2013年05月29日

最適快適な季節は・・・

近畿&東海地方で梅雨入りした?とのことで・・・5つ葉地区のある関東地方も今年の梅雨入りは早い感じのようで・・・猫ら〜も私も苦手な梅雨&夏がやってくるわさ。

08-150.jpg


銀ちゃんもお散歩好きになったし、お休みの週末はお散歩を楽しみにしてる猫ら〜だけど・・・雨降りの日はもちろんお散歩できない&真夏は早朝や夕方でも暑くて元々厳寒地仕様の我が家の3猫モフ族はお散歩できずなんだよね。

08-151.jpg


GW頃から日中は暑い日もあるし日中陽射しが強く気温が高い時はNGで最近のお散歩は朝方か夕方が多い。これが真夏になると早朝4時とか5時台でも暑い日が多くてほとんどお散歩できなくなっちゃうのよね〜。引越前は早朝ならなんとか行けたんだけど、今住んでる5つ葉地区は全国でも夏が暑い地区で夜になっても気温が下がらず・・・で全国一の暑さの日もあるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

08-152.jpg


真冬はあまりに寒い日はNGだけど陽射しがある日の午後はお散歩できるし、やっぱり我が家の猫ら〜は夏より冬の方が良いみたい・・・だけど、我が家の猫ら〜のお散歩に快適な季節は3月4月、11月とかかな?

08-153.jpg


ちなみに私も夏より冬派!!夏は朝の通勤で駅に着く頃にもう汗だくで化粧崩れしまくり〜のだし、会社の席も暑いし最悪だわっ。最近も暑い日が多かったから鼻が化粧崩れしまくりだし・・・。昔は自他共に認める?夏の女で毎週のように海に行ってたのが嘘みたいに夏が苦手になってしまった。

08-154.jpg


それにさ、冬の方が猫ら〜にモテるのよっ!!何せ「暑がり〜た」な猫ら〜で夏は寄りつかない?感じで(笑)、D様の甘え率が冬の方が高い!!

08-155.jpg


2011年に19歳で旅立ったバイジャンこと長老バブは高齢になると夏より冬の寒さの方が苦手になったけど、同じ年に11歳で旅立った雷ぞーは夏の暑さが堪えるようだった。寒い冬がようやく終わり良い季節になった3月にバブが旅立ち、暑い夏をなんとか乗り越えた雷ぞーは少しすごしやすくなってくるかな?という9月末に旅立ってしまった。

08-156.jpg


梅雨も夏も憂鬱で苦手だけど水不足も心配だし雨はしっかり降ってもらいたい・・・けど、朝晩の通勤時&週末は避けて平日日中働いて会社にいる時間に降ってもらいたいとか思ったり顔(ペロッ)

08-157.jpg

この週末のお天気はどうなのかしら?本格的な夏が来る前にできるだけ猫ら〜とお散歩を楽しみたいぞっと。今日の写真は3月&4月の猫ら〜お散歩写真、撮りだめ画像救済独り言記事ともあせあせ(飛び散る汗)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

猫モップと水玉3猫とサツキの花。

いつもの迷彩ハーネスではなく紺の水玉ハーネス着用の黒王子クローネ、なんとなく迷彩ハーネスの方が似合うかと思ってたけど、こっちも似合うやん黒ハート

08-140.jpg


この時期玄関〜門に続くアプローチ両側にはピンクや白のサツキの花が咲き、楽しませてくれるかわいい

08-141.jpg
(クロちゃんも写ってまっす。)


サツキと記念撮影と思うも・・・落ち着きがないクロちゃん、

08-142.jpg


植え込みに顔を突っ込むのはやめてあせあせ(飛び散る汗)

08-143.jpg


クローネ トトロの林に行きたいでちよ・・・

08-144.jpg

この場所はクロちゃんには退屈なようで?


クロちゃんとトトロの林をお散歩後Dちゃん&銀ちゃんもお外に。本当は3猫一緒に水玉ハーネス着用の記念撮影がしたかったんだけどネあせあせ(飛び散る汗)


ディーテ なんで銀が一緒なのよっ!!??(怒)

08-146.jpg


ディーテ 面白くないわ爆弾

08-147.jpg

Dちゃん、そんな座り込んで抗議しなくても・・・ちっと記念撮影したいだけなのにもうやだ〜(悲しい顔)

銀ちゃんは先にお散歩し終えたクロちゃんと家で待機してもらってD様を先にお散歩、3猫水玉ハーネスでの記念撮影は夢のまた夢だった・・・。


ウォーキングに出たDちゃんだけど、

08-149.jpg


座り込んでたせいで葉っぱが尻尾につきまくり〜ののモップ猫ひらめき

08-148.jpg

門へのアプローチ部分はデコボコの小さい石の床でさ、枯れ葉掃除してもツツジやサツキの細かい葉っぱは残っちゃってるんだよね。尻尾に絡まった葉っぱはとるのが大変( ̄_ ̄ i)タラー


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

外での確認と兄たんの真似っ子?

1歳1ヵ月を過ぎすっかり凛々しい青年?になった銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

08-101.jpg
(相変わらず胸毛はチョリチョリ〜ヌ)

クロちゃん大好きの兄ちゃんっ子・・・と言うよりは、Dちゃんに相手にされないのでクロちゃんに甘えてる?感があるが、遊んだり一緒にお散歩したりの黒銀コンビ。


クロちゃんがトトロの林の倒木で遊んでるのを見て(過去記事:クロちゃんの倒木ブーム) 銀ちゃんも遊んでみたくなったのか真似っこ!?

08-102.jpg


体が大きく重くなってきたのか・・・ちと鈍くさい感が(笑)

08-103.jpg


何がしたいのかイマイチわからんが・・・

08-104.jpg


クロちゃんの真似っこして本猫は満足そうっるんるん

08-105.jpg


枯れ枝に手をかけ匂いを嗅ぐ銀ちゃん・・・の後方でクロちゃんがウサウサ歩き回ってます(笑)

08-106.jpg


お互い別々にトトロの林を楽しんでた黒銀コンビですが・・・


ひらめき 誰かいまちっ!?

08-107.jpg


クロちゃんが銀ちゃんを発見!!

08-108.jpg


銀ちゃんもクロちゃんを見て警戒??

08-109.jpg


クローネ な〜んだ、銀ちゃんでちたかっ。

08-110.jpg

近くに行って匂いを確認し合って安心したような2猫だったけど・・・家の外で離れてる場所だとわからんのかいっ!?お猫様同士はやっぱ匂いで確認し合うものなのかね?(笑)

ちなみに今回の写真は4月中旬のもので・・・このハーネスはもうピトピチで着れなくなった銀ちゃんっす顔(ペロッ)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

もはや若手ではない・・・けどネ。

GW後半、春秋限定我が家の定番スポットの岩場へクロディー(クローネ&Dちゃん) とお散歩犬(足)

08-089.jpg


岩場へ行く道すがら、道端のプランターのお花を愛でるかわいい

08-090.jpg


ま、クロディーにしてみればお花はどうでもよく「早く行こうよ!!」って思ってるだろうけど(笑)

08-091.jpg  08-092.jpg


到着すると早速バギーから岩に飛び移るDちゃん、さすがアマゾネスGood

08-093.jpg


岩から岩へもひとっ飛びダッシュ(走り出すさま)

08-094.jpg

・・・と言いたいとこだが手足が短いDちゃんは一生懸命感ありありで笑っちゃう顔(イヒヒ)


猫の立っち姿フェチの私にはたまらん激萌えショット黒ハート

08-095.jpg


ウサウサ探索してたクロちゃんがDちゃんの元へ行き愛を確認!?

08-096.jpg


・・・するも、すぐさますれ違おうとするDちゃん。

08-097.jpg


んでもすれ違いざまにDちゃんもクロちゃんの匂いを確認(笑)

08-098.jpg

お猫様同士って匂いを確認し合うよねっ。


愛!?(匂い) を確認し合い、そしてまた各々興味の場所へ行くのでありんした。

08-100.jpg

2011年に旅立ったバブ&雷ぞーは中高年コンビ、クロディー(クローネ&Dちゃん) は若手コンビって長年呼んでたのが染みついちゃってて?未だに若手コンビって呼んじゃうんだけど・・・2猫共もう7歳で若手じゃないんだけどね〜。とは言えラブラブコンビでもないし( ̄へ ̄lili) ウーム。


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

銀ちゃんエンジェル!!

まだまだ撮りだめ画像が残ってるGW・・・前半の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、この日の銀ちゃんは庭でエンジェルに変身!?

08-051.jpg

この前ちろっと書いたけど6kgを超え今までのハーネスが着られなくなった銀ちゃん、8kg超えの雷ぞーのお下がりでは大きかったし&新たなハーネスもまだ準備できてないしでどうしようかと思ってたんだけど・・・ひらめき そうだ、クロちゃんのエンジェルハートハーネスがあったやん!?と。

クロちゃんはブルー、Dちゃんはピンクで色違いお揃いのエンジェルハートハーネス、可愛いんだけど・・・なんかこれを着せてお散歩させてるとこっぱずかしいので桜の季節限定にしてるんだよね。ちょっとした移動時とかならいいけど我が家の猫ら〜はガッツリお散歩でレースやヒラヒラは邪魔になるしさっ。んでもこのハーネスならベスト型ではなく首周り&胸周りを別々にマジックテープで留めるようになってるしサイズに融通が効くから銀ちゃんも着れるかな?っと。

実はラブリ〜すぎてワイルダーなクロちゃんには全然似合わなかったんだけど・・・毛色的に銀ちゃんには似合ってる!?

08-052.jpg


花菖蒲をチェックする銀ちゃん、

08-053.jpg


いいワいいワ、王子様ちっくだわ王冠

08-054.jpg


んでも・・・実はマジックテープをゆるくしても胸周りがギリギリだったあせあせ(飛び散る汗)

08-055.jpg

似合ってるエンジェルハートハーネスだけど銀ちゃんが着るのはこの1回で最初で最後かもネ・・・。


お庭の後は近所のトトロの林にもお散歩した銀ちゃん、

08-056.jpg


歩き回って疲れたのか・・・

08-057.jpg


天使の休息ぴかぴか(新しい)

08-058.jpg


休んでた銀ちゃんだけど綺麗なアゲハ蝶がヒラヒラ飛んでるのを見て興味津々、

08-059.jpg


アゲハ蝶を追いかけてったけど上の方を飛んでるし大丈夫だろうな〜と思って見てたら・・・

08-060.jpg

蝶が少し下にきたらジャンプして真剣白刃取りのように両手でアゲハ蝶さんをキャッチ・・・Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

すぐさま銀ちゃんの元に行きアゲハ蝶さんを救出、猫って最初は爪たてずに逃がさないようにしつつも力は入れずだからアゲハさんも無傷なようで元気に飛び立って行ってホっ。エンジェル銀ちゃんがデビル銀ちゃんに見えたわさ・・・。ま、もちろん銀ちゃんが悪いわけではないんだけどっ。


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

銀ちゃん、岩場へ行く!!

大きな岩の上にいる銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、う〜ん凛々しいっ!!

08-033.jpg
(胸毛がチョリチョリだけどね・・・)

GW前半の4月末岩場スポットに銀ちゃんとお出かけ、銀ちゃん岩場スポットお初っす。

08-034.jpg  08-035.jpg

この岩場スポットは人もほとんど来ないしクロディーもお気に入りなのだが・・・冬は寒いし&夏は蚊が多くってお散歩できずで春&秋の短い期間限定スポット。


初めての場所にビビったのか?銀ちゃんカートから下りずしばし観察、クロディーは初めての場所でもガンガン行く派だけど、銀ちゃんは大きい体に似合わず慎重派かな?

08-036.jpg


少しするとカートから下りて岩場を探索、垂れ尻尾なとこを見ると・・・まだ警戒中?

08-037.jpg


んでも徐々に楽しくなってきたのか、

08-038.jpg


アクティブになってきたっ。

08-039.jpg


岩に手をかけて、                       ジャンプっダッシュ(走り出すさま)
08-040.jpg  08-041.jpg


トーさん(鳥)を見て休憩し、

08-042.jpg


今度はもっと大きい離れた岩に、             ジャンプっダッシュ(走り出すさま)
08-043.jpg  08-044.jpg


銀ちゃんは6kgを超えて今までのハーネスが小さくて着れなくなり、このハーネスは2011年に旅立った俺様殿様雷ぞー様のお下がり。

08-045.jpg

んでも8kg超えの雷ぞーのはさすがに大きくってマジックテープを留める位置をキツくしても大きかったあせあせ(飛び散る汗) 銀ちゃんサイズに仕立て直そうかとも思ったけど、雷ぞーサイズのまま残しておきたい気もするし・・・銀ちゃんももちっと大きくなるかもだし!?お母んは目も悪くなったり体の不調もあるので新たなハーネスは作れそうもないし銀ちゃんには市販のハーネスをゲットすることにしたなりよ。


岩場デビューもしたし、これで我が家の定番お散歩スポットはほぼ制覇した銀ちゃんでっす。

08-046.jpg

お散歩は3猫一緒は厳しく2猫一緒&1猫交代制、何せDちゃんが銀ちゃんと一緒だと嫌がるのでクロディー2猫か黒銀2猫と残り1猫でとなる。ま、お猫様はフリーダムに動くし3猫だと安全面でも気配りが難しいから2猫が限度・・・かな。


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

立っちするDちゃん

GW前半の3日間は休日出勤は免れたけど資料作成等持ち帰り自宅仕事がてんこ盛りんぐ・・・で(無言)訪問はちょいちょいさせて頂いてたけどブログ更新はお休みしたなり、んでも通勤がないし合間合間で猫ら〜とのお散歩を楽しみましたっ。

07-964.jpg

大きい公園には1回しか行けず庭&近所のトトロの林のお散歩メインだったけど、春を満喫っ。

07-965.jpg


スタートダッシュ型のDちゃんは歩き疲れて緑の中で休憩、

07-966.jpg


後姿も可愛いんだからっ!!(親バカ・・・笑)

07-967.jpg


乾いた倒木の上で休憩するDちゃん、

07-968.jpg


トトロの林には倒木と言うか切り倒した樹がそのままになってて猫ら〜のお気に入りになっている、根っこや枝部分に伸縮リードの持ち手を引っかけると私の両手が空いて写真撮影もしやすいGood

07-969.jpg


Dちゃんが何かを発見してお目目真ん丸にひらめき

07-970.jpg


Dちゃん得意のミーアキャット、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!

07-971.jpg

お散歩中のワンコを発見し警戒態勢でミーアキャット立ちになったDちゃん、立ちあがってもそんなに視界は変わらないんだけどね(笑) Dちゃんはどこにもつかまらないミーアキャット立ちをよくする、室内でも隣の部屋で物音がしたりするとよく立ちあがってるんだけど中々写真に撮れる事は少ないので撮れて嬉しいっ!!(私も興奮してちとブレ気味だけど・・・。)


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

銀ちゃんもお気に入り〜椿便りVol.3〜

体は大きくてもまだまだ子供の末っ子王子:銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-944.jpg


なんか仁王立ちになってる(*≧m≦*)ププッ

07-945.jpg


さてさて・・・椿便り3回目、今日は最終回っすかわいい

弁慶(べんけい)                        後瀬山(のちせやま) 
07-946.jpg  07-947.jpg


肥後桃色(ひごももいろ)                   荒獅子(あらじし)
07-948.jpg  07-949.jpg

荒獅子は前々記事でご紹介した津雲獅子(つくもじし)と同じでフリルいっぱいって感じ、プレートを見ると獅子咲きと書いてあった。こういうフリルのような咲き方を獅子咲きって呼ぶのかしらん?花は好きだけど詳しくはないのよね顔(ペロッ)


春日野(かすがの)                       品種名不詳 
07-950.jpg  07-951.jpg

桜が咲いてる間にお母んも1回連れて一緒に行ったんだけど、上の右側の品種名不詳の椿が私もお母んもお気に入りで庭に欲しいな〜って思ったんだけど・・・なんて名前なんだろ?


ピンク・ダリアぴかぴか(新しい)
07-952.jpg

交配種なんだろうけどこれが椿?って感じでまさにダリアのような椿で毎年楽しみにしてる椿です。

07-953.jpg  07-954.jpg


人が多いとちとビビっちゃう銀ちゃんだけど、この公園は人もほとんど来ない穴場スポットで銀ちゃんもお気に入りっ。

07-955.jpg


ちなみに銀ちゃんのお散歩ハーネスは現在Lサイズ・・・もキツくなってきちょりますあせあせ(飛び散る汗)

07-956.jpg

椿便りはこれでお終い、写真が上手く撮れてなかったりでご紹介できなかった椿もあって残念なんだけど・・・また来年も猫ら〜と一緒に椿を楽しめますようにっ。


                   ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

アマゾネスの本領発揮〜椿便りVol.2〜

4月上旬にお散歩した時のDちゃんことディーテ、

07-932.jpg


こんな風におすまししてお座りしてる時は稀なんだけどね(笑)

07-933.jpg


週末になるとお天気が崩れたりで久々のお散歩だったこの時は木登りも楽しんだグッド(上向き矢印)

07-934.jpg


木登り中もやっぱり偉そうでエラ可愛いDちゃん黒ハート

07-935.jpg


下りるのもなんのその!!のアマゾネスっぷりGood

07-936.jpg


それでは前記事に続いて椿の写真をかわいい

エリザベス・ル・ベイ                      大城冠 (だいじょうかん)
07-937.jpg  07-938.jpg


春うらら                             絞万葉 (しぼりまんよう)
07-941.jpg  07-940.jpg  


不如帰 (ほととぎす)                       ブライス・ブーケ  
07-939.jpg   07-942.jpg 

椿の名前はもちろん覚えてるわけではなくってプレートを見てるんだけどさ、「あ!この花昨年は見なかった」とか「初めて咲いてるの見た」とか「今年もまた見れた」とか、発見や驚きや嬉しさがあるんだよね。  

ネーミングの由来とか考えたりしつつじっくり愛でたいところだけど・・・アマゾネスD様がウォーキングしたがって中断になったりするんだけど、それもまた楽し。

それにしても・・・階段を上がるD様、逞しい体つき(*≧m≦*)ププッ

07-943.jpg


               ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

毎年マンネリの幸せ〜椿便り〜

毎度お馴染み、お散歩時バギーで並んだクロディー(クローネ&ディーテ) の後頭部黒ハート

07-920.jpg


人が少ない椿のミニ公園はクロディーも私もお気に入りのスポット、桜も数本植わっているし3月〜4月は代わる代わる椿が咲くので毎年楽しみかわいい

07-921.jpg
(銀ちゃん右Dちゃん誕生日特集が続いてましたがクロちゃん元気にしておりまっす。)


毎年載せてるけど今年も・・・出会った椿の花をご紹介。

津雲獅子(つくもじし)                     鴇の羽重(ときのはがさね)
07-923.jpg  07-924.jpg


熊谷(くまがい)                         眉間尺(みけんじゃく)
07-925.jpg  07-926.jpg


後瀬山(のちせやま)                     肥後紅葉狩(ひごもみじがり)                             
07-927.jpg  07-928.jpg  

色も様々で八重咲きや一重のもの、花びらがフリルのようになってるもの、大輪の花や小ぶりの花・・・椿にも色んな種類があるってこの公園に来るようになって初めて知った。毎年同じように椿便りをお届けするマンネリっぷりだけど・・・こうして毎年猫ら〜と同じ場所で椿を見ることができるのは幸せなことっす、また来年もその先も、こうして一緒に椿を愛でていきたいなっと。


椿とクロちゃんを撮ろうと思うも・・・思うようにいかないよね(笑)

07-930.jpg


振り向きクロちゃんが撮れたけど・・・ちと顔が怖いしあせあせ(飛び散る汗)

07-929.jpg


なんだかまた寒くなったりしちゃったけど・・・今年は暖かくなるのが早かったのでクロちゃんの毛が早目にスッキリ、GWは3猫シャンプーしないといい気分(温泉)

07-931.jpg

椿便りはもちっと続きまっす。


               ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  下 それぞれポチっとクリックを 下
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます四葉

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら〜が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする