかな?

ディーテ 板の奥行きが足りないのよっ!!
03-600.jpg

最上段だけでももっと奥行きをとっておけばデブリンにも安心だったかもね・・・って、寝乱れたら一緒か?

03-601.jpg

ちなみにDちゃんはキャットタワーの丸太部分でもよく寝てるんだけど・・・これまた落ちないか心配だわさ。
03-602.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

6年目にして初めてマタタビに!?

「万歳ぁぁぁ〜いっ!!」
03-583.jpg

Dちゃん、かなり薄汚れてる感が・・・目が悪化したりでタイミングが合わずシャンプーが遅れてるってのもあるけど、Dちゃんの毛質は絡まん坊になりやすいは毛玉ンになりやすいはで諸々厄介なのよねたらーっ(汗) ずっと同じ日にシャンプーしてるクロちゃんは常にシルキーなのにな〜。

Dちゃんが万歳してたのは(寝てただけだけど・・・)

育てて6年目になる庭のまたたび:マタちゃんに初めて実がなったのよ、ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
03-584.jpg

これって実よね?結実してるのよね!?

5月初めに小さい蕾だったのが徐々に膨らんできて・・・もっと白くプックリとした蕾が、
03-585.jpg  03-586.jpg

5月下旬に白い花を咲かせ、下向きに目立たなく咲く花の代わりに受粉の為虫を呼ぼうと葉が白く変色。
03-587.jpg  03-588.jpg

育てて4年目で初めて花が咲いたけど結実した事はなかったマタちゃん、もう結実は諦めてんだけど6年目にして初めて実がなってめっさ嬉しいGood

見るとあちこちに実がなってるじゃあ〜りませんか!!
03-589.jpg  03-590.jpg

葉の採集は毎年してるけど「実」は初めて、確か熱湯を通して乾燥させるんだったよな?んでも実の収穫は秋頃だったかな??全部どんぐり型の実で虫えい(虫が入ってかぼちゃ型の実で漢方とかでも使われるし虫えいのまたたび粉末は良質) にはならないのかなん?

何せ初めてでよくわからんが・・・猫ら〜に「自家製天然またたびの実」をあげるのが今から楽しみっ。ま、粉末にする程の量は採れないけど。

それにしてもD様・・・ますます真ん丸スーモ体型に磨きがかかってるわあせあせ(飛び散る汗)
03-591.jpg
(前記事のクロちゃんと同じ場所で寝てるのに・・・違いすぎるぜっ!!)

起き上がったと思ったら瞑想してるし(*≧m≦*)ププッ
03-592.jpg

上 この体勢でいるとジャバ・ザ・ハットみたい・・・・・。

最後に一応可愛く撮れてるのも載せる親心なり(笑)
03-593.jpg

毎年作ってる自家製乾燥またたびの葉は梅雨明け前後の採集だけど「実」の採集はもっと先・・・かな?今後もっと大きくなるのかしらん?


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

通れました〜っ!!

相変わらず毎日バイクを乗り回してるDちゃん、
03-540.jpg

色んな寝場所を持つフリーダム女のDちゃんだが、夜はけっこう愛車率が高い。1日1回は必ず乗ってるし・・・うんうん、愛車を可愛がってるんだねGood

でもってやっぱ手ってこかけるお得意ポーズ!!・・・のまま寝てるしっ(笑)
03-541.jpg

バイク(型の爪とぎ)座席下の隙間ですが、
03-542.jpg

そこ、通れますか!?で書いたけど・・・Dちゃんは通れるのか??

どう見積もっても無理そうだと思ってたけど・・・
03-543.jpg

Dちゃん、果敢にチャレンジダッシュ(走り出すさま)
03-544.jpg

ひらめき おっ、頭が向こう側に出ました〜っ!!
03-545.jpg

見事貫通、通れましたClapClapClap
03-546.jpg

クローネ Dしゃんも僕も座席下の隙間を通れるでちっ!!
03-547.jpg

ディーテ クロちゃまは通ってないじゃないのよ爆弾
03-548.jpg

いや・・・あの・・・クロちゃんの方がスリムだし、Dちゃんが通れればクロちゃんは120%通れると思うよ顔(イヒヒ)

遊びながらチャンスを窺って10日以上?やっとDちゃんが通ってくれたけど・・・この1回こっきりで、これ以降は通ろうとしないなり。クロちゃんに至っては遊んででも中を通ろうとはしないんだよね〜。

んでもDちゃんが通れる事がわかって何より、ここを通れないおデブちゃんにならないでね〜!!ってもギリギリ無理やり通った感じだったけど(*≧m≦*)ププッ

かっこ可愛いバイク(型爪とぎ)だけど・・・正面から撮ると謎の物体(爆)
03-549.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 02:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

そこ、通れますか!?

すっかりお気に入りで毎日愛車をブンブン言わせてるDちゃん。
03-398.jpg

愛車っても・・・バイク型の爪とぎだけどねっ顔(ペロッ)
03-399.jpg  03-400.jpg

クローネもお気に入りでよく爪とぎしてるけど、Dちゃんみたく上で寝たりはせずなんだよね。
03-401.jpg

ジャラシで遊んでると・・・Dちゃんが座席下の隙間に顔をスッポリンコ、めっさ可愛いぃ黒ハート
03-402.jpg

上半身・・・胸の辺りまで入れてる!?
03-403.jpg

Dちゃん、もしかしたら間を通れるんじゃない??
03-405.jpg

ディーテ そ・・・それは無理そうだわ。
03-406.jpg

途中でお腹が突っかえるかしら?(笑) んでも通れそうな気もしなくもないんだけど・・・。

無理やりってのは好きじゃないので、遊びながら通れるかやってみようと思うものの・・・中々通ろうとはしないんだよね、自分で通れないってわかってるのかな?
03-407.jpg

Dちゃんが無理でもスリムなクロちゃんなら通れるかな?さてさて、クロディーどちらも通れるか?クロちゃんだけか?今後の楽しみができたなりGood


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

大きすぎるのはダメ!!

ダンボ(ダンボール)にINした黒王子クローネだが・・・
03-375.jpg

クローネ なんだか大きすぎて落ち着かないでちね・・・
03-376.jpg

Dちゃんも一緒にINしたけど・・・いつもはダンボをめぐってバトルになる2猫が何だか落ち着かない感じ?
03-377.jpg

ダンボを縦にしてみたけど、さすがのダンボーラー2猫にもダンボが大きすぎたねあせあせ(飛び散る汗)
03-378.jpg

運動神経抜群のクロちゃんはジャンプしてあっさりダンボ脱出ダッシュ(走り出すさま) 早すぎてデジカメが追いつかなかった。

ひらめき ん?Dちゃんが何だか困ったような不安げなお顔に?
03-379.jpg

ちと鈍いDちゃん・・・ま、まさかジャンプできないとか!!??
03-380.jpg

Dちゃんを救出しようと思った矢先に・・・
03-381.jpg

立ち上がったDちゃん、脱出か??
03-382.jpg

ジャンプしたはいいけどダンボのフタ部分に体を乗せちゃってそのまま落下バッド(下向き矢印)
03-383.jpg
(方向が悪かったわね・・・)

ま、お怪我がなくって何よりですが・・・大きすぎるダンボはクロディーに不評で即効撤去となりました、はい。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ・猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする