2012年12月25日

サンタさんは来たのか!?

今日で生後261日、我が家の子になって171日目の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-153.jpg


もちろん初めての冬、初めてのクリスマスクリスマス

07-154.jpg


クリスマスドレス姿も初々しいっ!!

07-155.jpg


遊びながら撮ってるんだけどたまに奇跡のポージングも(笑)

07-156.jpg


赤いドレスに着替えた銀ちゃん、ダンボハウス(ダンボールハウス)に上がった。

07-159.jpg


raizo-i.gif 煙突がないからサンタさんが来ないんですか!?

07-160.jpg


あは・・・ははは・・・・・特にクリスマスプレゼントとかって用意しないんだよねあせあせ(飛び散る汗) んでも新たに頼んでた猫グッズが(とっくのとうに)届いてるし、Dちゃんも元気がでてきたし、そろそろお披露目しようかね顔(ペロッ)


24日はお寿司&ローストチキン&ケーキを食してお腹いっぱいの大満足なり〜。

07-161.jpg
(開封する時にお母んの指がケーキ側面にダイブしちゃった・・・)


Dちゃんはイヴも通院であまりクリスマス気分とはいかなかったけど・・・負担のないクリスマスマフラーを3猫に着用。

07-162.jpg


来年はもっと気合入れて3猫クリスマス写真を撮るぞーっ!!

07-163.jpg


Dちゃんは抗生剤は終了で消炎剤はもちっと続けます、24日も点滴&注射を頑張り偉い子良い子っ。ゲリラがまだ治らないけど抗生剤もSTOPしたし良くなってくるかな?っと。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

初めての・・・そしてやっぱり切ないクリスマス

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

07-141.jpg


今日は虹の橋の2猫にも登場してもらいクリスマス気分を盛り上げてもらいまっしょいクリスマス


永遠の童顔が自慢だったバイジャンこと長老バブ、さすがトップモデルの風格だわっ。

07-142.jpg


俺様殿様雷ぞー様は何せ不動明王だったからモデルもバッチリ(笑)

07-143.jpg


雷ぞーさんの目ヂカラ・・・半端ないしっ!!

07-144.jpg


黒王子クローネはやっぱり緑の貴公子って感じ王冠

07-145.jpg


っても赤も似合うんだけどさ顔(ペロッ)

07-146.jpg


紅一点のDちゃんことディーテはやっぱりお姫様王冠

07-147.jpg


Dちゃんもモデル業頑張ってたけど・・・気分にムラがありすぎた(爆)

07-148.jpg


昨年2011年の3月29日に19歳9カ月で長老バブが、9月25日に11歳7カ月で雷ぞーが・・・半年の間に2猫が旅立ってしまいました。クリスマスやお正月や・・・巡る季節のイベントにはお母ん手作りの服を着て写真を撮ってパーティーして、毎年そうしてクリスマスも祝ってきました。着やすく動きやすい服作りを心がけてきたこともあって我が家の猫ら〜は洋服は全く平気だったし、私に褒められたりすると本当に嬉しそうで楽しいパーティーでした。

童顔で若々しい長老バブは他の子を撮ってるとヤキモチ妬いて鳴いてアピールするし服を着ると目線をもらおうとせずとも必ずポージングしてくれるトップモデルでしたし、雷ぞーは私に話しかけられてれば常にご機嫌な子で・・・最後にコスプレしたのは4猫四つ葉のクローバーが揃ってた今から約2年前2012年のお正月。2猫を看取った後はイベントはしてもどうしてもコスプレする気になれずにおりましたが・・・


新たに家族になった銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君にとっては初めてのクリスマス、封印していた?コスプレ解禁です。


お散歩ハーネスで慣れてるので服を着せても何の抵抗もなかったけど・・・ちと緊張?

07-149.jpg


んでも赤いドレスに着替えた頃には立派にポージングGood

07-150.jpg


Dちゃんがちとまだ不調で通院があったりお母んも不調だったりでクロディーは過去画像でご勘弁あせあせ(飛び散る汗) お正月には3猫揃って晴れ着が着れるといいかな?っと。

クリスマス・イヴなのにDちゃんは通院で注射2本打ってもらいました注射 抗生剤はSTOPであとは消炎剤をもちっと続けるけど、年内Dちゃんの通院はこれで最後・・・になるといいなっと。

皆様、素敵なクリスマスをクリスマス


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

女の子の日だったのに・・・

3月3日のひな祭り、女の子の日でしたね。
02-736.jpg

着物でおめかししたアマゾネスD様、おしとやかにとはいかず・・・1階応接間の出窓で立ち上がってお外ウォッチング。
02-737.jpg

話しかけると「何よっ!?」」と睨むその表情がまた素敵(笑)
02-738.jpg

色んなグッズも準備して、
02-739.jpg

お母んが以前ビーズで作った雛飾りは
02-740.jpg

Dちゃんにもらったのよね。
02-741.jpg  02-742.jpg

年に一度の女子のお祭りなんだけど・・・、
02-743.jpg

爆弾 昨年のひな祭りの画像よねっ!!
02-746.jpg

そうです、そうなのです・・・今日の写真は全て昨年のひな祭りのD様。だってだって金曜はスーパー残業だったし今日は寝坊しちゃってさあせあせ(飛び散る汗)

ディーテ 女の子の日なのに病院でまたお尻見られたわ〜っ!!
02-747.jpg

でもって今日はD様通院で病院に、本調子ではないだろうしって事でひな祭りのイベントはナッシングだった我が家です、はい。

D様病院についてはまたの機会にでも。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

痛すぎたクリスマスと3回目の月命日

昨夜はクリスマス・イヴでクロディーとプチ・パーティーをするはずが・・・

02-258.jpg

夕方過ぎから激頭痛に加え吐き気もって感じでソファに横になりながら全日本フィギュアを観つつ・・・寝ちまった!!真央〜んもコヅーもダイダイも観れなった、ガックシバッド(下向き矢印) 羽生君は最後少し観れたけどねっ。

02-256.jpg

クロディーもいつもと同じご飯になっちゃってサービスできなかったし、プレゼントの代引荷物もインターホン鳴った時に吐き気がひどくて出れず今夜の再配達、色んな意味で痛かったクリスマス・イヴでしたわ。

02-259.jpg

ま、今年は色々あってドレスでお祝いってのも何となくできなそうな感じだったし・・・こんな時もあるさ!?って事で過去のクリスマス写真でお茶を濁す(笑)

02-257.jpg

一応今夜はクリスマスバンダナとかケープは着けてみよう・・・かと。

今日12月25日は俺様殿様雷ぞー様の3回目の月命日、旅立って3カ月です。
02-269.jpg

もう3カ月まだ3カ月・・・もう3カ月まだ3カ月、あっという間なような長かったような、長い夢を見ているような見ていたような。

02-270.jpg

ダルくて寝れない雷ぞーに歌を歌いながら撫でながら過ごした幾百もの長い夜、背中もお尻もゴツゴツで骨を撫でているようだった雷ぞーの体、2年5カ月ほぼ毎日していた自宅での皮下点滴の針を挿す感触・・・そういった記憶・感触は今も鮮明に鮮烈にあるのだけど、闘病前の雷ぞーの巨猫っぷりや重さの感覚は薄れてるのがちと切ないけど・・・んでもどんな雷ぞーも愛しい愛しい雷ぞーさん。

02-272.jpg

そう言えば・・・雷ぞーさんはキラキラが大好きでクリスマスの飾りつけをしようと思うといつも上で偉そうに寝てたな。
02-271.jpg

今日は1階応接間でお香を焚いて大好きだったミルミル(ホットミルク)をあげたけど、ちゃんと飲みにきてくれたかしらん?

今年はちと手抜きのクリスマスになりケーキも食べなかったけど・・・来年はちゃんとしよう!!
02-275.jpg
(これは昨年のクリスマス、長老バブがケーキチェッキンしてるなり)

とりあえず今夜はクロディーサービスしないとねっ顔(ペロッ)

クリスマスが終わると一気に年が終わるって気になるわよね〜。私は年内にあげないとな請負でやってる仕事がまだ残ってるのと年末年始は毎年恒例の会計入力の作業をしないとな感じで例によって休めなさそうな・・・んでも来年はきっと年末年始は休めるようになる・・・はずっ!?ちなみに年賀状は出さない派あせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 16:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

切ないMerryChristmas

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)

02-250.jpg

毎年クリスマスはバブ・雷ぞー・クローネ・ディーテ4猫揃ってキャットタワーでクリスマス撮影をするのだが、2006年に撮った上の写真を越えるクリスマス集合写真はとうとう撮れなかったな。

02-251.jpg  02-252.jpg

3月29日にバイジャンこと長老バブが旅立ち、9月25日に俺様殿様雷ぞー様が旅立ち、たった半年の間に4猫が2猫になってしまった。

永遠の童顔が自慢でトップモデルのバイジャンこと長老バブバブ
02-253.jpg

02-254.jpg

02-255.jpg

目力強すぎの俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
02-268.jpg

02-267.jpg

02-266.jpg

クリスマス恒例の4猫揃ってのご飯風景、
02-261.jpg

丁度1年前、たった1年前の光景なのに・・・な。
02-262.jpg

昨年、高齢のバブと闘病の雷ぞーさんとが落ち着いた状態で一応元気に4猫揃って迎えられたクリスマスは本当に嬉しくて感謝した。雷ぞーさんが夏を越えられそうで今年はドレスは無理だけど一緒にクリスマス&新年を迎えられたらいいなと思ってたんだけどね・・・。

バブ&雷ぞーもきてくれてるかなと思うけど、思いたいけど・・・それでもやはり、姿が見えないのは切ない切ないクリスマスになりそうです。闘病前の雷ぞーの写真を見返せるようになってきたけど、こうして写真を見ると切なさや寂しさがこみあげてきて泣いちゃうんだけど見ないでもいられなかったり・・・思い出として語るのはまだ辛いし思い出として封じるのはもっと切なく進行形で登場させたかったり・・・諸々感情迷走ジェットコースターなり。

バブと過ごした20回のクリスマス、雷ぞーさんと過ごした10回のクリスマス、春も夏も秋も冬も・・・巡る季節にはいつも2猫が傍にいた。クローネは今日で7回めの、Dちゃんは6回目の一緒に過ごすクリスマス、これからもっともっと重ねていこうね。

下 猫が歌うクリスマスSONGを聴く猫ら〜るんるん

(毎年クリスマスに猫ら〜と聴く「JiNGLE CATS」という猫の鳴き声のクリスマスソング集のCD、バブ&雷ぞーが猫の鳴き声を聞いて捜索隊に犬(足))

※今日は過去のクリスマス写真&動画よりお届けしました。

それでは皆様、素敵なクリスマスをクリスマス


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Halloweenと天使と悪魔と。

今日は Halloween なんだけど・・・時間もとれず&どうも気力がナッシングで使い回しの画像なり(汗)
01-724.jpg

気の強そうなDちゃんらしい表情(*≧m≦*)ププッ
01-725.jpg

オレンジ&黒のハロウィンカラーは私が作ったものだけどボリューム出し過ぎちゃったのよね顔(ペロッ)
01-726.jpg

トップモデルの長老バブが旅立ち、不動明王が故に?モデルには適していた雷ぞーも旅立ち・・・コスプレとかする気がどうも起こらずだけどクリスマスはちゃんとやってあげたい・・・なっと。

01-727.jpg

Dちゃんは魔性の女で小悪魔のようで黒い羽がよく似合う!?
01-728.jpg

んでも最近デビルクローネの呼び名が復活で・・・
01-729.jpg
(クロちゃんは小さい頃あまりにヤンチャキでイタズラばかりでデビルクローネと呼ばれてました)

チッコテロが起きるとクロちゃんがデビルに見えちゃったり(笑)
01-730.jpg

クロちゃんの事をデビクロちゃん、Dちゃんの事をデヴィとかデブリンって呼んだり・・・ややこしいわ顔(イヒヒ)

んでもね、深夜になるとアーオアーオ、ウルニャ〜ゴと雷ちゃんを探してる姿は切ない。私が抱っこしても気もそぞろで・・・また雷ちゃんを探しに行くんだよね(涙)

まだ小さかったDちゃんのエンジェル姿・・・細っ!!(驚)
01-731.jpg

体も羽もバージョンアップして貫禄の大天使様になった(爆) 本当に天使の羽が生えてるみたいぴかぴか(新しい)
01-732.jpg
(この画像のみ初公開)

ってか10月ももう終わりで今年もあと2カ月!?なんか今年は3月頃から時間が止まってる気があせあせ(飛び散る汗)
01-734.jpg

目&皮膚が弱いDちゃん、季節の変わり目は悪化するし最近空気が少し乾燥してきたせいもあるだろうし・・・目の悪化が長引いてたんだけど大分良くなってホっ。

01-735.jpg
(昨年撮った写真なのですが背後にバイジャンがいまっす)

ひらめき そうそう、クロちゃんのチッコテロなんですが新たな秘策?によってここ数日防げてまっすGood 新たな秘策についてはまたの機会にでも (実は秘策と言う程のものでもない・・・笑)。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 20:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

我が家の「なでしこジャパン」

サッカー女子W杯優勝やったね、おめでとうございますClapClapClap

01-876.jpg

いや〜、本当にすごかった、すごいとしか言いようのないW杯でしたサッカー


ディーテ やったわ〜っ!!

01-877.jpg


色々な言葉は浮かぶけど・・・やっぱり「すごい」の一言に尽きるって感じ。(って偉そうに書いてるけど実はちと不調でタイムリーに観れなかったのよねあせあせ(飛び散る汗))


我が家の「なでしこジャパン」、紅一点のDちゃんことディーテはと言うと・・・

01-878.jpg


いつもながら豪快なおっぴろげら〜、

01-879.jpg


大和撫子とは程遠いようで(笑)

01-880.jpg


ディーテ これは勝利の Victory 開脚なのよ〜っ!!

01-881.jpg


って事らしいので?


V字にピントを合わせてみました、勝利のV字開脚顔(イヒヒ)

01-882.jpg


実はユニフォーム姿は昨年6月末男子のW杯時に撮ったもの、Dちゃんが我が家で4年に一度のW杯応援するの初めてだったんだよな〜。


昨年のクロちゃん、クロちゃんは今と変わらないね!?
01-883.jpg


雷ぞーさんは昨年はまだ毛が長く今より体重あったね、んでも他の3猫と洋服のサイズが一緒になってビックリしたんだよな〜。
01-888.jpg
(雷ぞーは闘病生活でLLサイズ右Mサイズに2サイズダウン、今はもしかしたらSサイズかも?)


バイジャンこと長老バブはやっぱりトップモデル王冠
01-887.jpg

バイジャン、ボールをめぐってDちゃんと小競り合いになったんだよね(笑)
01-886.jpg

ほんの1年前の事なのに、何だか数年前の事のような気がする。


今日も36℃になった四つ葉地区ですが夕方近くなって気温がちと下がった感じでホっ。雷ぞーさんはまぁまぁ好調キープできてます。

どうやら世間は3連休だったようですが仕事も休みなし・家事も介護も休みなしで・・・ジっと手を見る(笑) おかげ様で体調は取り戻しつつありますが、早くも夏バテなのか?疲れがとれずなり〜、年のせいか!?

バイオミックスモニターレポート第二弾をUPしました 右 バイオミックスモニターレポートその2


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 16:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

俺様殿様雷ぞー様誕生日特集〜オシャレ編〜

病気と闘いつつ2月22日猫の日に11歳の誕生日を無事迎えた俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集、今日はオシャレ編をお届けしまっすraizo-i.gif
00-402.jpg

No.1 初めて作ったカラー                  No.2 長毛猫でも見えるように作製
00-403.jpg  00-404.jpg
長毛猫は首輪やカラーが隠れちゃうので幅広タイプのカラーを製作。

No.3 クロちゃん用のは雷ぞーには小さかった(汗)
00-405.jpg
クロちゃんが不思議そうに見てるのが笑える(*≧m≦*)ププッ

No.4 セーラーカラー                     No.5 テーラーカラー
00-406.jpg  00-407.jpg
最初に作ったカラーからバージョンアップ、この二つのカラーも毛に埋もれないように&服が苦手でも気軽にオシャレを楽しめるっ。

No.6 初めて作ったフェミニンシャツを着た男衆(この頃まだDちゃんはおらず)
00-408.jpg

実は昔は猫に服を着せるとかって大嫌いでした・・・が、一度着せたらはまっちゃったのよね顔(ペロッ) で、着やすく&動きやすく負担にならないようにって事でお母んと猫の服作りを始めましたブティック イベント時のみでずっと着せてるわけじゃないけどDちゃんの避妊手術後の術後服も全く嫌がらずだったし、何かあった時とか服慣れしてるといいって時もあるかも!?
我が家の猫ら〜は4猫とも服は全く平気で普段と変わらずな感じ、服を着せた時はオヤツやお遊びタイムにしてるのと、褒められまくりで写真を撮られるので皆嬉しそうにしてますわっ。んでもクロちゃんだけは被り物は嫌いでNGっ。

No.7 ウィンターパーカーがお似合い!?        No.8 当時の雷ぞーには小さかった・・・
00-409.jpg  00-410.jpg

長老&クロちゃんにはピッタリだったパーカー、雷ぞーもなんとか着れたと思いきや・・・横を向いた瞬間にマジックテープが弾けたっ顔(イヒヒ)

No.9 横綱!!!
00-411.jpg

No.10 花の妖精かわいい                      No.11 アロハシャツ
00-412.jpg  00-413.jpg

No.12 白金セレブ学園
00-414.jpg

No.13 スクールガール                    No.14 実はキツくて着れてないあせあせ(飛び散る汗)
00-415.jpg  00-416.jpg

白金セレブ学園は2008年にブログで書いたスクールガールを着た猫ら〜登場の物語ですが・・・Mサイズしか作らなかったので当時の雷ぞーは着れずで教師役を務めてもらったのよね(汗)スクールガールは今まで作った服の中でもお気に入りベスト3に入る服で胸元のリボン&ネクタイは付け替えで選べる。

白金セレブ学園物語過去記事(雷ぞーが色んな教師になってます)
  右 猫の女子高:白金セレブ学園白金セレブ学園2:体育の時間白金セレブ学園3:教育実習

そう言えば昔はよく猫ら〜コスプレを物語にして記事にしてたのよね、白金セレブ学園もそうだしDちゃんメイドカフェとか着物の時は歴史ものとか・・・今見返すとちとオタクっぽかったかしら!?笑

No.15 クリスマスドレス、雷ぞーらしい表情っ。
00-422.jpg

No.16 トラ柄着物
00-417.jpg

No.17 猫の王様王冠
00-418.jpg
王冠を被った雷ぞーさんは猫の王様って感じで大のお気に入り、ことあるごとに登場させちゃう顔(ペロッ)

No.18 ライ子ちゃん                     No.19 高見沢雷ぞー、星空の下のディスタンスるんるん
00-419.jpg  00-420.jpg
(この2枚は画像加工サイトで作ったものでヅラ被ってるのではないっす。ヅラは私だけ@笑)

しつこく続いてる雷ぞー誕生日特集ですが・・・もちっとだけ続くかも!?成長や、病を乗り越えての11歳が嬉しい親バカにもう少しお付き合い下さいまっし。前記事の面白画像は雷ぞー本来のお茶目なところを載せれたけど、他にも面白画像があるので次回も面白画像かもでっす!?

長老バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんは4猫皆元気にしておりまっす、雷ぞーが食欲が落ちた日があって心配したけど今は元気&食欲もありホっ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 13:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

番外編救済企画と・・・2011お正月の覇者

着物を着たまま大アクビの長老バブバブ
9-948.jpg

今日は2011お正月合戦優勝者の発表ですが、その前に記事にしなかった画像救済企画でお正月番外編をお届けしまっす。

1階禁断の間:応接間で花台に乗った俺様殿様雷ぞー様、凛々しいっ黒ハート
9-947.jpg

横向きのクローネは袴部分が持ちあがっちゃってる&ボケ気味のNG写真だったんだけど・・・
9-949.jpg
ひらめき 何とよく見たら台の下にDちゃんがいた@笑上

着物を着たまま出窓にジャンプしようとする雷ぞー&クローネのブレブレ写真ダッシュ(走り出すさま)
9-950.jpg  9-951.jpg

着物姿で出窓に集合:左から長老バブ&クローネ&Dちゃん
9-952.jpg

4猫着物姿での出窓集合写真を撮ろうと思うも・・・逆光で失敗だったり皆外に興味津々だったりあせあせ(飛び散る汗)

一応4猫四つ葉のクローバー着物姿の集合写真四葉
9-953.jpg

手前で考え事をしていた雷ぞーさんの尻尾の匂いを嗅ぎまくってるDちゃん、

雷ぞーに睨まれても延々嗅いでたけど・・・臭かったのかい!?笑
9-954.jpg

若手コンビの2ショットはやっぱり上手くいかず〜。
9-955.jpg

クロちゃんが着てるウサギ柄の青い着物は色違いの赤いDちゃん用着物と共に初めて作った着物で今とはちと作り方が違ったりするんだけど・・・青着物はまだまだ着れる感じ。
9-956.jpg  9-957.jpg
Dちゃん用の赤着物は今のサイズの半分以下の大きさでとっくに着れなくなっちゃったわ。(しまっておいたら皺くちゃになってた@汗)

クローネ Dしゃん、着物姿が綺麗でちね〜、とてもアマゾネスとは思えないでちよっ。
9-958.jpg
(クロちゃん、褒めてるの・・・よね!?)


我が家恒例の誰が征するか!?シリーズ、鏡餅2011お正月合戦鏡餅にご投票下さった皆様、ご協力ありがとうございましたるんるん

お正月が一番似合うニャンは誰なのか!?お正月を征するのは!?2011お正月合戦優勝者は・・・







紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ王冠
9-959.jpg

Dちゃん、久々の優勝です、おめでとうClapClapClap

着た枚数も多かったし、何と言っても赤着物での立っち姿と、花紺の着物での斜めってる姿がポイントだったかな!?
9-960.jpg

斜めってる着物姿は既に今年のお気に入りベストショットに入る予感がするっすわGood

4猫四つ葉のクローバーが揃って新年を迎えられただけでも嬉しいのに、こうしてお祝いも一緒にできて本当に感謝っ。

しっかし今日は寒いっす、せっかく日中の急ぎの仕事が少ない週末ですが気温も10℃いかないし風もあるので猫ら〜のお散歩は行けなっしんぐだわ。んでも年始にやってた会計入力の残りもやらないとだし家事もたまってるしで・・・丁度良かったかも顔(ペロッ)

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いておりますが、仕事をしてますし闘病猫もいて諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 14:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

艶姿七変化と・・・2011お正月合戦

新春着物記念撮影、最後に登場は紅一点で末っ子のDちゃんことディーテディーテ

最初は桜や菊、牡丹、梅、松、竹、紅葉などの植物が桜型の中に散りばめられた桜取り柄:花紺の着物&ピンクの帯のDちゃん。
9-881.jpg

手ってこ揃えてポージングもバッチリGood
9-892.jpg

ひらめき あの音は何っ!?
9-893.jpg

クローネが隣室で物音を立てたのに驚いて体が斜めになったDちゃん、可愛いすぎるっ黒ハート

毎年時期限定でだす猫ら〜お正月用お座布団で見上げるDちゃんはおしとやかに見えるわね〜。馬子にも衣装ってかアマゾネスにも衣装って感じ顔(イヒヒ)
9-884.jpg

2着目は古布再現柄で豪華な花の楽園柄:黒着物&金の帯。
9-874.jpg

勝ち気そうな表情になってるのはジャラシで遊んでるから@笑
9-875.jpg

ディーテ 今年は私用の着物を作ってくれなかったのね、今度は大振袖が欲しいわっ!!
9-876.jpg

大振袖とかも作ってあげたい気もするけどDちゃんは大人しくしてないもんね・・・。
9-886.jpg  9-885.jpg

服はストレスにならないよう着やすく動きやすい服を作るようにしてるし、服を着せた時はお遊びやおやつタイムにして楽しむ時間ってしてるから動きまわれないような服は我が家向きじゃない気もするわね!?

大体このお姫様・・・着物着たままキャットウォークに飛び乗って遊んでるしあせあせ(飛び散る汗)
9-887.jpg

Dちゃんがもちっと落ち着いたら豪華着物も作ってあげるとするかね?笑

3着目は伝統的なモチーフの竹を編んだかごめに花と鼓柄:赤着物&金の帯。(帯はスナップ留めになってるので使い回しっ。)
9-877.jpg

場所を替えて応接間のお立ち台テーブルで撮影してたら・・・

ひらめき Dちゃんが立ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (アルプスの少女ハイジの「クララが立った!」風に読んでね@笑)
9-879.jpg

Dちゃんは立っち猫で物音がしたりするとミーアキャットさながらに立ち上がるのだが、ピンポンが鳴り宅急便が来て立ち上がった瞬間を撮影カメラ

ラストは雷ぞー&クローネが着てた宝うさぎ柄の男の子用黒着物を拝借。赤いペットソファの背もたれ部分で寛ぐDちゃん、若侍と言うよりは・・・お小姓さんな感じよねっ。
9-888.jpg  9-889.jpg

歩きながら睨みながらのポージング!?笑
9-890.jpg

Dちゃんは着た枚数が多く写真もいっぱいになっちゃったわ。それにしても・・・他にもお正月写真が残ってるのと去年の写真もたんまり残ってるのは・・・どうしたらいいんだ!?笑

4猫四つ葉のクローバーが揃って元気に新年のお祝いができて良かったって事で我が家恒例の誰が征するか!?シリーズを開催しまっす。(誰が征するかシリーズとは夏のアロハやクリスマス・お正月etcのテーマで誰が一番似合ってるかを皆様に投票して頂き優勝者を決めるお遊びです、1位2位は発表するけど3位4位は発表しませんよ〜ん。)

ディーテ 久々に優勝を狙うわよっ!!
9-891.jpg

この前の2010クリスマス合戦は長老バブが優勝、1年前の'10お正月合戦は俺様殿様雷ぞー様が優勝でしたが今年はどうなるのか!?

お正月が一番似合っていたのはどのニャンか!?鏡餅2011お正月合戦鏡餅を征するのは!?

右 和名の猫には和柄が似合う!?(和柄バンダナ:バブ&雷ぞー)
右 若者と小物撮影は気もそぞろ・・・(和柄バンダナ:クローネ&Dちゃん)
右 ようやくウサギの出番と・・・心から感謝(ウサギの着ぐるみ:バブ&雷ぞー)
右 若いウサギは・・・プロレスラーと反省猿!?(ウサギの着ぐるみ:クローネ&Dちゃん)
右 ウサギ柄の着物で新年のお祝い(着物:バブ&雷ぞー)
右 異国の王子様も和服がお似合い!?(着物:クローネ)
右 艶姿七変化と・・・2011お正月合戦(着物:Dちゃん)

本日の記事を含む以上のお正月記事の総合判断でこの記事のコメント欄にて皆様の清き2票をご投票下さると嬉しいです。2票は同じニャンに2票でも、振り分けてもOKです。締切は1月14日(金)いっぱいです、ご協力頂けると嬉しいです。

今回はまたまためっさ悩んだわ・・・長老バブは見事なポージングでピンクウサギも女の子用着物も年齢性別不詳に着こなしてたし、雷ぞーは新たに作った着物がお似合いでやっぱりお殿様な感じだし、和柄バンダナをしたクロちゃんがお正月飾りにじゃれついてる姿もたまらなかったし着物も似合ってたし・・・Dちゃんは文句なしにどの着物も似合ってたしピンクウサギも可愛かったし・・・。

今回も皆に一票ずつあげて、更に私の清き2票は・・・今回は思い切ってDちゃんにドドーンと2票Good

今朝はめっさ寒かった四つ葉地区、この冬一番の冷え込みで朝は氷点下2.2℃だったみたい・・・うちの区って都内でも夏は暑く冬は寒い地区なのよねあせあせ(飛び散る汗)

                 ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                              応援して下さった皆様、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いておりますが、仕事をしてますし闘病猫もいて諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)猫(足)
クリックでSHOPへ 右 猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
店長日記はピンクうさぎ&ブルーうさぎ 9-874.jpg
こちらもよろしくお願いします 右 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 13:12| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・猫のおしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする